Home > 未分類 > 12月12日

12月12日


DSC00122_convert_20131212135035.jpg

布団から出るのがツライ。

DSC00149_convert_20131212135051.jpg

奈良公園を走ろう!!

  DSC00174_convert_20131212135122.jpg

   

    DSC00201_convert_20131212135149.jpg

     

      DSC00204_convert_20131212135819.jpg

       

        DSC00228_convert_20131212135211.jpg

         

DSC00283_convert_20131212140236.jpg

鹿フン踏みたくないんで気ィつかうわ~

DSC00243_convert_20131212140733.jpg

本日も鎖ハミハミを発見中。

DSC00327_convert_20131212140800.jpg

「 奈良町豆腐庵こんどう 」

DSC00294_convert_20131212141455.jpg

美味しい豆腐の有名店。

DSC00296_convert_20131212140817.jpg DSC00301_convert_20131212140828.jpg
DSC00302_convert_20131212140841.jpg DSC00308_convert_20131212140854.jpg
DSC00310_convert_20131212140907.jpg DSC00315_convert_20131212140922.jpg


DSC00321_convert_20131212140938.jpg

あ~しんど

DSC00326_convert_20131212141524.jpg

豆腐のよおな優しい接客。2000円。 

DSC00353_convert_20131212145257.jpg

おみやげは 「 樫舎 ( かしや ) 」 のまんぢう。 ( 1533円 )

DSC00120_convert_20131212162955.jpg

大仏プリン。

DSC00122+(1)_convert_20131212205010.jpg

学院長は、 「 寝てる間にみるみる覚えるスピードラーニング 」 を

購入して試したそお ( 笑 ) 。 結果は? 推して知るべし。

DSC00133_convert_20131212205021.jpg


「 閉店前にみるみる安くなるお惣菜 」 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:16

のんちゃん URL 2013-12-12 (木) 21:35

とくさんこんばんわ。
アレ、鹿さんは鉄分不足?(笑)
いつもフツーの豆腐で満足しているので、おいしい豆腐っていうのを食べてみたいもんです。
おまんじゅうも魅力的ですが、大仏プリン、食べてみた~い! どんなお味でした?
煩悩いっぱいの私。。。 大仏プリンで解脱できるかしら?
しかし、閉店前に安くなるお惣菜が、一番魅力的!!(煩悩いっぱいでしょ?)
こちらは雪がちらつく寒い1日になりました。
あったか~いご飯が食べたくて、うちの今晩の夕食は豚汁でした。
うんま~~~! 大根と人参を銀杏切にして笹がき牛蒡ともやし、油揚げと豚肉で煮込みます。
酒粕を少量入れて白みそ仕立てにします。 とくさんもやってみてね。

ノリ URL 2013-12-12 (木) 22:13

京都&奈良が日帰り圏内にお住まいで羨ましいです。

今回はやさぐれ鹿さん達にはお会いしなかったんですか?

大仏プリンは職場へのお土産かな?


私は明日、研修で県庁近隣に行きます。

午後の遅い時間の研修なので、山手の西洋館めぐりと、

大桟橋に寄港する飛鳥Ⅱを見てきます。

研修中に眠くなりそうで怖い!

ぱいたん URL 2013-12-12 (木) 22:46

今日もお勉強お疲れ様です。
ランニングも頑張っておられて立派です。
奈良はランニングにピッタリの地形ですが、鹿のふんがネックですね。
豆腐屋さんのヘルシーランチでますます健康に!

チキン南蛮美味しそう。明日はチキン南蛮にしようかしら。

イナ URL 2013-12-12 (木) 22:56

毎日楽しく読ませていただいています、感謝です。

語学生になってからというものとくさんのエネルギーが

若々しくなられましたね!

人に教わるのはいろいろと良い効果があるものですね~!


29日に京都、30日に奈良に行く予定です、

年末なのでお店とかお休みが多そう

欲張らないようにします、自戒(笑)

たんぽぽ URL 2013-12-12 (木) 23:02

豆腐づくしっていうのも食べるのがちょっと大変かもしれませんが、
どの写真もそそられます。
(自分だけならメインが豆腐でも全然構わない)
優しい接客があれば、なおさらイソフラボン(意味不明)

そして。。とくさん、走ってますね~! なんか触発されちゃうかも??
いえいえ万年運動不足なワタシはいきなり“走る女”にはなれませんが、
最近は室内で音楽をかけて踊ってみたり(笑)
肩こり対策でもありますが、ちょっと体を動かすだけで、すんごくイイことをした気分になります。

Re.のんちゃんさん URL 2013-12-12 (木) 23:16


そおです鹿さんは鉄分不足なんです ( 新聞記事によるとそおらしいです ) 。

はたでは 「 おなか空いてるのね! 」 とかみんな気楽な事いってますが笑。

大仏プリン、これが秀逸なんです。ワイ奈良では必ず買います。1個だけね! 太るから。

そんで安くなる惣菜? のんちゃんさん煩悩もあるけど、食いしん坊! ( 笑 )

豚汁作ってみたいな~。ハードル高いけど、うーん決心がな~。

みえっこ URL 2013-12-12 (木) 23:18

とくさんこんばんは!
奈良公園でジョギングですか〜私は大人になってから行っいったのは2年前、
鹿、可愛いけどでかいなっ!ちょっと怖い…と思いましたよ。
えさを集られてる外人さんや修学旅行生に心の中で「えさをもったら終わりよ」なんて思っていました。
私お豆腐大好きなんです!こんなお店があったんですねー
知らなかったです…残念。
大仏プリンは私も買いましたよ!
そして、今日うちのご飯は豆腐と鶏の水炊きと白和え食べました!

Re.ノリさん URL 2013-12-12 (木) 23:21


やさぐれ鹿は鹿苑ですので、うーん隔離ですね。永遠に入っとけ! です。 ( 笑 )

大仏プリンは職場用。でも1個はワイです。プリン嫌いな人もいるので。そんなもんかな?

飛鳥ってあの豪華客船ですね。乗ってみたいですね~7億円当たったら! ( 笑 )

ちこ URL 2013-12-12 (木) 23:22

こんばんは

ほんと、布団から出るのに気合いがいる寒い朝ですね

前回の大阪城公園といい、コンセプトは何かなと考えつつ、有言実行のとくさんからまた元気とヤル気をチャージされました

今年もまあ良かった、なかなか頑張った!って振り返れるように、残りわずかですが過ごして行きたいと思います

Ann URL 2013-12-12 (木) 23:23

朝の 薄ーいクッキー?美味しそう ☆
トクさん最近奈良に 行かないんだな〜っと思ってた所でした 鹿さん増えすぎて問題みたいですね
しかし、処を変えて走り学びはるのは、感嘆です!ブログのアップも嬉しいですっ
お昼の とろける 豆腐 とっても美味しそうなのですが、夕飯の おからと 白和えに ウケました くくっ

Re.ぱいたんさん URL 2013-12-12 (木) 23:26


鹿フンは踏んでもいいけど踏みたくないし、汚いほどじゃないけど汚いし。そのユル~い感じが嫌です。

しかもユビキタスだし。そりゃそおだ1100頭もいるんだもの。農作物も荒らすそおです。

チキン南蛮ってよく見破りましたね! 主婦力ですね! 尊敬です!

Re.イナさん URL 2013-12-12 (木) 23:31


学校、若い方が多い、というか、ほとんどなので、貼り合おうって気持ちになります。あ、これじゃ

パテックスか。 ( 笑 )  やはり人はいくつになっても学ばないと。水でも流れないと腐ります。

年末は、どおだろ? 地の街が見れるかも? 錦市場はぜひご予定にいれてくださいね!

Re.たんぽぽさん URL 2013-12-12 (木) 23:36


そお! イソフラボンたっぷり! ワイまだ胃が若いので、物足りなくなかったと言えば嘘になります。

でも女性客ばかりなのにワイにだけ 「 お代わりいれましょ! 」 と言ってくれたんで ( つまりは

そお見られたんだァ! ) おなかは大きくなりました。そんで、走ってますよ! 今の時代なかなか

走れる環境ってないんで、室内で楽しくできたらそれもよし! TRFのダンスエクササイズでも買っちゃう? 

Re.みえっこさん URL 2013-12-12 (木) 23:41


家庭のペットに慣れてたら、鹿君はちょっと勝手が違うでしょうね。基本野生だし、エサもちゃんと

貰ってるので、趣味で観光客と付き合ってはるんです。 ( 笑 ) だから噛んだりします。 ( 怖~ )

おっ豆腐と白和えカブったね! 大仏プリン知ってるの? 美味しいよね~。

大仏を冠したお土産数々あれど、この大仏プリンが一等だとワイ思ってます。

Re.ちこさん URL 2013-12-12 (木) 23:45


コンセプト、日本の主要都市を全部走りたい! とりあえず奈良でした。中心部であれだけの

面積を公園にしてるせいか、交通量けっこ多いです。鹿がひかれるの無理ない・・・

でも見てたら鹿も信号無視してる。 ( 笑 )  ことしもあと少し、頑張るというか、軟着陸しましょおね!

Re.Ann さん URL 2013-12-12 (木) 23:50


鹿は1100頭になったそおですよ。適正頭数が5~600頭らしいです。熊った熊った!

未知のコースを走ると新鮮この上ない! 長居公園は飽きました。あそこ何にもないんだもの。

今日は休みのはずなのにボリュームアップでよかったでしょ? 最近ペースをつかんだので、

なんとか毎日書いてます。そんで何か、今日は無意識のうちに豆腐三昧となっちゃいました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1736-a7868c62
Listed below are links to weblogs that reference
12月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top