Home > 未分類 > 11月12日

11月12日


DSC00010_convert_20131112090120.jpg

小みかんも

DSC00137_convert_20131112090132.jpg

こおするとアート。

DSC00037_convert_20131112085749.jpg

この場合、話のもって行きようがネガティブポジティブあって


  1 )  安モンでもショウケースに入れると様になる。馬子にも衣裳。

  2 )  意外な組み合わせで意外な魅力! これぞシナジー。


DSC00071_convert_20131112133923.jpg

さらに 1 ) を演繹し


  3 )  立派な額縁の二流品に惑わされず、心の目で見てね。

  4 )  アートと人の間に隔壁を作って真の芸術と言えるの?


DSC00054_convert_20131112134914.jpg

2 ) を敷衍し


  5 )  今夜の食卓で今までにないHAPPYなマッチングを演出しよう!

  6 )  日常生活に潜む美を子供のよおな感性で発見しよう!


などと続ける。今日の気分は 5 ) 。 意外な組み合わせの夕食にしたい。

DSC00017_convert_20131112133943.jpg

一生懸命だったカレー屋が、早や無い・・・

DSC00048_convert_20131112134934.jpg

頑張るだけじゃ結果は出ない。だからこそ、励ましてあげる人が必要なの。

DSC00040_convert_20131112135434.jpg

日本橋名物 「 ちょいめしあさチャン 」 も年末で閉店。

DSC00029_convert_20131112135445.jpg

赤字なんだって。

DSC00034_convert_20131112135456.jpg

 「 値上げしないんですか? 」  「 お客さん来なくなるもの。 」

” 廉価でガッツリ ” と若者のニーズが合わなくなったんだね。昨今の

脚長族はコーラと菓子パンで昼メシなんて全然平気だもの。安くたらふく

食べてもらおう、という心意気に拍手が無けりゃ続けられない。かくいう

ワイもご飯少な目頼んだ。ココてんこ盛りで来るから。お値段ワンコイン。

DSC00077_convert_20131112174715.jpg

大阪のおばちゃんがすぐ飴を出すという都市伝説があるけど、都道府県別

キャンディー消費金額で、大阪は下から数え5番目。じゃ何にお金使うの?

モチロン粉モンですがな。ちなみに大阪と飴のゆかりは深く、UHA味覚糖、

ノーベル製菓、ワイ大好きパインアメのパイン株式会社等20数社あります。

DSC00057_convert_20131112133904.jpg

お~寒。秋はいずこ?

gari_convert_20131112180955.jpg

ガリガリ君の商品一覧ページがストレス解消に

なりすぎる話。 ( カーソルを滑らせてね )

DSC00011+(1)_convert_20131112184907.jpg


人参、大根、豚肉、海老。さほど意外な組み合わせになりませんでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:20

とらぞー URL 2013-11-12 (火) 19:21

みかんが器に入ったとこで、ふと思い出した。

20年来の友人が「凍らせた果物を即座にシャーベットにする器械」を
この夏に購入したんだって。
意外なことにマクワウリを凍らせて、できあがったモノに練乳をかけると
それだけでひと夏過ごせるさっぱり感だったそうな。
マクワウリといえば、ばーちゃんが糠漬けにしてたっけ。
そういうウリ。それが練乳で化けるんだって。
…例の器械…
冬はどうするんだろう…

ぱいたん URL 2013-11-12 (火) 19:41

ええ!あさちゃんまで閉店しちゃうんですか!
今の時代に合わなくなってきちゃったんですね。有名なお店だったのに。

アートは正直疎いわたくしですが、今日のとくさんの夕食のように巡り巡って結局さほど奇抜でないものに行き着くようなことがままあるように思います。
今日の夕食はまさにアートですね。
このえびはうーん、バナメイえびかしら?
えびの種類は全く写真ではわかりませんねー

のんちゃん URL 2013-11-12 (火) 20:16

とくさんこんばんわ。
今晩からは、普通に訪問です。
お夕食、ダイナミックでおいしそうですね。
エビが高級感を演出してます。
昨今、くどいメニュー名で提供して、自分の足を引っ張っているお店ありますが、
田舎者の私は、えびはえびで、いんじゃね? 派です(笑) 粗忽者ですみません。
どこそここのなんとか。。。って言われても、私はわからんしー。 おいしければいいかな?
今日の我が家はカレーライスです。 うっまいっす!
私の地元は、ここ数日急に寒くなって雪景色。 道路事情が悪いところを高速道路で通院するのは少しつらいです(涙)

イナ URL 2013-11-12 (火) 20:17

いつもいつも貧食亭日記さんのどのシーンにも、写真にコメントに

そこかしこにアートな魅力を感じています!

この秋わたしは横浜のクレイアニメ作家の作品と世界観にはまっています。

「ハーバーテイル」 30分作るのにコマ撮り5年だそうで(;´∀`)


ガリガリ君滑らせると楽しいですね~ありがとうございます☺

たい URL 2013-11-12 (火) 20:20

お久しぶりです。
子供が珍しく一人遊びしてるので、その隙にコメント!

ちょいめし~は、北海道の方のブログで大阪に旅行した時の
記事で初めて知りました。
記事を見てたら結構な繁盛店に感じましたけれど・・・
色々あるんでしょうね。

ガリガリ君の商品一覧、すごーい!とちょっと感動しました。
しばらくの間カーソル滑らせましたよ~

煮物、なんかエビがもったいないくらい大きい!失礼(汗
パックに入ってる画像だとわかりにくいですが、料理になってみれば
大きさがわかります。
最近、そんな大きいエビ食べてないのでうらやましいです・・・
(三行前の感想は妬みです笑)

Re.とらぞーさん URL 2013-11-12 (火) 22:06


ありましたねそおいう小物が。

ワイはカキ氷の蜜の甘さが嫌いで、氷だけかいてもらってファンタグレープかけて食ってました。

( 値段は蜜がけと同じにしてもらった。ナマイキな小学生でしたね~笑 )

マクワウリが練乳で化けるんですか! 食べてみたいよおな、否なよおな・・・

そもそも機器を持ってないんだった! 冬は、ワイのガリガリ君をシャーベットと同じで、引き出しでおねむですね。

Re.ぱいたんさん URL 2013-11-12 (火) 22:14


あさチャンご存じでしたか! 店員さんまで丸々してるでしょ? ( ゴメンね )

近頃はヲタク君もガッツリ食べないんですね。時代とニーズが合わなくなってきてるのかと思います。

エビは ” マレーシア産無頭エビ ” と書かれてるだけ。 ( 阪急オアシス )

偽装問題発覚以前なら何と書いただろ? やっぱり無頭エビかな? 

でも久しぶりに美味しいオカズになりました。アートですか? アーりがとです!

ちこ URL 2013-11-12 (火) 22:24

これからの季節、夜学は寒くて通うの大変そうに感じますが、逆に熱い仲間との出会いがあるかもですね


みかんにカップがかぶさったということより、奥行きが感じられる事がアートになった気がします


そして私は英語に関して、必要も(イマイチ興味も)ない生活なものでして・・
でも、今日の記事の読めない漢字が激しく気になり、すごく調べました

演繹は解ったのですが、敷(?)って読めなくて、意味もわからずもやもやです
ヒマな時でいいので、教えて下さいね^^

Re.のんちゃんさん URL 2013-11-12 (火) 22:24


よおこそお帰り! お疲れさまでした。

秘コメにお返事は控えさせて頂いてるとくさんです。これからが大変ですね。ご家族のご協力あればの

予後だと思います。QOLを維持しつつ、甘えられるところは甘えてくだされ。ご回復を祈っております。

エビは湯がいても美味しくないな~。やはりエビフライですね。タルタルソース付きの!

関西も今日は寒かった~! 初雪のところもありました。猛暑の年は厳冬らしいです。うーん仕方ないね~。

Re.イナさん URL 2013-11-12 (火) 22:31


貧食亭のテンプレートって開設当時から全然変えてません。上品な色合いと配置でしょ?

ちょっと自慢なんです。この良さがワカラナイのはなんたることだ! なんてね。 ( ワイの力じゃないけど )

クレイアニメって、 「 ひつじのショーン 」 みたいなのかな? 素朴な味わいがいいですね。

ガリガリ君オモロイでしょ! ワイも3分くらい滑らせて・・・  スッキリしましたです。

Re.たいさん URL 2013-11-12 (火) 22:39


お久しぶりです! そおかお子さんがやんちゃ盛りなんだ・・・

あさチャンご存じなんですね。おっしゃる通り有名店です。敷居の低い。 ( 笑 )

ちくわのフライさえ避ければけっこ美味しいです笑。地元民として、残念ですなァ。

ガリガリ君ね、オモロイでしょ! 食べた気になるでしょ! でも応援ポチは忘れずにお願い~

エビは一匹100円。海老価高騰! って言うけど、ワイら量食べないし、別にコタえないのね。

どおも湯がくと美味しくなくて。うらやむほどのものじゃなかったですよ~ ( 笑 )

Re.ちこさん URL 2013-11-12 (火) 22:52


これから夜、寒いだろな~ デパ地下閉店前励みに頑張ります。でも寒いだろな~

演繹 ( えんえき ) = 押しひろめること

敷衍 ( ふえん ) = 押しひろげること

要するにオンナジなんです。同じ語句を二度使う愚を避けただけで、ほとんどオンナジ。

人間歳とったら、解らないことは覚えない、でいいと思います。ワイは文法、全く興味が持てないので

高校入学と同時にオミットしました。不愉快になるので全く学ばない。そのエネルギーを他に使う。

だから日本語の助詞と助動詞の違いなんて全く知りません。知ろうとも思わない。そもそも助詞が何か知らない。

今の時代、解らないことはグーグルやウィキペディアですぐ調べられます。自分の脳の延長と思っていいんです。

大事なのはちこさんみたいに調べる姿勢。そのフットワークが大事なんです。そんで、覚えなくてもよし!

えー、ワイの持論でした。良い子は真似しないでね。 ( 笑 )

ちこ URL 2013-11-12 (火) 23:18

「ふえん」、なるほど~
行にんべんの漢字一覧とかでは出てこないんですよ!有り難うございました

せっかく教えてもらったから覚えてるぞ!!
と、脳ミソに刻みつけているけど、時が経ってまた聞いてしまったら、許して優しく教えて下さいね(笑)
(実は日常生活でも、そんなんばっかし^^)

急な寒さで体調を崩されませんように。
いつも多大なる、良き影響を受けております

Ann URL 2013-11-12 (火) 23:19

京セラドームの観戦が楽しかったからかな?今では色んな球場巡りたいですもん そして球団それぞれの
個性?が解ってきて広島の市民球団とかドミニカアカデミーとか糸井がオリックスに来たワケとか
谷選手の件も 今更帰って来て気い悪い やんなあと 言う知り合いがおりまして
トクさんに質問したら暖かい答えで やっぱり分からない物dなあ 色々有って深いわーと
また、楽しく成りました。程度が低くてスイマセン

みんと URL 2013-11-12 (火) 23:47

こんばんは。コメの横はいり普段あまり
したくないんですが、のんちゃんさん。
おかえりなさい。以前のコメからちょっとだけ気になってました。
それだけいいたかったのです。ごめんなさい。

Re.ちこさん URL 2013-11-13 (水) 01:07


うにゃうにゃ~! 覚えなくていいですって!

人生って物知りになるのが目的じゃないですもの。楽しい時間が多いほど勝ちだものね。

( ワイは人が働いてる時に怠けてる時間が勝ちだと思ってる )

でも人から教えてもらったことって、本やテレビより定着するんだよなァ。 ” せっかく教えてもらったから・・・ ”

ってのわかります。またいつでも聞いてくださいね。そおだ脳みそを共有しましょう! ( ほとんどホラー )

良い眠りをお眠りください。

Re.Ann さん URL 2013-11-13 (水) 01:24


そお! ワイもパリーグ球場巡りしたくてね~。ヤフーと西武は行ったから、あと4つですね。

( なんと京セラ行ってない! 言語道断ですなあ。来年は行くぞ~! )

西武=堤カラーで投手力重視。スカウト力抜群。選手の公用語が大阪弁。

ロッテ=自前球場をなかなか持てない悲哀。ファンの情熱は12球団随一。

( 日本記録の18連敗の時、応援の温かいこと! ゴールデンアワーにテレビ中継したのも異例。 )

日本ハム=巨人王国に居を構え、今じゃ北の大地の優等生。ハムっ娘多し。

ソフトバンク=12球団唯一ファン感謝デーにお金取ります。球場が自前になった今、考え直してね孫さん。

楽天=ノムの遺産か仙のカリスマか? 大化けした今年の反動はいかに?

オリックス=うーん、まあ、その、どおかな? ( 笑 )

谷君は全日本の主将も務めた男。多くを語らず、今自分にできることを優先する男。

年棒の高さと怪我勝ちで出されたけど、文句ひとつ言わなかった。 「 巨人でうれしい 」 とも言わなかった。

顔がますます嫁さんに似てきてるので、期待できます。 ( ?? )

でわでわ~

Re.みんとさん URL 2013-11-13 (水) 01:26


横入り大歓迎です!

のんちゃんさんにお伝えしときます。ワイからもお礼を言わせてね。ありがとね~!!

にこ URL 2013-11-13 (水) 13:53

今日も寒~い!朝、お布団から出るのにエイッと気合がいりますね(汗)←わたし血圧が低いのです。

とくさんの作った煮物がとても美味しそう。今、大根がお高いですね。おでんを作ろうと大根を買いに行ったら2Lサイズで298円でした。うーむと悩んで半分で78円のものを買いました。(細くて小さかった)

ガリガリ君、楽しかったです~。シャリシャリ君なんて初めて知りました。今は息子たちは「ゆず」にハマっていますよ。

「ゆず」ってさっぱりして美味しいですよね。ファンタのゆずも美味しかったな。

あ、パイン飴は懐かしい~みかん飴は美味しいですね!大阪のお義母さんにもらって食べたことがあります。

わたしは小梅ちゃんやサクマのいちごみるくが好きでした。のんちゃんさんが戻ってこられて、わたしも嬉しいです。

Re.にこさん URL 2013-11-13 (水) 18:54


ワイも低血圧~! でもそれを理由になかなか布団から出ないダメっ子です。ホントはズボラなだけかも?

大根お高いんですか! 一人モンは気づかなくて・・・  なにしろ切ったのしか買わないもので。

ガリガリ君のゆず、爽やかで美味しいですね。ワイもソーダより好きです。

夏さんに教えて頂いた、JTの ” みぞれ梨 ” ってドリンク美味しいですよ。ゆず好きならお薦めです!

あや~ワイも ( こればっかり笑 ) いちごみるく好きで・・・  中の赤より外の白が好きなタイプ。

口の中で赤が現れると、ちょっとガッカリするタイプ・・・

のんちゃんさんにお伝えしときます。ワイからもありがとで~す!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1713-33adc790
Listed below are links to weblogs that reference
11月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top