Home > 未分類 > 12月 3日

12月 3日


DSC00138_convert_20131203111301.jpg

” みのもんたの体操 ” に見える。

DSC00122_convert_20131203111240.jpg

逢ったことも無き人を妬みののしり劣情を満たす人間は、イソップ物語の

ウサギの如く、 「 心の若さ 」  に追い越されてるのだと悟るがよい。

DSC00142_convert_20131203134126.jpg

火災報知機の点検に来るので在宅している。 「 そおだ散髪行こう! 」

DSC00152_convert_20131203165037.jpg

サンパツ屋の鏡が嫌いだ。何もかも映し過ぎる鏡というのは、何もかも

しゃべり過ぎる善人と同じで、時には悪魔以上に残酷である。

DSC00153_convert_20131203190005.jpg

どおせ何買ってもお高いんだし、オレンジ白菜にしてみた。

DSC00164_convert_20131203190015.jpg


明太子正解!! みえっこさんありがとおございました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:10

のんちゃん URL 2013-12-03 (火) 19:36

とくさんこんばんわ。
しゃべりすぎる善人・・・自分を善人だとは言えないけど、おしゃべりな私。。。気を付けます。
昨晩のみえっこさんのコメで、「鍋に明太子~?」と思ったんですけど、おいしいんですね。
おばあちゃんの作ったたらこ和えはおいしかった。 そうか、いい出汁がでるんですね。 私もやってみよ。

とらぞー URL 2013-12-03 (火) 20:18

>時には悪魔以上に残酷である
免許の更新のハガキが来まして。
乗るべき車が無いので否応なくゴールド。
近所の警察署でも手続きできるけど写真をもってこい、と。
体調のいい日に髪オッケー!化粧オッケー!と
写真を撮りに行ったところ…
予想以上にオバサンな自分がそこに写って居ました…。

いまの免許証の仏頂面も気に入らないけど
この先何年かこの写真が私の証明書なのか、と思うと
ちょっと複雑…。

ぱいたん URL 2013-12-03 (火) 20:22

あれれ とくさん梅干し珍しいですね。
お鍋に明太子が合うなんておどろきです。
我が家でもやってみようかしら。

とってもかわいいクッキーですね。 パッケージも素敵です。
今日は近くのイオン系のスーパーで78円の白菜(四分の一)を買いました。
こっちは田舎なので野菜が安いんです。
でも絶対車がいる町です。増税や物価の上昇は間違いなく地方はますます景気が悪くなります。

最近膝が痛くなってランニングちょっとお休みしています。
やはり体重を少し落としてみようかと思っています。
とくさん12月は走るんですね。 私もがんばろっと!

Re.のんちゃんさん URL 2013-12-03 (火) 20:54


明太子、なかなかですよ~! 明太子自体も美味しいし、白菜が一味深くなったみたいです。

ぜひお試しくださいませワイのアイデアじゃないけど。

ワイ昔からおしゃべりでね~。悪気はないんだけど言わずもがなのこと言ってトラブルをまいてきました。

自戒の念をこめて書かせて頂きましたです、ハイ。

Re.とらぞーさん URL 2013-12-03 (火) 21:01


あるよね~それって。家では無意識のうちにブサイコに見える角度や時間帯は捨ててるし、

お役所は情け容赦無しだし、準備万端でハズすと落胆も大きいよね~

現実を受け入れてゆくしかないんでしょうね。誰もが通る道だし・・・

散髪屋の鏡もムゴいですよ。薄毛から体型の崩れまで映すんだから、とても直視できないです。

Re.ぱいたんさん URL 2013-12-03 (火) 21:07


明太子本体も美味しいし、白菜に深みがつくよおな気がします。ぜひお試しあれ!

塩気が出るので、ちょっと薄味目に仕立てるのがよいと思います。

地方へ行くと目につくのが駅前のシャッター通り。あれは悲しいですね。皆さんどこで買い物するんだろ?

少しでもどっか痛かったらすぐ休んでくださいね。無理すると長引いて結局損です。

でも体重落ちるとひざも楽だし、脚がスッスッと前に出るんです。矛盾するけど、頑張れ~!

夏の花 URL 2013-12-03 (火) 22:01

クッキー、ビスケット好きなので、毎日美味しそうだな~と見てます。
昨日の、カナダのも好きです。ホント、甘いんですけどね。。。

まだ若い知り合いにケーキ屋さんがいるんですけど・・・今、大変なんですね。。
そうだ、今週買いに行ってみよう。

昨日は、銀座に行ったので、ついでにミキモトのクリスマスツリーを見て来ました。
シンプルで素敵でしたが、昼間ではわかりにくい・・・夜だととっても素敵みたいです。。
あちこち、夜になると光り始めましたね~クリスマスだからって何もないけど、ケーキは食べようっと。。

とくさん、近々東京に来られるとのこと。
楽しみにしています!

あ、オレンジ白菜って?オレンジ色の白菜なんですか~?



にこ URL 2013-12-03 (火) 23:16

みかん…子供の頃は親戚から箱でもらって手が黄色くなっちゃうくらい食べていたけれど(笑)、

こちらのスーパーでも8個398円くらいですね。三ケ日みかんが甘くて美味しいけれど高級品です。

こたつに入ってみかんをパクパク食べていた頃が懐かしいな~。今、我が家にこたつは無いですよ。

明日は息子たちの学校で持久走記録会があるの。「あ~風邪ひいて休みたいなぁ。」と長男坊が言っている。

「うん、そうだよね~お母さんも小学生の頃に熱出して休みたいと思ったけど、どういう訳か風邪ひかなくて元気だから6年間休まずに走ったよ!」と励ました。(笑) とりあえず完走できれば花マルかな?

今は順位をつけないで、校庭を何周か走りタイムを計るだけの学校もあるみたい。

とくさんは走ることが好きだから、マラソン&持久走は楽しかったですか?(学生時代です)

Re.夏の花さん URL 2013-12-04 (水) 00:08


洋物クッキー、高カロリーなので避けてましたが、 「 なんだお昼ご飯にすりゃいいんだ! 」

そんでけっこお腹も膨れるんです。そんで、もお街のケーキ屋さんの時代じゃないのかもですね。

昔はひとつの駅にひとつの商店街とひとつの映画館とひとつの洋食屋さんとひとつのケーキ屋さんが

ありました。コロッケ屋さんもレコード屋さんもありました。ビクター犬もおりました。今は違うものね。

ほお、あのミキモトにツリーが? 間違いなく行くなァ。乞ご期待です。

オレンジ白菜って、フツー白菜と並べてみると少しオレンジなんです。味はオンナジなんだけどね~

Re.にこさん URL 2013-12-04 (水) 00:22


そちらでもお高いんだ。それが相場なんですね。8個の中に当たりとハズレがあるのが愉快ですねみかんって。

中3の時校内マラソンがありました。ウチのクラスのスポーツ万能な連中はハナからバカにして、

「 かったりー 」 とか言いながら後方で他のクラスとしゃべってます。ワイはバカ正直だから全力出したら

他のクラスの花形男子とデッドヒートするまでになって ( 結局負けたけど ) なぜかクラスで一番。

それ以後モテ期が訪れました。これが生き方決めたかも。逆にトラウマなっちゃう子もいるんですよね。

順位つけないって聞こえはいいけど、多くのモノを失ってる気がする。負けたり勝ったりすることで

負け方勝ち方を学ぶんだと思う。社会ではいやでも勝ち負けあるんだし。

そおですよ完走できれば花マル! 勝ちの中身は人それぞれですもの。

にこさん、期待を裏切る元気なお体に生まれたこと、やっぱ大きな財産になってますよねきっと!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1727-c7eeedfe
Listed below are links to weblogs that reference
12月 3日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 3日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top