Home > 未分類 >  1月 5日

 1月 5日


DSC00431_convert_20140105093832.jpg

腐海状態。

DSC00181_convert_20140105093821.jpg

緊急点検実施。幸い他のは大丈夫。でも去年3月の白酒、飲めるカチラ?

DSC00485_convert_20140105180457.jpg

会社の車に貼るステッカーを買いに来ている。

DSC00433_convert_20140105180536.jpg DSC00438_convert_20140105180622.jpg

奈良三題。氷室神社には        この季節でも氷。

DSC00449_convert_20140105180723.jpg DSC00541_convert_20140105180741.jpg

天然記念物なのに            皮が売られている。

DSC00514_convert_20140105181245.jpg DSC00526_convert_20140105181305.jpg

一つだけ願いをかなえてくれる。    痩せてね。

DSC00539_convert_20140105181957.jpg

・・・・

DSC00538_convert_20140105181944.jpg

ハミハミ

DSC00536_convert_20140105181933.jpg

・・・・

DSC00534_convert_20140105181920.jpg

ハミハミ

DSC00554_convert_20140105182448.jpg

登ろ思てたのに、冬季は閉山。そんなん知らんがな。

DSC00581_convert_20140105182501.jpg

ハミハミ

DSC00592_convert_20140105182515.jpg

マクドが右肩下がりなんだって。同じ値段ならモス行くとか、JKの

たまり場になって落ち着かないとかイロイロあるけど、たまに食ったら

旨いがな。ワイはあのけったいなドリンクとセットにされるのが嫌なだけ。

DSC00442_convert_20140104205030.jpg

正月用備蓄食料も在庫整理の段階。

DSC00422_convert_20140105093803.jpg


今はどこも開いてるし買い込む必要ないんだけど、やはり三が日位は

閉じこもっても死なない程度に買っとかないと、正月気分になれない。

DSC00424_convert_20140105184414.jpg


もしあした更新が無かったら、察してください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


Comments:18

ミーコ URL 2014-01-05 (日) 19:16

とくさんこんばんは。
白酒飲んで大丈夫?wその白酒買った時頃からブログ見始めた気がします。
なんか見た事あると思いました。大量に買ってましたよね。
明日の更新ある様に祈ってます。

ぱいたん URL 2014-01-05 (日) 19:39

とくさーん若草山は冬は閉山です。もうすぐ山焼きですし。
山焼きのあとは節分、お水取りが終わると春ですね。
マクドナルドの株価は上がったままなので売り上げは落ちてもアベノミクスなのかしら。

白酒はアルコールが高いので大丈夫だとおもいますが…色が変わっているような。
酸っぱくなければきっと大丈夫!
野菜炒め、 正月は野菜が少なくなりやすいのでとてもよいですね!

のんちゃん URL 2014-01-05 (日) 19:41

とくさんこんばんわ。
ぎぃやぁぁぁ~! 腐海が~!
私も今朝、箱買いしたみかんの中からカビだらけの1個を回収しました。
白酒、大丈夫ですか? お味は? とくさんのお腹が大丈夫なようにお祈りしてます。 チャレンジャーだわ~。惚れる。
先日、数年前のトマト缶を台所下から発見して処分しました。 ぱんぱんに缶がふくれて、恐かったです。
お正月休み最終日の今日は、うちも残り物大会です。

Re.ミーコさん URL 2014-01-05 (日) 20:07


調べてみると、去年の3月15日に大人買いしてます。その頃からご訪問くださったんですね~!

買ってはみたものの、やはりフツーのお酒と違って、そんなに飲まないです。記憶から飛んでて、

腐海見るまで忘れてました。

お味はまったりして美味しい! 甘さも出てて、甘酒と混ぜる必要なし!

今のところお腹痛もなってません。基本発酵食品だものね。でも更新、ワカランぞ~?

Re.ぱいたんさん URL 2014-01-05 (日) 20:12


最後の若草山って、小学校低学年でした。確か。今日は意気込んでたのに、ガッカリ~!

山焼きは25日だそおです。一度は見たいけど、寒いし。夜はいい写真撮れないし。

白酒、まったりして美味しくなってる! 変色は、してますね~。でもタイタニックのワインだって

飲めたんだし、大丈夫! ( と思う )  

冬キャベツって、あんまし美味しくないですね・・・

Re.のんちゃんさん URL 2014-01-05 (日) 20:20


みかんもひどいのはカビ玉みたいになりますね。そんで不思議なのは、すぐにカビるおとなりさんと、

これまたとなりなのに全然ツヤツヤしてるのと・・・。みかん個々にも生命力があるのでしょうか? 人間みたい。

白酒オッケーオッケー! 甘くなってます。回りも心なしか早いみたい。

トマト缶、それは危険。ガスが溜まってるのね。缶きりであけたら、タブン一生忘れられないよおな臭いが!

昔アスパラ缶でそれしました。何年も記憶に残りました。

イナ URL 2014-01-05 (日) 20:21

あ~また奈良に行きたいです。

とくさんの胃腸の御武運を祈ります(^◇^)┛

ノリ URL 2014-01-05 (日) 21:19

ナウシカの世界ですね~。

腐海も年がたてば浄化されるのでしょうね。


中谷堂の草餅ですね。

そのお餅を見ると奈良に行きたくなります。

今年は行けるかな~?


甘酒、美味しくなっていて何よりです。(笑)

夏の花 URL 2014-01-05 (日) 21:22

そちらでは、マクドですね。こちらでは、マック。
もうずっと食べてない・・明日食べよっかな。

明日、必ず更新ありますように。。。

Re.イナさん URL 2014-01-05 (日) 22:23


リニアは奈良に来るそおですね。 ( と言っても生きてないと思いますが )

ひなびた奈良を味わえるのも今のうちかな? なんてね~。

胃腸全然大丈夫みたい!

Re.ノリさん URL 2014-01-05 (日) 22:26


そおか浄化と言う手がありましたね! このままほっとこおかしら? でも見るたびにイヤ~な気持ち・・・

そおですそこの草餅です。正月早々ペッタンペッタンついとりました。汗だくでありました。

甘酒ももお一年ほっとこおカチラ? ( 笑 )

Re.夏の花さん URL 2014-01-05 (日) 22:31


吉野家もそおだけど、たま~に食べるとメチャメチャウマいですねっ! 最近コロッケ屋なんて

急速になくなってるから、揚げたて ( チンかな? ) チキンの旨さが舌にしみます。

( ケンタッキーは量が多いんだよね~ひとりには )   更新ありますよ~絶対!

にこ URL 2014-01-05 (日) 23:12

とくさん、ただいま~。今日、大阪から戻りました。
有楽町の火事で新幹線が止まってしまったけれど、わたし達は三島発のこだまに乗車したので名古屋で40分停車…途中で緊急停止ボタンがついて15分停車したものの、お昼前に奈良に到着しました。京都駅では新幹線に乗れない人々が座り込んでいて気の毒でした。(涙)

今回は東大寺へ行ってきました!シカさんにせんべいをあげようとしたけど、お腹いっぱいでお眠のようでガツガツ寄ってくるシカさんはいませんでした~。人があまりこない場所にいたシカさんは怖いくらいに寄ってきて、息子たちは逃げ回っていましたが。(笑)

そうそう若草山、調べたら閉山中となっていたので行かなかったです。旦那も1年中、登山できると思っていたので「冬は登れないんだな~」と残念がっていましたよ。

昨日は「大阪くらしの今昔館」へ行って(すごく面白かった!)天神橋筋商店街をぶらぶらと歩いてホント長~い商店街ですよね。途中から一本裏道を歩いたので最後までは辿り着かなかったけど。
裏道で見つけたお店で串焼きと焼きとり丼を食べたけど、安くて美味しかったです!
大阪は楽しいな~♪何回行っても新しい発見があってワクワクするな~♪

明日から日常に戻ってしまうけれど、ハッピーなお正月でした。(花マル)

みえっこ URL 2014-01-06 (月) 02:43

よもぎ餅美味しそー!!今、餡子やよもぎにほど遠いイタリアにおりまする…(>0<)
目に毒だけどーーー美味しそー!!!
お酒、白色ぢゃない!!発酵酒になってますね!!!お酒は何年ものって方が高価だし…
お腹は大丈夫でしたか??

あらた URL 2014-01-06 (月) 17:08

天然記念物なのに・・・・皮がうられている

すげー ツボツボ!大爆笑です。

奈良公園に行くと鹿の攻撃ものすごいですよね(食べ物関係)

神様扱いされていい気になっとんちゃうかー めちゃこわいやーん

NHKの再放送で見て衝撃をうけたのですが「アイスマン」知ってますか?
私は番組途中から見て「世の中をひっくりかえす世紀の大発見や―!!分析結果すんげー!!」と鼻息が荒くなり
翌日大学生の子供に鼻高々で説明すると
「それ知ってる。高校の頃英文で読んだ(授業で)」と・・・・
調べてみると割と昔の話なんすよねーww
でもマンモスの氷漬けや恐竜の化石からの研究結果にものすごくテンションあがる私、
その対象が人間なんて、もんのすごーい衝撃でした。
アイスマン、お好きでしょうか?
すんごくわくわくしますよー(好きな人は)

Re.にこさん URL 2014-01-06 (月) 18:22


有楽町火災でどんだけ読者さまに影響あったかな~と思ってましたが、約1時間のロスは、うーんやっぱり

痛かったですね。冬場は日が短いからなァ。 ( 青春18ユーザーは夏冬の昼間の差に敏感 )

鹿さんはですね、弱い者には強いの。 ↓ のあらたさんのコメでもですけど、ワイら男には、へコヘコ。

女性は子供には、囲むのね。 「 もお逃がさへんでっ! 」 てな感じ。 ( 笑 )

天神橋を楽しみ尽しましたね! そおなんです裏へ入った、天六市場周辺がツボなんです。

美味しいお店やしゃれたバルが集中、そんでゲタばき感覚で、にこさんエライッちゃんと押さえてるっ!

ワイあの辺の育ちで、バイトもしてたから庭なんです。楽しんで頂けて、たいへん嬉しいです。

Re.みえっこさん URL 2014-01-06 (月) 18:31


お腹ダイジョブ! 発酵菌グッジョブ!

FC2ブログは ” 訪問者リスト ” てのがあって、同じFC2ブログ同士ならブログタイトルが相手先に

残るんです。 「 ひょっとしたら? 」 って思ったら、やっぱり~! イタリアおめでとおございます!!

( 残らないよおにもできるので、環境設定調べてみてください。ワイは残らないよおにしてます。 )

「 狭い日本にゃ住みあきた! 」 なんて言って海外雄飛する時代があったけど、それって力入りまくりだよね。

地球の裏側でも1日で行ける時代だし、住みたいところへふわっと行っちゃう。それって自然だと思います。

ワイは日本の井戸端情報を発信し続けますので、ホームシックになってね~。 ( 笑 )

Re.あらたさん URL 2014-01-06 (月) 18:46


皮も角も売ってます。過保護で数も増えたし農作物は荒らすし、そおいう扱いでいいんだろね~。

今更天然記念物指定はとれないし、周りもそれをウリにしてきたし、自縄自縛的・・・

「 アイスマン 」 知ってますよ~。想像力が膨らみますね~。昔恐竜を疑われた死体が網にかかって、

ワクワクしたの覚えてます。エイリアンが人間に化けて生活してるに違いないと信じてた時もあります。

こないだ巨大イカやってましたね。コーフンしました。 「 海底二万哩 」 で潜水艦を襲う巨大イカ

( タコだった? ) の挿絵にチョーコーフンして眠れませんでした。あ、アイスマンから離れちゃった!

アイスマン自体は古くても、DNAの解析技術は日進月歩ですから、まだまだ新しいことがわかってくると

思います。恐竜なんか、毎年のよおに新種発見! つい最近は、75トンのアルゼンチノサウルスが! ( 草食 )

あらたさんと趣味が合いそおですね~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1754-72facd62
Listed below are links to weblogs that reference
 1月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top