Home > 未分類 > 12月13日

12月13日


DSC00116_convert_20131213171343.jpg

万引きの世代別平均額。  ( 警察庁発表 )


少年   5800円

成人 ( 20~64歳 )  14300円

高齢者  2600円


金額 = 生命力みたいで、悲しいね。高齢者は100円程度のおにぎり、

パン、惣菜類が目立ち、67 .8%が食料品。なんだか益々悲しいね~。

DSC00129_convert_20131213171358.jpg

ところで、朝起きた時、布団の端でスベらない?

DSC00132_convert_20131213171411.jpg

雨がしとしと日曜日  僕はひとりで~  き~み~の帰りを待っていた ♪

DSC00158_convert_20131213171434.jpg

おお愛のしるし~  花の首飾り ♪

DSC00160_convert_20131213171923.jpg
  
踊りにゆこうよ青い海のもとへゴーゴー!! ♪

DSC00163_convert_20131213171934.jpg

バイトのヤロー牛すき鍋膳頼んだらオモクソメンドな顔しやがった。

ワイが吉野家のCEOなら即クビ!! お味は580円ママ。

DSC00170_convert_20131213172010.jpg

ところで、お迎えがゴキ君って、オケ?

DSC00120_convert_20131213184117.jpg


毎年恒例 「 私の今年の漢字 」 は 「 輪 」 でしたが、ワイの漢字は 

「 丸 」 。 家も売れたし、巴里も行ったし、課題が全部片付いて大満足。

今年もあとわずかだけど、皆さま ” 九仭の功を一簣に欠く ” 事無きよお。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:14

とらぞー URL 2013-12-13 (金) 19:32

わー!
久しぶりに早めに来ちゃった!

布団の端でスベらないけど
ほぼ毎晩夜中にタオルケットがヨレて冷えて
それで起きちゃって寝ぼけながら直してます。
何で~?

ん~私の今年の漢字は
思うようにバイトの声がかからなくて「待」
猛暑酷暑にヨレヨレの「忍」
突然思いがけない病気になって「病」
ってとこですか。

来年のことを考える前に
今年の締めくくりのことをやらなくちゃ!

よしお URL 2013-12-13 (金) 19:51

今日はとっても寒かったですね~!帰り道一人なのにさむ~ってついつい言っちゃいます。

マクビティのビスケット、私はバニラクリームのが好きです。美味しいですよね。

高齢者の万引き、悲しいですね…。やむにやまれぬ事情があるのかもですが、そういう食べ物は食べてても心によくない気がします…。

今日のうどんは生でしょうか?私もさっきカレーうどん食べました。とくさんの記事読んでたので生うどんにしたら、味がしみておいしかったです~♪

ぱいたん URL 2013-12-13 (金) 20:48

高齢者の犯罪は増加していくんでしょうね。特に私達の世代が高齢者になったら社会保障やら大変なことになるような気がしています。

Gがまだでるんですね。お出迎えがあっても嬉しくない!
まだGが元気なのはやはり都会ですね。

とくさんの漢字は丸だったんですね。
私はうーん「着」かなあ。落ち着くとこに落ち着いたかんじです。
あとは昔の服が「着れる」とうれしいです。
ダイエット中ですが今日は主人と二人で鉄板焼きを早めの時間に頂いてきました。スカートキツキツになりました。

みんと URL 2013-12-13 (金) 21:34

とくさん、今日って13日の金曜日ですね。別に何の意味も
ないけど。ジェイソンて怖くなかったっすね。私の一番ひたひた怖かった
ホラーはスティーブンキングのペットセメタリーでしたけど。あと20年
くらい前にあった超C級ホラー?映画の死霊の盆踊りってご存知ですか?
森だったかどこだったかへ迷い込んだ人がゾンビに遭遇するも
隠れていたので見つからないんだけどへんなコスプレしたゾンビもどきの
踊りを延々見せつけられてそこから出るに出られないという色んな意味で切ない映画です。
吉野家のやつは最近お客様にごゆっくりしていただきたいというコンセプトで
開発しました、て、あらゆるとこで言いまくったはりましたね。あつあつなんで
食べるのに牛丼の2から3倍の時間がかかるとか。
店員にそんな思いをさせられてからの2倍から3倍の時間は苦痛ですね。
今日は一段と冷えこんでますけどお体お気をつけられておきばりやすね、とくさん。

Re.とらぞーさん URL 2013-12-13 (金) 23:06


とらぞーさんは午前中に来られるイメージ。一番乗りはお珍しやパチパチ!

タオルケットはヨレやすいしなあ。寝相悪い? ワイも寝相悪いというか、タップリ使いたいんで

布団も毛布もダブルにしてます。そんで漢字は待と忍と病? ハードな年だったみたい。

「 耐 」 の一字でいかがでしょう?  来年は 「 咲 」 になりますよきっと!!

Re.よしおさん URL 2013-12-13 (金) 23:11


ホントさむかった。よしおさんうどん屋に入りたくなりませんでした? ( 笑 )

箱見て 「 め、明治? 」 ガッカリしたんだけど、改めて食べるとマクビティって美味しいですね!

高齢者の万引きって身につまされる・・・。捕まっても話し相手になってくれるし構わないなんて・・・

今日は懲りて生うどん。思い切って15分位炊いてみたらよかった。ぐずぐずのん美味しいですもんね~

Re.ぱいたんさん URL 2013-12-13 (金) 23:19


台風の進路と同じで、歳とればとるほど人生変えようがないんだと思います。

一旦生活の幅が決まって、残りも短くなると、お金もない友達もいない体も・・・ うーん話変えます。

Gはこの時期卵産みにくるんです。最も危険な存在。良心の呵責無しに叩き殺します。 ( あと消毒 )

「 着 」 ですか。 ” 落ち着くところに落ち着いた ” よいセリフですね!

Re.みんとさん URL 2013-12-13 (金) 23:29


キングファンとしては多くを語りたいけどガマン! セメタリーのつづりが間違ってたの覚えてます?

子供が書いたから sematary  ( 正しくは cemetery  ) 。もおそこからして怖いっ!!

猫も怖っ!! 「 死霊の盆踊り 」 見た記憶が。あの頃は人食いトマトやら超美麗ゾンビやら

なんかムチャクチャな映画が続々登場した時代・・・。そんで吉野家。鍋膳は下がミニコンロなので手間

かかるんです。ワイの前の客がそれ。ワイ。ワイの後の客もそれ。内心イラついただろな~。

寒いけどお互いあと18日間頑張りましょうね~

にこ URL 2013-12-13 (金) 23:37

万引きといえば、わたしが働いているお店でも多いですよ。びっくりしたのは夫婦で万引き常習犯で
捕まって出入り禁止に…中学生の集団万引きとか高額商品をごっそり盗む窃盗団とかもいます。

なんか高齢者の万引きは悲しいな。でも、お金がなく食べるものもなくてお腹が空いていたら魔がさしちゃうのかな?

消費税が上がるけれど、弱い立場の人々は耐え忍ぶしかないのかしら?

今日はとくさんの今年の漢字が「丸」で大満足な一年でよかった、よかったと思いました~(笑)

わたしは何だろ?とくに変わり映えのない一年だったけれど、平凡の「凡」でしょうか。

でも家族が健康で、元気に学校や仕事へ行ける当たり前な毎日が幸せだなぁと思うのですよ。

のんちゃん URL 2013-12-14 (土) 00:06

とくさんこんばんわ。
私の今年の漢字は、間違いなく「病」。
元気と笑顔が取り柄の自分が、まさか! の年でした。(来年まで年またぎの懸案事項です)
G、この時期は産卵期? 怖い~! 容赦なくやっちゃってください!
万引きや盗みは、生活に困って生きるためにやってしまうのでしょうか。 そうなる前に行政か誰か手を差し伸べてあげてもらいたい。
ゲーム感覚や己の欲のものは、もう死刑です! (北朝鮮ではありませんが)
とくさんの25年は、満足だったのですね、よかったよかった。
煮込みうどん、おいしそうです。 今回は生うどんをご使用ですね?
うちは郷土料理の鍋でした。寒い1日だったのであつあつを食べて温まりました。
朝起きたら、昨日までなかった雪が20センチ以上も積もってて道路は凍結。 あー、ついに冬本番かとイヤになりました。

Re.にこさん URL 2013-12-14 (土) 14:23


万引きってね~、ワイもしたことある。幸運なことに捕まった! といっても店のオバちゃんに

怒られたんだけど、よくぞ怒ってくださった! 子供心にも嫌な思いがしたんで、すぐ真人間になりました。

大きくなってもする人は、どこかで枝が歪んだんですね。そんで高齢者のは、うーん寂し過ぎ・・・

「 凡 」 よいですね! あと半年しか生きられないとしたら、エベレストなんか登りたくない。

世界一周もしたくない。ただきのうとオンナジ一日が送れればそれでいい。ワイも凡が一番です!

Re.のんちゃんさん URL 2013-12-14 (土) 14:32


のんちゃんさんにはホント大変な1年でした。お疲れさまでした。来年は 「 笑 」 になると

いいですね! 笑うと免疫力もアップだそおです。仏頂面はタブーね!

万引きの段階で大人が正しい指導をしてくれないと、行くところまで行ってしまうのだと思います。

子供は叱られる権利、捕まる権利がある。問題は周りの大人がメンドがらずにそれを行使するかですね。

やはり生うどんは旨いっ! 大阪も、雪こそ降らねど寒いんです。凍結気を付けてくださいね~!

あしっこ<(_ _)> URL 2013-12-15 (日) 10:28

とくさん(^O^)ご無沙汰しております<(_ _)>

まる!

おうどんの上に丸!

お揚げの上に丸!

流石!とくさんの宇宙・・・だと、思っています。
今日も忙しくて、自分の顔を忘れそうですが、がんばります(*^。^*)

Re.あしっこさん URL 2013-12-15 (日) 20:26


おおっお久しぶり! お見限り!

お忙しそおですね。自分の顔を忘れそおだなんて、ヤバいですよ~

ワイは変わらず息災です。落ち着いたらまたゆっくりご訪問くださいませ~ぜひ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1737-d7a62ec6
Listed below are links to weblogs that reference
12月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top