Home > 未分類 >  1月16日

 1月16日


DSC00468_convert_20140116163617.jpg

お湯で漬け置き洗いしてたGパンに忘れてたら、オシャカなった。

DSC00431_convert_20140116163646.jpg

5千円するのに、エライ損やワ。

DSC00438_convert_20140116163658.jpg

机周り掃除して、弁当して、心と財布を落ち着けます。

DSC00447_convert_20140116163715.jpg

珍しいかもなおでん種。

DSC00457_convert_20140116163725.jpg

たこ焼き天と餃子だんご。

DSC00460_convert_20140116163736.jpg


たこ入ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:14

ミーコ URL 2014-01-16 (木) 22:35

たこ焼き天美味しそうです。紅ショウガ入ってますかね?練り物って紅ショウガ入ってるとこれまた美味しいんですよね。
今日はコメント少ないですね。皆さん忙しいのかな?こんな日もあるんですね。とくさんおやすみなさい。

リー URL 2014-01-16 (木) 22:55

とくさん、お疲れ様。

Gパンどうしちゃったのですか?ふやけちゃった?

昨日の「アルコール消毒」って…オヤジギャグみたいで「毎日アルコール消毒してるから病気にならへんで~」と言うような…お酒を飲む事なんです。つまらなかった…反省!!

今日は梅田~難波ー知恩院~四条河原町=2万歩近く歩きました。

明日は「お帰るよ」です。

Re.ミーコさん URL 2014-01-16 (木) 23:01


木曜日はいつも更新遅いし、それにきのうがコメントのピークだったんですねキット。

でもミーコさんからお便り頂けて、もお十分です。温かい気持ちのまま眠れそお。

ありがとね~おやすみなさ~い!

ちこ URL 2014-01-16 (木) 23:08

こんばんは

とくさんは朝からがっかりだったみたいですけど
丸いものいっぱい見れて、私は癒されました!

寒いですけど、お身体に気をつけて!!

Re.リーさん URL 2014-01-16 (木) 23:08


Gパンはど~もないんです。写真の、デジカメの電池。入れても全く反応しないし、充電もできません。

うっかりさんがミスりました。りーさんもお気を付けくださいませ。電池高いんですトホホ・・・

あっそおいうギャグだったんですね。文章にすると伝わりにくいタイプのギャグなのかも。ワイもニブかったです。

梅田から難波はけっこありますね。難波ー知恩院はJRかな? お疲れさまでした。あと一日良い旅を!

Re.ちこさん URL 2014-01-16 (木) 23:12


ホント残念な一日・・・。でもガッコで already と yet の違いをしっかり理解できたんで、なんか満足かな?

お金の損より、一歩階段を登った喜びの方が大きいですね。だって、そんなに残りの人生無いですもの。

丸いもの、まだ続きます。 ( だんだん平凡な品になってきますが ) ちこさんも風邪とかひかないでね~!

リー URL 2014-01-16 (木) 23:20

あ~そうゆう事ですね。
Gパンはど~もないのね。
私はおバカ…

難波で自由軒入ったのですが、感想は!??デス

Re.リーさん URL 2014-01-17 (金) 00:10


そーなんです電池がね~。新しいの買うか、この際デジカメ新調するか、迷いどころです。

「 自由軒 」 有名ですね。千日前で生まれ育った知り合いがおりますが、地元民は

誰も行かないそおです。オダサクを偲ぶ観光名所、と思って下さい。あー 「 しき浪 」 ご紹介したらよかった。

そこからすぐ近くなんです。難波まで来られるとは思ってませんでしたもの~残念。

たい URL 2014-01-17 (金) 00:54

大丈夫、今日のお弁当を12回くらい持参すれば
5000円くらいすぐ浮きますよ!
頑張れ~!

あと・・・
えーっと、人様のコメントに便乗して申し訳ないのですが
自由軒は地元民御用達じゃないのですか???
前回行ったとき張り切って行きましたわ(汗
「これがアノ有名な・・・♥」なんて思いながら心の中では
「コレが大阪の味なのか・・・」と微妙な気持ちになったことを
今でも覚えてます。
しかも、女性店員同士客前で軽く口喧嘩してましたしね~。
これも大阪の味だわ、としみじみお店を後にしたもんです(笑

今度行くときはとくさんにおいしいお店伺ってからにしたいですわ。

Re.たいさん URL 2014-01-17 (金) 02:56


え~12回いいいいいい・・・・・・?? 

さっき夜中にお腹すいて残りの豆食べてしまったし、無理です! ( キッパリ )

「 自由軒 」 は大阪の名所で、メニューは観光みやげ、と思って下さいませ。ジモティは他行きまする。

軽く口喧嘩? それは正真正銘大阪の味です! よいものを見られましたね~。 ( 笑 )

次回はこれまた有名な法善寺の 「 めおと善哉 」 へお越しください。 

” 観光みやげ ” の意味がお判り頂けると思います。

のんちゃん URL 2014-01-17 (金) 13:53

とくさんこんにちわ。
昨晩は風邪気味で早寝してしまい、今頃拝見してます(笑)
くまさんのピンクのクッキー、おいしそうですね。
輸入クッキーなのでしょうけど、田舎にはないので初めて見ましたよ。
たこ焼き点と餃子だんご、これまた珍しい。 大阪にしかないのでしょうか?
デジカメの電池、残念でした。 ちーん・・・
私もデジカメ、欲しいなぁ。 最近は随分安価なものも出てますものね。 機械音痴でもいじれるかしら?

にこ URL 2014-01-17 (金) 16:20

わたしは息子のズボンのポッケにティッシュペーパーが入ってるのを出し忘れて、

そのまま洗濯して服がティッシュまみれになる失敗をよくやりますよ~(あとが大変!)

ドンマイな日もありますよねー。デジカメ本体でなくて良かったと思いましょうか!?

たこ焼き天、大阪ならではでしょうか?う~ん美味しそう♪先日の大阪からの帰りに長男坊が

「たこ焼きが食べたい」と言うので、たこ昌で買って新幹線の中で食べました。

意外と大阪でたこ焼きを食べたことがなく…たこ焼き食べ歩きも楽しそうですね。(明石焼きも気になる)

Re.のんちゃんさん URL 2014-01-17 (金) 18:59


風邪気味ですか? どんどん体温を上げて、さっさとウイルスに出ていってもらいましょう!

薬よりも早寝がいいですね。ワイは風邪気味? って感じたら靴下履いて寝ます。効果ある気がします。

うーん確かに都会はイロンなものがありますね~。だから 「 貧食亭 」 も続いてるんですね。

デジカメ、1万円台で十分キレイなのが撮れます。操作も簡単。でもケータイでもいいんじゃないかな?

Re.にこさん URL 2014-01-17 (金) 19:06


ティッシュペーパーやった~! ハンカチ、鼻かみ ( 言い方古い! ) 確認してガッコ行きましたものね~。

お札とかしませんでした? ワイよく日本銀行券を洗濯いたし候。竜馬みたい。 ( 笑 )

そおだね~デジカメでなくてよかったと思わなくちゃ。早速電池買ってきました。

嫌なことは早めに通り過ぎなくちゃ!

たこ焼きもウマいけど、明石焼きは上手ゆきます。店の差も大きいけど、美味しい店のはすき焼きクラスですぞ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1766-b5565788
Listed below are links to weblogs that reference
 1月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top