Home > 未分類 >  9月 5日

 9月 5日


DSC00034_convert_20130905014314.jpg

本日未明、とく軍は玄関方面においてG軍機動部隊と戦闘状態に入れり。

DSC09943_convert_20130905135028.jpg

【 今日の鳩 】  首が回るよおになってきました。

pretty.jpg

「  プリティ ・ ウーマン  」   (  1990米  )

片や敏腕実業家。方やコールガール。出会うはずのない二人が出会い、

結ばれる。それがハリウッド。むさぼり合うのはセックス? いいえ、会話。

   「 尻に書類をひいてるよ 」  「 書類と寝たことはないわ 」

「 僕を驚かす人にはめったに会わない 」 「 私を驚かせる客は多いわ 」

俗なストーリーを手堅い脇役陣で固め、生きるルールは自分で作れと諭す。

DSC00012_convert_20130905135017.jpg

上映前に 「 大阪府からの災害メッセージがありますので、携帯の電源を

お切りください 」 って呼びかけがあった。変と言えば変だけど、映画だし

仕方ない。上映中に鳴って慌ててた人もいた。映画館で怖いのは、火事・・・

DSC09945_convert_20130905135103.jpg

「 たえ 」 。 難波。

DSC00004_convert_20130905135006.jpg

美人女将ひとりの小店。麦酒サーバーの横のバンドエイドにグッと来た。

彼を自宅に呼んだ時、手料理プラス絆創膏巻けば、これで貴女もジュリア ・

ロバーツ。逆の場合はどおするって? 知らんがな経験無いもの。680円。

DSC00007_convert_20130904183600.jpg

ベビースターでラーメン作るの、やったよね?

DSC00022_convert_20130905190237.jpg

今夜はこんなの。

DSC00032_convert_20130905190306.jpg


あや~おつゆで煮ないと固いワ。FC2のサーバー落ちで更新遅れました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:16

びわこ♪ URL 2013-09-05 (木) 20:42

栃尾あげ大好き♪( ´▽`)
教えてもろてからメチャ気に入って、何ヶ月か前は10個入り頼んでもた〜‼冷凍しとけば全然オケだし〜、煮物もグリルもホント美味しぃ\(^o^)/

ぷりてーうーまんは好きです♪気持ちが明るくなるし、ラブコメは好き☆あ、でも包丁の横にバンドエイドはおけへんし。だって、ふつーは扉の内側のナイフケースにささない?(*≧艸≦)

Re.びわこ♪さん URL 2013-09-05 (木) 20:48


びわこさんグッジョブ! 確かに女性が包丁置きっぱなしにしないわな。 ( ワイはしている笑 )

文章変えました。ありがとね~!

栃尾あげは、もおいいや・・・

イナ URL 2013-09-05 (木) 21:07

とくさんこんばんは

鳩の雛って初めて見ました、なんだかカワ(・∀・)イイ!!

2個は同じ日に孵るのではと思ってました。無事に巣立って…と願ってしまいます。

ゴキちゃんは元気に繁殖して! とは思わない、勝手な人間です(笑)

いろいろとありがとうございます☺

のんちゃん URL 2013-09-05 (木) 23:02

とくさんこんばんわ。
ぎゃ~~~!! G、泡の下だけど、久しぶりに見ました。
以前住んでいた借家では普通に出てましたし、ねずみも普通に出てました。
家の居間を大きな山蟻が行進した時は、びっくりしましたよー。
まだハイハイしていた娘が追いかけるんです。 噛まれるって!
プリティウーマン、公開時に劇場で見た記憶があります。
あんまりおしゃれな設定で、ナイナイ~と見てましたが、ハッピーエンドはやっぱりイイですね。
栃尾あげって、厚揚げですか? お初だわ~。 それは煮物でなければ・・・ですね(笑)

にこさん、応援ありがとう。
私も痛みには弱いので、正直怖いですが、取ったものがはっきり「ブラック」って言われたらもっと怖い。
「限りなくブラックかもしれないグレー」のままで終わりたいなぁ。
いよいよ明日。 頑張りまっす!

Re.イナさん URL 2013-09-06 (金) 00:14


ワイもアヒル色とは思いませんでした。例のあひるのおもちゃの3倍くらいしかないんですよ!

これがあの憎々しいドバトになるんだなあ。鳩ももっと数が少なかったら大事にされるのにね~

ひとつはどおなるんでしょおね。孵化しないのかな? とも思います。

Gはこれから温かいねぐらと産卵場所を探しにやってきます。ゆめゆめご用心・・・

Re.のんちゃんさん URL 2013-09-06 (金) 00:21


映画は 「 こんなことあったらいいなあ 」 と思わせるだけの現実性と、夢。

そんで最後はハッピーエンド。それに限りますね~

今日の揚げさんはちょっと固めで、生食は無理みたい。ワイ夜中によく厚揚げ生食するんです。美味しいよ!

ご入院でしょおか? 生検だけだと日帰りかな? 「 吉 」 とでることを祈っております。

たい URL 2013-09-06 (金) 00:55

そういえばカビ取り剤、とくさんの実験見てからメーカー変えましたからー
青と赤のどっちがいいのかよくわからずに、毎回順番に買っててもよくわかってなかった
のでとても参考になりました。

絆創膏といえば、北海道のある程度?年齢いった人は「サビオ」と言います。
絆創膏をサビオと言う人も経験無いでしょう?(笑

小松菜と揚げの煮浸しは昨日の方がおいしかったと信じたいです・・・

archangels URL 2013-09-06 (金) 03:11

なんでメール届かないんだろ


ブログに来てくれてありがとうです
そしてスミマセン

栃尾あげ大好き
納豆か油みそをはさんでトースターで焼いていつも食べます

ブログ見れてよかった(笑)

あび URL 2013-09-06 (金) 09:58

バッタバタしており 数日ポチのみの読み逃げですみません。

ベビスタでラーメンを作ろうと思ったことはあるけれど
作ったこと ないなぁー。
お味は 袋麺やカップ麺と変わりないですか?

鳩ベイビーは・・・んー・・・無事に巣立てばいいなぁ と思う反面・・・
いろいろ思うとこがあったりなかったり。
「命」って 難しいわ。

コメンターの皆様のなかにも ブログを書かれてる方がチラホラお見受けされますが
その方々のブログも読んでみたいなぁー と思うのは私だけかしら?
読みたい欲 メラメラです。


URL 2013-09-06 (金) 12:39

とくさん、こんにちは。

ベビースターでラーメンは作ったことないけど
じゃがりこでポテトサラダを作ったことはあります。
人にも勧めたら大不評をかいました。(不味くないと思ったんだけど…)

ジュリア・ロバーツの映画って元気になれるから好きです。

私も今日、揚げさんと小松菜を煮ようと思ってます。

Re.たいさん URL 2013-09-06 (金) 18:26


ホントだワイカビ実験してる! ( 忘れてた )

「 カビキラー 」 の方が成分キツいんでしょおね。その分臭いも強いし、手に付いたら残ったり

するかもしれません。ワイはもお、簡単便利がいいから・・・ ( 笑 )

「 サビオ 」 、記憶の底からよみがえるその名前。懐かし~い! とか言えなくてゴメンナサイ。

でも記憶にあります。街のどこでも 「 リボンシトロン 」 買えたのが札幌の思い出・・・

「 松山あげ 」 の方が美味しかったです! でもきのうのはレシピミスでもありまする~

Re.archangels さん URL 2013-09-06 (金) 18:32


もおひとかた届かない方がいて、うーんなんでだろ? 変えてませんよね~?

栃尾あげこれで2人目かァ。けっこ人気あるんですね。こんどはちゃんと作ります。

これからもよろしくです。

Re.あびさん URL 2013-09-06 (金) 18:40


お忙しいんですね~無事にたどり着けて、よかったです。

ベビースターで作ると、味がないんです。チキンラーメンのハンパで作ってるのでもないみたい。

コンベヤの下掃除したのを袋に詰めてる、なんて見てきたよおにのたまう先輩がおりましたけど。 ( 笑 )

鳩は、事ここまでくれば仕方ないね~。巣立ち後はテッテした防御策をとります。

コメンターの方で一定頻度を保たれてるブロガーは 「 てがきブログ 」 のノリさんだけなんです。

あびさんも更新頻度上げてたもれ!

Re.千さん URL 2013-09-06 (金) 18:44


じゃがりこで? ウワァそれはちょっと・・・  えびせんでお茶漬けはけっこいけますよ!

「 プリティ・ウーマン 」 、この手の映画は見ないので、どおせ悪口書くだろな思てたら、真逆!

先入観や固定観念がどんだけ人生を貧しくするか、よおわかりました。

西成区のアスベスト、ちょっと心配ですね・・・

よしお URL 2013-09-07 (土) 21:14

ハトの子供生まれましたね~!
フワフワで触りたくなります。もう1つのはまだお母さんあっために来ていますか~?生まれるといいですねぇ。

プリティウーマン、好きです。このおじさまがゲヘヘ~ってしてなくてとっつも素敵でした☆(でも現実にこんな王子様はいるのでしょうか!?)

ちょっと心が折れぎみの時はこういうの見るとほっとします。

G、うちも気をつけなくちゃ…オトロシイですね…!!

Re.よしおさん URL 2013-09-07 (土) 22:29


今日見たけど、もおひとつはかえってません。これだけ間隔空くかな? 卵の段階から

生存競争があるのだと思います。なんとかヒナはね、巣立ちして欲しいの・・・

リチャード・ギアみたいな ( リッチな ) おじさま、きっといます! 外国に! ( 笑 )

でも元気もらえますね。人生にあと3つはスバラシクいいことがあると信じて頑張りましょう!

G はこれから入居先探しに忙しいです。うっかり部屋貸してはダメですよ~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1654-7fa913a9
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top