Home > 未分類 >  9月 9日

 9月 9日


DSC00544_convert_20130909105942.jpg

一気に見たんで、楽しみなくなっちゃった・・・

  ワイのジブリベスト3

    ①  耳をすませば

    ②  紅の豚

    ③  風の谷のナウシカ

DSC00530_convert_20130909104457.jpg

仲間が天に昇ってゆくシーンが好きです。

DSC09951_convert_20130909172057.jpg

「 白樺 」 。 粉浜。

DSC00547_convert_20130909172110.jpg

お好み屋にくるみ餅? 早めに注文しとこ。

DSC00553_convert_20130909172135.jpg

七味のお屋根にレモン汁かけて頂くネギ焼。牛スジ入りで、切れないっ!

常連が盛り上がってる横で、ワイだけコシコシコシコシ・・・。なんかミジメ。

DSC00556_convert_20130909173030.jpg

全部で1060円。

DSC00561_convert_20130909173043.jpg

大阪の人間が粉モン旨い思えんなんて、木から落ちた猿やがな。ワインで

体質変わったんとちゃうか? B級はしょせんB級。イヤそれは考えんとこ。

DSC00607_convert_20130909173100.jpg

マンゴスムージー破砕。袋の中はエラいことに・・・

DSC00613_convert_20130909173122.jpg

月曜はサエんなァ。いつもなんかチグハグしてるワ。

DSC00015_convert_20130909184612.jpg

【 今日の鳩 】  撮るのが19時前になってしまいました。なんか

           成長してるっ! もおひとつの卵は、割れてました・・・

DSC04790_convert_20130828234321.jpg


ビタミンB群の吸収を助ける玉ねぎです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:24

sachiko URL 2013-09-09 (月) 19:54

昨日までの記事も全て読みました。
文章が練られていて脱帽。(ゴメンナサイ。私、今、帽子は被っていませんが。)
とくさん、ええ、とくさんらしい。 …ここ数日のブログに震えました。
久々の感動多々。
とくさん、ありがとう!(笑)  旨く言えなくてゴメンナサイ。
鳩の子、とくさん、全ての運命を応援します。

ノリ URL 2013-09-09 (月) 20:39

日に日に大きくなっているように見えますね。

無事に成長してくれるよう祈っています。


私は、 ①ラピュタ
  
     ②ナウシカ

     ③魔女の宅急便 です。

耳を・・・もトトロも好きですがとりわけ上の3作品はダントツです。


宮崎監督引退後のジブリ作品がどう変わっていくのでしょうね?


お好み焼きはシンプルなものが好きです。豚とか豚とか豚とか(笑)

びわこ♪ URL 2013-09-09 (月) 20:46

このお好み焼きはなんてゆーんですか?七味多すぎだぁ!お店では家で作らないもの頼むの好きだけど、これはちょっと遠慮したいかな。。。

たまご割れて鳥さん出てこなかったの?不思議な!?(・_・;?

お夕飯は美味しそぅです♪( ´▽`)私は今夜は和風ロールキャベツ\(^o^)/

Re.sachiko さん URL 2013-09-09 (月) 20:52


お褒めの言葉ありがとおございます。 「 たぬ吉君日記 」 はけっこエエでしょ?

適時公開します。待たれるのもよし、sachiko さんなら喜んでパスワード送ります。

またお越しくださいね~!

Re.ノリさん URL 2013-09-09 (月) 20:56


土日見なかっただけで、倍くらいになってます。何食べてるんだろ?

ジブリはやはり初期の作品がいいですね。放映時間と予算の制限の中で

四苦八苦したものに緊張感があります。スピーディーだし。

監督の引退は、やはり引き際かなと思います。

通は豚玉食べるんですよ! 甘味が生地に伝わるから。牛やイカは遠く及びません。

Re.びわこ♪さん URL 2013-09-09 (月) 21:01


こないだの 「 福太郎 」 もしかり、ワイお好みの味がワカランヨオなったんやろか?

でもよいこと聞きました。鉄板は一度火を落とすと、再加熱したとき臭みがでるそお。

家庭でナカナカ専門店の味が出せないのもむべなるかな。

卵ね、自然界によくあるよおに、母鳥が食べたんだと思います。貴重なタンパク源だもの。

無駄にしてる余裕ないと思います。モチロンかえらなかったからなのね。

和風ロールキャベツくれ~!

イナ URL 2013-09-09 (月) 21:29

ネギ焼きにくるみ餅、とっても魅力的な選択だと思いました!

Re.イナさん URL 2013-09-09 (月) 21:34


こないだネギ焼外したんで、倍返し! をもくろんだんだけど、うまくいかないなあ。

くるみ餅は、意外性がオモロイ ♪   出来立てだからまあまあ美味しかったです。

晩ごはん、だんだんショボくなるでしょ? ( 笑 )

夏の花 URL 2013-09-09 (月) 22:32

お好み焼き、関東では牛すじは入れないです。。
きれいに焼けてるけど、とくさんが焼いたのかな?
七味って言うのも、初めて。美味しそう。

私は、今日、洗ったばかりキッチンマットの上にめんつゆをこぼしてエライことに・・・月曜日はね~
 
とくさんに見守られた鳩さんはスクスク育ってて楽しみですね。すごいな~

私も、玉ねぎ入りしょうが焼きを食べましたよ・・・玉ねぎはビタミンB郡の吸収を助けるからネ・・・今日も勉強になりました(^^)v

ちこ URL 2013-09-09 (月) 22:45

私は孵らなかったたまごは、生まれてきた子が食べたのかと思いました
エサの代わりに、あえてそういう風になっているのか。。と勝手に想像しました

私も今日は、静かに過ごそう…って思う日でした

私は順位はつけられないけど、「魔女の宅急便」が自分の思い出とシンクロして好きです
ユーミンの「やさしさに包まれたなら」の曲からも元気をもらいます

のんちゃん URL 2013-09-09 (月) 22:50

とくさんこんばんわ。
晩ごはん、ショボくなんか、ないですよ! 立派、立派。おいしそう。
味付け、青森産の調味料(なんだっけか? あ、スタミナ源たれ です)で調理するとやみつきになりますよ。
肉野菜炒めにぴったりです。(好みはありますがね)
私のジブリは①ラピュタ ②千と千尋 ③もののけ姫 かなー。。。どれも甲乙つけがたいなー。
娘はダントツ①トトロ ですが、キムタクの声に痺れて、②はハウル だそうで、③がラピュタ。
一緒に同じものを同じ時に見てるのに、人それぞれですねー。
なんか、鳩さん、成長してる! 鳩が鳩らしくハトムネになってるし!(笑)

みんと URL 2013-09-09 (月) 23:02

お好みに七味ははてなでも、牛筋には七味はなくてはならん
もんなんで、あうかもと思っちゃいました。
貧食亭の読者は多けれど、大きな声では言えないが
風の谷のナウシカ公開前のナウシカガールに応募したことが
あるのは私だけだろうと、思います。当時友達にそそのかされて
履歴書を宮崎監督のもとに送りましたよ。その中には好きな曲を
書いてくださいとあって、中島みゆきなんてかいてしまいました。
勿論落ちましたけど、応募者全員にメーヴェの組み立て模型が送られてきましたとさ。

イナ URL 2013-09-09 (月) 23:33

そうそう全然ショボクないですよ、一汁三菜豆乳付?。

ビタミンB強化の夏バテ撃退メニュー、とくさん流石ですヽ(^o^)丿



ななてん URL 2013-09-09 (月) 23:33

こんばんは〜
ピルクルという名前見てピクルス?ピクルスは・・・
あれっ??違う違う^^ピクルスは、漬け物でした。アハハ

ジブリで好きな作品は、魔女の宅急便、ナウシカ、トトロ、かな〜
トトロは、ほっこりしてかわいいから好き。猫のジジも好き。
猫好きなのです。

月曜日は、しんどいです。特に朝が、辛い。
鳩さん、黒っぽくなってきましたね。すくすく育つんだよ^^

ぶーリン URL 2013-09-09 (月) 23:49

こんばんは〜☆
マイ☆ジブリ☆ベストスリー☆の前に殿堂入りが、魔女の宅急便 と、 トトロ (^◇^)
第一位 風立ちぬ 第二位 コクリコ坂 第三位 耳をすませば 以上です。
タバコを吸わない二郎さんが、私の理想の男性デス(⌒▽⌒)

とくさん…ベランダの鳩さんは、とくさんの家族??

Re.夏の花さん URL 2013-09-09 (月) 23:50


関西でも、牛筋入れるところはあまりないなあ。いいお店は、いいダシが出て美味しいんですよ。

今日のお店はまるでホルモン。焼いてくれたのはお店の方。うーん近いうちにどっかでリベンジします。

キッチンマットにめんつゆを? そりゃタイヘン! しかも洗ったばかりでは、凹む~

豚と玉ねぎは最強のコンビなんですって! ニラを足すと、ウナギ並の夏バテ回復効果が望めるそおです。

Re.ちこさん URL 2013-09-09 (月) 23:56


そおですね。生まれてきた子が食べる場合もあります。一切無駄にしない自然界の知恵だと思います。

こないだ見たテレビでは、母親ヒョウが死んだ我が子を食べてました。それも愛なんですね。

月曜日からダッシュする人と、スロースタートするタイプに分かれます。ワイは後者。

前者はロケットスタートで、だんだん落としていくんです。ワイは週半ばがヤマ。

いずれにせよ、自分のペースを崩さない、ってのが大事ですね。

Re.のんちゃんさん URL 2013-09-10 (火) 00:01


そっかな~? せっかく褒めてもらったんだから、立派な晩ごはんに決定! ( 笑 )

「 スタミナ源たれ 」 探してみます。さて、薄口育ちの関西人に合いますやろか?

でも金龍のたれとかワイけっこ好きなんですよ~

そお、鳩胸になってます。観察眼鋭いっ!

Re.みんとさん URL 2013-09-10 (火) 00:05


七味ね~。ちょっとね~。ビールのあてにだったら合ったかな?

ナウシカガール? どんなだろ? 安田成美さんのんだったかな? 

かぜのたにの~ ナウシカ~ ♪ っての。採用でしたら人生変わってましたね!

メーヴェの組み立て模型いいなあ。いまYouTubeで手作りメーヴェ飛ばしてるのが話題になってるそおですよ!

Re.イナさん URL 2013-09-10 (火) 00:09


そお、一汁三菜豆乳付き! ならまちのおばんざい専門店だと思えば・・・

うーんやっぱ豚が下品ですね。 ( 笑 ) せめて鶏のモモ肉ソテーにしなきゃ。

夏の疲れ、すっかり取れました。実りの秋、果物いっぱい食べましょうね!

Re.ななてんさん URL 2013-09-10 (火) 00:16


コピー用紙や文房具の宅急配送は 「 アスクル 」 。

フローネの弟が島で飼ってたのが 「 メルクル 」 。

ジブリ作品はよく猫登場しますね。ワイもジジが好きかなあ。

鳩がだんだん鳩になってきます ( アタリマエ ) 。いなくなると、ちょっと寂しいでしょおね。

( でも帰ってこられても困るんだ・・・ )

Re.ぶーリンさん URL 2013-09-10 (火) 00:20


極めて小規模ながら、 「 貧食亭主催ジブリアワード 」 します。

1位は3点2位は2点3位は1点で集計するの。なんか宅急便が強そお・・・

鳩は居候です。少しづつ情が移ってきてます。

ミーコ URL 2013-09-11 (水) 01:45

あれ早く読める 本当ラッキーです
鳩さんの写真あまりに可愛かったので母にも見せちゃいました


私はラピュタ

千と千尋

ナウシカの順ですね

Re.ミーコさん URL 2013-09-11 (水) 17:56


よかったですね~! 鳩はだんだん大きくなってます。

お母さんは昼間留守で、夕方帰ってきてます。エサはそのときやってるみたい。

ではでは~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1658-245714d9
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top