Home > 未分類 >  1月 9日

 1月 9日


DSC00493_convert_20140109143734.jpg

ガッコの前の腹づくりです。野菜丼 ( つゆだく ) です。

今日はブログ休みます。よろしくです。

DSC00503_convert_20140109205541.jpg


コメントへのお礼です。つまらないものですが、って、ホントにそおだね~笑。

( 玉子焼きはマヨだく+七味。あ~ぜいたくな気分・・・。 )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:16

リー URL 2014-01-09 (木) 20:47

とくさん、お仕事お疲れ様!!

そして次は夜学性、頑張っていますね。
栄養付けて、お身体大切に~

私はお疲れモードなので、そろそろ寝じたくでも…
お先にΖΖΖ

Re.リーさん URL 2014-01-09 (木) 21:04


夜学生、なんとなく自分を褒めたい気分。でも自己研さんする人って多いんだな~。

お疲れモードですか? この時期ウイルス元気だし、迷わずあったかくして、おねむくだされ。良い夢を見てね~

こんな日でもコメントありがとです。お礼に今夜の晩ゴハンアップしておきました。しょーもなーって言わないで~。

あらた URL 2014-01-09 (木) 21:33

野菜丼おいしそう
真ん中のは野菜?
私の大好物ばかりのお礼をありがとう
卯の花もがんもも、マヨ付きの卵も、お味噌汁も白飯も、大好物です
私の為のお礼かと思うほど。
ビックリです。
英語どうですか?
もう普通の人の手の届かないレベルのような・・・・

にこ URL 2014-01-09 (木) 22:23

とくさん、こんばんは~。今日もお仕事&お勉強、お疲れ様でした。

うの花とガンモは好きです。こういう、おばあちゃんが作るお惣菜みたいなの優しい味ですね。

近所におからを無料でもらえるスーパーがあったけれど、閉店しちゃいました。

農家の朝採り野菜が売っていて気に入ってたのにな~。スーパーは競合店がたくさんあって厳しいですね。

先日、一年ぶりに健康診断を受けてきました。朝昼食をとらずにと言われて半断食?のようでした。

大腸がん、乳がん、子宮がんなどオプションでやってもらいました。結果は二週間後とのこと。

わたし、入院はお産の時しかなく丈夫な体なんですが、とくさんがブログで健康診断は受けましょう~

と書いてたのを読んでお誕生月の一月に受けるようにしました。(とくさんに感謝です)

お母さんが倒れて困るのは家族ですからね~(汗)

Re.あらたさん URL 2014-01-09 (木) 22:32


野菜丼ね、ホラ、あらたさんにお褒め頂いた漬け物千円ポッキリ! のん。

玉ねぎなかなか食べなかった・・・。うーん予想通り美味しくない。肉無いといいお出汁でないな~

晩ごはんはよろしいでしょ? ツボでしたか良かった! 今胃ん中で優しく混ざってます。

英語ね、ネイティブと会話できるかが楽しめるかどおかの分かれ目。だから、レベルが高いか低いかなんて

日本人目線。意味ないんです。井の中の蛙大海を知らずで、達者な方おるな~精進しなくちゃ。

「 英語を話す 」 んじゃなくて 「 英語で話す 」 のが大事なんですね。住んでる街や歴史を

もっと勉強したいと感じてます。 ” この季節、神社に神が降りてくる ” 。生徒さんは皆わかってくれました。

先生 ( イギリス人 ) はポカーン。 ( 笑 )

Re.にこさん URL 2014-01-09 (木) 22:42


そっかー小さなところが次々廃業して、人のつながりもなくなっていくんだなあ。

新聞屋さんにも新聞紙貰いに来てた豆腐屋さん昔いたけど、行ったらおからくれたけど、やっぱり廃業・・・

おおっ健康診断にオプションまで! しかも皆敬遠しがちな部位まで! 立派立派立派の3乗!

若い人ほど奔馬性といって進行早いんです。早期発見は最高の治療ですし、ご家族への最高の贈り物ですね!

ワイも大腸がん検診するかな? でも指入れるのかなァ? こないだ痛かったのよね・・・

さばお URL 2014-01-09 (木) 22:50

こんばんは。チャレンジされてますね。尊敬します。
年末おすすめしていただいた火星年代記とウォッチャーズ読みました。
火星年代記はとくさんがおっしゃっていた壮大な詩というのも大いに納得。緻密に計算された交響曲のような感じもしました。
ウォッチャーズの一級のエンタテインメントで大変面白かったんですが、とくさんネコ派でなかったの??
作者の犬愛が半端でない。絶対このレトリバーは自分の愛犬がモデルに違いないとおもったらやっぱり飼っていましたね。(執筆時のパートナーではないかもしれませんが)
おかげさまでお正月退屈しないですみました。ありがとおございます。
ちなみにネコ好きな私が好きな作家は大佛次郎と阿部昭です。笑

にこ URL 2014-01-09 (木) 23:01

大腸がんの検査は便を2日分とって提出するだけでしたよ~。(意外と簡単)

でもね、2日目が出なくて…結局1日分だけ持っていったの。(恥ずかしい~)

たぶん疑いがあると詳しい検査になって、痛いのかな??

女性の死因の第1位が大腸がんだったような?怖いな~と思って検査しました!

そおだ、お尻の具合はどうですか?すっかり治りましたか?

Re.さばおさん URL 2014-01-09 (木) 23:04


お読み頂きありがとおございました。 「 火星年代記 」 みたいな作品を残せたら、

ワイその場で死んでもいいです。 「 ウォッチャーズ 」 もいいよね~。

( ただクーンツで他にいいのに当たったことない・・・ )

大佛次郎とはシブい。阿部昭さんって初めて知りました。猫好き文章って読む気が起らなくて・・・

岩合光昭さんの猫歩きでも、 「 うーんこんなんで△◎☆◇・・・ 」 って嫉妬します。心狭いです。 ( 笑 )

のんちゃん URL 2014-01-09 (木) 23:07

とくさんこんばんわ。
え? え? 私のためのご飯? っつーくらい、すべてツボにはまりました!
特につゆだくってうの、サイコー! ギンナンも入ってて贅沢丼ですな~。
がんもの煮物やうの花、マヨだくの玉子焼き、ま・さ・か・・・自作ですか!?
素晴らしすぎて、私、女を廃業しなくてはならないわぁ。
今晩は寒くって(現在外はマイナス5度)、我が家はさーて何を食べようかと冷蔵庫を見たら豆腐が入っていたので、
素直に湯豆腐。 芸がない! 家族からは「肉入れろ~」と不評でした。
お仕事、お勉強、頑張ってますね。 楽しんでやってらっしゃるので心配はないかと思いますが、身体に気を付けてくださいね。
最近パソコンの調子が悪くて2日間、知り合いに見てもらって今日帰ってきましたが、調子は戻らないみたい。
安いパソコンを買ったからかしら・・・ぐっすん・・・
にこさん、検診を受けられたようで、私もうれしい。 何かあっても早期発見で済みます。 経験者が言うから間違いなしですよ!

Re.にこさん URL 2014-01-09 (木) 23:18


あっそおか、ワイも2日分便持ってったんだ。あれが大腸がん検査だったのね。

でも精度は高くないって言われた。精査になると指や器具で肛門見るんですね。

そおです女性の死因のナンバーワンががんで、そのまたナンバーワンが大腸がんです。

お尻ね、どおやら手術の跡がひきつれてるみたい。そんでこないだ痛かったんです。

でもホントにがんになってるのに勘違い、は困るなァ。渡哲也さん好きだけど、人口〇〇はね~笑。

五輪はモチロンリニアも乗りたいので、健康に留意します。途中富士山は見れるのかな? ( 笑 )

おっのんちゃんさんからにこさんにお喜びメッセージだっ!!!!!

Re.のんちゃんさん URL 2014-01-09 (木) 23:30


うううちょっと心配してました。パソコンが不機嫌なんですね~。よかったよかった。 ( 叱らないでください )

もおひとつ、晩ご飯は 「 〇〇〇亭 」 なんです。好みのんばかりチョイス。だから廃業しないでね~笑。

ともかくお元気でよかったよかった。湯豆腐に肉入れたら肉豆腐? それってオイシソですね!

パソコンなんでだろ? 値段って関係ないですよ。ゴミ ( 不要なファイルやソフト ) が溜まるので、だんだんに

動作が重くなります。定期的にクリーニングしなくちゃ、かもです。 ) 断捨離は人もパソもおなじですね~。

りー URL 2014-01-10 (金) 07:57

とくさん、おはようございます。

早速ですが・・・昨夜のコメントで「渡哲也さん好きだけど、人口〇〇はね~笑。 」

人工OOは大病の末の苦渋の選択なんです。
私の親しい人にも人工OOの人がいますが、外出のトイレの事等々苦労されているみたいです。

そして人工OOは身体障害者なんです(4級)
渡さんも俳優業の時は、きっと気を遣われていると思います。

とくさんも介護の事良くご存じの様ですから、ご理解済みですよね?

ですから「笑い」これは・・ちょっと…と思って書きました。

楽しい場にふさわしくない様でしたら、削除願います。

Re.リーさん URL 2014-01-10 (金) 09:13


いえいえとんでもありません。ワイの表現が不適切でした。人工肛門が障がい者であるとは知りませんでした。

( 笑 ) はふさわしくない書き方でした。ご指摘深く受け止めます。

当該コメントは反省のためにそのままにしておきます。先方さまには次回のコメ返でおわびいたします。

このよおなご示唆は大変貴重です。個人で書いてるブログはともすれば楽しさ一辺倒になって、

その他のご意見を排除しがちです。ワンチャンスで ” 炎上 ” に結びつく脆弱さにもつながることだと思います。

またこのよおな筆走りがあれば遠慮なくご指摘ください。ありがとおございました。今後ともよろしくお願いいたします。

りー URL 2014-01-10 (金) 16:39

とくさんへ・・・・・

私の書き込み…理解下さいましてありがとうございます。

気持新たに、また書き込みさせてくださいね。
そろそろ頭の上に乗ったネコちゃん、降ろそうかしら・・・?

今日の東京は極寒です~~

Re.リーさん URL 2014-01-10 (金) 21:48


こちらこそよろしくね~!

大阪もたいへん寒いですよ。公園に降った先日の雨が凍ってました。室内は結露で湿っぽいし・・・

夜はえべっさんへ行こうかと思ってたんですが、逆に布団へもぐりこんでしまいました。ではでは~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1759-7d7f80da
Listed below are links to weblogs that reference
 1月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top