Home > 未分類 >  9月17日

 9月17日


DSC00038_convert_20130917133312.jpg

「 船場センタービル 」  は、日本一高いハルカス ( 300 m ) や

ドバイのブルジュ ・ ハリファ ( 828 m ) をはるかに凌ぐ1000 m!

DSC00024_convert_20130917133339.jpg

横に。

DSC00088_convert_20130917134511.jpg

上はブウブウ ( 高速道路 ) 下はガヤガヤ ( 繊維問屋 ) 。

DSC00046_convert_20130917134554.jpg

ワイはこのレトロな雰囲気と効き過ぎてる冷房目当てでよく来る。

DSC00072_convert_20130917134607.jpg

お惣菜ごはん 「 ヤムヤム 」 。 船場センタービル10号館1B。

DSC00084_convert_20130917134620.jpg

鯛のしっぽ何年ぶり。800円。

DSC00102_convert_20130917135345.jpg

イチョウ並木がそこはかとなくウ〇コ臭くなってきたら、秋。

DSC00004_convert_20130917184448.jpg

ヤクルト10月から37円 → 42円に値上げ! その代わり、1本当たりの

乳酸菌を150億個から200億個にするそお。そんなん数えられんがな。

DSC00014_convert_20130917184459.jpg

【 今日の鳩 】  哲学者の眼です。

DSC00018_convert_20130917184512.jpg

アスパラを炒める。

DSC00027+(1)_convert_20130917184523.jpg


アラビヤン焼きそば。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:16

sachiko URL 2013-09-17 (火) 19:07

わぁ、安心デス。とくさんの御健在ぶり。
アメニモマケズ…もちろんこの程度の台風だとしても。 そして、ええ、この程度の暴風雨だとしても!?!(笑)
昨日よりのアップ。帰宅後、家事前のコメ出しの価値があるかと。 そう、思います。
鳩? 私、トリ系は個人的に苦手分野です。(笑)
あ、でも、ここではお好きな方もいらっしゃるでしょう。 存続続報記事には否定はしません。
とくさんがお元気なら。全てがOKだと思います。
繰り返します。
とくさんがお元気で、私は超ウレシイ…。

Re.sachiko さん URL 2013-09-17 (火) 19:14


「 ウワア京都行ったらよかった! 」 って思ったくらいだから、ワイもアホサーファーと変わらないですね~

鳩は巣立ちまで徹底リポートします。写真撮るだけですが。帰巣本能を発揮されては困るので、

後は何か置きます。おっとその前に消毒しなくちゃ!

sachiko さんもお元気なご様子。そちらはめっきり秋でしょうか? ではでは~

ぱいたん URL 2013-09-17 (火) 19:38

せんば懐かしい!
10代のころ問屋をウロウロして、我孫子の叔母さんとホットドッグたべました。

とくさんがカップやきそば珍しいですね。
たまにたべると美味しいですね。

鳩が巣だったらネットなり対策をしないといけませんね。
大変居心地の良いお家だったでしょうから、かならず帰ってきますね。


よしお URL 2013-09-17 (火) 22:04

とくさんこんばんは~。

先日は優しいお返事ありがとうございました☆これからもよろしくお願いしますっ!!

ハトの子供、スゴイ成長が早いですね~。巣立ちもそう遠くなさそう…(驚)

夜ごはん、カップ焼きそばに野菜もプラスしてて、お揚げのタンパク質もあって、バランスいいですね!焼きそば食べたくなってきましたヨ…。

にこ URL 2013-09-17 (火) 22:26

イチョウ並木ですか~紅葉したらキレイでしょうね♪ 銀杏拾いがしたいです。臭いは鼻をつまんで。(笑)

銀杏が好きです。昨日は茶碗蒸しに三粒も入れてしまいました。

イルカさんの焼き菓子、もしかしたらわたしが好きなタイプの焼き菓子かもしれない。

真ん中のつぶつぶが歯にひっつく感じではありませんか?

焼きそば好きのとくさんが最近、焼きそばを召し上がっていないなぁと思っていたら今日はカップ焼きそばですね!

アスパラをトッピングして花マルですね~。わたしは今、冬瓜をせっせと食べています。

お隣さんからたーくさん頂きました。とくさんにおすそわけしたいくらい。

イナ URL 2013-09-17 (火) 22:27

とくさんこんばんは。

船場センタービルって横に1000mもあるんですか!昭和の美がありそうですね。

アラビヤン焼きそばも懐かしい~!カップもあるんですね~。

アスパラ+で美味しそうです。

今日の鳩も良い写真、とくさん好かれてしまいそう☺

みんと URL 2013-09-17 (火) 22:46

とくさんこんばんは。
昨日から今日にかけて沢山沢山久しぶりの友達から
台風大丈夫だったかとメールが届きました。京都のF市に
住んでおります。幸いうちは大丈夫でしたが歩いて行けるところが
もう浸水して大変なことになっていました。年賀状のやりとりくらいしか
していない友でもニュースでうちの住んでるとこが出ると思いだしてくれるのは
本当にありがたいなぁと実感しました。
それはさておき船場といえば太郎さん、と思うのは結構年がばれるーって感じでしょうか。

ハトさんの哲学者の目はギリシャ人?それとも西田幾太郎?

Re.ぱいたんさん URL 2013-09-17 (火) 22:51


ぱいたんさんが10代の頃はセンタービルありましたでしょうか? ( お返事はいりません笑 )

態度の悪い客を怒鳴りつけるので有名なインナーウェアのお店がありますね~

なんか興味あるんだけど、奥からギロとにらむので立ち止りもできません。 ( 笑 )

今日はもおエエかげん晩メシ。いつもいつも同じスーパーだと、ネタ切れですホント。

鳩よけネット高いのかなあ? 何にしても、今度はキビシク対応します。 ( スズメは歓迎 )

Re.よしおさん URL 2013-09-17 (火) 22:57


脚にリングつけるとか。そおすっと公園で 「 あっワイの鳩や! 」 なんてね~笑。

晩はホントエエかげん。同じスーパーで同じ食材でただでさえレパートリー少ないし、

「 ヨシケイ 」 の宅配でも頼もうカチラ? ( 食材サービスです ) 

でも感動を生まないしなあ。 ( なんのこっちゃ? )

ご挨拶痛み入ります。こちらこそよろしくね~

Re.にこさん URL 2013-09-17 (火) 23:07


銀杏拾いは大阪の隠れ名物です。どこからともなくオバサン軍団がやって来て・・・

イルカのお菓子にご注目とは嬉しい。ヤクルトを語りつつ、お菓子の方を売ってるんですあの写真は。

中サックリ表プッチリで ( おっしゃるとおりナツメグがひっつく感じ ) 、いかにも製造元が

京都らしい複雑なお菓子です。冬瓜、よいですね~。良いお隣さんをお持ちで、さらによいですね~

Re.イナさん URL 2013-09-17 (火) 23:12


「 船場センタービル 」 、今改めて調べてみると、築43年なんですね。どおりでレトロな雰囲気・・・

雨の時すんごく助かるんです。地下鉄の駅が間に2つもありますし、歩いてて退屈しないし。

「 アラビヤン焼きそば 」 関西ではあまり見かけません。こないだまで千葉限定だったんですってね。

鳩の足元が、だんだん汚くなってくる。ああ掃除したい! ( 笑 )

Re.みんとさん URL 2013-09-17 (火) 23:24


F市というと、お城と猿乗せウリ坊で有名な! そりゃホントにタイヘンでしたね。

こちらでもニュースで重く報道されてました。一日も早い復旧をお祈りいたします。

船場太郎さん、今は大阪市議をされてます。ずいぶんオールドネームをご存じですね。

故・岡八郎さんや花紀京さんの時代ですもん。ワイこそ歳がバレそお・・・

鳩さん、ワイはガンジーに見えました。鳩が平和の象徴って言い出した人は、小鳩を見たのかも知れない・・・

のんちゃん URL 2013-09-17 (火) 23:46

とくさんこんばんわ。
ヤクルトの値上げ、中身の乳酸菌の数なんて、だれがどう証明するのよねー?
量とか重さじゃなきゃ、わかりません!
キューピーマヨネーズも値上げを検討したらしいですが、お値段そのままで、量を数グラム減らすそう。
こっちの方がマヨラーとしてはうれしいかな? 値段が上がれば、購入意欲が下がりますもん。
いずれどっかのスーパーの目玉商品として安売りするまで買いませんが(笑)
銀杏の木、実家にもあったなぁ。雄雌があるのかしら、実のなる木とならない木がありますよね。
実はいったん土に埋めて腐敗させ、中身を取り出します。
昔、おばあちゃんが薪ストーブの上で焼いてくれたものです。 
殻から取り出した実はルビーのようにきれいな緑色で、指輪に見えるように手の甲に置いてみたりして。
懐かしいなぁ。 昭和40年代の想い出です。

あらた URL 2013-09-18 (水) 17:26

船場センタービルあたり、今度の三連休のうちのどこかで行こうと思ってました。
タイムリーです
あの辺をうろうろするときに、船場センタービルっておなかの弱い私には大きな味方(トイレ)
ヘルシーで女子的なランチですね。
ヤクルトの値上げには、もう十分億個あるんだから、別に増量しないでいいから値上げしない方が。と思いました。
乳酸菌の数を話題にしてるけど結局それ以外の問題で値段あげたいんでしょーって突っ込みたい。
アラビアン焼きそばのカップ麺版、近くのスーパーで見つけたけど、なぜか値段がついておらず、買う勇気がなかったです
焼きそばにあげを付けるところが、ヘルシーですよねー

Re.のんちゃんさん URL 2013-09-18 (水) 18:03


ですよね~乳酸菌なんか数えられるわけじゃないし、しかもワイいつも自販機で40円で買ってるんです。

42円になったらどおするんだろ? 50円かな? 8円も損じゃん! 

マヨの減量はウレシイ。ひとりだと、なかなか減らなくて・・・。小分けチューブのは、少なすぎて・・・

実はワイもマヨラーです。トマトの上でどくろ巻いてるのが好き。 ( かけ過ぎでしょ笑 )

大阪のシンボルは御堂筋。御堂筋のシンボルはイチョウ並木。銀杏は大阪人にはなじみ深いです。

あんなに臭いのに ( 笑 ) 食べると上品なお味なんですね。銀杏ができるのは、メスの木だけだそおです。

Re.あらたさん URL 2013-09-18 (水) 18:15


船場から堀江辺り、休日は交通量もガクッと落ちて、散策にはよいですね。ワイも大好き。

にわか雨でも、センタービルで楽しめます。そお、トイレが助かりますね、特に女性には。

平均年収の高い地区だから、休日でもこじゃれた食べモン屋が開いてます。人ごみムンムンな

観光地で疲れるより、中の島からなんばまでブラブラした方がオシャレだと思います。

アラビヤン焼きそば、関西の雄日清になじんだ舌にはダメダメでした。

日清、やっぱり旨いよなあ。あと最近は食べてませんが、明星チャルメラって好きです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1665-22bf4881
Listed below are links to weblogs that reference
 9月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top