Home > 未分類 > 12月10日

12月10日


DSC00125_convert_20131208125016.jpg

夜中の雷鳴で飛び起きた。そのあと津波の夢を見た。

cap_convert_20131210134138.jpg

「  キャプテン ・ フィリップス  」   (  2013米  )

貧民海賊の ” 狩り場 ” と化したソマリア沖。中年太りが目立つ船長

フィリップスに未曾有の危機が!  「 これは訓練ではない。本番だ! 」

決して一枚岩ではない海賊たちを前に、彼は語り続ける。自らを人と認識

させるため。逃げる小舟。のしかかる米駆逐艦。勝負あったっ国力の差だ!

海の密室劇を T ・ ハンクスがグイグイ引っ張る。画面ブレ多く目がシンドイ。

DSC00148_convert_20131210141213.jpg

魚を食べて漁業に貢献。

DSC00130_convert_20131210141225.jpg

鯛めしに鯛オラヘン。表の写真は何やねん?

DSC00154_convert_20131210141236.jpg

さすがヤマダ。アマゾンと四つ相撲や。

  S社   ヤマダ4410円の10%ポイント  アマゾン3999円

  T社   ヤマダ3600円の10%ポイント  アマゾン3650円

ちなみにビックカメラはS社4900円台だった。

DSC00120_convert_20131210184938.jpg


お皿洗ってない? まさか~  ( 汗 )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:16

よしお URL 2013-12-10 (火) 21:09

ま、まさか!!( ; ゜Д゜)お皿も2日目でしょうか…?(笑)

シチューとってもおいしそうです!お皿もキレイ☆胃腸の強い子になりますね!

とくさんはいつもクレアおばさん派ですか?今売り場にいっぱいあるので迷っちゃいます。

のんちゃん URL 2013-12-10 (火) 21:21

とくさんこんばんわ。
キャプテン・フィリップス、実話だとテレビで紹介してたので、見たいと思ってました。
鯛めし、エキスだけなのかしら? それとも鯛の味だけで、今はやりの偽装?
家にある30年モノのステレオ、壊れているので今はオブジェ。
最近のはみんな小型化しちゃってるのねー。
子育てから手が離れて、レコード(LP)聞きたいけど、実現せず。
高校生の頃好きだったチューリップや浜田省吾やRCサクセションのLP。。。年がバレますね、ふっる!
聞くためにはどのくらいの投資が必要なのかしら。
有言実行のとくさん、シチューにライ麦パンですか? そんでオリーブオイル。 おっされ~。
私はゆでたスパゲッティに、くっつき防止に使います。
カルビーのオリーブオイルで揚げたポテチ、知ってますか? オリービーっていうんですが、以外においしかったんですよー。
うちの夕食はナポリタン。 玉ねぎとピーマンとマッシュルームを炒め、トマト缶で煮込み味付けします。
黒こしょうを上からパラリ。。。んっま!
今晩は外が大荒れ。 屋根が飛ばないか心配です。

Re.よしおさん URL 2013-12-10 (火) 22:01


モチロン2日目です。そおです胃腸の丈夫な子になるんです! 褒めて頂きありがとね!

( と言うほどニブくないのだ~笑 )

シチュー、安売りしてたら買うんで、特に〇〇派ってのはないなあ。

夜中のハウスのCM洪水が嫌でSBばっか買ってたけど ( SBはその分陸上で頑張ってたし )

さいきんは安けりゃなんでも・・・。迷った時は、うーん、シチューうどん? ( 違う方向 )

Re.のんちゃんさん URL 2013-12-10 (火) 22:11


「 キャプテン・フィリップス 」 見て損ないですよ~! でもけっこ激しい。女性向きじゃないかも?

鯛めしは、表の写真は3切れのってるのに、リアルは小片・・・。鯛頭狗肉!

オーディオ、けっこワイはうるさいですよ。でも赤毛のアン聴くのにステレオ大層だしね~。

基本アンプは車と同じで、鳴らさないと劣化します。3万円でも30万のセットでもいいけど、

めったに聴かないのなら高いのは宝の持ち腐れ。ポップスなら中低音のブ厚いアンプがよいです。

( ワイはDENON )

オリービー知らないです。今度見てみます。危険物だから買わないけど。 ( 笑 )

今日はこちらもすんごい風でした。行きはよいよい帰りは怖いで、自転車は良かれ悪しかれですね~。

ぐりこ URL 2013-12-10 (火) 23:45

観ました観ました!
宇宙、未来戦争ものはもう飽きちゃいましたが、
ソマリア海賊はリアルですもん、
最後までドキドキでしたね。
「海上自衛隊の護衛艦が、国際艦隊の下での活動を開始した」ってニュースが。
現実を知るのにもいいですよね。

うちもクリームシチューでしたぁ。。
大根、白菜も入れてやりましたっ!



Re.ぐりこさん URL 2013-12-11 (水) 00:40


ワイのシネマ哲学として、トム・ハンクスとロビン・ウィリアムスはハズレ無しなんです。

広い広い海だけど、舞台は密室劇なんですね。トム君の演技次第で駄作になる。

さすがですね~。海賊たちもすんごくリアル。

ワイやみくもに、 「 自衛隊は海外ダメ! 」 なんて思わない。ひとつひとつの派遣理由を

国民がちゃんと考えて判断すればいいと思うの。でもみんな考えないからな~。

シチューに大根白菜? 今度やってみよっと!

Ann URL 2013-12-11 (水) 00:53

オリーブオイル掛けの白いシチュー美味しそ〜♡ Annも良く悪夢みます
学生で試験前日に爆睡してしまったとか、出勤に寝過ごしたとか、夢なのに 目覚めた時混乱します
んで、現実に戻ったらやっと自宅だと認識して安心します
基本、実家が悪夢みたい アハハ 豊中で一人暮らしの時は幸せだったなあ
たまに、阪急沿線の知り合いの所にいきますが、あの ゆるーい感じ 好きです

narinaru URL 2013-12-11 (水) 07:39

お皿洗おうよ~(^^;; ノロウイルスが大流行してるよ。
我が家もシチューをひと鍋作って数日は食べています。
寒い朝たべるのには体が温まってピッタリな朝食に…ムスメはスープポットに入れて昼食に食べてます。
昨日はクノールのスープを4種類の大量買!
今はいろいろな味があって高級感も味も良いから とくさんにオススメです(^^)
牡蠣のポタージュ、オマール海老のビスク、栗かぼちゃのポタージュ、ほうれん草とベーコン、、ん~あったかい。


URL 2013-12-11 (水) 13:21

とくさん、こんにちは。

鯛飯に鯛がいないですって?
私、メニューの写真やサンプルとあまりに違いすぎると、本当にがっかり。
ものすごく損した気分になります。

先日の、とくさんのカレーうどんに感化され週末はカレーを食べました。
昨日からは舌がシチューを欲しています。絶対オリーブオイルかけるの真似しようと決めています!

数年前までは、電化製品買う時はヤマダ電機ばっかりでした。
接客態度にムッとしたことが続いて「もう利用するものか!」と決め、
ビックカメラ専門になっていたのですが、値段にそんなに差が!!
うーーん
信念を覆そうか揺れています。
ヤマダ電機では○○円で売ってましたよって言えば、安くならないかな~。
あ、今のところ電化製品買う予定はないんですけど(笑)。

わー!私もロビン・ウィリアムス好きです!!
一番好きな映画を聞かれると『フィッシャー・キング』と答えます。
周りに見たことある人がいなくて、勧めてから見た友人もみんな「う~ん・・・」と反応がイマイチなんですけど。。

にこ URL 2013-12-11 (水) 13:41

お皿、3日目はやめましょうね。(笑)そおだ、そおだノロウィルスは怖いよ~(汗) 

わたしは胃腸が弱いので、子供経由でもらってしまい嘔吐下痢に苦しみましたよ~(泣)

あと、おたふく風邪とか子供はかからないのに何故わたしがなったのか不思議です~
(大人になってからのおたふく風邪はホント辛かったわ)

CDラジカセを購入されるのですか?引っ越しの時に処分してしまい、我が家にはCDラジカセがありませ~ん。

今のはコンパクトで音も良いのでしょうね?

昨日、ボーナス(旦那の)が出まして無事に年越しができそうです!(笑)お正月は大阪で~す♪

Re.Ann さん URL 2013-12-11 (水) 18:45


そお! 宝塚線のゆる~い感じ。わかる~!

  神戸線=ハイソで華やか

  京都線=ビジネスマン多し

今津線に似てるけど、あそこは学生多いんです。ガヤガヤ。

あ、阪急沿線ですか? うーん宝塚線だと思っちゃった・・・

Re.narinaru さん URL 2013-12-11 (水) 18:49


あ~今日イオンとライフ行ったのに、銘柄思い出せずに買わなかった~!

タブンクノールだと思ったけど、よく読んどいたらよかったな~。

そんなに高級感あふるるお味が出てるんですか? 次回必ず買います!

お皿、洗いました~~~~~~~~! ( 笑 )

Re.千さん URL 2013-12-11 (水) 19:02


あまりにも写真やサンプルと違い過ぎると、ホント損した気分。鯛はどこタイ!!

ワイもそおです。ヤマダの接客態度に気分悪くして、ビックばっか。応対丁寧ですもの。

ヤマダは業者から人出させたり、派遣だったりでヤル気感じません。

ヤマダとビック、同日じゃないんで、タブン価格調査してるだろから今はどおかな?

パソコン買う時3往復しました。ビックの底値は同じフロアにあるSONYの出店。注文してから

2週間でお届けされて店頭より2万近く格安!! その話をヤマダでしたら、奥へ引っ込んだ後

その値段にしてくれました。ビックではその値段で交渉不成立!! やっぱ力あるわ~って思った。

カカクコムやアマソンで調べてって、 「 絶対その値段以上では買わんゾ!! 」 という

固い決意が必要ですね。おおっロビン・ウィリアムス! 嬉しいです!

ワイの一押しは 「 いまを生きる 」 。 「 フィッシャーキング 」 は友人の強力お薦めで

見たことあります。感動した記憶が・・・。触発されて文庫も買いました。

あれからずいぶんなるなあ。またツタヤで借りてみたいと思います。長文になってゴメンね~。

Re.にこさん URL 2013-12-11 (水) 19:24


お皿、洗った~~~~~~! ( 笑 )

大人になってからの麻疹やおたふく風邪はキツいそおですね。

下手すりゃ命モンだそおです。大事にならず良かったです~。

CDラジカセなんて今どき使わないもんなあ。電気屋でも隅の方にちょろちょろ置いてるだけ。

でもエイゴリアンには必須なんです。いちいちステレオかけれないし。寝る時聴きたいし。

ぼおなす出ましたか! パチパチ! よいお正月をお迎えください。って早すぎるよね~笑。

みえっこ URL 2013-12-11 (水) 22:31

とくさん!コレです!コレです!このビスケッット!!
嬉しい(T^T)
こんなときにかぎって昨日はネットが見れなかったんですよ。
キャプテンフィリップスみたいなーって思ってたんですよ、目が疲れちゃうんですね(^^;)眼鏡でいこうかな

Re.みえっこさん URL 2013-12-11 (水) 23:51


そおそおこれこれ! 3種類ありました。ワイシナモン好きなんで、迷わずこれ!

薄くてお口に優しいですね~なんであちらのビスケットってこんなにウマいんだろ?

「 キャプテンフィリップス 」 、臨場感を出すためかハンドカメラを多用してるので、

かなり揺れます。座席は後ろの方がいいかも? でも観て損なしですよ~ぜひ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1734-5044e499
Listed below are links to weblogs that reference
12月10日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月10日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top