Home > 京滋・北陸 >  9月 8日

 9月 8日



たぬ吉君日記 

ーたまにたぬきそばと猫ー


DSC00011_convert_20130908200236.jpg

里帰り。

DSC00019_convert_20130908200254.jpg

この町生まれ。

DSC00026_convert_20130908200714.jpg

なぜ川に来たかって?

DSC00040_convert_20130908200726.jpg

雨の日は、死んだザリガニやら、木の実やら、ゴチソウが流れてくるんだ。

DSC00341_convert_20130908201336.jpg

ボクらは雑食だからトマトだって食べるし、イモムシは貴重なタンパク源。

DSC00200_convert_20130908201353.jpg

画面の向こうで 「 ヒャ~ッ!! 」 て言ってるなきっと。 ( ポンポコ )

DSC00127_convert_20130908204900.jpg

一番怖いのは、車。

DSC00059_convert_20130908200758.jpg

死んだふり、なんて言うけど、ホントは気絶しちゃうんだ。

DSC00103_convert_20130908202531.jpg

いっぽん道も苦手。風がゴオッときて、毛皮がザワザワしちゃう。

DSC09950_convert_20130908202939.jpg

猫君とは仲がいいのさ。時々キャットフードをよばれるんだけど、ちゃんと

ボクらの分も残してくれてる。最近減りが早いな? と思ったらタヌキだよ。

DSC00362_convert_20130908203301.jpg

逆に犬は苦手。人間に忠義立ててすぐ吠えるし、殺された仲間もいるんだ。

DSC00213_convert_20130908204136.jpg

今日はボクのブログだから、思いっきりたぬき目線。

DSC00144_convert_20130908203403.jpg

けもの道。

DSC00193_convert_20130908203439.jpg

サワガニ食堂。

DSC00348_convert_20130908204154.jpg

縁の下ホテル。

DSC00263_convert_20130908204943.jpg

大奥。

DSC00272_convert_20130908205002.jpg

まるで 「 ウォーリーを探せ 」 だね。

DSC00425_convert_20130908210211.jpg

抹茶ラテで癒される~

DSC00218_convert_20130908210406.jpg

だいたいボクらが化けるっていうけど、ニンゲンの方がずっとじゃん。

DSC00508_convert_20130908211126.jpg

縁の下から見てるとさ、メスなんか、たぬきが天女に!

DSC00328_convert_20130908210505.jpg

オスは呑むと化けるしさ。タヌキ寝入りなんて、ボクらしないよ。

DSC00406_convert_20130908213237.jpg


DSC00400_convert_20130908212238.jpg

それでね ( エッヘン ) 狸は一度夫婦になったら、生涯ペアを

変えないんだ。食べ物は雑食でも、心は一途。 ( ポンポコ! )

DSC00456_convert_20130908213707.jpg

切符オモチロイね。

DSC00459_convert_20130908213311.jpg

人とは仲良くしたいな。天敵追い払ってくれるし、田んぼや廃屋だって

ボクらには貴重な住環境。一方的に追い込まれてるばかりじゃないよ。

タヌキが住みやすい世界は、ニンゲンにもそおだと思うんだ。ポコポン!

DSC00486_convert_20130908220954.jpg

おニギヤカ ♪

DSC00507_convert_20130908220153.jpg


まる得利休セット。 ( 1575円 )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:13

こちび URL 2013-09-08 (日) 22:29

とくさん、おかえりなさい。

どこに行かれたのかさっぱりわかりませんが、
コメンテーターの皆さんが解説してくださるはずなので
それを待ちたいと思います。

たぬ吉君、お疲れさまです。

びわこ♪ URL 2013-09-08 (日) 22:50

今思わず名前に「たぬきちさん」書きそぅになりました‼(^^;;

お仲間がいっぱいいる。。。信楽に行ってきはったんですね‼ホントウィリー?ウォリー?を探せみたいです(*≧艸≦)

お犬さん苦手らしいけど、おメメどぅしたのかな?気になります。毛虫はやっぱり、ヒャーΣ(゚д゚lll)なりました。。。

最後にのってる豪華なご飯が美味しそぅ♪

イナ URL 2013-09-08 (日) 23:07

たぬ吉さん、お里帰りできて良かったですね!背景との馴染み具合がさすがお里です。

とくさんちの子になって愛されて、魂があるというかもう・・・たぬ吉さんは生きてますね。

どの写真も素敵で幸せビームをいただきました、( 大奥は笑けましたし♪ )

新顔のカエルさんをちょっと誇らしげに連れて帰る姿にノックダウンです。

今日はたぬ吉さんの愛らしさのおかげでとっても幸せ❤

夏の花 URL 2013-09-08 (日) 23:39

やっと、コメントさせて頂きに参りました~

たぬ吉君、おかえり!

狸さんは、いいなあ・・純粋で。。なんだか泣けてくる。。。

たぬきもなかは、やはり、狸さんのお姿なんでしょうね。

今日1日の終わりに、たぬ吉くんに癒されて・・おやすみなさ~い。

のんちゃん URL 2013-09-09 (月) 00:08

とくさんお帰りなさい。
たぬ吉君、お帰りなさい。
今日はお里帰りですか?(知識がないので、どちらへ行かれたのかわかりませんが)
いも虫さんには、お察しのとおり、ひゃ~っとなりました(笑)
死んだふりではなく気絶しているとか、生涯つがいのペアを変えないとか、
「平成たぬき合戦ぽんぽこ」でも描かれてましたね。
切符、焼き物に見えますが、記念になりますね。
さあ、また新しい週が始まります。
「メシの種」のために、今日はもう休みますか。。。おやすみなさーい。

Ann URL 2013-09-09 (月) 00:18

たぬ吉くん お里帰り良かったですね〜 annのイメージですが信楽には秋が似合いますね。
トクさんも たぬ吉さんに観光案内、女狸様へ紹介され楽しかったでしょうねっ
写真からカメラマンの♪〜が伝わります

金子って凄い選手なんですね!Ann が観に行く時は西ばかりだわ

たい URL 2013-09-09 (月) 01:04

場所が気になり、大衆食堂 あた○りやで検索するもヒットせず、タヌキが五を書くで検索して
判明~
はぁ、すっきりして寝られます。

でも幼虫の残像で寝付き悪くなりそう・・・(TдT)

ちこ URL 2013-09-09 (月) 06:01

たぬ吉さん、お里帰りしてきたんですね
たぬ吉さん目線のほのぼのした語りで、絵本を読み終わったような気分です
もう一回読み返したいなって思うけど、あの芋虫出てくるからなあ…
新しい仲間が増えて、新しい展開があるかな?

少しづつ秋らしくなってきましたね。朝は寒いくらい
今週も頑張りましょう!

Re.㋣くさん URL 2013-09-09 (月) 18:03


そおです信楽焼で有名な信楽行ってきました。今回の18きっぷは全て滋賀県でまとめてみました。

( 今度は冬だから、和歌山だね~ )

たぬ吉君男を上げたね~イモムシ君不評だね~。おっしゃる通り、秋の似合う街ですね。

売ってる焼き物はけっこ高くて、いいなと思っても躊躇します。食器は使い込んでみないと

良し悪しって見えてこないですもんね。百均のが生涯の友となったり、逆もしかり・・・

秋は物思う秋でもあります。ブログの内容も陰るかもしれませんが、変わらぬお付き合いをお願いします。

 

ぶーリン URL 2013-09-09 (月) 21:20

こんばんは〜☆
全〜部☆見えました〜☆ありがとうございます(*^_^*)
とくさん♡大好きで〜す*\(^o^)/*

Re.ぶーリンさん URL 2013-09-09 (月) 21:30


とりあえず今日までのん公開ね!

即見コースは、メールか秘コメでメルアド送ってね~。

2013-09-10 (火) 00:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-09-10 (火) 17:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1657-0331d445
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 8日 from 貧食亭日記

Home > 京滋・北陸 >  9月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top