Home > 未分類 > 11月22日

11月22日


DSC00008_convert_20131121215148.jpg

梅田デパ地下事情に精通してゆくとくさん。 ( 昨夜 )

DSC00015_convert_20131121215349.jpg

固い信念で半額品しか買わないのだが、明確に店の旨いマズいがある。

DSC00010_convert_20131121072302.jpg

学校では 「 お客様扱いしません 」 と言われたのに、年の功で十分

厚遇されてる。読み古しの英字新聞も貰える。 ( ワイ単純だから喜! )

にしても、あちゃらのクッキーは個性的。顔が火照るほど生姜臭い。

DSC00006_convert_20131121141726.jpg

コナン vs ルパン三世。微興味。

forr_convert_20131121135307.jpg

「  フォレスト ・ ガンプ / 一期一会 」   (  1994米  )

” 人生はチョコレートの箱、開けてみるまでわからない。 ”  アメリカが

憎悪と自信喪失に引き裂かれた時代、走る走る! ただ走る retarded

( 精神遅滞 ) な若者が根拠無きアメリカンドリームを体現する。つまり、

この映画は病める大国の自慰・・・、やめとこワイは精神科医じゃないもの。

好きは好き、嫌いは嫌いを貫くことは、困難で、美しい。エビ食べたくなった。

DSC00016_convert_20131121141657.jpg

木津市場のとなりにできてる。

DSC00012_convert_20131121141708.jpg

テイクアウトなお味。700円。

DSC00035_convert_20131121141736.jpg

最近話題のニクいヤツ、コンビニ珈琲をお試し。ウン合格180円。

DSC00009_convert_20131112085610.jpg


あれっ大根苦い?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:8

ぱいたん URL 2013-11-22 (金) 19:50

百貨店のハシゴは流石とくさん!
平均点は高いもののやはりイマイチなお店もあるのですね。
この中では私はかにのお寿司が好みですがお味はいかがだったのでしょうか?百貨店のセールは楽しそう!

お客様扱いしないという学校はよいですね。さすがコミニケーション能力の高いとくさんもうしっかりコミニケーションとってますね。 わたしはモジモジさんなので羨ましいです。

大根ははずれちゃったんですね。 米のとぎ汁でにると良いといいますが面倒だしもう遅いよ!って思いながらいつも自分でがんばってやっつけます。
うちの家族正直というか、どんまいな品はきっちり残します。
反対に自信のあるものはすぐなくなります。
さっき焼いたシフォンケーキはもう空っぽです。 一口食べたかったなー

あらた URL 2013-11-22 (金) 20:45

百貨店通ですねー。
私はたまにしか百貨店で買わないので、よくわからないです
梅田には今日行ってきました
ニアミス。昨日ならすれ違ってたかも。残念
学校で年の功、っていうのなら、若い人たちと混じってやってるんですか?
でも、英字新聞もらえるのは他の人と比べておっさんだから(失礼)ではなく、やはりとくさんのコミュニケーション能力が物を言っているような気がしますよww
コナンとルパンは、私も映画を見ようと積極的には思わないけど、前売りを買ったらコナンとルパンの描かれたクリアファイルがもらえると小耳にはさんで、それはちょっと欲しいかも・・・と思っちゃいました
コナンとルパンより、コナンと不二子ちゃんと蘭姉ちゃんの絡みが見たい・・・
苦い大根は、レンジでチンすると辛みが消えると聞いて以来そうしてます
とにかく初めに、大根かじる
かじって苦いならレンチン
おすすめ。

Ann URL 2013-11-22 (金) 20:55

閉店直近のデパ地下の活気が、好きです。殺気かも?☆ それこそ気分はトレジャーハンターです
スクールの方 親切で良かったですね。気持ち良く通えるってのが一番だと思います。
ユニバ(今風)にガンプ レストラン在りますよねアメリカ〜ンなシーフード料理ですって、気になるけど、けど^^;
木津川の渡し船乗ってきました‼念願だったんですっ 自転車率100%!商店街で豚足やら買い物して
帰りは京セラの手前を通過して ぐるっと回り 大阪の地理を学んできました。渡し船の乗り方がわかって喜んでおります♪

Re.ぱいたんさん URL 2013-11-22 (金) 21:47


本腰を入れてデパ地下探訪してみると、マズい総菜屋さんもけっこあります。

それぞれ別の商店だから無理ないよね。あまり早くから値引きしてるとこは味も落ちるみたい・・・。

この時間帯に帰宅時間が一致するビンボOL ( 明らかに昼間のセレブマダムとオーラ違う ) が

群がるお店は美味しいですね。カニ寿司はそおいうお店。ご推察通り美味しかったですよ~!

ワイ大声+恥知らずなんで、語学スクールは合ってるみたい。皆さん、シャイですね。勉強頑張ります。

おおっシフォンケーキワイも食べたい! ご正直なご家族に恵まれて、えー、よかったですね。 ( 汗 )

でもきっと、家庭内コミュニケーションが円滑なんだと思います。なによりなことです。

米のとぎ汁かァ。機会があれば試してみます。ありがとね~

Re.あらたさん URL 2013-11-22 (金) 21:58


デパ地下一年生です。たとえ値引きでも、お高いですねやっぱり。それになんか、空調キツいせいかな?

妙に乾いてます。ご飯かなり固くなってる・・・。スクールの生徒さんは、20代から50代まで。

昨夜はネイティブのクラスで、ワイ入れて3人! でした。ワンオブゼムが苦手なワイには ( 主役大好き )

至福のお時間でしたぞ。スーっと入れたんで、 「 趣味があうってのはいいもんだな 」 と感嘆しきり。

もっとも他の方はTOEIC受けるとか、仕事で要るとか、シリアスです。ワイは趣味ね。

さて、高畑さんのかぐや姫、どおしよかな? 予告編映画館で観た限りでは、かなり眼が疲れるみたい。

あらたさんはどおされるのかな?

レンチン、次回苦かったら試してみます。ありがと~!

Re.Ann さん URL 2013-11-22 (金) 22:13


なんばは高島屋だけなんで、半額すらほとんど無いですもんね。梅田はさすがに競争だわ。

OLさんがほとんど。ヤングママさんは見分けがつかないだけかも知れないけど、時間的にはね~

渡し初めてだったんですか? よかったですね~楽しいでしょ? 船内で自転車の好位置をキープするのが

ジモティーです。次回は安治川の地下道をくぐって九条方面へお買い物にどおぞ。距離的にハードかな?

環状線で大正過ぎると、改造はしけがバールっぽく浮かんでますね。ワイちょっと気になってます。

連休良いお天気だそおですよ。オリのファン感謝デー、あっ終わってたんだ・・・

のんちゃん URL 2013-11-22 (金) 23:13

とくさんこんばんわ。
ひゃっかてん! 私の地元にはございません(笑) 百貨店通のとくさん、すごいです!
私は最近はスーパーの惣菜の値引き時間には行けないのですよ。
仕事を休んでいる関係上、仕事帰りの同僚にも会いたくないので、早い時間帯でまだ値引きされていません。
時間はあるので手作りですが、お料理を特に習ったわけではなく、実家も特に料理上手の家庭ではなかったので、
一般的な田舎料理を家族に提供中です。(あまり評価は高くありません)

今日も通院日でしたが、傷の具合がまだよくなく、外来でチクチク縫われました。 
まだあまり動いてはいけないようで、掃除機もかけれません。(いい理由だ~。普段もあまりきれいな家ではないので。てへっ)

うん、コンビニコーヒー、おいしいですよね。 ばかにできません。
コンビニおでんもおいしいし、カウンター周りの肉まんやホットドックなども大好きです。

大根の煮物、私も時間短縮のために隠し包丁を入れてから一度レンチンします。
それから煮込むと、味が早くしみていいですよー。

Re.のんちゃんさん URL 2013-11-23 (土) 01:21


コンビニって昔はなかったんですよね。 ( そんな時代を想像できない )

そもそもお値段高いし、長らくほとんど利用しなかったのに、最近はPB商品とかけっこ美味しいし、

公共料金も支払えるしアマゾンも受け取れるし、大変重宝してます。地区によっては

防犯にもお役立ちなんですね。 ( 強盗とかも出るのでコインの裏表なんですが )

年配者向けの惣菜とか置いてる店もあるとか。これからお世話になる回数が増えそおです。

百貨店ありませんかァ。ワイもデパ地下以外で利用することはないです。エレベーターなかなか来ないし、

たまに物産展とか行くと、上り下りだけで疲労します。でもなぜか癒されますです。

予後お大事にね~。メールできたらよろしいのにね~。隠し包丁、次回試してみます。ありがとで~す!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1717-8e6ae208
Listed below are links to weblogs that reference
11月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top