Home > 未分類 > 11月11日

11月11日


DSC00011_convert_20131108094656.jpg

招かれざる客  「 DELTA SEARCH 」 。 4ヶ月前くらい前から

お邪魔しやがり、メロウなイラスト付きで実害無いんで甘やかしてたら、

グロい骨手に化けやがったんで削除決定。縁起でもない不快極まる!

DSC00024_convert_20131108094816.jpg DSC00025_convert_20131108094848.jpg
DSC00019_convert_20131108094800.jpg DSC00018_convert_20131108094744.jpg

「 空き量低下 」 「 クラッシュ寸前 」 「 スパイウェアを検出 」 ・・・

ありとあらゆる脅し文句でワンクリックを促してくる。以前ついしたら、

パフォーマンスガタ落ちで大迷惑。実態は ” 評判の悪さでたいへん

人気がある、イスラエルの翻訳ソフト開発会社が提供する派生品  ”  

だとか。お助けサイトを参照しつつ、削除成功。あ~風呂上がりの気分。

DSC00085_convert_20131111173248.jpg

遅ればせながら食べてみたけど、これはイカンわ。冷たいスープは孤独の

象徴。一人モンには寂しいお味。孤独感増大の年の瀬には、避けてね。

DSC00005_convert_20131111175544.jpg

あっためました。甘っ! 

DSC00060_convert_20131111173217.jpg

朝目が覚めたら、その日の時間配分を考えます。と言うか、おぼろに

骨格が浮かび上がってくる感じ。ああしてこおして、ここでネタ仕入れて、

結果こんな記事になって・・・。しばらくは 「 宿題 」 なるものを中心に

組み立てないとイカンので、ブログは二の次になります。目覚めてすぐ、

「 今日は書かない! 」 と決定。でないと勉学なんて実りません。

DSC00039_convert_20131111173332.jpg

昨夜はビーフンキムチ風。予想外に柔らかくならないです。

DSC00026_convert_20131107190449.jpg


今夜はすいとん。マズス・・・ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:20

starfield URL 2013-11-11 (月) 18:21

とても良いブログですね。
もしよろしければトップページ同士の相互リンクしませんか?
こちらは既にリンク登録完了済みです。
よろしくお願いします。

Re.starfield さま URL 2013-11-11 (月) 18:34


申し訳ございません。友人に限ってのリンクと決めておりますので、

我がままではございますが今回は辞退させて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします。

とらぞー URL 2013-11-11 (月) 18:44

昔むかしの同僚が
こんなの撮って怒られてたっけ。

アイスをあたためたとな!
普通のカップスープよりも甘かったんですね。

今夜は冷えそうですよ。
お汁に片栗粉を入れて温まってくださいね。

Re.とらぞーさん URL 2013-11-11 (月) 18:52


こんなのって、どんなのだろ? 骨手かな?

とらぞーさん医療関係だったのかな?

アイスって激甘なんですね。冷えてると甘さもさほど感じないんだ。太るの無理ないなァ。

片栗粉、あるのに思いつかなかった! 次回は使います。ありがとね~。しっかし今夜、寒いですね。

よしお URL 2013-11-11 (月) 18:53

今日はとっても寒かったですね~!

すいとん、美味しそうなのに何がダメだったのかしら?

アイス、チンしたのですね…!あったかいもの食べて、心もあたためましょう♪

勉強頑張って下さい☆

Re.よしおさん URL 2013-11-11 (月) 19:19


四国って暖かいイメージがあるけど、やっぱり寒いんですね。

すいとん、すいとん自体がマズいんです。餅のよおなモチモチ感がなくて、喉越し悪~。

まだ 「 トック 」  の方が食べやすいです。でもとりあえず体は温まりましたデス。

勉強ボチボチ頑張ります。ありがとです。

ぱいたん URL 2013-11-11 (月) 19:37

ガリガリ君、クリームシチュー味はちょっと…。
急に寒くなって、昨日アマゾンでスープポット(スープをいれる魔法瓶みたいなの)を買っちゃいました。
冷めたスープは侘しさを誘いますよね〜。胃袋から冷めるとたちが悪いというか…。
一人暮らししている時はクリスマスより年末年始の方が寂しい気持ちになりました。
もう年末の準備をしないといけませんね。
とくさんシナモンと生姜で体を温めて御自愛くださいね!

ジェーン URL 2013-11-11 (月) 20:14

こんばんは。
とくさん、私もガリガリ君クリームシチュー味食べてみたんですよ、発売されてからすぐ。
コーンスープ味が美味しいと思ってましたから期待してですね〜。
でもでもバツでした。3分の1はごめんなさいしました。あっためるって方法もあったんですね〜。
すいとん見た感じ美味しそうですけどね〜。
ちょっと恐いけど体あったまりそうで食べてみたい気もします。

Re.ぱいたんさん URL 2013-11-11 (月) 20:16


人気過熱! っていうからもっと美味しいのかと・・・。ホント、ちょっと・・・でした。

ニンゲン、お腹すいた→寒い→死にたい、と来るんです。辛い時は、先ずお腹に温かいものを詰め込んで、

それから考えるのがいいですね。おっしゃる通り、年末の雑踏は一人モンには寂しい世界。

食べものの力も借りて、乗り切ってゆきます。ありがとおございます。

あらた URL 2013-11-11 (月) 20:17

なんじゃなんじゃ、その変な骨手は??
うっとおしいのね?
そりゃいかんわーーー
私も今、AUがうっとおしい。機種が全然反応しないので修理を頼んでも他人事みたいな態度がムカつく

勉強頑張ってるようですね
そりゃブログは後回しでもいいですよ 
宿題ってどんなことなんでしょうね。
単語覚える?
発音練習?
もうガッツリガッツリやるべきよね
そうやって夢中になれるなんて嬉しい楽しいなんだからね。
おしり叩かれても、頑張れ―――

Re.ジェーンさん URL 2013-11-11 (月) 20:22


ワイシチュー大好きなので ( 鍋一杯作って、5キロくらい一晩で食べるので、オトロシクて作れません )

期待値天井でした。ミスマッチでしたね。あっためても美味しくなかったです。真似しないでね~

鍋一杯ハウスクリームシチュー作った後、半分食べてあとの半分に日清行列のできるラーメンゆがいて

ほりこむんです。ちょっとソースかける。これが激ウマ! ワイそれでどんだけ太ったか・・・

こちらも真似しないでね~笑。

Re.あらたさん URL 2013-11-11 (月) 20:29


でしょ~縁起でもない。態度悪過ぎですワ。削除できてよかったです。なかなかシブトいって聞いてたし。

対応のされ方で評価って変わりますね。ワイは高島屋の魚屋Aがうっとしい。必ずBで買います。

宿題は、例文暗記なんです。中学程度の文だけど、反射で出るほど徹底させられるかは別問題。

半年で28万も払ったんだから、絶対元はとります。応援して頂いて、タイヘン嬉しいゾ!!

Ann URL 2013-11-11 (月) 21:07

詳しい説明付きのご返答有り難うございます!オリックスと谷選手への愛情が感じられました♡
中くらいの拍手で歓迎 深いですね〜 野球って、面白いっ☆ トクさんの影響も有りますねー
今晩のAnn家は、永谷園の麻婆春雨がメインでした て、手抜きでは無いですよ
家族からのリクエストっです 最近覚えたのが ルーを使わないシチューです。
主人の食事療法の為ですが、なかなかのシチュー感ですよ
ただシチュリストには物足りないかもしれないですf^_^;)

Re.Ann さん URL 2013-11-11 (月) 21:24


うーんなぜそんなに野球が好きに? サッカーは90分息をつめて見て、初めて面白い。

野球は間がいっぱいあって、楽です。トイレ言ってる間にイキナリ局面が変わったりしない。

それに野球には極端な人気の差とか、トレードやドラフトなどのストーブリーグとか、

60も過ぎた指導者と10代の若者とか、ひとつの技 ( 犠打とか守備とか ) だけで生き残ってる職人とか、

そおそお、阪神は藤波取った年に、2巡目で小川か則本とれたそお。スカウト力の差とか、

もおいろいろあって、うーん野球 ( 見てる方 ) っていいですね~。ワイする方は、球が怖いんです。

阪神と関西シリーズしないかな? 死ぬまで無理かな? ( 笑 )

ルーを使わないシチュー? 小麦粉フリーなんですね。うーんゴロゴロ感なのかな?

タイでそんなの食べた時、日本はいいなあと思いました。うーんやっぱり物足りないかな?

? が多くてスンマセン。

夏の花 URL 2013-11-12 (火) 00:20

みかん食べて(タブンこの子が・・)「あともう少しです」を見つめている貯金箱さん(トラちゃんだっけ?ネコちゃんだっけ?)が可愛いです。。。

私は小学校1年生から英語習ってましたが、今、話せません。
なんでもやる気が大事ですね。。
英語、頑張ってね~

シチューもすいとんも近いうち作りたくなりました。。とくさん、ありがとうです。。。

Re.夏の花さん URL 2013-11-12 (火) 00:55


夏さん宵っ張り~!

長年ブログやってると、 「 あ、この時間ならこの方だな 」  「 お昼だからあの方だな 」 

って推測つきます。ヒグラシ ( 夕刻 ) の方がクマゼミ ( 夜中 ) になったりすると、心配したり・・・

夏さんは night owl ですね~。深夜にワイの灯台を守ってくださってる気がします。こちらこそありがとです。

夏さんとも長いけど、TORAとはもっと長いんですよ。15年になります。死んだらゴミかなあ。悲しいですね。

イカンイカン夜の虫が鬱の魔法を・・・  英語頑張りまする! 卓球頑張ってね!

にこ URL 2013-11-12 (火) 08:38

とくさん、おはようございます!今朝は冷えましたね~今年は秋を感じる暇がなく冬がきましたね。

そろそろ紅葉が良い感じでしょうか?英語学習、頑張ってますね。宿題まであるんですね。(ファイト)

わたしは今、「ストレスマネジメント講座」というのを受講しています。これがなかなか楽しくて、ちょっとしたコツで心が楽になるんだなぁと実感しています。イライラした時には深呼吸すると良いそうです。

とくさんの使っているコーヒーカップ素敵ですね♪こういう器、好みです。

ガリガリ君シチュー味はイカンのですね。買うのやめておきます。(笑) 

ちなみにクレアおばさんのシチューは、かぼちゃシチューが好きです。

みんと URL 2013-11-12 (火) 17:36

とくさん
一日遅れでこんばんは。昨日はほんとさっぶーい日でした。
今日も寒かったですが。うちはホワイトソースのグラタンでした。
英語みんとはペラペラで言うところのぺら、くらい喋れます。小学生のとき
周りのクラスメイトがこぞって英語塾へ行ったので私も行きたいと親に
言ったら、日本人に習ったら変な発音が身に着く、カセット(この辺が時代を感じさせますが)
買ってやるから家で勉強せよという偏見に凝り固まった親のせいで塾に行かせてもらえなくて
中学から独学で繰り返し繰り返し耳で覚えたブロークンです。一応英語教師の免許も持ってますが
文法はやはり怪しさ満開、。ただ思うのは綺麗な発音て、文科省のいうとこのアメリカ英語の発音
かどうか、が日本では主流なんですね。せっかくネイティブの先生がいるのにオーストラリア人とかニュージーランド人の
先生が生徒が混乱するからアメリカ英語の発音で教えろ、といわれるのが日本の英語教育の現状で笑っちまいます。
どこの国のなまりがあったって英語は英語、その国の人が母語としているところの国語ですもんね。
発音より喋っていることの内容が大切だ、とは大学の時の教授の言葉です。
長文失礼しました。とくさん、お体にお気をつけておきばりやす。

Re.にこさん URL 2013-11-12 (火) 18:18


ホント秋ね、台風でバタバタしてる間にどっか行っちゃった感じ・・・

温暖化とかで、紅葉も遅くなったからよけいですね。紅葉狩りで風邪ひいちゃいそおです。 ( 笑 )

おおっ勉強中なんですね。確かにストレスフルな時って、呼吸は浅くなってるし、なにげに前かがみになってたり・・・

深呼吸ですか。よいことを教えて頂きました。今度イライラしたら、シバいて、じゃなく、試してみます。 ( 笑 )

コーヒーカップ、ワイ向きじゃないけど、よいでしょ? ガリガリ君のホームページ見てたらオモロイのん発見しました。

ブログに載せましたのでよろしくね~!

Re.みんとさん URL 2013-11-12 (火) 18:29


グラタンよいですね~。ホント身も心もサブいから、温かいもの食べて武装しなくちゃ。

塾じゃなくてカセットでしたか。ちょっぴり残念ですね。でも成果を残しておられる。パチパチ!

英語なんて中高とお義理で学んだんで、メイクをマイクと発音する先生が来たら、混乱するだろなあ。

英語嫌いになるかも。将来世界を飛び回るならともかく、できればテキトーに済ませて単位だけ

貰いたいものね。しゃべる側で大事なのは、そりゃもお自信持ってブロークンしゃべること。

世界で一番普及してるのが 「 ブロークンイングリッシュ 」 ですもの。

会議などで英語が聞き取れないと、日本人は自分が悪いと思う。でもフランス人は、ネイティブが

非ネイティブのためにゆっくり話す義務があると主張します。一理ありますね。

おきばりやす、うーん京都人だなあ。ありがとね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1712-4a710647
Listed below are links to weblogs that reference
11月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top