Home > 東京 > 12月24日

12月24日


DSC01076_convert_20131224210618.jpg

恥ずかしながら、この歳で初体験です。便器が温かいの。

DSC01080_convert_20131224210657.jpg

「 ホテルモントレ半蔵門 」

DSC01086_convert_20131224210727.jpg

皇居を走るよ!

  DSC01103_convert_20131224211404.jpg

   

     DSC01123_convert_20131224211329.jpg

     

        DSC01157_convert_20131224211438.jpg

         

DSC01178_convert_20131224211522.jpg

アカンもおギブや足の水膨れが痛おて痛おて。

DSC01210_convert_20131224212256.jpg

クソッ陛下の御前で醜態さらすとは。

DSC01236_convert_20131224212343.jpg

まあええ第2目標。

DSC01242_convert_20131224213541.jpg

上野。

DSC01248_convert_20131224213600.jpg

弁財天も正月支度。

DSC01254_convert_20131224213626.jpg

アヒルパン。

DSC01282_convert_20131224214431.jpg

石炭車の上に猫君。

DSC01284_convert_20131224214500.jpg

「 国立西洋美術館 」 閉まってる! せっかくル ・ コルビュジェ設計

だとか、ユネスコ登録を目指してるとかウンチク垂れよと思てたのに・・・

DSC01293_convert_20131224215127.jpg

帰ろ。

DSC01296_convert_20131224215151.jpg

脚も早よ休ませてくれ言うとる。

DSC01319_convert_20131224215205.jpg

アヒルニストは700系大好き。

DSC01340_convert_20131224215925.jpg DSC01344_convert_20131224215940.jpg

こんなとこまで水膨れ。そりゃ走れんワ。

DSC01339_convert_20131224220542.jpg


見苦しきものをお見せしました。お詫びに、深川めし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:12

ミリアム URL 2013-12-25 (水) 05:55

とくさん、痛そう~~~!!!
その足の状態でよくあんなに歩き回りましたね~。
しっかり手当てして、早く治してくださいね。

痛い足で頑張って歩いて行ったのに、国立西洋美術館が閉まっていて残念でしたね。

とくさんがナイルで食べたのは何カレーですか?
私はあのお店ではムルギランチとチキンカレーが一番美味しい(まし?)と思います。

オーナーのナイルさんは昔は初めてお客さんには、
とにかく誰彼かまわずムルギランチを薦めて、
出来上がった料理を運んでくると、
お客に「よ~く混じぇて~食べるね~」と独特なインド訛りの日本語で言って回っていたんですよ。
客が彼の指導に従わずにご飯とカレーをあまり混ぜずに食べているのを見つけると、
即テーブルにやってきて「ダメダメ、もっとよ~くよ~く混じぇてぇ混じぇぇて!!!」としつこく食べ方指導をすることで有名だったんです。
(お客のほとんどはナイルさんのその接客態度を楽しんでいたと思います)
とくさんにはお店の方が話し掛けてこなかったようですが、
以前のようなフレンドリー感のある接客をしなくなったのでしょうか?
だとしたら寂しいです。

Re.ミリアムさん URL 2013-12-25 (水) 07:05


脚と足、八甲田山うんぬんみたいになりました。 ( 笑 ) 痛いし、不自由です。

ナイルでは野菜カレー食べました。カロリー考えて。

でもとなりが食べてるそのランチが美味しそおに見えて、ちょっと後悔してます。

でも残してはったけどね~多過ぎて。 ( 笑 )

フレンドリーな方でしたよ。皆さんに話しかけておられました。ただワイはちょっとミスって、

大阪から地図をコピーしてったんですが、新橋駅前の静岡新聞と場所混同して引返したんです。

顔に疲労が貼りついてたんでしょおね。そっとしておいてくださったんだと思います。

「 まじぇてまじぇて 」 は有名らしいですね~。次回もし行ったらお話してみたいと思います。

とらぞー URL 2013-12-25 (水) 09:03

いや~!足痛そう~!
養生してくださいね。


まめ URL 2013-12-25 (水) 10:50

お疲れ様です。
足、次回は同じようにならないように、あらかじめ絆創膏を貼っておくと良いですよ。
僕は長距離歩く時は、そうしてます。

しかし一枚目の写真、見た瞬間「モントレや!」って思いました(笑)
室内のデザインって、どこのモントレも同じなんですねぇ。
難波や京橋のモントレもまったく同じ内装ですよ。

あらた URL 2013-12-25 (水) 17:09

おかえり、とくさん。おつかれー
スタイリッシュなお風呂ですなー。そんな所に一人で泊まってのんびりしたーい
建造物の旅とうかがいましたが、映ってるのは東京駅?ちがう?
私東京の建物と言えば東京駅、かっこええなーって思います
たまに東京行っても、マジマジ外から眺める事なくて、電車待ちの間に良くわからない内部をうろうろして、さっすが東京、ええもん一杯あるなーって思うんですよね

とくさんに率直にききたいのですが、マラソンの何が楽しいですか?
マラソンしている人にそれを聞くと一時無言になるのです。「マラソンって何がおもしろいの?」と聞くのってマラソンを馬鹿にしてると思われるのかしら・・・
私決して馬鹿にしてません。「マラソン選手ってすごく細い脚してるじゃないですか。それにマラソンしている人はとても楽しそう。
ああ、私もはまればあんなに細い足に、そしてあんなに楽しそうに走れるんだーでもしんどい・・・楽しくなる気持ち教えてほしい。ランナーズハイって経験あります?」と聞いても
「うーん、ランナーズハイは良くわからないわー」で話は終わるのです
始めは苦しかったりするでしょ?なのになぜ続けられるんでしょう?
そんなかわいそうなおあしになっていても走りたいのはなぜなぜ??

おみ足、大事にしてね。

イナ URL 2013-12-25 (水) 21:54

とくさんお疲れ様でした~! 東京探検たくさん歩かれたんですね~、

足の指が痛々しいです、早く良くなりますように。

やっぱりたぬ吉さんがご一緒で・・・鯉の池のたぬ吉さんに

幸せ1000パーセント頂きました(笑)

のんちゃん URL 2013-12-26 (木) 00:36

とくさんお疲れ様でした。
足、痛そうですね。 早く治るようお祈りいたします。
とくさんくらい歩く方は、足の裏にマメはできても巻き爪にはならないのでしょうね。
私は歩かな過ぎて巻き爪です。 ドクターに言わせると、ちゃんと親指で地面を後ろに蹴って歩かないと巻き爪になるんだそうです。
今晩は適度にお酒を飲んで、たっぷり眠って疲れを取って下さい。

最近、お店の商法にひっかかり、クリスマス・イヴ・イヴ・イヴ・・・・おかずにチキンしか食べていないような・・・
イカンイカン、カロリーオーバーですので、年越しまでお蕎麦をたべようかな。

今回病を得た私ですが、最近親戚内に私より重篤な病を発現させた者がおり、しばらくそちらをサポートすることになりました。
ある意味、ピアカウンセリングですが、まず心を穏やかにさせて、免疫力UPを目指してサポートします。
とくさん、健康って大事ですね。 ダイエットもジョギングも、適度にね。
病気になるのは、免疫力が下がるせいなんですって。 免疫力はストレスがあると下がるんですって。
ああ、面白くない話ですみません。 私が言いたいのは、何事もストレスがかからないように、適量、程度が大切ってことです。
が、おいしいものは適量を守れない自分がいます。。。適量が大切か、満足を得るために、我慢のストレスをかけないか・・・
そうすると後悔して逆にストレスがかかるかしら? 
まずは食べる我慢のストレスを受け入れ、5年生存を目指します。 やっぱり身体が資本ですものね。ははは。

Re.㋣くさん URL 2013-12-26 (木) 09:23


コメントありがとございました。足は大丈夫です。毎度のことです。

これからはこまめに水膨れの写真を載せますので、ヨロシクです。 ( 笑 )

まめさん雅叙園はその雅叙園ですね。あのトイレはひどく有名らしい。ウィキペディアしてみると、

ずいぶん複雑な企業背景です。キッチュな造りはその象徴? 

最も結婚式にはそれがお似合いなのでしょうが。 ( 笑 )

あらたさんそおです東京駅です。写真の入口は皇居へ一本道。皇族のみがお使いになられます。

「 山になぜ登るの? 」 「 山がそこにあるから 」 

「 マラソンの何が楽しいの? 」 「 道がそこにあるから 」

実のところはそおとしか答えようがないんですね。ランニングは靴さえ履けばだれでもできる。

風を感じられる。仲間ができる。ドMになれる。ワイの場合は 「 スターになれる 」 ですね。

ノルマを果たして帰るとき、ワイは確かに主役です。敵は自分。そんで勝った。

ランニングハイあります。苦しいもおダメ! そんで突然訪れる! どこまでも走れる気がする!

ランニングの面白いところは、体調抜群なのに走り出したとたん不調で足が前に進まない。

あるいはその逆。 ( ← こんな時は、シンドイのこらえてコースまでやって来た自分を褒めます。 )

ワイはフルマラ経験ありませんが、42キロ顔をゆがめて走るのは、最後の195mを走るためだそおです。

うーん人生ですね。深いですね~

夏さんイナさん、たぬ吉は恒例になっちゃいました。遠出する時は必ず1枚撮りたいと思います。

もし失くしたらどおしよ? 密かに信楽でそっくりなの買う? でも顔がビミョーに違うしなァ。

そんなことのないよおに気を付けますです。

とらぞーさん足は、まだ痛いや。もお今年はジョギング仕舞いになりそお・・・

のんちゃんさんチキンってフライドチキンですか? イカンイカンイカンですよ~! ( 笑 )

ストレス管理も大事ですが、笑ったからって病気が去るわけでもない。むしろ適度のストレスは

気持ちを活性化させ前向きにします。美味しいもの=体にイマイチ、なので、やはり食生活から管理しなくちゃ。

ワイは人生を 「 飛行機 」 と考えてます。若い時に高く昇ってると、そんだけ長距離飛べる。

ワイ若い時、アンマシ高く昇ってません。不養生でした。だから今気をつけて、できるだけ

ゆっくり降下してます。勢いでワイのはるか高みで飛んでたものが、その勢いのまま横を落ちてゆきます。

過信したのですね。だから ” 一病息災 ” って大事。

これからどんな人生になるかわかりませんけど、行政のお世話になりたくないです。思わぬ苦汁をなめる

ことにもなりかねませんから。 ( 一人モンのツラいとこです )

5年生存すると、消費税で世の中がどお変わったか見れます。10年だと東京五輪が見れます。

昔の百年より今の10年の方がずっと面白いそおです。長生きして損はありません。でもまず健康!

お互い自愛してゆきましょうね!

さばお URL 2013-12-26 (木) 16:06

予告無しで神出鬼没なのがとくさんの面白いところですね。
3日間、縦横無尽に歩き(&走り)倒しましたね。お疲れ様でした。北千住って行ったことないですが面白そうですね。
23日の朝、新宿二丁目のホテルを出られたころ、たぶん私、新宿駅から四谷に向かって、すぐ近くの新宿通りを歩いていました。不意に目撃したかったです。年末年始におすすめの本があったら教えてくださいませ。

Re.さばおさん URL 2013-12-26 (木) 21:45


ワイ自身も次にどこへ行くか、気分で決めてるところがありますので、こんなブログになりました。

( 行きたい候補はこれの倍くらいあったのですが )

新宿でニアミスしたんですね~。世の中ってあんがい狭いな。貧食亭ってあんな人だったのね、

と言われないよお、襟を正して生きたく思ってます。 ( 爪楊枝くわえないよおにしなくちゃ )

おすすめの本ですか?

  「 火星年代記 」    ( レイ・ブラッドベリ  ハヤカワ文庫 )

  「 イリヤの空、UFOの夏 」   ( 秋山瑞人  電撃文庫1~4巻 )

  「 ウォッチャーズ 」    ( ディーン・クーンツ  文春文庫上下巻 ・ BOOKOFFならあるかも )

基本SFやモダンホラーが好きですので、選んでみました。 「 火星年代記 」 は詩です。極上のワインです。

「 イリヤの空・・・ 」 は、切なくなって会社休みたくなる副作用が。 「 ウォッチャーズ 」 は犬好きなら

読まずに死ねるか! の一品です。宇多田ヒカルご推薦です。いずれもワイの心臓の一部になってます。

よき新年をお迎えくださいませ!

 

さばお URL 2013-12-27 (金) 09:25

おすすめ本ありがとうございます。あまりSFは読んだことないのですが、「火星年代記」「ウォッチャーズ」名前だけはきいたことあります。「イリヤの空、UFOの夏」も退屈な正月休みに良さそうですね。近所のブックオフ覗いてみます〜。

Re.さばおさん URL 2013-12-27 (金) 18:01


丁寧なご返事ありがとです。ワイはこの冬 「 フロスト警部シリーズ 」 読んでみよと思ってます。

時間たっぷりあって、みかんとあられがあって、読みたい文庫。ああシアワセ過ぎます・・・

ではではまた来年。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1749-3eecb471
Listed below are links to weblogs that reference
12月24日 from 貧食亭日記

Home > 東京 > 12月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top