Home > 未分類 >  1月14日

 1月14日


DSC00420_convert_20140114135452.jpg


日本にはお米を美味しく食べるための食材がごまんとあるんですね。

それがわかっただけでも歳とってよかったと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:11

イナ URL 2014-01-14 (火) 19:08

朝市の塩サバでしょうか、美味しそう!

さくら豆乳ってどんな味でしょう?

ぱいたん URL 2014-01-14 (火) 19:20

男性は骨が面倒だからと干物を嫌がる人結構いますよねー。
でも、干物とごはん、味噌汁があればほんと十分ですね。
味噌汁の実はあおさかな?健康になりそうなメニューですね。

ミーコ URL 2014-01-14 (火) 19:29

ぶりのすし初めてみました。地域限定品なんですね。食べてみたいです。
私もさくら味ってどんなの?と思いました。桜餅の皮の味ですかね?

のんちゃん URL 2014-01-14 (火) 19:38

とくさんこんばんわ。
和の食、おいしそうですね。
日本海のお魚の干物ですね。
ごはんの上の黒い物体は? それが噂のぶりのすしですか?
うちは今晩、昨日のとくさんに刺激されてカレーです。
赤い着色料の入ってない福神漬といっしょです。
今日も真冬日。 いったいいつになったら0度以上になるのかしら? 灯油がピンチです。

りー URL 2014-01-14 (火) 19:43

とくさん、お帰りなさい!

楽しかった旅が、画像から伝わってきます。
北陸の海は、五木寛之先生の、内灘夫人などの世界ですね、どんより暗~い・・・

今日のお仕事はキツクなかったですか?

私は明日から、奈良・京都で出かけま~す。

たい URL 2014-01-14 (火) 20:42

本当、日本はおいしいものの宝庫ですねー
今日の食事はさくら味の豆乳ってことで、ドリンクも
和ですな。

魚献立が面倒で最近魚を食べていなかったので
焼き魚画像にやられました。
脳が魚を欲してます。
わたし比ですが、北海道ってそんなにおいしい魚って
無いんですよね。あくまでわたし比です。
おいしい鯵が食べたい・・・

のんちゃんさん同様、うちも光熱費ピンチですわー
北海道・東北はなんでこんなに寒いのでしょうね(泣
明日も気温マイナス・・・電気・灯油・ガスで片手。
財布もマイナスです(泣X2

たんぽぽ URL 2014-01-14 (火) 21:18

ご飯に乗っかってるのは、よもやのシイタケ??
朝市の写真にはシイタケは無かったハズ。。
まぼろし?? お米を美味しく食べるための食材ですよね?
気になる。。物体X

夏の花 URL 2014-01-14 (火) 21:26

とくさん、寒いとこから、お帰りなさ~い。
久しぶりの「お帰るよ」でしたね~

輪島の朝市、購買意欲そそられます。
私が行ったら両手いっぱいになりそうな予感。

かぶら寿司は大大の大好き。
ますやぶりの押し寿司も大好き~ご馳走さまでした。

私もお米が好きなので和食が食べられる日本人でホントにヨカッタ~です。。。

ホテルも良さそうですね。今度、利用してみます!

ノリ URL 2014-01-14 (火) 22:54

ぶりのすしは昨日食べちゃったんですね。

焼きサバはお土産ですか?

日本は美味しい食べ物が沢山ありますね。

とくさんも旅先で、色々と堪能されていて幸せそう♪

見知らぬ土地で、見知らぬ人とのふれあいが地の食材を美味しくしているのでしょうかね?


旅は楽しいです。

私もフラフラ出かけたいと思います。


ルートインは良いホテルですね。

女性用の大浴場は、フロントで鍵を借りて入ります。

女性にも優しいホテルです。

ニャコベェ URL 2014-01-14 (火) 23:01

とくさん、迷い猫になってましたが、無事とくさんのとこに戻れました。

一旦戻ったら、パスワードが必要な日記で入れなくって。またうろうろしてました。


フランス行ったり九州行ったり、遠出が増えて、読んでてとてもワクワクしましたよ。

そして金沢のお鮨。たまりませんね。

時々寄らせてくださいね。
楽しみにしてます。

Re.㋣くさん URL 2014-01-14 (火) 23:30


大代表で失礼します。写真1枚きりの記事に多くのコメントありがとおございます。 ( コスパ最高だね~ )

みそ汁の実はわかめと大葉。よい香りですよ~。さくら味の豆乳はあまりに人工的なお味で、半分流しに・・・。

ナチュラルなほど美味しいってわけじゃないけど、 ( しばしば100パーじうすより20パーの方が美味しかったり

しますよね ) あまりに香料臭いのは苦手です。そして黒い物体X! すいか奈良漬なんです。イケルんで

また買ってきました。ご飯と食べると悶絶するね~。そんで仕事は今日から本格始動。忙しかったです。

りーさん京都奈良ですか? 適当に雪が降ると金閣寺なんか綺麗なんだけど、運が良くないとそんな日に

当たらないですね。道中ご無事で。そんで光熱費。寒い国はタイヘンなんだなァ。ワイでも布団乾燥機

つけっぱなしで全部で1万くらいかかるのに。うーん光熱費稼ぎにパート出なくちゃ、って事態ですね~そちらは。

かぶら寿司はあした食べます。サバも片付けなくちゃ。 「 ルートイン 」 大浴場あるか調べてから、

ぜひご利用ください! ( ← アフィリエイトでお金くれないかな笑 )

ぶりのすしはサンダーバードで食べました。ほっぺた落としの美味しさ! ( 小泉センセイの常套文句 )

ニャコベエさんお久しぶりです! お越しくださって嬉しく思います。

またぜひコメントなどもお寄せくださいませワイ寂しがりやですのでよろしくデス。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1764-b785daeb
Listed below are links to weblogs that reference
 1月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top