Home > 未分類 >  9月24日

 9月24日


DSC00032_convert_20130924173204.jpg

あ~大阪は騒々しい。

DSC00012_convert_20130924173153.jpg

「 道頓堀 つぼみ 」

DSC00001_convert_20130924173123.jpg

外観ママの民芸調店内で、名物の穴子一本揚げ丼を頂く。コリャ食いでが

あるワ。熟練を忍ばせる三品 ( 南瓜他 ) とあさりの澄ましで880円。

DSC00036_convert_20130924173217.jpg

ネクタリン1個のカロリー = ウォーキング28分。現実は残酷。

DSC00989_convert_20130924101801.jpg

【 今日の鳩 】  ” 鳩胸 ” の由来がよくわかる。

DSC00042_convert_20130924185218.jpg

” とくさんブラック ” を作ってみる。

DSC00046_convert_20130924185229.jpg

できる子だね~ワイって!

mini_130922_1313_convert_20130924180342.jpg


イナさんちの焼きたてパンです。

とてもオイシソオです。

お皿にも目を奪われます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:12

たい URL 2013-09-24 (火) 20:30

びっくり!
わたしもつい先日、富山に行ってたんですよ!!!
しかも高岡~ ヮ(゚д゚)ォ!

ここ最近見れなくて、さっき今日の記事から遡って見たのですが、
あれ?富山ブラックだぁ・・・へぇ・・・
あれ?富山行ってる~
あれ?高岡もーーー???
って一人で画面に向かってまじで (  Д ) ゚ ゚    ←こんな顔しました(笑

またまたタイムリーな記事でしたわ。

2013-09-24 (火) 20:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらぞー URL 2013-09-24 (火) 20:40

ヒナ鳩が鳩になってる!

富山紀行、楽しませていただきました。
自分も一緒に行ったみたいでした。

富山ブラックと伊勢うどん。
どっちが黒いんだろう?
あ!富山はラーメンか!

夏の花 URL 2013-09-24 (火) 21:12

高岡も行かれたんですね。。叔母は大仏の近くのレトロな家に住んでます。元気かな~

駅が随分変わってびっくり。とくさんは、大阪だからサンダーバードなんですね。
新幹線も便利だけど、私は、はくたかで行きたい・・・

二日間、お疲れさまでした。。おかげさまで楽しい旅気分が味わえました。

イナさん、パン美味しそうだし、ホント、お皿素敵!ブルー大好き。
私の服も小物もブルーだらけです。。。

鳩さん、立派に育ってますね~

イナ URL 2013-09-24 (火) 21:21

お留守の間にも鳩、大きくなってるだろうな~と・・・

期待を裏切らない良い子です(笑)


とくさんブラックは大成功ですね!スープは醤油の他は何を入れたんでしょう、知りたいです。

パン載せていただいてありがとうございました。大遅刻で恐縮しています(;´∀`)

ぱいたん URL 2013-09-24 (火) 22:09

ブラックサイダーはいかがでしたか?
とくさんブラック美味しそうですよ。
昨日の日記を見て富山にいってみたくなりました。
私は北陸に行ったことありません。行きたいなあ。
今は幼児二人がくっついているので、手軽に旅行に行けないのでとくさんのおかげで旅にでかけることができます。
きっと療養中のかたや、育児真っ最中のかたでコメントできなくても喜ばれている方がたくさんいらっしゃるとおもいます。

みんと URL 2013-09-24 (火) 22:37

とくさん、こんばんは。
とくさんブラック大成功おめでとうございます。
湯浅醤油が決め手でしょうか?
私も時々自分で作った料理を「てんさーい!」
と自画自賛してます。
ブラックサイダーとコーラは似て非なるもの?
それとも色だけでお味はサイダー?興味あります。
がんちゃん、尾っぽが大人びてきましたねぇ。
ほんま鳩胸やー。そのうち黄色の産毛がなくなりますね。

Ann URL 2013-09-24 (火) 23:21

そおなんです。富山で葱と言えば、白ネギです。大阪でネギと言ったら青くて細いネギですね〜
トクさんは、お料理のセンスが お有りなのですね。
小さい日本なのに、少し移動しただけで 方言&文化が違いますね!
富山弁通じたかしら?^^;
大阪に来た時にAnnは、初めてハモ食べてびっくりしたよ

のんちゃん URL 2013-09-24 (火) 23:54

とくさんこんばんわ。
昨日のブログで富山ブラックを拝見して初めてだったので、「うわっ?」っと思いました。真っ黒くろすけ~!
そんで、おうちでも作れるなんて、とくさん天才!
私はデブの割には薄味好みで、ラーメンは塩味派なので、たぶん今後拝見することもないでしょうから勉強になりました。
付け合せはさんま寿司ですか? おいしそう~。 ひかりもののお寿司、大好きです。
はとさん、巣立ちももうすぐでしょうか? ぱやぱやした胸毛(?)が抜ければすぐですかねー。
イナさんのロールパン、おいしそう~!! お店のパンみたい。 パンを焼ける方って、家庭的で尊敬します。

Re.㋣くさん URL 2013-09-25 (水) 02:54


あー爆睡しとりました。疲れてるわけじゃないんだろけど、ワイ枕が変わるとサッパリ寝れないんで・・・

人が泊まりに来た時、横で皿とかガチャガチャやってるのにぐっすり眠ってるヤツ見て

「 なんでコイツらはこんなに寝れるんや? 」 とムカムカしたものです。けっこ神経質なんです。

鳩さん ( がんちゃん ) 、もしかしたら飛んでってるか思たけど、おってよかったです。

本格的に鳩を始めましたね~。色変わりしたら完成ですね~。ちょっと寂しくなるかも・・・

” とくさんブラック ” 秀逸でしょ? スープは湯浅醤油だけ! 店のんはプラス ” 秘伝の醤油ダレ ”

ですけど。 ( 笑 )  でもコクはメンマと手切りチャーシューに白ネギで出るみたい。

捨てるつもりがスープ飲んじゃいました! 

” 富山ブラックサイダー ” 、ラベルを見ると、ウンさすがに醤油は入ってないなあ。カラメル色素に

香料で、 「 富山ブラックのやみつき感を再現 」 してるそおです。お値段160円。

ご当地サイダーがほぼ250円で統一されてるのに、良心的でしょ?  「 トンボ飲料 」 ですって。

お味は 「 醤油入ってるなあ 」 と思ったくらいのお味。炭酸弱目でけっこ美味しい。

晩ごはんはさんま寿司。のんちゃんさん大正解ですパチパチ!!

さて、3時前か。とりあえず寝る前の歯磨きしよっと。

にこ URL 2013-09-25 (水) 13:41

とくさん、こんにちは! 富山旅行記を楽しく拝見しました。毎日、訪問&ポチはしているのですがコメントを書かずに寝てしまう日々です(汗)読み逃げでごめんなさーい。

社会人一年生の時に同期の女子8名で黒部ダム~白馬へ旅行しました。トロリーバスに乗って、夏でも涼しかった記憶があります。市内観光はしていないので、また富山へ行ってみたいです。

とくさんのお留守の間にハトさんはすくすく育って、そろそろ巣立ちでしょうか?

「富山ブラック」の黒いスープ、「静岡おでん」も黒い出汁なのでビックリするかも!?(笑)

Re.にこさん URL 2013-09-25 (水) 18:51


いつもごひいきありがとおございます~! 自分に合ったペースでお付き合い願えれば嬉しいであります。

黒部立山アルペンルート、ワイも行ってみたいぞ。夏でも涼しいんですか? あと一ヶ月で見ごろだと

観光案内書で教わりました。黒部ダムが見たいな~。

鳩さんもおすぐですね。 ” 静岡おでん ” B1グランプリで見ました。

行列がすごくて食べれなかったのが残念だった・・・


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1671-c359c945
Listed below are links to weblogs that reference
 9月24日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top