Home > 未分類 > 12月14日

12月14日


DSC00117_convert_20131214140928.jpg

palet ( パレット ) ややブ厚く、バターの含有量が高い。 ( 上は34% )

DSC00153_convert_20131213205955.jpg

きのうのオンボロアパート。何これ? 思ったでしょ?

グループサウンズ全盛時代、沢田研二がボーカルを

務める 「 タイガース 」 が人気沸騰でした。彼らが

まだ 「 ファニーズ 」 だった無名の頃、西成は岸里の

ここ 「 明月荘 」 で合宿してたのね。やがてロックン

ロールおじさん内田裕也に声かけられメジャーに・・・。

1階室内にはジュリーの落書きが残っているそおです。

ワイGS世代じゃないけど、いつ取り壊されてもおかしく

ないし ( 今は廃屋状態 ) 、近所だし、撮っときました。

DSC00169_convert_20131214140942.jpg

らー麺  「 藤平 」 

DSC00170_convert_20131214141007.jpg

” ダイエット ”  とは、何をしても無駄と悟るための通過儀礼。

ワイはもはやラーメン解禁。改めて食べると、重たいね~880円。

DSC00172_convert_20131214183617.jpg

ご飯のスイッチ入れて風呂入ってると、 「 ザーザー 」  と音がする。

「 そおいやしぐれるって言ってたな~ 」  出てみると、炊飯器の蓋が

開いてて米が盆踊り!! そんで思い出したのが、このお玉じゃくし飲料。

バジルシードがゲル状の外膜に包まれて、噛むと 「 キュッキュッ 」 と

鳴くのね。じうすと言うより甘いスープ。惜しむらくは299円!!

DSC00121_convert_20131214190720.jpg


チト固いけどちゃんと炊けてる。かえって美味いかも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:12

イナ URL 2013-12-14 (土) 22:12

アパートと歌詞が何だか似合ってるな~と・・・・そういうわけなんですね

合宿した頃は物件も人もさぞかし若かったことでしょう!

今じゃあちょっとお祖父さんだし。哀

ちこ URL 2013-12-14 (土) 22:26

昨日のアパート、ほんと崩れてしまいそうでびっくりしました
そんな歴史があったんですね。だからあの歌詞のキャプションだったのですね

調べる流れで「九仞の功・・」を当てずっぽうの読みで検索したら、一発検索できて、地味に嬉しくなっていました

バジルシードドリンク?(これはまだ調べてない)
面白いですね~
その器に入れて、はっぱ浮かべて、カエルがいるのがいいです

ダイエット、ほんと通過儀礼なんですけど、最近は痩せたいより体調管理のためという気持ちになってます(歳ですね~)
長生きしなくていいやって思ってるくせに、最近結構体をいたわってます^^

ぱいたん URL 2013-12-14 (土) 23:09

まさにカエルの卵ですね。
うーん健康によくてもちょっと見た目が厳しい一品です。

ダイエット中にラーメンは避けたいですが、何をしても無駄だと確かにおもいます!
昨夜たべたお肉でこの二週間で1.5キロ痩せた1キロ戻ってしまいました。
3キロ痩せるのは難しいー。

みえっこ URL 2013-12-14 (土) 23:18

お玉じゃくしじうす?!バジルシードってなにと検索してみました笑
ダイエット飲料なんですね〜
そういえばいつもより晩ご飯がひかえめ?!(よけいなお世話ですよねww)
おでんですか??厚揚げがめっちゃ美味しそうです!!

のんちゃん URL 2013-12-15 (日) 00:35

とくさんこんばんわ。
はー、そうだったんですか、ジュリーの・・・
ジュリーっていうとなぜか、樹木きりんさん(字忘れた)が「ジュリーっ!」ってもだえてた「ムーの一族」というドラマを思い出します。
バジルシードって、知りませんでしたがおいしいの?(見た目では・・・イケナイ)
噛むとキュッキュッって鳴くあたりが、もっとイケナイ。 ゼリーは食べれますが、グミの触感がダメなわたし。。。
ごはん、蓋が開いてても炊けるんですね。 かためが好きなとくさんにはよかったんですね。
「赤子泣いても蓋とるな」っていうくらいだから、炊けない(ふっくら仕上がらない)のかと思ってました。
ご飯は炊き込みですか? 煮物も厚揚げとか、おいしそう。 カラシがひねり出されていて日本酒もあいそうですね。

Re.イナさん URL 2013-12-15 (日) 04:04


そおなんです。ワイも最近知りました。お笑い芸人が以前住んでた・・・てのは

この辺けっこあるんですが、沢田研二とは、やはりスゴイですね。

ファンの間では聖地になってるそおです。解体前に、記録だけ、と思いました。

Re.ちこさん URL 2013-12-15 (日) 04:14


” きゅうじんのこう ” わかっちゃいましたか? パチパチ!

調べてまで読んで下さる方いるかな? うーんいるとしたらちこさんだろな~、と思ってました。

( 以前その旨書かれてたし )

そお! 葉っぱとカエル! こちらもパチパチ! 試しに買ってみてください。人生変わるかも? ( 笑 )

ダイエットはともかく、自分の適正体重を維持するって大事です。体重は健康のバロメーターですもの。

Re.ぱいたんさん URL 2013-12-15 (日) 04:21


なっかなか美味しいんですよ~お玉じゃくし! 見た目は、慣れ、慣れ!

体重計ダイエットって、理解はできます。四六時中測ってると、せんべい1枚でもナーバスになる。

そのかわり、1食シチュー食べただけなのに絶縁状を突きつけられたよおな絶望感も・・・

5日ダイエットして2日ご褒美=7日ダイエット。どちらも結果同じ。これならしない方がマシ?? ( 笑 )

Re.みえっこさん URL 2013-12-15 (日) 04:26


そおなんですダイエット飲料。見た目もオモロイでしょ? どおせトレンド商品だし、

実効あるわけじゃないんでしょうが。でも意外とオイシイ! みんなで飲めば価格下がるので、

見かけたら買って下さいね~ ( 299円! )

ご飯も控えめにしてます。美味しそお? ワイもそお思う。 ( 笑 ) ありがとね~

Re.のんちゃんさん URL 2013-12-15 (日) 04:36


「 ジュリーっ!! 」 は 「 時間ですよ 」 だった記憶が・・・。 あのお風呂屋さんのドラマ。

樹木さんって内田裕也さんの奥さんでしたね。ドラマは人脈で作られてるんだな~ホント。

バジルシード美味しいですよ。グミは、 ” キュムキュム ” か ” グミュグミュ ” だけど、

こちらは ” キュッキュッ ” 。ホントに口の中で音がします。1本だけでエラソ言えないんだけど、

美味しいです。そんでご飯、炊けてから佃煮まぶしました。おかずとペアで写真写りもよいでしょ?

夜中に目が覚めて書いてます。千キロ以上先とこおやってお話ができるって、素晴らしいことですよね?

URL 2013-12-15 (日) 09:44

ジュリー、私は一人になった全盛期の頃をよく見てました。子供時代は「派手なお兄ちゃん」というイメージでしたが
なつかしの映像で見ると、すごくかっこいい。
今は・・・郷ひろみの気合をちょっとだけ見習ってくれたら、すんごくかっこいいおじさまなのに・・・・
ご本人は外見に力を入れるより、芸に力を入れる主義なのかとは思うんですが。

不思議なジュース、お高いですねー。とくさんの説明を読んで じゅんさいのお吸い物の甘いバージョン??みたいなものを想像しました。

ちょっと気になる映画を発見。「グロリアの青春」ストーリーを知ると、タイトルのストレートさに不安を感じる。
うーん、すんばらしいわねーとなるか、タイトルそのまんまの思った通りの展開で・・・となるか?
来年の3月公開なので、その頃に行きたくなれば前売り買おうっと。
でもでも、梅田のスカイビルでしか前売りうってないんだよーーー。あんな遠い所まで行くのかーーー。とちょっと引き気味。
アクセス悪すぎますよねー、あそこ。

Re.あらたさん URL 2013-12-15 (日) 10:14


沢田さんと天地真理さんはスバラシク変貌しましたね~

といっても天地さんは昔の写真でビックリしたんですけど。でも沢田さんはソロだった頃

知ってるし、 立ち止まるな  振り向くな  あなた~ はワイのお気に入りです。

ナンシー関さんが急逝されてから、肥満=早死に、と脳にインプットされました。郷さんは節制されてますね。

フルマラソンも走られるというし、やはりスターは一生見られることを意識して欲しいです~

じゅんさいのお吸い物の甘いバージョン、ウンウンそんな感じ!

ホント、 「 梅田ガーデンシネマ 」 アクセス悪過ぎ! 15分歩くものね。それも殺風景なところを。

金券ショップとかで売ってないでしょうか? それに水曜日だと会員でなくても千円です。

ワイはいつも水曜日に行きまする。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1738-680f0c0e
Listed below are links to weblogs that reference
12月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top