Home > 未分類 > 12月15日

12月15日


DSC00157_convert_20131215192231.jpg

少子化の波を受け、大学も打って出る時代。

DSC00169_convert_20131215192251.jpg

大阪芸大のシンポジウムにお邪魔。 「 雨ニモマケズ 」 を学生達と

唱和する。心に染み入る。なるほど初めに 「 声 」 ありき、なんだ。

DSC00191_convert_20131215193350.jpg

内容は声優学科の発表会で、ゲストが野沢雅子さん他トップ声優7人。

最後は爆笑コンサートみたいになって、ああ楽しかったオモロやった。

DSC00232_convert_20131215193410.jpg

だけど声優学科なんてあるのね。東京農大には 「 もやしもん 」 で

有名な醸造化学科があるし、時代のニーズは多種多様化してるんだなァ。

DSC00243_convert_20131215195646.jpg

堂島ロールの女社長、甘いものが苦手。 「 私にも食べれるケーキを

作る! 」 ってんで試行錯誤し出来たのがこれ。北新地からの注文に

自転車で走り回ったそお。口当たり軽いけど、丸ごとはお薦めしません。

DSC00246_convert_20131215200836.jpg


お腹もたれる・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:12

URL 2013-12-15 (日) 20:16

昨今の若者には声優ってすごい人気の商売の様ですね
子供を声優学校に入れている親に聞いたのですが、実際声優の仕事のつけるのは学校を出たからというより、大きな事務所にツテで入れたから、って人の方で、学校を出ても何の意味もないと・・・・
でも希望する子が多いとそりゃ商売としては成立しますもんね。親も「そんな仕事で形になるなんて、芸能人と同じくらいない」と思ってても進学させますし。
うちも娘の大学からちょくちょく寄付の振込用紙が届きます
「一口〇〇万よりですが、それ以下でもうけつけます」って・・・・・・
どんだけ貴様、上から目線やねん。授業料出しとるやろ?それで賄え。と無視しておりますが。

堂島丸ごとたべたんですか???
すんごい!!
生クリーム苦手な私、勧めてくれる人の前で一切れ食べてもきつかったっす

イナ URL 2013-12-15 (日) 20:53

とくさんこんばんわ。シンポジウム参加ってご活発ですね~。

よく娘がキラキラした瞳で声優さんの話をしてくれます、


巨大アヒルちゃんの二枚は夢のように綺麗ですね!

アップありがとうございます☺

ぱいたん URL 2013-12-15 (日) 21:09

声優学科ですか。
大学に声優学科があることに驚きですね。
私は大学を奨学金を二つとって卒業したのでアルバイトか学校でした。もちろん働かないと借金がふえるだけなので部活も入れませんでした。学生生活をキラキラ送っているひとを今でも正視出来ない位コンプレックスです。
立派な会場で来賓も来て、発表するなんて羨ましい限りです。
まだまだ景気が良くないといいますが、子供を大学に入れる余力はあるレベルなんですよね。

とくさーん堂島ロール一本はダイエット中でなくてもだめですよー
でも美味しいんですよねー私も大好きです。

Re.あらたさん URL 2013-12-15 (日) 23:04


声優のチョイスは製作スタッフの仕事です。特に音楽監督の発言力が強いみたい。

事務所に所属し、多くの場合はオーディションで受からないとどおにもならないです。

ベテランも新人も横一線だから、 「 大学? 何じゃそれ? 」 の世界・・・

今日見た学生さんも、こりゃ金の卵? てのから、何しにおるの? まで色々でした。 ( 笑 )

堂島ロール大後悔!! ケーキのゲップなんか出して、ワイは世界で一番醜い男になりました。

Re.イナさん URL 2013-12-15 (日) 23:07


声優の門は狭いですよ~。運鈍根が無いと・・・

みんな人一倍努力してるんだから、人の二倍しないとね~

基本夜景は撮らないのですが、今夜は珍しく綺麗に撮れたので載せてみました。

アヒル君お久しぶりでしょ?

Re.ぱいたんさん URL 2013-12-15 (日) 23:14


でも大学しっかり出られたんですね! それってすごくキラキラしてます!

女子で4年間新聞配達して ( 奨学生で ) 卒業された方おられました。

もお奨学生連中の間で、ほとんど神! 尊敬! 崇拝! いまでも伝説!

堂島ロールは大後悔!! ケーキのゲップ ( 中身入り ) たくさんしました。

人に見せられない! 先進国のバカオッサンですね。人として情けないです。

のんちゃん URL 2013-12-15 (日) 23:15

とくさんこんばんわ。
声優学科なんて、あるんですね。
昨今、アニメおたくでなくとも、声優業は人気の職業のようですね。
そういえば、一昔前、「宇宙戦艦ヤマトの通信技師:相原の近所に住んでいる」のを自慢している知り合いがいました。
有名人の近所に住んでいるのがうれしいってーのは、「庶民」なんだなぁと感じました。
堂島ロール、おいしそうですが、1本丸ごと一気ですか?
魚肉ソーセージ1本はイケますが、それは無理かも~。。。とくさん、若いなぁ(笑)
こちらは寒い1日でした。 冷凍庫の中にいるみたい。 時折吹雪でこの寒さはまだまだ続くようです。

Re.のんちゃんさん URL 2013-12-16 (月) 12:07


昨今のアニメブームと、クールジャパンの一環として積極的に海外に発信しようという

政府の方針が相まって、声優は 「 食える 」 という認識が若者の間に広まったみたい。

声優も俳優の一形態だから、とっても狭い門なんですけどね~

堂島ロールは、うーんイカンかった。道徳的にも、胃腸的にも・・・  でも今朝は元気に

クッキー食べたし、ワイ根っからの甘党みたいです。 ( 笑 )

今日は忘年会なのでブログ休みます。さて、年末までに何キロ太るかな? ( 笑えない )

ぱいたん URL 2013-12-16 (月) 23:17

今晩は私も忘年会でした。
とくさんの忘年会はいかがでしたか?
職場の忘年会は仕事ですよねー
うーんいろいろあった忘年会でした。

あすも仕事だガンバロー!

Re.ぱいたんさん URL 2013-12-16 (月) 23:43


青磁の大皿に山盛りの、は、白菜? 鶏は麓の炭小屋のよおにおぼろげ~

白菜でビールは飲めんですワ。なんか風邪ひきそおな、しょむない忘年会・・・

そちらはいかがでした? 仕事ですか? うーんそおいう雰囲気なんだ。

二次会も、こお寒いと帰路のこと考えちゃいますものね~。

お互いお仕事ガンバロー!!

にこ URL 2013-12-17 (火) 18:04

とくさん、こんばんは~。

あの~巨大アヒル君はどこで逢えますか?

夜景がキラキラして綺麗ですね。今の時期、カップルが多いのかしら~?

Re.にこさん URL 2013-12-17 (火) 18:42


巨大アヒル君は中ノ島をウロウロ。この写真のとこは肥後橋下手、 「 ほたるまち 」 です。

噴水ショーが終わってパチパチが起こったから振り向いたら、川辺がひな壇になってて、

カップルが鈴なり!! うーんなんかワイ拍手なんかしてやらんぞ! と意固地になってしまいました。

この時期中ノ島は光の洪水なんです。でも川辺は、寒い寒い!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1739-8e1da3f3
Listed below are links to weblogs that reference
12月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top