Home > 未分類 >  9月28日

 9月28日


DSC00006_convert_20130928094906.jpg

” 片付けは、人生を変える ” らしい。

DSC00008_convert_20130928125650.jpg

小2の時、親の都合で引っ越した。転校生は光り輝いて見える、の法則で、

学級委員に選ばれた。やがて担任がワイの机の中の混沌ぶりを発見し、 

「 なんでこんな子選んだの! 」 とクラス中に宣告。玉座から落ちる・・・

DSC00012_convert_20130928125702.jpg

” ときめくものだけ残しなさい ” 言っても、片付け自体がときめかない

ものなあ。飽和市場の中、片付けて、空いたスペースで何か買ってね!

てのが企業の本音だろけど、ガラクタに囲まれ薄ぼんやり過ごす至福も

捨てがたいのね。学生時代新聞の集金してた経験から言わせてもらうと、

隠れゴミ屋敷 ( 外からは見えない ) って意外と多いの。ご年配者が

ほとんど。不幸せそおでもない。トレンディドラマのよおにこじゃれた方が

キッツイ顔してた。大きい家の人ほどゆったりしてた。そりゃそおだよね~

DSC00007_convert_20130928125638.jpg

簡単な洗い物は、即対応。 ( 油モンは浸けておく )

DSC00036_convert_20130928125712.jpg

郵便物は空中戦で。 ( 地上に置かない )

DSC00015_convert_20130928133221.jpg

思い出の品を片付けるのは、最後の最後。 ( 時間が止まるものね~ )

DSC00014_convert_20130928133206.jpg

久しぶりの茶漬けがンマ~!

007_convert_20130928184858.jpg

ぱいたんさんちの白パン。とってもオイシソオ ♪

寝る前にお子様二人と食べちゃったそおです。

DSC00013_convert_20130928184947.jpg

実はワイも挑もおとしている。

DSC00019_convert_20130928184958.jpg

よく考えたら、オーブンに耐える器が無いんだ・・・

DSC00030_convert_20130928185011.jpg


フライパン作。気泡に乏しく食感重い。でも市販のよりイケパン。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:18

よしお URL 2013-09-28 (土) 20:55

とくさんちのパンつやつやしてておいしそう!

うちはオーブンないので諦めてましたがフライパンでこれだけ出来るのですね~。私もやってみようかな♪ぱいたんさんちのも、お店のみたいでスゴイです!(パン食べたくなってきました…)

少し前に流行ってましたが、片付け、しすぎるのもあんまりかな~…と思っています。

万が一、とくさんちのちっちゃいものクラブが解散したら寂しすぎますもの!

学級委員交代になっちゃったとくさん…ちょっと微笑ましいエピソードのような…。(笑)

子供の頃のとくさんはどんな感じだったのでしょうか?かわいらしい子供さんだったんじゃないかな~と想像しました。


イナ URL 2013-09-28 (土) 20:57

イケパンデビューおめでとうございます!

ラムレーズンやリッチな材料で国産小麦を使用するとは。。。

とくさんさすがです!フライパンで上手に焼けるんですね!!


鳩の巣立ちも近そうですね。


ぱいたんさんの白パンおいしそうですね!

みんとさんのクッキーにはとっても楽しい気持ちをいただきました☺

私も片付けのドラマ見ました、

結果アニメのフィギュアの棚を綺麗に並べ替えただけという、

捨てられませんネなかなか(笑)

夏の花 URL 2013-09-28 (土) 21:01

ドラマのようにきれいに片付いた家に憧れます。
知り合いに、机の上が汚いのに仕事が出来る先輩がいるって聞いたことあります。
とくさんはそれだきっと。。

すご~い、もう一人前(いえ一羽前・・)。鳩さんは、そろそろ飛び立ちの時期なんでしょうね~

抹茶だしって初めて見ました。高級スーパーにあるのかな。探してみます。

ぱいたんさんのパン、ハイジのパンみたいですね、素晴らしい。。。

とくさんの前向きさに尊敬します。
そっかあ、お皿・・オーブンの鉄板だとペーパーがないといけないし・・・グラタン皿とかお持ちでなかったでしょうかね~
でも、きれいで美味しそうですよ、成功成功。一切れくださいね。

Re.よしおさん URL 2013-09-28 (土) 21:38


そおなんですフライパンでかなり美味しいパンが! 今食べ残して冷めたの頂いてますが、

やっぱお店のより美味しい! それでね、パン食べたくなるでしょ! やっぱね~笑。

必要なものがパッと出てくる片付けは大事ですが、効率と省スペースに特化した片付けなんて

ツマンナイ。街とおなじで、適度にゴチャゴチャしてないと、って思います。

手のかかる子供だったな~ワイ。手え上げて当ててくれなかったら文句言ったり、

飼育してるアヒル追い回したり ( その頃からアヒルニストでした笑 ) 先生タイヘンだったな~ゴメンね。

Re.イナさん URL 2013-09-28 (土) 21:48


そおなんですヘルシオが宝の持ち腐れです。外食とおなじで、コスト計算しなかったら

お店のんより美味しくできるんですね。勝ってアタリマエ。いばるまい、と自戒してます。

片付けドラマ、見ました? あれじゃ商売にならないだろね~タブン。アニメのフィギュアは

並び替えるのが楽しいし、片付けにはならないですね~。でもイナさん気持ちがお若いや。

コレクションって少しずつ増えますよね。んで、これとこれは仲良し、とか、脳内妄想。絶対捨てられないです~!

Re.夏の花さん URL 2013-09-28 (土) 21:56


ワイ完璧に整理すると、 「 やれやれどっこいしょ 」 ってんでテレビ見たり寝たり、

昔ならゲームしたり、自分にご褒美あげてしまいます。だから適度に散らかってる方が・・・

ほら、高原の別荘よりパチンコ屋の方が落ち着くって人、あんなイメージかな?

抹茶だし ( 650円 ) けっこいけます。なんばの吉本で買ったから、ちょっとレアかも。

どんぞーワイのパンひと切れといわずふた切れでも! でもバタータップリで、罪悪感も少し・・です。

ぱいたん URL 2013-09-28 (土) 22:10

寝る前にパンを食べちゃう!最高でした!
朝はハムやチーズを挟んでいただきました。
とくさんも挑戦されたのですね!材料は我が家より高級!美味しくないわけがないです。
春よ恋は加水が少なめにしないといけないですが、とても甘みのある粉ですね。
ロールケーキの型とかはカレンダーをホチキスで止めたりして作ったりします。
シフォンケーキを紙コップでしたり。パンは厳しいかもですが...

思い出の品は大切ですね。
私は幼稚園くらいからおとなは信用していない可愛くない子供で、子供のくせに子供が嫌いでした。
いつもどこでもつまらなかったです。
とくさんは聡明なお子さんだったのでしょうね!

にこ URL 2013-09-28 (土) 22:15

こんまりさんのドラマですね!ドラマを見たいのですが、時間のやりくりが下手のようでなかなか見れません。

片付いた部屋を目指しているけど、掃除が終わってもすぐ散らかる現実…。(泣)

今は息子たちが夢中になっているレゴブロックで作った街が壊せずに置いてあります。

ぶどうパン好きです。とくさんの焼いたパンが食べてみたいです~。

ぱいたんさんの白パン、とっても美味しそう❤前から気になっているのですが、

「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」に載っているハイジの白パンでしょうか?

ハトさん、凛としてきましたね。なんだか巣立ちを間近に控えて寂しくなってきましたヨ。

Re.ぱいたんさん URL 2013-09-28 (土) 22:50


そおか名前にひかれて 「 春よ恋 」 買って正解だったんですね! 確かに自然な甘みがありますね。

次回は器購入して、オーブンで焼きたいと思います。うぐいすパンができたらいいなあ。

老人のくせに老人が嫌いな老人がいます。若々しくあろうと努力してます。すると、アラ不思議、

背筋も伸びてるし会話もテンポいいし、実際若いんです。子供が嫌いな子供ってのも、

魅力的なんじゃないでしょうか? 実際多くの子供が、大人の期待する子供を演じてます。得だから。

にこさんからご質問がありました。よろしくお願いいたします~。

Re.にこさん URL 2013-09-28 (土) 22:58


ワイ週1くらいかな? 20分くらいかけてTVの予約入れます。最近はジャンル別やキーワードで

一発表示してくれるので、楽ですね~。お片付けの番組もそれで予約しました。

見るのは、音声の出る早送り! CMは飛ばし! 2時間番組2時間まるまる見るのはキツイよね。

なんでもこれで見るので、最近はノーマルペースだとかったるくて・・・ ( 笑 )

お子さんが怪獣のうちは片付けても片付けても後から後から・・・。仕方ないですよね~

鳩さん、皆さまに見守って頂いて、幸せモンだと思います。もおしばらくよろしくです。

のんちゃん URL 2013-09-29 (日) 02:35

とくさんこんばんわ。
今日は外食(っつても回転ずしですが)だったので、帰宅後は満腹でそのまま居眠り、
気が付けば2時という・・・シャワーですませました。
片付けのドラマ、私も見ましたが、よっぽど収納の多い部屋か、よっぽど物の少ない家でないと、きれいにはなりません。
うちは言わば「かくれゴミ屋敷」。 うん、そのまま。
収納はない、物は多い、捨てられない性格。 3拍子そろってます。
とにかく、1か所片付けてどうにかなるようなものではない状態なので、今は現状復帰を目指してます。
定年退職したら、ぼちぼちやります。 時間がたーっぷりありますからね。
はとさん、もういつ飛んでもおかしくないですね。 恩返しに1万円くわえといでね~(笑)
パンに挑戦したとくさん、本当に尊敬します。
昔、おばあちゃんが作ってくれた、なんちゃってパンもずっしりしたパンだったなぁ。
蒸しパンに近いような。噛めば噛むほど味わいがあるんだなぁ。。。

ぱいたん URL 2013-09-29 (日) 07:15

にこさんすいませんレシピは適当に自分で作ったものなんです。作り方はネットでみたものだとおもいます。とゆうのは国産小麦粉、有機天然酵母のドライイーストを使用しているので普通のレシピだとうまくいかないんです。
安全なものをたべてほしくて始めたのでまだまだ思考錯誤しています。
本は使ったことがないのですが、プロが作られた本ですからそちらのレシピのほうが美味しいとおもいます!
白パンはとても簡単で美味しいです。
ぜひお試しくださいね。

とらぞー URL 2013-09-29 (日) 08:39

鳩子ちゃん?もうすっかり鳩ですね。

フライパンでパンを焼く とくさん。
素敵なチャレンジャーだと思います。

私も郵便物&DMは空中戦です。
必要なら即ファイル。
A4で裏が使えそうなら裏紙&メモ用に保管。
用済みの紙は折って折って簡易ゴミ箱にしてます。

片付けの苦手なタレントさんが
「大事なモノほど床に置く」って言ってました。
「床だったらそれ以上落ちようがないから」って。
なるほど。

あらた URL 2013-09-29 (日) 09:27

イケパンすんげーっ 
大昔に、仕事でパンを作った事はあるけど、家でなんてとんでもないって感じです

私も掃除は苦手です。きれいな部屋が落ち着かないってのもあります
多少は雑然としていないとリラックスできない・・・

映画 凶悪 行ってきました。映像化するという事は、目で見る映画で凶悪を表現するって事でこうなるのね・・・
という見てて気持ち悪い部分もあり、荒くれ者を表現するのに、乱暴なセックスシーンって必須なのかしら・・・と思うシーンもあり。
エロとグロって脳の同じ場所を刺激するの?だからいつもセットになるの?とずっと疑問。

あ、スティーブンキングのキャリーが、新しく撮影されて映画公開だそうです。昔のキャリー、すごく良かったなー

2013-09-29 (日) 19:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

narinaru URL 2013-09-29 (日) 20:05

パンデビューおめでとお御座います(^-^)
私も今日は娘の友達が遊びに来たので昼食は天板一枚分のピザにしました。
フライパンでジックリ焼き上げたパンも美味しそうですね。
器が無くても天板にクッキングシートを敷いて焼いても良いし、100円ショップの紙の型やシリコン製のもコスパが良いです。第二弾UPも楽しみにしてます!!
ベーグルとかだったら発酵無くてもお湯にくぐらせて焼くから綺麗に出来るよ。
それにつけても ぱいたんさんちの白パン食べてみたいわ~…

鳩ぽっぽ 巣立ちが近いようで立派な鳩の風貌になりましたね
淋しくな~い?

にこ URL 2013-09-29 (日) 23:08


とくさん、こんばんは~。少しスペースをお借りしますね。(ぺこり)

ぱいたんさん、白パンについて色々と教えて下さりありがとうございました。

お子さんの為に材料を吟味してパンを手作りされて、ぱいたんさんのお嬢さん方は幸せですね。❤

わたしも初めてのパン作りは手ごねで白パンに挑戦してみたいと思います。

とくさんに対抗心がメラメラです~(笑)

これといって趣味がない人間ですので、パン作りは楽しくていいかもと考えています。

Re.㋣くさん URL 2013-09-29 (日) 23:21


大代表で失礼しま~す! 歯ァ磨いて寝ま~す!

フライパンでけっこ美味しくできるんですよ。しっかりバターをひいて、弱火でじっくり。

材料に糸目つけてない ( でもしれてますし ) から市販のより美味しくできました。

以前もつくったものね。ひじきとか入れて。フライパンだと、なんといっても片付け要らずだから楽です。

鳩さん、もおいつ飛び立ってもおかしくないなあ。この辺カラスいないんで、おそらく長生きするでしょう。

ひとり ( 一匹 ) でも知り合いができると、その国の人にムゴイこと言えなくなると言います。

とはいえ、再訪は困る~! イミテーションふくろう ( 鳴き声付き。メイドインチャイナ ) 買おかと

思ってます。ネットは高いしね~。ではまたあした。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1676-2e42d381
Listed below are links to weblogs that reference
 9月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top