Home > 未分類 > 11月15日

11月15日


DSC00145_convert_20131115172228.jpg

お金の貯まらない餃子耳。

DSC00011_convert_20131114130529.jpg

高校の時、先輩に ” 可愛がられた ” せいだと思うんだけど、実体は、

朝目覚めたら餃子、としか言えない。若い時は皆が触りたがって困った。

オッサンになった今では、誰もが聞く。 「 なぜ病院行かなかったの? 」  

DSC00031_convert_20131115164705.jpg

そんなん知らんがな。遊ぶのに夢中だもの。餃子ばかり

食ってた罰かもね。 ( 「 大黄金展 」 は大阪高島屋で18日まで )

DSC00008_convert_20131115165106.jpg

お抹茶。 ( 500円 )

DSC00011+(1)_convert_20131115002857.jpg

500万円! 少しカジるか?

shazai_convert_20131115001654.jpg

「  謝罪の王様  」  ( 2013 「 謝罪の王様 」 制作委員会 )

”  土下座を超える謝罪がある  ( 実はハッタリ )  ” をモットーに、

東奔西走謝りまくる若者 ( 若くもないか阿部サダヲだから ) が、日本

外交の命運を担う?? プロットを積み上げ笑いを誘うのでなく、先ず笑い

ありき、中身はそれから。1分に1度笑わせないとチャンネル変えられる?

これはテレビ人の作った映画。満を持して凍り付くラストは必見。監督誰ね?

DSC00050_convert_20131115003233.jpg

衣装担当伊藤佐智子さんの色彩感覚観たかったから、別にエエねん。

DSC00045_convert_20131115003247.jpg

” 1回目の出来立て5時30分位  限定20食 ”

DSC00036_convert_20131115003258.jpg

旨。鴨って固いから、牛なんばとかはどおだろ? 900円。

DSC00098_convert_20131115172207.jpg

クレアおばさんのシチューにミニ絵本が付いた。

DSC00103_convert_20131115172217.jpg

中身は缶コーヒーのおまけレベル。

DSC00010_convert_20131115184735.jpg


餃子入り。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:22

のんちゃん URL 2013-11-15 (金) 19:11

とくさんこんばんわ。
あー、あー、クリームシチュー!! おいしそう~♡
クリームシチューって魔物。 鍋いっぱい食べちゃうとくさんの気持ち、わかります。
一口食べて、ごっくんしたら、すぐ次の一口が食べたくな~る~。
でも、年取ったら胸焼けがして、たらふく食べたあとは後悔するんです(涙)
不明でごめんなさい。 とくさんは柔道経験者でしたの?
餃子耳は、柔道経験者やレスリング経験者がなりやすいと聞きました。
確かに触りたくなりますなぁ~。

にこさん、みんとさん、ぱいたんさん、ご心配おかけしました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。
私は特にオブラートに包むつもりはありませんが、みなさんこうゆうお話は嫌かな~と思い、あまり詳しくは申しませんが、
今後2か月ほどお休みして、〇〇線治療などをいたします。 〇〇剤治療があるかどうかは、まだ未定です。
前向きに頑張って治療します。 ありがとうございました。

とらぞー URL 2013-11-15 (金) 19:24

餃子入りシチュー?
…えーとぉー…
ご飯にシチューをかけて食べるのはアリか?ナシか?という
論争があるんですが
私個人的には、ご飯にシチューかけて
スライスチーズのっけてタバスコで染めまくるのがお好み。

もちろん自宅内限定ですが(^_^;)
おいしく食べれば、それでいいんじゃないかと思ってます。

ななてん URL 2013-11-15 (金) 19:38

こんばんは〜
今日も、寒かったです。
こんな日には、あったかいシチューが身にしみる。
おいしそーーー
とくさ〜ん、食べに行かせて^^
( 私も、ご飯にシチューかけちゃいますよ )

あらた URL 2013-11-15 (金) 19:55

餃子耳?
うちの旦那みたいなの?
うちの旦那は学生時代にレスリングしてて、とくさんよりもっともっとすごい事になってますよ
旦那の耳を見慣れているので、とくさんの耳って綺麗ーって思った。
首筋もしゅっとしてるし
餃子耳ってお金たまらないの?
わかるわー。うちの旦那損ばかりしてるのに、損してる自覚がない。
何かと言えば「悪い事したら神さんが見てる。俺はそう思ってるから悪い事しない」って。
いや、悪い事「されてる」から現実的にお金的に損してるのに、そののほほんブリがどうも分からない・・・と思う妻。

阿部サダヲさん好きなんですが、出演作すべてが好きではありません
彼の持ち味をすごく引き出しているお笑い作品もあれば、
世間が思ってない、でも彼は確実に出来る重い芝居での適役もあり。
ただ、ハイテンションの変な役者
というイメージだけで来るくだらない作品も実際あるわけで・・・と私はしたり顔で思う。
そういうの私は避けています
まいこはーんとか、テレビでタダで見てても最後まで見るどころか、10分ももたなかった
謝罪ももしかして舞妓はんのカントクかも?同じにおいがしたので避けました。

ホワイトシチューはハウスの顆粒しか買わない私。
あれ、ごっつうまいねーーん
餃子って鍋に入れても意外とうまいので、シチューにもコクがでそう

ぱいたん URL 2013-11-15 (金) 20:13

とくさんは餃子耳なんですね。
昔ラグビー、レスリング、柔道あたりをされていたのかしら。
男子は授業で柔道があったんですよね。
今は男子も家庭科を習いかわってきているようですね。
あたたかいシチューは優しいきもちになりますね。(食べ過ぎ注意ですが…)

のんちゃんさん、きっと桜が咲く頃には落ち着いておられるとおもいます。
この寒い冬を乗り切ってください!月並みなことしか言えなくてごめんなさい。
(とくさんまたすいません)

Re.のんちゃんさん URL 2013-11-15 (金) 20:44


ホント、くりいむしちゅうは魔物ですなあ。表面と、中と、ジャガイモの中と、冷たいソースと、

温度差の波状攻撃で手が止まらない! もおほとんど食べました。不思議に胸やけにはならないんです。

すこおし柔道を・・・。段は取れなかったんですけど、耳は段々に。 ( 笑 )

ワイはコメント欄を通じて勉強させてもらってるし、これからもそおありたいと思っております。

のんちゃんさんのお話でしたら全てを歓迎いたします。今後ともよろしくです。

Re.とらぞーさん URL 2013-11-15 (金) 20:49


餃子入りシチュー、なかなかなんですよ。まったりと熱が通って、焼き餃子とは一味違うふくよかさ。

ご飯にシチューはアリですとも! カレーライスがあるんだから、シチューライスがあっておかしくないです。

ただカレーと違い、冷やごはんだと急速に冷めますね。熱ごはんでよろしくです。

>おいしく食べればそれでいい   全くその通り! 内食では因習を打破しなくちゃ! ( 笑 )

Re.ななてんさん URL 2013-11-15 (金) 20:52


ほとんど食べちゃった! ( 笑 )

次回カレー作った時にお呼びしてあげます。でも早く来ないと、鍋にご飯ぶち込んでおたまで食べ始めます。

その残り! ウワッひどい話ですね~。それで、ご飯にシチューかけるの、モチロンアリですとも!

イナ URL 2013-11-15 (金) 20:53

あのお抹茶のお茶碗が500万。。。。。...純金ですか、重かったですか?

とくさん餃子耳ですか全体の形はなだらかで良いではないですか!

穏やかな性格をなさってる印象を受けました。

Re.あらたさん URL 2013-11-15 (金) 21:03


餃子耳はお金貯まりません。格闘技やってる人はホントお金に執着無くて、扱うのも下手。

格闘技団体ってしょっちゅうお金でトラブってるでしょ? 下手だから、誰かに任せて、取り込まれるか、

自分でやって、下手うつか。お金で武装する気が無いから ( ボディに過剰に自信あるから ) ダメなのね。

旦那さまのセリフ、魅力的ですね。日本人は神の眼じゃなく人の目が判断基準だから、そおいう方は貴重です。

舞子は~ん同感。ワイもテレビで見たけど、最初のCMでトイレ行って、そのまま戻ってきませんでした笑。

俳優さんは駒だから、作品次第ですよね。市原〇子さんって家政婦とかなんとかで嫌いだったのに、

大河ドラマで好演してて目の覚める思いでした。 ” 作品に恵まれる ” ってこおいうことなんだな、と思います。

Re.ぱいたんさん URL 2013-11-15 (金) 21:10


ちょこっと柔道に首突っ込んでました。ナマイキでしたから、イロイロと、イロイロね。 ( 笑 )

そおいやワイも家庭科習ったなあ。いかんせん先生が ( 女性でしたが ) 、聞く耳持たぬ

悪ガキに対し、おざなりに流す授業しかしてくれませんでした。 ( モチロン我々は大歓迎! )

栄養バランスとか、QOLとか、ちゃんと習っとけばよかったです。そおいや性教育もあったけど、

教師が恥ずかしがってては教育にも何にもならないですね。何も覚えてません。

シチュー全て食べました。何キロ増えてるか、怖いです。 ( 笑 )

Re.イナさん URL 2013-11-15 (金) 21:15


純金です。重たかったですよ! 意外と熱伝導がすごくて、熱いお茶で熱々でした。

「 お持ち帰りしていいですか? 」  「 お菓子はどおぞ 」 と軽くかわされました。 ( 笑 )

左だけ餃子耳です。固いので散髪屋さんが耳の裏剃るとき苦労してます。気の毒です。

ま、穏やかなんでしょおね~ワイの性格。若い時はけっこ短気だったんですよ。人に言われて気づきました。

archangels URL 2013-11-15 (金) 22:22

私、クレアおばさんのシチュー好きなんです

トマトクリームシチューにハマッてたんだけど、最近見かけなくて…

寒くなってきたからシチューいいですよね
餃子入り(笑)
あっ!意外に合う感じする!

やってみよう~

Re.archangels さん URL 2013-11-15 (金) 23:02


美味しいですねクレアおばさん。派生商品も出るくらいだから、人気あるんでしょおね。

餃子は吟味してください。今夜はせっかく一風堂 ( 冷凍 ) 買ったのに豚肉に芯があってシラケ~

できれば具だくさんのボテッとしたもの。お気に入りの中華屋さんがあれば生で分けてもらってもいいかも。

あったまってくださいませ~!

sachiko URL 2013-11-16 (土) 06:16

私も「クレアおばさん」派?です。(笑)
餃子耳って、初めて聞きました。
福耳って聞いたことがありますが、医学的な根拠は無いように思います。(当たり前!笑)
とくさんを愛する方が、友人でも恋人でも…、それを素敵と感じてくださればOKではないですか?
私、「アバタモエクボ」的考え方が好きです。
私、アバタ派だったので、この言葉に救われて頑張ってこれました。って、たいそうな!(笑)
イナさんの最後のお言葉、
「おだやかな…」 こんな言葉をヒトかけてあげられる女性になりたいと思いました。
寒くなってきました、日照時間もめきめき少なくなって…。
北陸は鉛色の空の下で、「忍」の字一字で耐える冬が来ます。
とくさん、いらぬおせっかいですが。 少しブルーが入ってきていませんか?
近日の記事の書きぶりで少し感じて心配います。 又、ちがっていたら、失礼しました。
温かいものをたくさん食べて、ほっこりしてね。
勉強は根を詰め過ぎず、マイペースで実りある結果が訪れることを祈っています。

Ann URL 2013-11-16 (土) 21:52

格球団の興味深い解説☆為に成ります イデホは、仕方無いのかな?マー君どないなるんでしょうね.....
グリンピースも入って キチンとされたthe しちゅう ですね♡ ルーを使わないシチューの説明が足りなくて
すいません 小麦粉と牛乳で作るんです。ルーは油脂が多いので、避けたかったんです
Ann家の白いシチューは、連れ合いの好みで豚肉なんです(・_・;なのでせめてもの打開策なのです
今更ですが、貧食亭日記が無くなったら困ります お休みを増やしても構わないので
是非、続けてくださいね〜 o(^▽^)o

narinaru URL 2013-11-16 (土) 23:08

あ、ホントだ 餃子みたい(笑)
耳のシワが少なくっていい感じじゃないかなあ、、綺麗に洗えそうだし。とか逆に思うんだけど。
クレアおばさんのシチューに絵本がついていても子供しか喜ばないよね。
どうせ作るなら本格的な「 こどもの友」で出すような内容にして欲しいもんです。
とくさんのシチューはクリームシチューが多いけど、ビーフシチューより好きですか?
餃子入りのクリームシチューは美味しそうなので今度 真似してみよっかな(^-^)
地震大丈夫でしたか?

アマモリ@ぽらりす URL 2013-11-17 (日) 22:49

謝罪の神様見たいなあ。とくさんはイマイチだった、感じでしょか(笑)。

クリームシチューいいですね。冬になるとつくりたくなるお品です。

Re.sachiko さん URL 2013-11-19 (火) 18:55


大阪も、昨日今日は空が鉛色・・・。最も北陸の重量感のある鉛にはかないません。

 ( ワイの冬の北限は金沢までですので )

ワイがブルーの時は、どおぞ捨て置いてくだされ。日記だから不定愁訴も書きます。

相手にされない子供が泣き止む理屈で、すぐ立ち直ります。

とまれ、毎度のことながらご心配痛み入ります。sachiko さんも、 「 忍 」 もさることながら、

 「 緩 」 も大事にしてくだされ。今年は寒さが厳しいそおですね。ではでは。

Re.Ann さん URL 2013-11-19 (火) 19:17


イデホなんて惜しくないやい! こりゃどおしたってT-岡田に復活してもらわなきゃ!

来年はキンコ ( 金子 ) がFAなんで、そこそこの順位につけないと、 「 優勝を経験したい 」

とか言って移籍されかねないです。イデホは脚が遅いから、なまじ1塁に出られると策ができない。

後続のバッターがクリーンヒット打とおとして大振りになる。喜んでホークスにあげます。でも獲るかな?

豚肉シチューは、確かにチト濃いですね。美味しいけど。牛乳の代わりに豆乳は、いかがでせう?

「 貧食亭 」 は細く長く続きます。末永いご支援よろしくお願いいたします。

Re.narinaru さん URL 2013-11-19 (火) 19:26


餃子耳、実はこれでけっこ固いんです。右と比べるとよくわかります。洗いやすい、こともないなあ・・・。

ワイ豆本って好きなんで ( 実は自分で作ったりしてました。モチオリジナル童話ね。 ) だいぶん

ガッカリしたなあ。おっしゃる通り、本格的なのつけて欲しい。ヤフオクに出せるくらいのん。

ワイは断然クリームシチュー派。ビーフシチューはどおもね~。あの晩みごとに鍋ごと食べて、1キロ

戻しました。これでパリの貯金パーです。餃子入り、具だくさんのボテッとしたのがお薦め。あったまりますよ!

地震全然気付きませんでした~。 ( 笑 )

Re.アマモリさん URL 2013-11-19 (火) 19:34


「 謝罪の王様 」 、1日1回になったので ( 18:15 )、もおすぐ終わります。お早目に~。

ワイの感想はあくまでも参考。人により色んな見どころがあると思います。映画館にマネー落としてね~!

冬はやっぱり鍋物ですね。 ( クリームシチュー含む ) しっかし寒くなりましたね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1715-1b7212b0
Listed below are links to weblogs that reference
11月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top