Home > 未分類 > 12月 2日

12月 2日


DSC00128_convert_20131202183819.jpg

近頃は朝に半分食べ、昼に残りの半分という生活です。さほどお腹も

空きません。食ブロガーとしては、ワイもそろそろ卒業ですね。

DSC00134_convert_20131202183829.jpg

白菜2分の1  250円     小松菜1束   198円

それも百貨店じゃなく近所のスーパー。さすがに異常だと思います。

DSC00137_convert_20131202185610.jpg


この手の食が好きです。なにやらこれも 「 悟りの窓 」 に見えません?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:11

のんちゃん URL 2013-12-02 (月) 19:14

とくさんこんばんわ。
この野菜の高騰、なんなんでしょうねー。
家庭の財布、直撃です。 これで4月に消費税が8%になったら、食べていけるか心配です。
もやし中心の食卓になるのでは。。。レパートリーが貧弱な私は困ってしまいます。
鉄腕ダッシュという番組の、0円食堂、あんな簡単にもらえる生活、できるわけないし。
とくさんのお鍋生活、いいですね。 いつもおいしそう。
うちは今晩は湯豆腐。 これも節約のうちですよね。

Re.のんちゃんさん URL 2013-12-02 (月) 19:26


さすがに今日はビックリでした。去年なら200円なものが450円だものね。

豚白菜に豆腐も入れたし、全然節約になりません。ホント8%になったらどんだけ苦しくなるの?

生活必需品は据え置きとか言ってたのに、いつの間にか単年度一時金ではぐらかされそお・・・

もやし! 美味しいですね~ ( 泣 )  湯豆腐、あったまりますね~  ( 本音 )

昨日の京都遍もご覧くだされ~ ( 悟りの窓って、鍋みたいなんです )

ぱいたん URL 2013-12-02 (月) 19:34

そのクッキーカナダのクッキーだ!
去年ナイアガラ付近に行ったときにいっぱい売っていました。どんまいってお味だったような。
ナイアガラの滝の近くのバッファローに行ったときついでにカナダに寄りました。

とくさんの予想どうり先日はアムステルダムのクッキーを頂きました!
シナモンが効いていて美味しかったですが、出町柳ふたばの豆大福、御赤飯がたべたーい!!
口の周りを粉だらけにしていただきたいです。

やっぱり大阪はお野菜高いんですね、今日買った白菜は二分の一で198円小松菜は98円でしたよ!
毎日の野菜ジュースに影響しますね。

narinaru URL 2013-12-02 (月) 21:24

野菜たっかいですよね。もう、高すぎて手が出ない、、、でも職場では その日に作ったものが残れば廃棄物になるので大量のサラダや煮物がゴミ箱へ…やるせないです。罰が当たりそう(T . T)
その前にいた処では偽装問題ストライクど真ん中な酷い厨房で、お客が残したもので使えそうなのはとって置いて次の客に出したり、落とした物を判らない、、と、皿に盛ったり。
不潔も潔癖も過ぎると精神的に良くないです。

とくさんの食べてたジンジャークッキーが食べたくて昨日買いました!
少し甘いけど紅茶とよく合います(^^)
寒くなったら甘いものと揚げ物が美味しく感じませんか?

みえっこ URL 2013-12-02 (月) 21:48

メープルクッキー好きです!あっまい!んだけど食べちゃいます。
海外のクッキーって美味しいですよね〜
アナナスのクッキーオススメです。カルディとかに置いてあります。
見つけたらぜひ!!もしかしたら、前にとくさんのブログでみたかも??
白菜高すぎ〜!!びっくりです。
でもうちもよく白菜鍋というか、ぶち込み鍋というか…よくやりますよ。
最近余った明太子をこっそり入れるといい出汁が出ることに気づきました。
見た目はよろしくないですが…。
今日は大根と人参と里芋のごった煮と、月見うどんとごはんを少し。という年寄りご飯でした。
ちなみに私は30歳。そして野菜は頂き物(ゼロ円)!

みえっこ URL 2013-12-02 (月) 23:27

とくさん、追記です…
アナナスじゃなくてANNAS(アンナ)でした 恥

Re.ぱいたんさん URL 2013-12-03 (火) 00:43


そおですカナダです! お味はおっしゃる通り、ドンマイですね~ハハハ。

やはりふたばは美味しい! なぜか寒くなるにつれて美味しくなるよおな気がします。

またこの時期ジモティーで混む混む! 25分も待ったの初めてです。両隣カワイソオ・・・

白菜フェチのワイには今日の野菜高が心理的にこたえました。消費税乗り切れるのカチラ?

Re.narinaru さん URL 2013-12-03 (火) 00:53


バイトしてた中華屋でもパセリは使いまわししてたな~。めったに食べる客おりませんものね。

今でもパセリ見るとタブンな~って思う。そんで食べちゃう! ワイ神経図太いですから。 ( 笑 )

今回の偽装問題も、調理場の力関係考えたら、心が咎めるけど言えない、って方多かったんじゃないかしら?

ジンジャークッキー買いましたか! ベタ甘でしょ? ( 笑 ) 

この時期体が高カロリーのモノ欲しがるので、お気を付けくださいませ~! 

Re.みえっこさん URL 2013-12-03 (火) 01:02


そお海外のクッキー美味しいんです! 準主食だからでしょうか、食べ応えあるものが多いですね。

アンナですか。誰でもアナナスって読んじゃいます~! カルディよく行くので次回買ってみます。アリガト。

CMでやってるみたいに豚、白菜、豚、白菜と丸~く炊いたら美味しいんでしょけどね。あれメンドイ・・・

みえっこさんお若い! タブンうちのコメンターさんの中で一番かも知れないです! 

そんで晩が年寄りご飯? すんごくオイシソオですよ~! 明太子、これも次回に! アリガトパート2!

にこ URL 2013-12-03 (火) 14:39

野菜が高いですよね~。レタス1玉348円なんて「えっ!」買えな~いと思いましたもの。

とくに葉物野菜が高くなりました。これから年末に向けてますます高騰しそう…

タマゴも値上がりしているってニュースで見たしな。バターも高いしケーキ屋さんは大変ですね。

実感がわかないけれど、もう師走なんですねー。

オープンを新しくしてから嬉しくて、クッキーをちょこちょこ焼くのですが砂糖とバターの量がけっこう多いなぁと…

でも甘いから美味しいんですよね。息子たちと型を抜いて、焼き上がるとパクパク食べちゃう。(笑)

アメリカのクッキーだったと思うのだけど、ぺパリッジファームのチェスマンという四角いクッキーが好きで一時期はまっていました。バターの風味が濃いの。

もし見つけたら試してみて下さいね~。カロリーはかなり高いと思いますが。(汗)

Re.にこさん URL 2013-12-03 (火) 18:39


レタス348円?!  なんかもおハネデューメロン並みですね。うっかりカゴに入れられません~

にこさん静岡だから、みかんお安いのかな? 大阪はいつの間にか中くらいの8個398円なんてのが

当たり前になっちゃって、仕方なく買ってます。愛媛や和歌山近いのにね。

街のケーキ屋さんタイヘンだろなあ。コンビニスイーツもあるし、値上げもできないでしょうねホント。

人間は赤ちゃんの頃から甘党なんですって。テレビで言ってました。母乳も粉ミルクも甘いから。

バターの含有量が高いほど美味しく感じるのも仕方ないなァ。ググってみると、あ! このトランプみたいなの

食べたことある! 若い頃、マリーやココナッツサブレしか知らん頃頂いて、感動した~!!

お魚のん買ってみたいですね~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1726-e658d92b
Listed below are links to weblogs that reference
12月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top