Home > 未分類 >  9月12日

 9月12日


DSC00030_convert_20130912174501.jpg

夏さんみぞれ梨のボトルタイプ出ました!

DSC00015_convert_20130912174414.jpg

「 四季 旬香 ( しゅんか ) 」 

DSC00020_convert_20130912174447.jpg

ササミの梅じそ揚げと椎茸肉詰め、温泉玉子。ハズレ多い阿倍野で

この味このクォリティは押しじゃないかな? みそ汁熱々嬉しい。800円。

DSC00070_convert_20130912175054.jpg

「 西光亭 」  ( 東京 )  の ” チョコくるみクッキー ” 。

赤い箱に惚れたよ~ ♪  これは仲直りとかにも使えるね。

DSC00036_convert_20130912175033.jpg

【 今日の鳩 】  なでても驚かなくなりました。

DSC00044_convert_20130912175044.jpg

見切り品の生そうめんで鯖そうめん。

DSC00006_convert_20130912185047.jpg

具沢山すぎる豚汁。 ( 大根入り )

CIMG1122+(2)_convert_20130911211238.jpg

narinaru さんちの自家製パンです。 ( ホームベーカリー使用 )

CIMG1110_convert_20130911211217.jpg

美味しそおですね~

702_convert_20130911223213.jpg


こちらはぱいたんさんちのおやつです。 ( 同じくホームベーカリー使用 )

もぐっといきたいですね~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:20

夏の花 URL 2013-09-12 (木) 19:59

1枚目の写真見て、あっ!   ・・こちらでは、ボトルまだ見てませ~ん。
とくさんのメッセージ読んで、うわっ!   ・・梨ジュースおススメしたの覚えていただいてるし。
ボトルだと便利ですね~こちらにもあるといいな~これホントに私的には美味しくて、大汗かいた後飲むと最高です!ボトル探そうっと。

具たくさんの豚汁は、栄養万点でいいですよ。。

う~ん、鳩さん、とくさんになついてるんですね、きっと。

そして・・narinaruさん、ぱいたんさんのパン、美味しそう~~~
バターロール、パクッっといきたい!ピザパンも!
ぱいたんさんのおやつのパンもアグッといきたい!お店に並んでたら絶対買います!
私、パン大好きだけど、買ってばかりで、ホームベーカリー活用できてなくて、ちょっと恥ずかしいです。
すごいですね~ご家族の方、お幸せですネ。。

narinaru URL 2013-09-12 (木) 22:11

梨ジュース、私も大好きです(^_^)
ローソンで売ってたような…
梨水って云う紙パックに入ったのも時々飲んでます。

パンはね~、捏ねるのが嫌でホームベーカリーを買っちゃったんです。
あんなに辛い手こね作業が無くなって美味しい時取の形成&焼きだけで達成感が味わえる夢のマシン。
お手入れも中に入れるテフロン加工のパン入れ&羽根を洗うだけ。
不器用な私にもスゴイ簡単
ピザは天板一枚使った生地だけど安くあがってオススメです

ノリ URL 2013-09-12 (木) 22:19

日に日に鳩らしくなってきて、手羽先が鳩色の羽根が生えてきてますね。

もう少ししたら、歩き回るようになるのかな?楽しみだわ~。


ランチはおかずが多くてお得感たっぷりですね。

豚汁もこれからの季節、飲みたくなります。


あっ!ガリガリくん歯磨き粉買いました。

なかなか美味しいです。(笑)

Re.夏の花さん URL 2013-09-12 (木) 22:32


実はマンションの近くにJTの自販機がありまして ( 今は他メーカーに変わっている ) 、

ちょこちょこ買ってたんです~ ( 正直! )  今日のんはヨーカドーで買ったんで、118円だったかな?

150円だとキビシイなあ。でもボトルは便利ですね。缶だと、ちょっと飲みきれないもの。 ( そおでしょ? )

鳩ね、大きくなってるでしょ! あとは母親が育児放棄しないことを祈ってます。したら、どおしよ? ( 恐怖 )

ワイ、ホームベーカリー買うより、買った方が作ったパン食べたくなりました。 ( 笑 )

ぱいたん URL 2013-09-12 (木) 22:37

ランチいいかんじです☆
明日はささみフライにしようかしら。

赤い箱のお菓子美味しそうだしジャケ買いですね。
先日ハルカス限定の大阪柄のクラブハリエのバームクーヘンをいただきました。
とても楽しい箱です。綺麗な箱のお菓子はうれしいですね。

とくさんのブログに自分の撮った写真がupされるなんて感激です。
パン、惣菜パンが苦手な子供に遠慮気味に次は白パンにしてね....といわれて軽く傷つきました。
子供は食パンや白パン、全粒粉のパンがいいようで....

Re.narinaru さん URL 2013-09-12 (木) 22:42


梨じうす、今日のんはヨーカドーで買いました。もし定価の150円だったら、パスしたなあ。

ホームベーカリーより、まずヘルシオを駆使してパンを作ろかな? と思ってます。

レンジ機能以外ほとんど活躍してませんものね。 「 こっちが先輩やん! 」 と言っております。 ( 笑 )

Re.ノリさん URL 2013-09-12 (木) 22:49


鳩の子ってあんなんなんですね。良くも悪くも共生していかなくちゃ。

保護か駆除かの二元論じゃないと思います。でもターミナルの鳩って、どこで巣作りして、

どこでご飯たべてるんだろ? 遊んでるスペースも無いのになあ。

久々のナイスランチでほっとしました。最近当たり拾わなかったもので・・・

ガリガリ君美味しいでしょ? 大盛りしたくなるでしょ? ( 笑 )

Re.ぱいたんさん URL 2013-09-12 (木) 22:57


椎茸の詰め物が美味しいことに気づきました。あの椎茸臭がないと旨いですね。

サバより椎茸を灰干しにしてほしい。 ( 笑 )

そおジャケ買い! 中原淳一みたいでレトロでしょ? ( だいぶ違うか )  630円もしやがるの。

子供さんはオカズパンの方が好きなはずだけどなあ。焼きそばぱんカツパンエッグフライ・・・

大人の趣味でごぼうとかひじきとか入れてはるのでは? 目指せモス! がいいですよ~


こちらこそ美麗な写真を送って頂きありがとおございました。

meicai URL 2013-09-12 (木) 23:13

とくさん、今晩は。

「西光亭」の実店舗、自宅から30分くらいで行かれるところでした。(知らなかった…)
再来週に会う関西の旧友達へのお土産にしようと思います。ステキなお菓子をご紹介いただき、感謝です!^0^/

仔鳩、随分大きくなりましたね。
しかしながら鳩はほかの野鳥より、人間がアレルギーを引き起こすウイルスや病原菌・寄生虫などを多く運んで飛び回っているそうで。
とくさん、ヒナに触ったあとの手洗いはどうぞ厳重に!

近頃、職場の周りにあちこち新しいパン屋さんや洋菓子舗ができまして、同僚達とちょっとした食べ歩き(=買い歩き)がブームになっています。
美味しいけれど、バターや砂糖を思いのほか多く使っているため、カロリー超過で肥り易いのが悩みです~。








たい URL 2013-09-12 (木) 23:13

あーーーまた鯖そうめん!
食べたい思いがまた募ります。
味は甘じょっぱいのかなー・・・

生そうめんも気になります。
とくさんのブログはヤバイですね~
食べてみたいものがたくさん出てきます。

ななてん URL 2013-09-12 (木) 23:56

こんばんは〜
ランチとってもボリュームが、あるのに800円は、安いですね。
それに美味しそう!食べたい!
私のところは、田舎なのでランチが高いです。
都会の方が、安くて種類も豊富で美味しいですよね
写真のランチだと1000円ぐらいしちゃう。

鳩子さん、良い感じにすくすく育ってますね
かわいいです。

のんちゃん URL 2013-09-13 (金) 01:21

とくさんこんばんわ。
今日は女子会で、午前様でした。明日が辛そう。。。
みなさんの自作のパンやピザ、まるで売り物のようにおいしそう!
ガッツリ焼き肉を食べてきたのに、なんだかパンが食べたくなりましたよ。
はとさんは、生まれてからどれくらいで大人になるのでしょう?
早く黒い地肌が丈夫な羽毛で包まれたらいいですね。
なんだかまだ薄い羽毛が頼りなげで、弱々しく見えます。
がんばれ! とくさんちの店子!

にこ URL 2013-09-13 (金) 08:25

とくさんはかわいらしい物を見つけるのがお上手ですね~。
こないだのカエルさんの置物やクッキーの赤い箱。

男子なのに女子目線のような気がしました。(褒めています)

「ありがとう」って言葉が好きです。なんだか言っても言われてもほんわかと優しい気持ちになりますよね。

梨ジュース、期間限定なんですか?気になるので探して飲んでみますね。職場の人にすいかジュースが美味しいと勧められたけどまだ飲んでないの。コンビニで売ってるのかな?知ってますか?

具沢山すぎる豚汁が魅力的です。(笑) 昨夜は栗ごはんを炊きました。もう秋ですよ~食欲の秋~

今年はサンマがお高いです。1尾198円なんて、もお少し安くならないかしら?



Re.meicai さん URL 2013-09-13 (金) 09:04


そおなんですか。お近くでしたか。大箱もあります。貰うと微笑んでしまう ( のではないかと思います。 )

人間の身近で生活することで、自然界よりも不衛生 ( ? ) になるってのは、タヌキも同じらしいです。

人の飼ってる犬猫と接触することで病気をもらうそお。気を付けます。ありがとおございました。

食べ歩き太りますよ~ ( 笑 ) 。大いに歩いてくださいね~ 

( そおいやグルメマラソンってありますね。あれって楽しいよおな、壮大な無駄なよおな・・・ )

Re.たいさん URL 2013-09-13 (金) 09:10


そおです甘じょっぱいんですご明察! 味噌漬けのサバだからそおなるんですね。

生そうめんは最終見切りで250円。 ( 夏場はサンキュウーパーで手が出ませんでした )

ノンオイルなので、賞味期限が短いです。 ( 10月までになってます )

腰のしっかりした美味しい麺でしたよ~

Re.ななてんさん URL 2013-09-13 (金) 09:16


越してきたとき、最初は住んでるとこ ( 住宅街 ) より難波の方が高くてマズいと思ってたんです。

逆逆! 人の集まるところの方がずっと美味しいし、コスパもよいです。やはり競争原理なんですね。

いくら空気が良くても、車が少なくても、いなかには住めんな~、と悟りました。ハイ。

鳩さん人気者ですね~見守って頂き、ありがたい限りです。

Re.のんちゃんさん URL 2013-09-13 (金) 09:23


焼肉のあとにパンを食べるとカロリーオーバーだなきっと。昔はお酒の〆にラーメンが定番でしたが、

あれって3000カロリーくらいいくんですって。〆はオレンジジュースがいいらしい。でもそれもちょっとね~

鳩さんいつ巣立ちなんでしょおね。調べたらわかるんだろけど、知識は知識ですものね。

実際にこの目で見て、感動して、そんで知りたいです。それが家賃替わりですね~笑。

Re.にこさん URL 2013-09-13 (金) 09:31


そおなんですワイ昔からピカピカキラキラしたものが好きで、まさか仲間にも言えんから、

路地の中の秘密基地 ( 穴掘っただけ ) にためてました。 ( 小学生の頃 )

おはじきとか、グリコのおまけとか、瓶のふたとかです。

女の子に 「 マーガレット 」 の付録貰った時の衝撃は忘れません。 💛💛💛💛💛!  ( 笑 )

スイカアイス、スイカサイダーは味わったけど、人工的なテイストだったなあ。すいかジュースは

見たことあります。スルーしちゃった! 「 みぞれ梨 」 はいつでも売ってます。果肉入りでお得!

栗ごはんよいですね~ サンマ198って高いのカチラ? やはり男やもめだから、その辺鈍いです・・・

URL 2013-09-13 (金) 10:59

お夕飯の豚汁おいしそう。
具沢山すぎるなんて贅沢~。
「食べる味噌汁」が好きなので、ついつい、いつも具だくさんにしてしまう私。
その昔、まだ人妻だった頃、「こんなのは味噌汁といえない」と、いつもダメ出しされてました~(遠い目)

パンもピザもおいしそう!!
みなさん、つや出しのたまごも塗ってて。ちゃんとしてるなー。すごいなー
私、パンもクッキーも、つや出しをすぐ省いてしまうのです。反省

そして、そして。クッキーの箱!
なんて可愛いんでしょう!!
見た瞬間に打ち抜かれました。ずぎゅーーん
あぁでも、西光亭さん、大阪にはないんですね。。。

今日の貧食亭は、様々な美味しそうなものがたくさんですね。

Re.千さん URL 2013-09-13 (金) 17:42


いやーほんと豚汁美味しいんですよ! 写真は半分だけど、寝る前に勢いで全部食べました。

具が盛り上がってるくらいの具沢山が好きなんです。熱々のそれと、チョイ冷めかけのゴハン。

もお天国です。食後にプリンがあれば、アホになります。大志なんか持たないなあきっと。

その昔人妻だったんですか? 食が合わないとうーんそれだなあ。

ワイの友人は猫メシバカにされて別れました。文化内異文化の壁も高いです。

いい箱でしょ? がっしりしてます。 ( だから630円ね~ )  リスも萌えるのね~

梅田阪急で売ってます。機会があれば、ぜひ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1660-5466ac31
Listed below are links to weblogs that reference
 9月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top