Home > 未分類 > 11月30日

11月30日


DSC00123_convert_20131129215353.jpg

朝から ” 登校 ” だなんて、背徳的。

DSC00117_convert_20131130140735.jpg

車内でコソッとテキスト読んでる。これが競馬新聞なら堂々としてるのに。

DSC00121_convert_20131130140747.jpg

遂に先生までワイを 「 とくちゃん 」 と呼び始めた。どこ行ってもこれだ。

す

ピーナツの殻を敷き詰めたBARで1杯だけ立ち飲み。益々インモラル。

DSC00121+(1)_convert_20131130184734.jpg


SEXは種の繁栄という崇高な理念の体現。だから人前で堂々とすべし。

食は個人の生を長らえるに過ぎず、だから隠れてコソコソすべし。如何?

豚蕎麦はアリだと思うのこれまた如何?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:8

あらた URL 2013-11-30 (土) 19:16

エディットの歌の人、年配女性が多いんですね。実は昨日の記事の写真を見ても思ってました
ステンドグラスはおばちゃんの趣味 シャンソンはおばちゃんとニューハーフの、もしくはおかまの(あまり区別がつかないんですが)
好きな物。
と若い頃思っていたので、その両方を好きになった時に「私・・・・自分が足を踏み入れないと思っていた場所に、ガッツリはまり込んでいる」と衝撃を受けましたww
すごく奥深い素敵な世界ですよーー 
とくさんよりちょっとだけ、数年だけ、年上なのかな?と想像している感じの年なんですが。

朝から登校だなんて、清いわー
テキストとか、英字新聞とか、ガンガン見せびらかして(?)くださいよー
なんつって、私も割と、テキスト隠すタイプなんですけどね。
私がテキスト隠すのは小心者だから。
そんなもん見てるけど、全然効果ないやん・・・と言われそうという自信の無さ。頭の悪いの自覚してるんで。

うちの子も、塾でもバイト先でも○○ちゃんと呼ばれます
私は今までそんな風に呼ばれたことない
そうやって呼ばれるのって、才能なんだと思うんです。
すごくうらやましい。
そして子供には、私のようなとっつきにくい人じゃなくて、他人様に好かれる人として生まれてくれてありがとう。と感謝しております
私が教えた訳でもないのに、とっても他人様にフレンドリー。
その性格で他人様からのご支援を少しでも頂けると思うと、無愛想な母は涙が出るほどうれしいっす。
とくさんも、すごいお宝を自然と手にしてるんですよ
コツを教えてほしいです

長文ごめんなさい

のんちゃん URL 2013-11-30 (土) 19:48

とくさんこんばんわ。
夕べは早寝してしまい、今になって2編拝見させていただきました。
今日は用事があり、雪の高速道路でちょっと遠出。
早朝出立だったので、気温はマイナス5度。
寒くて手術跡が痛みました。
とくさんもしやダイエット中?
昨晩もコメがないし、今晩もヘルシーなお蕎麦。
あー、見習わなくっちゃ。
今日のお昼は、ギトギト系のラーメンでした。。。

ぱいたん URL 2013-11-30 (土) 21:32

学校に通うって学生時代はいやだったのに仕事につくと本当に教えて貰うことが有難いですよね。
とくちゃんってかわいいですね。
とくやんじゃないところがとくさんの人柄によるところなのかしら。

昨日のフェスティバルホールの綺麗になっていたのにびっくりしました。
旅はいいですね、音楽や匂い 苦い栗の味などで一瞬で旅に戻ることができますね。
私も旅の思い出のクッキーでもつまんじゃおうかな。

Re.あらたさん URL 2013-12-01 (日) 00:27


そおなんです熟女の世界でした。それも、 「 ライオンキング 」 のよおなセレブマダムというより、

この夜のために一張羅を着て、というよおな、念を籠めた方が多かった印象・・・。

照る日曇る日を歌い上げるのがシャンソンだから、勧善懲悪悩み無しのディズニーとは趣が違うのも当然?

そおかそれであの方はシャンソンを歌ってるのか・・・。 ( あの人ですあの人! )

奥が深いんですか? あらたさんつながりで墓参しなければ今回も無かったです。おいおいとご指導くださいませ。

確かにそおですね。 ” ちゃん ” と呼ばれるのは才能だと思います。こればかりは他人様が決めるので、

本人は 「 うーんなぜかな? 」 でいいと思います。お嬢様、よいですね。人はやっぱり誰かを

可愛がりたいし、距離を縮めたい。時には軽く扱われる悲哀も経験しますが、それでも心が擦り切れない。

お父上とあらたさんの良いところを吸収されたのですねきっと。 ( 失礼に聞こえたらゴメンです )

最後、ワイ長文大好きであります! ありがと!

Re.のんちゃんさん URL 2013-12-01 (日) 00:35


そっかーワイも遅かったですから。そんで、ハンドル握られたんですか? 大丈夫ですか?

大阪 ( のごく一部 ) も11月としては記録となる氷点下になって、ホント先が思いやられます。

ワイ年中ダイエット中! ( 笑 )  年中閉店セールのお店みたいね~。でもウエストが締まると、

実に楽なんです。地下鉄の階段上ったらわかるものね。歩いても、自然に頭から足まで一本棒になるし。

ゴンボや人参の鍋に南部せんべい入れて食べるの、東北ですよね? あれやってみよおと思ってます。

豚は入れるべき? 鶏の方がいいのかな? せんべいは、安物はダメですよね~

ラーメン危険ですよ! 千カロリー超してますよ~!!

Re.ぱいたんさん URL 2013-12-01 (日) 00:45


いい歳してテキスト開いてるの、気恥ずかしいったらありゃしない! 中年学生も大変なんです笑。

でも改めていい時代だなって思う。無限に学べるものね。人生退屈してるヒマなんて無いですね!

フェスティバル、中は撮影できないんですが、美麗ですよ。以前の中学生がコンサートで使ってた時代のと

だいぶ違います。最も以前のは音響効果の良さで神ホール扱いだったんですね。ググッて知りました。

写真を何十枚並べても旅はよみがえらないのに、花の匂いをかいだだけでタイムマシーン!!

苦い栗の味? これはワイのパリですね。思い出のクッキーはどちらのでしょう? アムステルダム?

                                   by とくちゃんでした

のんちゃん URL 2013-12-01 (日) 16:34

あ、せんべい汁ですね。
同じ東北とはいえ地元民ではないので、詳細はわかりませんが、煮干し出汁が本流のようです。
一般的にせんべいとして売っているものではなく、鍋専用せんべいがあります。ネットでも買えると思います。
私的には鳥出汁の方が好きですが、おいしければ(自分の口に合えば)いいと思いますヨ。
野菜などを入れただし汁を先に作り、煮えたらせんべいを入れ、よーく煮ます。
せんべいがモチモチして、おいしいです。

Re.のんちゃんさん URL 2013-12-02 (月) 02:56


早速のご回答ありがとおございます。鍋用せんべいってあるんですか!

ワイ通販は暗いので、百貨店で探してみます。一度市販の南部せんべいでやってみたんです。

美味しかったですよ~! って、東北の方に言うセリフじゃないですよね反省・・・

そのうち登場すると思いますので、乞ご期待! って、誰も期待してないか反省反省・・・

おおきにでした~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1723-c223b68c
Listed below are links to weblogs that reference
11月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top