Home > 未分類 >  9月27日

 9月27日


DSC00031_convert_20130927091145.jpg

美味しいとこ取りしてファンを失ったオリックス。

ゼロからのスタートで栄冠をつかみ取った楽天。

例年 「 食べものを粗末にするな 」 って声が上がるが

星野曰く 「 ビールは飲むもんじゃない。かけあうもんだ! 」 

その通り! 小賢しい腐れ儒者はコッペパンでもかじっとれ!!

DSC00017_convert_20130927131944.jpg

「 千房 」  あべのキューズモール店。

DSC00023_convert_20130927132538.jpg

これにそそられたの。 ( 1000円 )

DSC00016_convert_20130927132758.jpg

中島みゆきと 「 千房 」 は似てる。前者は角度によっては

美人に見えるし、後者は気分や体調次第で美味しく感じる。

DSC00024_convert_20130927132821.jpg

くまもんパンツだって。 ( 950円。買いません。 )

DSC00004+(1)_convert_20130927172544.jpg

” ワインの友ナンチチ ” って何チチ?

DSC00019_convert_20130927172619.jpg

マカダミアナッツとナチュラルチーズを小麦粉で包んで焼き上げたお菓子。

こりゃビールが欲しいわ~。また美味しいモン発見したね!

DSC00002_convert_20130927133629.jpg

【 今日の鳩 】  あんまし歩き回るんで、ベビーサークルにしました。

DSC00005_convert_20130926234252.jpg

松山あげ VS 南関あげ。

DSC00009_convert_20130926234305.jpg DSC00011_convert_20130926234317.jpg

小松菜と炒める。 ( 好物だから )

DSC00023_convert_20130926234337.jpg


どちらも美味しいけど、南関あげの方がプニプニ感あるかも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:10

たい URL 2013-09-27 (金) 21:02

南関あげにやや軍配ですかね?・・・orz

く、悔しいけれど、こりゃ是非南関あげ食さねば!

金の豚玉・・・ナンチチ・・・何乳・・・ 
これも食べてみなきゃ・・・

ノリ URL 2013-09-27 (金) 22:12

鳩が歩行するようになりましたか。

では次はホバリングの練習ですかね?


松山揚げはパリパリ&サクサクですもんね。

プニプニ感は難しいかも。

夫が松山の隣の伊予の出身なので、松山揚げは懐かしいお揚げです。

義母が作ってくれた味噌汁をもう一度飲みたいです。


明日は母方の祖父母の墓参りに行って来ます。 @千葉

meicai URL 2013-09-27 (金) 22:49

とくさん、今晩は。

うわぁ~、小松菜とお揚げの組合せは昨日&今日の私の食卓と同じですよ~♪ 
とくさんバージョンのほうが美味しそうに見えて何だか悔しい…
自作品は煮びたしだから色が悪くなるのは覚悟の上ですが、次回、頑張ろうっと。

22日(日)から25日(水)まで大阪を拠点に遊びに行って来ました。
初日のスリランカ料理を手作りして食べる尼崎のイベント以降は、ガンコ寿司+羊焼肉+粉モン(洋食焼き)+粉モン(明石焼き)+あなご&げそ天ぷら(天丼のほうの)+ばってら+たこ天ぷら(さつま揚げ系)=大幅的野菜不足…な、食生活だったせいか、帰京後にものすごぉーーくカラダが野菜を要求しまして、普段は買わない大振りの小松菜束を買ってしまいました。(東京は葛飾産で余計嬉しかったのもありますが)

大阪旅行、すご~~く楽しかったです。高島屋のコレクションも見に行きました!ローズちゃんて、てっきり女の子と思っていたのですが、違うのね。

黒門市場の天ぷら屋さん(天丼のほう=揚げたてあなご天めちゃウマ!)のおばさまが烏賊天をサービスしてくれたり、お茶屋(緑茶販売)さんで「ひやしあめ」を頂いたり。

また行きたいな~。

Ann URL 2013-09-27 (金) 23:27

皮肉なもんですね・・・

楽天の優勝!ファンでもなんでも無いのですが、胸が一杯になってウルウルします
東北おめでとうー☆ ビール掛けの準備をしているのを昨日観ていました ホテルの方?が、
スポンスポン栓を 抜いていて、イイぞイイぞ!!って具合でした
水掛けあったって 何にも楽しく無いし 人生で一度有るか無いかのビール掛けくらい
気持ち良くさせてあげよーや♡ ですよ ねっ

のんちゃん URL 2013-09-27 (金) 23:50

とくさんこんばんわ。
あざーっす! あざーっす!
東北楽天おめでとうー! みなさんありがとー!
何がうれしいって、おばはんはイオングループの安売りが一番うれしかったりして。
実はそんなに野球は詳しくないのですが、試合は1試合1試合、ドラマがあるんですよー。
入団当時のマー君、くっそなまいきだと感じたものですが、今は結婚もしい、礼儀もわきまえ、立派になったものです。
あの勝てない楽天が、いつの間にこんなに成長したのか。 震災という逆境に燃え、男になりました。
ナンチチ、初めて拝見しましたが、おいしそう! 一度は食べてみたいなぁ。
中島みゆきの引で、千房のお味の想像ができまする(みゆきファンのみなさん、すみません) とくさんうまいこと言いますねぇ。
はとさんガードで、とくさんのベランダ被害が最小限になりますように。
おあげの競演、南関あげに軍配ですか。 ますます試してみたくなりました。 でもこちらには売ってません(涙)

Re.たいさん URL 2013-09-28 (土) 00:17


そおですね~わずかに南関あげの方が美味しかったかな?

でも松山あげの流れで買ったので ( 以前は目にも入りませんでした ) 、たいさんに深く感謝です!

何乳だなんてゲラゲラ~!!! でも沖縄のお菓子だし ( 南関あげは熊本 ) 、

なかなか見つからないかも。発見されましたらぜひご購入くださいませ~!

Re.ノリさん URL 2013-09-28 (土) 00:22


母鳩がひんぱんに来るよおになりました。1日5回も6回も。ありゃ飛び方教えてるなァ。

ワイ今まで松山あげと知らずにけっこ食べてたみたい。 ( 薄揚げだと思ってたみたい )

しかも好物でした。これからタブン多食すると思います。ブログ続けててよかったね~! ( 実感 )

お気をつけて行ってらっしゃいませ。

Re.meicai さん URL 2013-09-28 (土) 00:32


大阪よかったですか! しかも典型的な関西風外食パターン! ( 笑 )

暑かったでしょ? でもそれに負けずコテコテばかり食されて、胃がお若いですね~。 ( 感嘆 )

ローズちゃん、性別はないんです。だからチャップリンのかっこしてたり、ワンピース着てたり、変幻自在・・・

高島屋史料館にも来てくださったんですね! そおいやワイも穴子天食べてるし、おんなじ日かも???

良い旅でよかったです。また機会を見つけておいでくださいませね~!

Re.Ann さん URL 2013-09-28 (土) 00:40


遺恨を残した球団分割になったけど、ワイは一ファンだからどっちも応援してます。

福岡に行ったホークスだって好きです。元南海だものね~

にしてもやはりオリが頑張らないとなあ。何が悪いんやろ? 何が弱いんやろ? うーん・・・

飲んでゲロ吐いてる人間が一番お酒粗末にしてます。ビールかけ? お酒の神さまも喜んでますよね~!

Re.のんちゃんさん URL 2013-09-28 (土) 00:49


検索すると、なになにイオンは巨人でも中日でもハムでも優勝セールするって? 

なんちゅう臨機応変なスーパーだっ! ( 笑 )

楽天市場利用しないワイにはメリットないんですが、そんでも優勝はウレシイ。元近鉄だもんね!

東北の皆さん元気もらえたのかな? 明るい話題は多い方がいいですもんね!

でもあの、首位から50ゲームも離されてたあの子が、3割勝てなかったあの子が、こげに立派になるなんて、

うーんウチの鳩も頑張らないとなァ。飛べない子じゃないかなと、ちょっと心配・・・

南関あげおすすめですよ~! でも松山あげだって負けてません。ぜひそちらをどおぞ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1674-519e6e87
Listed below are links to weblogs that reference
 9月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top