Home > 未分類 > 12月19日

12月19日


DSC00137_convert_20131219210306.jpg

平凡な一日でした。

DSC00142_convert_20131219210315.jpg


でもそんな一日の積み重ねが力になるのだと、

賢者 ( ワイ ) は、知ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:12

こちび URL 2013-12-19 (木) 21:34

とくさん、こんばんは。

輸入ビスケットシリーズ楽しかったです。
買ってみたいなぁーって思っていたものの様子を垣間見ることができました。
購入はおやつ入れがもう少し片付いてからにします。

ロータス ガレットブルターニュビスケット がお気に入りです。
個別包装なのがとくさんにはお気に召さないかもしれませんね。
2番目は今日のウォーカーです。


平凡の幸せってありますよね。
小さな幸せでいいし、今ならそれは素敵なことだと思えます。
自分の感性さえ鈍らなきゃいいことです、欲を出しちゃいけないなーって思うようになりました。

Re.こちびさん URL 2013-12-19 (木) 22:17


こんばんは~

輸入ビスケは種類が限られてるんで、和菓子みたいに長~く続かないですね。

モンサンミッシェルのが美味しかったんで、その派生企画でした。ブログしてるし、

箱の美麗なのがよいです。でもひと通り載せたから、これからはお徳用の大袋買おっと!

若い時は、 「 きのうよりよい一日 」 と考えてました。3㎞走ったら、次は4㎞。

でも今は、おなじ3㎞走れたら感謝です。発想を変えないと、無駄に怪我したり燃え尽きたりします。

感性ですか。街角の風景やちょっとした小物などを見つけてくるのは決まって女性ですね。

男は企業内ですり減るのか、発想が常識的でイカンであります。

ちこ URL 2013-12-19 (木) 22:45

はい、そのような日々の積み重ねが大事だと賢者から教わっています

平凡に見える事を日々積み重ねるのって、大変な事です

見習ってやってみて、そのすごさが解るものです

とくさん、寒いですが風邪などひかずに年末を過ごされますように

Re.ちこさん URL 2013-12-19 (木) 23:25


こおいうツッコミ処の少ない記事にコメント頂くと、静か~に癒される心持ちであります。

38℃くらいの腰湯に浸かった気分。ワカルかな~?

結局日々って電話帳なんですね。薄紙を1枚1枚重ねていくよおなもの。そんでブ厚くなったからって

どおってわけじゃないけど、人生の最後にさほど後悔しないかな? って思います。

ちこさんまた年が暮れますね。よいお年でしたでしょうか? お互い息災で新年を迎えましょう!

のんちゃん URL 2013-12-19 (木) 23:53

とくさんこんばんわ。
いいのです! 平凡な1日こそやすらぐのです。
変化がありハードな1日もやりがいがあっていいですが、毎日がそうだと疲れてしまいます。
かくいう私の1日は・・・ハードでした。
母が体調をこわし、病院につれて行ったのですが、歩けずに車いすを使いました。
はぁ~、キタよ、キタよ。 介護のにおい。
ずーんと落ち込み、疲れもあって、夕食後は居間でうたたねして起きれず、今の時間の訪問です。
だいたい、まだ病みあがりの私。 自愛しなくっちゃ。(明日は寝て過ごそうかな)
とくさんのクッキーシリーズ、今までのはまったくわかりませんでしたが、今日のは食べたことがあります!
なんてーか、口の中の水分が全部もっていかれるような。。。カロリー高そうなクッキーですよね。
でもおいしいの。 ちょっとカロリーメイトに似てる感じもありますよね?
夕食の煮込みうどん、おいしそう。 大きいまんまのお揚げで豪華感でます。
うちの夕食は、お土産物ののせんべい汁でした。
鶏肉、舞茸、笹がき牛蒡、糸蒟蒻、長ネギなどでだし汁を作ったので、うんま~の一品になりました。
明日はこの汁の残りに生うどんを突っ込んで煮込みにしますね。

Ann URL 2013-12-20 (金) 00:00

超有名な美味しいクッキーだ♪ ニューヨークへ旅した時に出会って それ以来ラブラブです
始めての海外でカルチャーショック♡で ピカピカした思い出しかありません
チャイニーズ?って、よくきかれましたw

ミリアム URL 2013-12-20 (金) 07:11

とくさん、ショートブレッドはお好ですか?
だとしたら、プリンスチャールズが出しているブランド、ダッチーオリジナルの
「ハイランドショートブレッドフィンガー(円形のハイランドショートブレッドじゃない方です)」がお勧めです。
ウォーカーのものは好きじゃないと言う日本人の知り合い達に送った時も、
「これは美味しい!」と、とっても喜ばれました。
(でも、実は私自身はショートブレッドは好みのビスケットではないのです・・・)

とらぞー URL 2013-12-20 (金) 09:08

わ!シンプルなきつねうどんですね。
ネギたっぷりがいいですね~。

冷えるからどうぞ温まってください。

Re.のんちゃんさん URL 2013-12-20 (金) 18:53


そお! 偽カロリーメイト! ちょっとワイのタイプじゃない・・・

うーん介護ですか。それはもお、ちょっと第三者としては、なんとお声かけしてよいものか・・・

どおぞゆっくり寝てください。というか、年末だし、タブン寝てないだろな~?  ?  ?

Re.Ann さん URL 2013-12-20 (金) 18:55


最もよくみかける洋物クッキーですね。ワイにはイマイチ。

バリエーションあるから他のも買ってみます。Annさんには思い出の一品なんですね~!

Re.ミリアムさん URL 2013-12-20 (金) 19:01


ああっこのパッケージなら見たことある! タブン600円くらいしててためらったんです。

お薦めとあらば買ってみます。エエッチャールズ皇太子が創設? そりゃ羽織ハカマで食べなくちゃ! ( 笑 )

Re.とらぞーさん URL 2013-12-20 (金) 19:03


創味のつゆ、おんちの麺、ネギたっぷりに旭松のおあげ、ワイの鉄板です!

これでこの冬も風邪知らず! とらぞーさんもおこたでみかんであったまってね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1742-f02599ce
Listed below are links to weblogs that reference
12月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top