Home > 未分類 >  9月 6日

 9月 6日


DSC00037_convert_20130906111803.jpg

先日見舞った友人の訃報に接す。最後まで意識戻らずとのこと。

DSC00052_convert_20130906165458.jpg

40代で死んだらイカンやろ。

DSC00054_convert_20130906165514.jpg

無頼に徹しきれない。いつも人恋しい。酒と金にだらしがない。その

中途半端な気質を時に愛され、時に疎まれ・・。良くも悪くもひとり身で、

ひと足先に人の世の荷を下ろした。うらやましくも思い、痛ましくも思う。

DSC00021_convert_20130905190250.jpg

ワイは豊水や幸水より二十世紀が好き。産地としては鳥取が有名だけど、

元は千葉県生まれ。ゴミ捨て場に生えてたって言うから、ベランダの

DSC00041_convert_20130906165424.jpg

にもチャンスがあるかも。

DSC00047_convert_20130906165445.jpg

【 今日の鳩 】  くちばしが黒くなりました。

DSC00007_convert_20130906181221.jpg


煮びたしたって生ものだから、あんまし浸けとくと、マズいね。

そんで、宮崎監督の引退を受けて、今夜急遽 「 紅の豚 」 放送ですって!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


Comments:23

びわこ♪ URL 2013-09-06 (金) 19:40

お友達が若くして亡くなったなんて、淋しすぎますね…>_<…
ただ、ご本人が納得できた人生であったことを祈るばかりです。とくさんも元気だしてくださいね‼

思えば、10代とか20代はじめとかの若い時にやんちゃしてバイク事故とかで亡くなった同級生とかいたなぁ。。。直接友だちとゆーわけじゃなかったけど。

私の同級生は、家庭内離婚状態の子、子供が高校生になって、悠々自適の子、様々です。私は独身で、かたや心配され、かたやお気楽自由で羨ましがられ、何だか複雑です♪( ´θ`)ノ

とくさん、鳩さんの親みたい(*≧艸≦)成長記録つけれますね!

ジェーン URL 2013-09-06 (金) 21:07

こんばんは。
お友達残念でしたね・・・。もっと生きたかったでしょうね・・・。
みんな元気で長生きしてほしいです。

鳥は鳩なのに黒っぽいんですね〜地肌が。知りませんでした。
もうひとつあったようなたまごちゃんはどうなったのですか?

今日、うちでも梨を食べました。二十世紀です。
梨といえば二十世紀で育ったので(中国地方の出身だからかな)
他の種類がある事を知ったのもかなり年取ってからでしたよ。

こちび URL 2013-09-06 (金) 21:41

お友達、残念です。
とくさんは、引っぱられませんように。

鳩さん育ってますね。
一緒には暮らせないけど、せめて元気に生きっていってほしいと思います。
苦手だけど健気と思う時もあるから。

梨、まだ手が出ませんよ。
もう少し値段が落ち着いてから、手頃なものを探します。
味比べしてみたいですもの。
気にして食べてなかったです、甘いか、瑞々しいか、ってことが重要で・・・

Re.びわこ♪さん URL 2013-09-06 (金) 21:43


誰だって納得する人生は送れないし、とりわけ男はバカですから、燃え残りの炭のよおなものが

常に心のどこかにあります。ワイは、淡々としてます。彼とさほどの違いがあるわけじゃないんで。

鳩ね~、 ” 刷り込み理論 ” でワイになついたらどおしよ? ( 笑 )

Re.ジェーンさん URL 2013-09-06 (金) 21:51


天命ってのは、生者を納得させるためのことばですね。ワイは、まだまだ生きるぞ!

食べなきゃイケナイモンがいっぱいあるので。 ( 笑 )

梨、やっぱちょっと早かった。甘味が足りませんでした。高島屋なのに。

昔は梨って二十世紀ばかりでしたもんね。幸水出たとき、ウゲゲッて思いました。 ( 幸水ファンごめん )

Re.こちびさん URL 2013-09-06 (金) 21:56


引っ張られたら押し返してやります。逆に引っ張れたらいいのにね。でもそれだと、人口爆発だァ!

鳩さんはできるだけ毎日ご報告します。意外と鳩のヒナって見たことないでしょ? ワイも初めて。

梨は、銘柄よりも個々の当たりはずれが大きいですね。同じ農園の同じ木でもすんごい違いあるもの。

去年ナシ園の食べ放題で悟りました。人間もおなじかなあ?

ノリ URL 2013-09-06 (金) 22:27

煮びたしが生・・・???

煮てあるのに?


鳩がプニプニしていて可愛いです。

インコ系を雛から育てたことがあるので、ちょっと懐かしいフォルムです。

これからの成長が楽しみです。


お友達。残念でしたね。

私も人生の復路を走っていますが、

そろそろ、終点を意識して生きています。

真面目に生きてきたつもりでいるので、死ぬ間際は思いっきり暴れて、

クソババア!と罵られながら死んでみようかしら?

と、思って見たりして。(笑)

にこ URL 2013-09-06 (金) 22:51

わたしも40代…もし友達が亡くなったら悲しすぎます。自分より先に死んでしまったら嫌と思います。

昨年、友達の娘さんが10歳で天国へ旅立ちました。5歳で大きな手術をして、目が見えなくなっても前向きで明るくて…子を亡くした友達のことを思うと今でも胸が苦しくなります。

死は誰でも確実に訪れるのですよね。人生の折り返しにきて、終活じゃないけれど色々と思うところがあります。

あ、何だかしんみりしちゃいました。とくさんは長生きして下さいね~!わたしも長生きできるように頑張ります。

ハトさん成長していますね♪ 撮影は親鳩がいない時にパッと撮るのですか?お上手ですね。

Re.ノリさん URL 2013-09-07 (土) 00:06


煮びたし、少し悪くなってます。買ってから揚げるまで1週間あったし、油断したらダメですね。

鳩はどおなるんでしょお。いなくなったら寂しかったりして・・・

どんな生き方をするにせよ、死ぬ時の後悔ができるだけ少ない方を選びたいですね。

悔いなし、とはなかなかいかないのが人間ではあるんですが・・・

Re.にこさん URL 2013-09-07 (土) 00:10


ワイはリニアに乗るまで死なんぞ~!! でも時速500キロって、なんか怖いな。

人間は終わりがあるから充実した人生を送れるんだ、って、アタマでは解ってても

実際はなかなか。やはり1分1秒でも長生きしたいですもんね。できれば健康ってオマケも付けて。

鳩は親が驚いて飛び立ったところをパチリ! カワイソオだけど、これも家賃です。 ( エッヘン! )

とらぞー URL 2013-09-07 (土) 07:36

とくさんのお友達にお悔やみを。

見舞ってくれる人がいて
悲しんでくれる人がいて
それだけでいいんじゃない?

「紅の豚」は大好きな作品です。
CMで中断するのがわずらわしいので
テレビ放映時間に合わせてDVDで鑑賞しました。

ななてん URL 2013-09-07 (土) 15:01

以前、雀の雛を9羽保護をして雛の時は、インコ用の餌を買ってきて水で練って
せっせっとスポイト見たいのであげていました。
最後は、5羽しか生きられませんでした。
ネコもいるので大変で1部屋を、雀部屋したっけなー1羽も懐かなかったです。
空に飛び立ってから数週間後に庭にスイカのようなカボチャのみたいな
ツルがにょきにょき、わっさわっさ結構大きいの「何?何?」と思って
楽しみにしてたらトウガンでした^^
美味しく頂きましたよ。雀の恩返しかなーって思いました。
5年くらい前の思い出です。
すみません、文章が長くなりました。
若くして亡くなると悲しみも倍増して勝手に亡くなれたかたの分まで頑張って
生きようとか充実した毎日にしようとか思うけど難しいです。
そんな私を、見て亡くなれたかたは、お空で笑ってると思う。
今年に入って家の中の片付けは、以前にくらべてするようになりました
いつ、何時・・・・・なんてね。もう、40歳半ばです。

Re.とらぞーさん URL 2013-09-07 (土) 17:25


一緒にバカをした仲間がいなくなるってのは、自分のその部分も死んじゃうわけで、

空疎感があります。新たな人間関係はできるけど、新たなバカ関係はできません。残念です。

放送時間に合わせてDVD見る人、おるね~。ついつい見ちゃうのよね。

ワイもCM嫌いなので録画しました。寝る前に少しずつ見るのが趣味です。

Re.ななてんさん URL 2013-09-07 (土) 17:32


スズメの恩返しですね! 9匹もスポイトであげてたなんて、タイヘンでしたね。

人間は忘却するいきものですから、亡くなられた方の分まで・・・ってのはなかなか続きません。

人生50年時代ならともかく、今は40代が知力気力体力共にもっとも充実してる時だと思う。

幼少期を別にすれば、人生折り返しでもあります。前半は与えられる人生、後半は与える人生。

「 世の中に少しでも恩返し! 」 を胸に生きることがそのまま ” 亡くなられた方の分まで ”

につながると思います。ワイの方こそ文章が長くなりましたデス・・・

たかこ URL 2013-09-07 (土) 18:23

前半は与えられ後半は与える…
胸に響きました。

私にたくさん与えてくれる人

とくさんありがとう。

映画の紹介が大好きです。

チビタ URL 2013-09-07 (土) 18:54

とくさんっ~!久しぶりに、一週間分くらい、見れてました(*^_^*)
週末に、一挙公開に、なったと言うことなのでしょうか。私が、見るのを間違っているのか・・・。
まっ、こうして見れて、とっても嬉しゅうでございます。
ハトちゃん、愛着が、湧いてしまいますね~笑っ。
とくさんのブログは、楽しいです~!

Re.たかこさん URL 2013-09-07 (土) 19:10


言うは易く、行うは難しなんですけども、エレベーターで最後に残って開くボタン押してあげるだけでも

1ポイントとしてます。京大の山中センセみたいに貢献できるわけじゃないしね~

いい映画を見ると、いい感想が書けるんです。駄作だと、5行埋めるのがもおタイヘン! ( 笑 )

褒めて頂いてありがとおございます!

Re.チビタさん URL 2013-09-07 (土) 19:20


どもども~お久しぶりです! ワイの説明が行き届かなかったみたいで、そおなんです

1週間分まとめて公開なんです。お店のご紹介でミスリードしちゃったなんてこともありまして、

ウイスキーじゃないけど少し寝かせます。モニターも募集中ですので、その場合はメルアドよろしくです。

鳩さん愛着湧きますか~? 嬉しいです~!

ななてん URL 2013-09-07 (土) 22:53

とくさんのコメントに感動しました。
じ〜んと心にしみました。
「前半は与えられる人生、後半は与える人生」
2回もコメントしてすみません。
でも、伝えたかったのです。

Re.ななてんさん URL 2013-09-08 (日) 22:20


駄文にココロ寄せて頂き、ありがとおございました。

ななてんさんもよろしければ、メルアド送ってくださいませ~。

ぶーリン URL 2013-09-08 (日) 23:00

こんばんは〜☆
しばらく…来ない内に…何かあったのですか…??
浦島太郎☆状態の私…です…σ(^_^;)

新たなるパスワードを、ゲットする方法を、教えて下さいませ(*^_^*)

2013-09-09 (月) 06:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-09-09 (月) 08:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1655-59ce0d2a
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top