Home > 未分類 > 11月 6日

11月 6日


DSC00007_convert_20131106174036.jpg

頭痛で休んでる。北半球がプラネタリウム。土星がクルクル。

それを見越して買ってたわけじゃないけど、転ばぬ先の弁当。

DSC00007+(1)_convert_20131106185210.jpg

パスワードにしてない理由は、今後どれだけ書けるかワカランから。

週1更新でパスも茄子もないでしょ? 昨日みたいに断片的な記事も

多くなります。 「 生きてる 」 ってメッセージは出していこおかと・・・。

DSC00074_convert_20131106174132.jpg

初シューワ。どこからともなくキンモクセイ・・・

DSC00058_convert_20131106174051.jpg

” 白鳥蘆花 ( ろか = アシの花 ) に入る ” という。真っ白な蘆花の

水面に一羽の白鳥が舞い降りる。姿は見えずとも、その気品はおのずから

伝わる。人もこの白鳥のよおにありたいものだ。 ( ↑ 猫、野仏になる )

DSC00073_convert_20131106174122.jpg

猫集会があるなら出てみたいな。

DSC00066_convert_20131106174101.jpg

猫集会三原則


  1 )  猫に危害を加えてはならない

  2 )  猫に食料を与えてはならない

  3 )  ボスヅラしない


  ari_convert_20131106183349.jpeg

今から思えば、宮崎駿は最後の2作で、人に運命づけられた死と滅びの

らせん階段について何らかの総括をされた。出来は 「 アリエッティ 」

の方がはるかに良い。ファンタジーという虚構の持つ力を思わざるを得ない。

DSC00013_convert_20131106191125.jpg


高級食材の白菜と、豆腐。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:8

よしお URL 2013-11-06 (水) 20:56

とくさん、頭痛大丈夫ですか~?なのにお掃除してて尊敬です!

ブログ、断片的でもなんでもアップがあると嬉しいです☆とくさんペースでこれからもお願いします♪

お猫、同化してますね…真剣な顔つきがまたおかしいです(笑)

白菜とお豆腐美味しそうです。うちは昨日白菜とベーコンをコンソメで煮ました。

Ann URL 2013-11-06 (水) 23:03

昨晩は寒かったですね!頭痛は冷えからでしょうか? 肩、首を冷やさない様に就寝して下さいね。
猫集会 出てみたーい!んでダメだしされるんです むやみやたらに話しかけんニャ
ジッと見るにゃヤー! お前ニヤニヤすんニャッ♡ たまらんっ
マロニエだ♪ 昔北摂に住んでいたので、土地勘有るし 池田と上新庄へ通勤していたので身近なのです
京都線も含めて、阪急沿線は大好きです。

さばお URL 2013-11-06 (水) 23:23

今日も一日お疲れ様でした。頭痛お大事に。

マロニエのタマゴサンド、アツアツで美味しかったな。

昔からあるお店ではないと思うんですけど、(内装とかメニューに今風の繊細さがあるのと、創業何十年にしては綺麗すぎるので)

でも中にいらっしゃるのがあのご夫婦?で、昔からずっとやっているように見えるというのが驚きです。あのお母さんが、懐かしい感じの流行りのカフェを作りたいって始めたのだとしたら、すんばらいセンスですね。

みんと URL 2013-11-07 (木) 00:32

こんばんは。みんとも生きてます。
お弁当9種類も仕切りがあって、具(?)を見ると毎日弁当を作る
身としてはそっかー、と参考になります。
猫さまの真剣そうで固まってるような表情がとってもナイスです。
頭痛までとくさんとタイミングが一緒だとつらいことも嬉しくなっちゃいますね。
肩コリと頭痛になやまされてます。これに歯イタがあればなんか
最強感がありますが、一体何に対する最強なのだか書いててわけわかんなくなって
しまいました。おやすみなさい。

とらぞー URL 2013-11-07 (木) 08:02

お大事にしてくださいね。

今日のブログはおいしそうなものがいっぱいでしたね。

「白鳥蘆花に入る」人もネコもこうありたい。
う~ん…考えさせられる言葉ですね。
声も態度も大きいと嫌われる。

秋らしい日が少ないまま冬になりそうです。

Re.㋣くさん URL 2013-11-07 (木) 17:32


今朝も妙な夢見て、起きたら頭痛! すぐ直ったけど、やはり扇風機かけっぱなしがイカンのかなあ?

夢は、忘れました。なんか人間関係で困ってるよおな、変な夢。現実ではな~んも問題無いのにね。

お猫は野仏 ( のぼとけ、と読んでね ) 。 「 野 」 の字の真下ってのがオモロイでしょ?

” 北半球がプラネタリウム ” ? こんなん書くからワイのブログはときどきワカランと言われるのね。

北半球は頭蓋骨です。頭全体。そん中で土星が回ってるよおな、いや~な気分・・・。

「 マロニエ 」 、夕方行ったのは初めて。誰もいない。そりゃそおだ6時に閉まるんだって。商売気無さすぎ!

写真の通り、すんごく雰囲気いいですよ。山奥のコテージみたい。サンド美味しいしね。

今日はブログ休みます。なんか暗くなるのが早いし、けっこ冷えるし、皆さまもあったかくしてお休みくださいね。

アマモリ@ぽらりす URL 2013-11-07 (木) 17:39

ケーキ屋さんの明かりが素敵。
どのあたりでしょか?大阪?
流し台がきれいでかっこよし(笑)

Re.アマモリさん URL 2013-11-08 (金) 19:36


ケーキ屋さん、というか喫茶店、天下茶屋駅から聖天さんの方へ歩いたところです。

また検索してくださいね。かなりお薦めです。ワイに逢えるかも? ( 笑 )

流し台頑張って磨きました。後が気持ちよし!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1710-2f4a5681
Listed below are links to weblogs that reference
11月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top