Home > 未分類 > 11月27日

11月27日


clo_convert_20131127113310.jpg

ネット、予定、仕事、家事・・、左脳が疲れた時は雲を見るといいんだって。

パターン認識で右脳を働かせ、生活にゆとりと安らぎを与えませんか?

      ( 写真は Cloud Appliciation Society よりお借りしました )

DSC00125_convert_20131127130522.jpg

イロイロ食べてみると、欧米にはクッキー文化があるんだって

よくわかる。準主食扱いかも? よって、味や包装も千差万別!

DSC00127_convert_20131127184901.jpg

こんな晩ゴハンで失礼します。

DSC00130_convert_20131127184911.jpg


寒いですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:10

のんちゃん URL 2013-11-27 (水) 19:12

とくさんこんばんわ。
早い時間に失礼します。
そっかー、雲を見るといいんですね。
最近は下ばっか見てるから、上を見上げなくっちゃね。
今日は急に冷え込んできました。 寒いですね。 道路標示の気温は2度でした。
屋根にあたる音は雨? みぞれ? って感じ。
もやしのうま鍋、イイですね~。 ヘルシー! お財布にも優しいですね。
うちも今度やってみよ。 娘が食べれる数少ない野菜のひとつです。 肉肉しいものばっかり好きで。。。
今晩は夕べの残りのクリームシチュー。 へっへっへ。 昨日大鍋に作って、手抜きしました。

よしお URL 2013-11-27 (水) 20:39

疲れたら雲を見るといいんですね~。この画像でちょっと癒されました。とくさんもお疲れなのでしょうか?

このクッキー、先日買おうかどうか悩んだやつです!缶が可愛いな~と思って…。やっぱり私も買おうっと♪

もやし鍋、立派な晩ごはんじゃないですか!おいしそうです☆もやし好きなので今度真似っこします。

こないだもとくさんちのシチュー見てシチューにしたし、最近よしお家の献立はとくさんちがお手本になってますヨ~!

今日は寒かったですね~お布団入るの辛くなってきました…。

たい URL 2013-11-27 (水) 20:40

わたしの右脳はもともと働きが悪いようなのでゆとりと安らぎが
無いんだわ、と妙に納得!
(空間認識力が残念なのが自分でよくわかっているのです 泣)

くばら製品は割りとハズレがないですよね。
きゃべつのうまたれときゅうりのうまたれはよくお世話になってます。
もやし鍋はどうでした?
高そうないい豚肉に見えますが・・・
寒いですね(TдT)

Re.のんちゃんさん URL 2013-11-27 (水) 21:07


おおお早い! タブン最速ですね今までの! ちょっと早風呂な気分になりました。

( 小学校の時、友達と待ち合わせて15~6時ごろお風呂行きませんでした? 女子は無いか・・・ )

下ばっか見てると背中は曲がるし頭に血は昇るし、どんどん上見てください。

「 あれは猫 」 「 あれはハート 」 とか形を探すと、右脳が働いて左脳とのバランスがとれます。

ちなみに 「 キレイね~ 」 を左脳で言うと 「 キレイね~ ( 抑揚全くなし ) 」

右脳で言うと 「 〇☓△◎☆! 」 ( 抑揚十分! ) 」

右脳と左脳のバランスがとれてることで、子供の心に響く褒め言葉を発することができるそおです。

ブタもやし、意外と脂っこかった・・・

Re.よしおさん URL 2013-11-27 (水) 21:14


そおですどんどん見上げて下さい! この時期寒いから、どおしても首をすくめてしまうのね。

夜も短くなって、なんか疲れた気分になりますね~。明るい帰宅と、暗い帰宅と、

気持ちも違うみたい。 ( そお思いはりません? )

このクッキーおもろいよ! 意外と缶が丈夫で、何かに使おうと思ってます。ミニゴミ箱にできそお・・・

ブタもやし、意外とオイリー。白菜の方が油吸うなあ。ご飯炊いたらよかったです。

ぶたは2パック750円ね。そろそろ電気敷毛布出しますか?

Re.たいさん URL 2013-11-27 (水) 21:21


働きが悪いと言うか、これも訓練です。太古の人は空間把握能力がスゴかった。

移動する中で、どこにマンモス、どこに水場って瞬時に把握しないと命モンだったものね。

座位の時間に比例して左脳が主役になった。そんでイロイロストレスとか、失調症とか・・・

北大のキャンパスは広かった。雲が印象的でした。北海道は雲の楽園ですね!

そお! くばらのんけっこイケる~。ワイ全部飲んでお腹パンパンです。

豚は2パック750円。水+創味の時よりオイリーでした。くばら+白菜だな試してみよっと!

にこ URL 2013-11-27 (水) 22:33

夏は雲をよく見ます。もくもくした入道雲が好きなんです。形もいろいろで面白い…

冬は月と星をよく見ます。たまに夕暮れ時の太陽が沈んでゆくのをぼけ~っと見たり。

寒くなりましたね~。富士山が真っ白に雪化粧しています。毎朝、眺めて仕事へ行きます。

今夜は「おでん」でしたよ。最近、度々登場するので「また、おでんなの~!」と言われちゃうけど寒い冬は鍋物が温かくていいですよね。(調理簡単で美味しい)

最近、とくさんの朝食はクッキー+野菜ジュースなんですね。

Re.にこさん URL 2013-11-27 (水) 23:42


入道雲=積乱雲ですね。数ある雲の中でも輪郭がはっきりして、一番イロンな形になるので

人気ナンバーワンです。でもその下は大荒れって場合もアルゾ・・・。

やはりおでん! 静岡の方はおでん好きみたい。良い魚が獲れるからでしょおか?

にこさん家は焼きそばも登場しそおですね。 ( 富士見焼きそばって、あれは街おこしかな? 昔からの名物かな? )

ワイクッキーに凝ってます。太る分は、えー、諦めます。 ( 笑 )

とらぞー URL 2013-11-28 (木) 20:13

冷えますねー!

理想的な歩いていける範囲にスーパーができました。
夕方どんどん値引きシールを貼っていくのを
うまいことゲットしたので海鮮鍋にしました。

主食が小麦が米かで文化圏が分かれる説もあるんですってね。
日本から遠いとされる西アフリカの主食は
フランスパンかコメですよ。
不思議ですね。


Re.とらぞーさん URL 2013-11-28 (木) 21:48


疲れて帰って来て、ブログ更新しない日にコメントあるとホッとするね~ありがとお!!

寒いですから、誰かが書いてくださったものを読みたいと思う夜があるのであります。

おっワイと同じですね。ウチの近くにもマックスバリュが出来ます。こんなご時世だから、

値引きを上手に活用しなくちゃ! 海鮮鍋、あったまりますね~。追加で白菜入れたらいいかも。

「 栽培植物と農耕の起源 」  ( 岩波新書 ) をご存じですか? 世界に偉人数あれど、

トウモロコシやジャガイモを世界中に伝播させた人って、スゴくね? ( ワイの超訳 ) という

意味のことが書いてあります。人類史で、真に顕彰されるべきはなんなんでしょおね。

パリで、多くのフランス人が巧みに箸を使うのに驚きました。彼らにとって、箸=日本食じゃない。

箸=箸です。我々にとってのナイフ&フォークみたいなもの。日常ツールです。

食の世界はとっくの昔にグローバル化なんですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1721-cdbfa7c8
Listed below are links to weblogs that reference
11月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top