Home > 未分類 > 10月22日

10月22日


DSC00010_convert_20131022134128.jpg

やっぱりというか、Gパン破れた。

DSC00025_convert_20131022134307.jpg

11月で閉店だって。この角度の写真も見納め。

DSC00045_convert_20131022134150.jpg

ついでに靴も寿命。小豆島で雨が浸み込みツラかった。

DSC00020_convert_20131022134138.jpg

「 い志だ屋 」 のカレー。腸壁か胃壁のブツ切りは女性にはキツいぞ。

肉片も大き過ぎ。でも烏龍茶飲み放題といい、コスパは満点。800円。

DSC00027_convert_20131022134414.jpg


DSC00035_convert_20131022134339.jpg


DSC00036_convert_20131022134432.jpg

気分が冴えんワ。

DSC00040_convert_20131022134442.jpg

今日の猫ランド。

DSC00008_convert_20131022185327.jpg


若い時 「 酒も米もカロリは一緒! 」 言うて毎晩飲んでるオッサンを

軽蔑してたけど、ソイツの歳になってみると楽やなァ。噛まんでエエもの。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:12

あらた URL 2013-10-22 (火) 19:41

私もね、ジーパンの一部が擦り切れて、買わねばと思ってるの

からだに馴染んだジーパンを新たにすると、又初めから体になじませないといけなくて、大変ね

私もスニーカーは雨の日に歩いて

足つめて!!と思ってようやく「あら、足底に穴が・・・足にジャストフィットやのに寿命なのね」と思います

コカコーラの謎のかつおステッカーって何???不思議

私も現在「晩飯食うカロリーをカットして、その分ビール飲んで気分よくなって、明日を迎えて何が悪い。それぞ明日への生きがいじゃ」

と思うんだけど、体的にははっきり言って、悪いよね。ははは

meicai URL 2013-10-22 (火) 21:27

とくさん、今晩は。

とくさんにとって靴は大切な「旅の同伴者」ですもんね。この同伴者のサポートがないと辛いですもん。
是非とも次なる良きパートナーを見つけてください。
私は左右で足のサイズが異なるため、買い求めた靴は大切に履いています。


おぉ~っ!!
以前にご紹介いただいた「い志だ屋」さんですね?本日のメニューは「牛モツカレー」でしょうか。流石「食肉卸店」だけあるなぁ…
女性にはキツイとのご感想ですが、モツ系が好きなのに関東では一般的でないので、機会があったら是非とも受けて立ちたいと思います(^^)


*あらたさんのコメント、ステキ過ぎ! 拍手することもさることながら、うぅーむ… と、唸ってしまいました。

よしお URL 2013-10-22 (火) 21:47

おっ猫ランド賑わってますね~。こちらでも涼しくなってから道ばたでよくお猫を見るようになりましたヨ!

五色ソーセージ、イカスミ、バジル、プレーン、あと何でしょうか?ちゃんと野菜つきでおいしそうです☆

あと、昨日のビスケット、どうやってお支払いするのか気になってます(笑)

Re.あらたさん URL 2013-10-22 (火) 22:49


擦り切れるというんだから、やはり太ももの内側なんでしょおねきっと。

もおこれは仕方ないなあ。体型なんて一朝一夕では変わらないし・・・。

でも靴はともかく、せっかくなじんだものをたったひとつの欠点でオシャカってのはホント残念。

つぎ当てたって場所が場所だけに感触変わるし。

「 下着は1週間目くらいから良くなるんじゃ! 」 と豪語する先輩がおりました。

昔の下着は今ほど材質が良くなかったのかもしれません。柔軟剤とか無かったし。タブン。

カツオステッカー、ちょっとブキミ。貼ってる人物を想像すると、うーん都市伝説・・・

お酒がご飯替わりってのは、タブン危険信号です。開き直りはもっと危険かも? ( 笑 )

Re.meicai さん URL 2013-10-22 (火) 23:00


ワイの足も左右がビミョーに! でもあつらえるほどでもないし、なまじ2~3万も出して作ったら、

怖くて酷使できないと思う。さっき3千円のん買ってきました。そんなんで十分です。

「 い志だ屋 」 さんのカレーは牛カレー1種類だけ。上肉のハンパ部位を使ってるみたい。

かき回して肉探す店もツラいけど、ステーキ級がゴロゴロってのも、それはそれで・・・

でも胃壁だってブチ込む豪気さ。肉質の良さはさすが卸です。ぜひ食べてもらいたいです!

Re.みんとさん URL 2013-10-22 (火) 23:06


久しぶりの猫ランド。皆さん ( 観客も ) お元気で安心しました。 ( 笑 )

そお! 猫ランドは見物人が絶えないんですよ。 「 ヒマなんばっかりや! 」 って

通りざま叫んでいくオッサンも含めて! ( 笑 )

ソーセージ、えっと、海藻粉末、ほうれん草、パプリカ、柚子、黒コショウ、ウコン、バジル、竹炭、七味と

なってます。パズルみたいに当てはめてね~。

ビスケと一緒に振込用紙入ってました。即入金しました。ああビスケ食べたくなっちゃった。食べよっと!

夏の花 URL 2013-10-22 (火) 23:14

昨日の本のお話、そっか~かろうじてまだ読書の秋でもありますしなんとか頑張ってみます。。
「語るに足る・・・・」も。

とくさんのジーンズと靴のくたびれ度が息子のと一緒。
親の仇のように履きつぶします。もうびりびり。
が、「もう捨てたら?」ってなかなか言えなくて。
へたったパンツは、本人に断らずそっと捨ててますけど・・・

あの~、落ち着いたらお聞きしたいと思っていたのですが
今回の旅行はなぜ数ある国の中からフランスに決めたのですか?
前から行きたかったとかフランスが好きだからとか簡単なお答えでいいので、教えて頂ければ嬉しいです・・・

Re.夏の花さん URL 2013-10-22 (火) 23:30


夏さ~ん読書の秋のあとは読書の冬で、そんで読書の春ですよ~。 ( 笑 )

わいなんか食欲の春夏秋冬だし。 ( 困ったものだ )

( ブログには載せませんが、今玉子焼きとビスケ食べました )

靴は捨てる寸前が一番履きよいのね。だから明日捨てよう明日捨てようって思うだけ・・・

なまじ洗うとオシャカになるんです。だから洗わない。でも今日はユニクロの着衣室でだいぶ恥ずかしかったです。

フランスというか、パリには前から行きたかったんです。ロンドン=強さ、パリ=華やかさ、ニューヨーク=高さ、

そんでTOKYO=新しさ、ってイメージ。それぞれ人類が達成した最高峰。

実際は、華やかどころではない、大阪以上にカオスな世界でビックリでした。ハイ。

夏の花 URL 2013-10-23 (水) 00:22

お答え頂き、ありがとうございました。。
カオスな世界・・私もビックリです。旅行記で少しは私も感じ取る事が出来ました。
貴重なレポートを読ませて頂き、得した気分です。
ありがとうございました~           

私も先週、ユニクロでジーンズ試着して裾上げ頼んだら、靴は履かなくていいって言われました。
その日、汚い方のスニーカーだったのね(きれいなのも持ってるエッヘン)。
恥ずかしかった~
お返事不要です。また明日~~

のんちゃん URL 2013-10-23 (水) 01:29

とくさんこんばんわ。
猫ランド、にぎわってますね^^ でも、自由気ままな猫ランドの臭いはどうなんでしょ? お聞きしたいような怖いような(笑)
Gパン、先日主人のものを買いました。 擦り切れるのは裾の内側とおしり。
どうもおしりがとんがっているらしい・・・? 裾は内またぎみで擦れるらしい・・・? 女子か!
お! 炭水化物なしのお夕食、いいじゃないですか! うちは今晩焼うどん。 モロ炭水化物です。
そう、基礎代謝の落ちる年齢になっらた、米とカロリー一緒なら、ダブルで摂取してはいけません。 わかってるんだけど・・・
私は、ある程度バランスがとれていれば、好きなものを食べたいです。 もう人生終盤にさしかかってるんだから(自分ですがね)

ところで、先日からお騒がせしている入院の件、今日の受診であさってと決まりました。
ちょっと急だったので、帰ってから焦って手術とお泊りの準備=3 ふぅ~、疲れる。
残るは仕事の段取りだ~。 明日1日でどうにかなるのかなぁ。 激しく不安。
同僚には迷惑をかけますが、命のために頑張ってきます! 
明日も訪問させていただきますが、まずは報告まで。 

Re.夏の花さん URL 2013-10-23 (水) 03:22


モチロンお返事書きます! 楽しみですもの。

簡単に日本と比較できないのね。フランスはたくさん植民地持ってたので、ホームレスはいわば

そのツケ。ホテルのナイトクラークと話して理解できました。 「 日本はいいなあ 」 式の

考え方はやめよおと思ってます。

試着室ってそろえてくれるのね~靴。汚い上に臭ったかな? とクヨクヨしてます。

下着なんかはたいてい清潔なの着てるんですけどね~。 ( 今の時代みんなそおですよね ) 

ではでは~。

Re.のんちゃんさん URL 2013-10-23 (水) 03:42


猫ランド全然臭いません。青天だし、広いし、通行人がやっていくエサの方が臭うくらい・・・

体重、少し戻った。食ログやっててやせよおとするのが無理なのかも。今もリンゴ食べてます。

何か食べないと、布団の中で食べもののことしか考えられないのね。そんで寝れない。

パリ中の寺院にお祈りしてきましたので ( 5点セットでお願いしてる ) 、手術は成功間違いなしです。

毎日来られてるのんちゃんさんがお留守になると、サミシイなァ。お早いご帰還をお祈りしてます。

ワイ昔は事故なんかで若い人が亡くなると、気の毒だなあ。年配者だと、まあ十分生きたんだから・・・

なんて不遜な考えでしたが、今はちょっと違います。歳とると、若い一日の何倍もの濃密さで

生きてる気がする。公園でたたずんでるお年寄りは、想いが千里を駆け巡ってるかも。時を超越してるかも。

人生終盤、その通りだけど、これからが収穫祭なんです。先細りじゃない。

歳をとればとるほど時間の流れが速くなる、ってのも全然ワカラナイ。まったく同じです。

することが増えたからそお感じるのか。誰かさんの受け売りでしゃべってるだけなのか。

ゴメンネ~だらだら書いて。では明日もお待ちいたしております!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1700-99cdbc6e
Listed below are links to weblogs that reference
10月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top