Home > 未分類 >  1月24日

 1月24日


DSC00485_convert_20140123214958.jpg

謹賀新年。

DSC00196_convert_20140123215052.jpg

んま~ニューカマーだべ!

DSC00482_convert_20140123215310.jpg

さっそく猫仲間と猫情報を鋭く交換。

DSC00544_convert_20140124164248.jpg

豆腐と野菜の炊き込み弁当。

DSC00552_convert_20140124164259.jpg

「 ガトーハラダ 」 から、ワインに合う甘くないラスク出たっ!!

甘くないと、ただの揚げパンだとよく解る。

DSC00591_convert_20140124193208.jpg

「 とんぼりリバークルーズ 」  て知ってる? ( 700円 )

DSC00606_convert_20140124193217.jpg

ポンコツ船で道頓堀を回るの。 ( 文字通り回る )

DSC00654_convert_20140124193748.jpg

40人満席で、ひと組札幌ひと組富山。あと全員アジア観光客。

若いガイド嬢、日本語英語コリアンのチャンポン + 満面の笑顔。

DSC00659_convert_20140124193829.jpg

ホンマお好み焼きのコテや。これが見たかったの。

DSC00661_convert_20140124193843.jpg

そんでこれがお好み焼き。バカだね~笑。

DSC00671_convert_20140124194857.jpg

「 大阪は優しいから必ず振り返してくれます。さあ手を振りましょお~! 」

そんで連中いつも嬉しげに手ェ振ってたのか。乗らんとワカランことやね。

DSC00699_convert_20140124194925.jpg

この角度からのグリコも乗らんとワカラン。

DSC00708_convert_20140124194949.jpg

今日は暖かいとはいえ、やはり川面は冷えるワ~。

DSC00717_convert_20140124194808.jpg


たこ焼きで飲んでもいいのが大阪。 ( 他でも飲んでる? )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:16

リー URL 2014-01-24 (金) 20:33

お帰りなさい・・・です。

寒いけど風流なお遊びですね。
道頓堀のグリコの看板、行くたびに写真を撮るのですが、グリコ以外は微妙に入れ替わったりしているのですね。

とくさんに質問します。
この前難波のあたり、フラフラしていたら「なんなんタウン」?なんてところに入り込んでしまったのですが、ほとんどシャッター閉店ガラガラで、オバケ出そう・・・
あそこは復活の予定有りですか?

Re.リーさん URL 2014-01-24 (金) 20:42


大阪風水郷巡り、ってとこかな? ( 笑 ) でも予想以上に寒いですね。今日は暖かいとガイドさんは

おっしゃってましたが、どおしてどおして! 次回来阪されましたら、ご利用くださいませ。夏は風流かと。

なんなんタウン、ひょっとして16日 ( 木 ) じゃなかったでしょうか? 定休日なんです。

地下街で定休日ってのは珍しいですが、なんなんタウンにはあります。普段は賑やかなんですよ。 ( そこそこ・・・ )

リー URL 2014-01-24 (金) 21:11

きょうはお客様がまだお見えでないので、もう一回お邪魔します。

そうそう16日でした(納得)

とくさん和歌山が故郷ですか?
わが家は代々高野山に分骨しているので、お参りの帰り、和歌の浦に泊まった事あります。
夕日がきれいで、お魚がおいしかった・・・

よしお URL 2014-01-24 (金) 21:24

とくさんお帰りなさい!
お猫、かわいすぎますね!!息とまりそうなくらい!!カメラのお猫は飼い猫でしょうか。安心って顔してますね~☆

クルーズのコテ言われないと分かりませんでした!スゴイです!

たこ焼きいいな~。とくさんはたこやきをご自分で作ったりされますか?(ブログでは見たことないような…)
こないだ電気屋さんいった時、たこ焼き機がすごくお安くて、ちょっと購入考えてます。でもあんまり使わないかな~?

ぱいたん URL 2014-01-24 (金) 21:30

野菜のたいたん美味しそうですねー
ご飯はチャーハンかな?
とんぼりリバークルーズ 700円なら観光で来ているなら乗っちゃうかなー
私は旅先で観光船があると必ず乗っちゃう人です。
とんぼりリーバークルーズ一回乗ってみないといけませんね

琥珀色のエビスなんですね。
私は冷蔵庫に白エビスが冷えているので子供も寝たしいただいちゃおかな?

URL 2014-01-24 (金) 22:40

とくさん こんばんわ!

一時間程前、駅に家族を迎えに行った停車中の車の中で、今日のとくさんのblogを見て私は、思わず笑ったよ。

なんでかって…可愛い猫ちゃんが寝そべっているチェックのお座布団、今、私が腰かけている座布団と全く一緒やから。

思わず車中の灯りをつけて、クスクスしつつ助手席の座布団と照らし合わせてみたら、やっぱり全く一緒やった。


二ヶ月程前に、百均で買いました

猫ちゃんに買ってきてあげる優しい人がいてはるんですね!

Re.リーさん URL 2014-01-24 (金) 22:46


やはりそおでしたか。ワイもアレッて思うことがあります。開いてて当たり前という先入観があるんですね。

ワイは純大阪人です ( 残念 ) 。和歌山が故郷だったらどんだけいいかと常日頃から思ってます。

気候が良くて食べものが美味しいから、人も面白いんですね。でも関西圏では唯一人口減が止まらない・・・。

青春18きっぷで旅すると、風土の違いをはっきり感じます。老後はあちらに住もうかと考え中です。

Re.よしおさん URL 2014-01-24 (金) 22:52


あのお猫 ( 姫! ) は品良すぎ! きっと飼われてたね。猫ランドは、捨てに来る人もいるのです。

まだ、誰かに可愛がられておくれ、って捨てるだけましだと思います。現におざぶだし~。 ( 笑 )

たこ焼き器、ワイはホットケーキ焼いたこともあるけど、ひとりではホント使わないですよ。でも、

「 タコヤキパーティ! 」  これは盛り上がるんです。ほとんど手間いらずだしね~。だからひとつあると重宝!

問題は置き場所です。箱は捨ててしまわないよおにね。 ( 入れて置いとくから )

Re.ぱいたんさん URL 2014-01-24 (金) 22:57


走行距離は1キロくらい。ホント回るだけ。でもグリコでしっかり写真タイムするし、700円だし、

ぜひ乗ってあげてくだされ! あと大阪は、 「 渡し 」 。 こちらも機会があればぜひ!

白エビスですか! それはいい。乾杯しましょう! ワイは琥珀エビスで、では、カンペー!!!

Re.杏さん URL 2014-01-24 (金) 23:00


ありゃ~百均の座布団なんだ! ウンタブンあの猫おばさんが買ってきたね。猫も喜ぶなァ。

さいせん箱じゃないけど、時々フェンスの下に百円とか置いてあります。何か食べさせてやって、ってことですね。

下町は優しい人も多いのです。

のんちゃん URL 2014-01-24 (金) 23:21

とくさんこんばんわ。
とんぼりリバークルーズ! すごいですね。 私も観光に行ってたら乗っちゃいそう。
こちらにもありますよ。 〇〇川下り とか。 (有名ではありませんが)
今日は比較的暖かかったから、猫ランドの猫ちゃんたちもすごしやすかったかしら。
こちらは真冬日の極寒から一転、3月中旬の温度でした。夕方から雨が降り、道路も雪が解けました。(でもやっぱ、寒いです)
連日の手の込んだお弁当、恐れ入ります。 お夕飯はたこ焼きで一杯、いいですね。
うちの夕食は白菜と鶏肉のクリーム煮。(シチューです) 今日は白菜が大玉198円、大根が98円。
目玉商品とはいえ、久しぶりの安価に即買いしました。

URL 2014-01-24 (金) 23:59

再び杏です

とくさん
もうずうーっと前のblogに、たこ焼ききで、ホットケーキ以外に、何かつくった写真をアップされてなかったですか?

すき焼き?をつくってたのでは?ないですか?

なんのお料理やったか思い出せないんやけど、確か大笑いした記憶があります!

Re.のんちゃんさん URL 2014-01-25 (土) 08:29


今は寒いけど、これが夏場だと700円でちょっと贅沢な夕涼みとなります。ただ、間違っても立たないよお。

橋にゴッツンコします。それくらい距離がないので、ウッカリ撮影とかで立ち上がらないでね~。

きのうは暖かかったですね。こちらでは野菜は高値安定。というか、消費税アップを前にスーパー全体が

お安くならない! そろそろ買いだめしよと思ってるのですが、うーん年末に動くべきだったなあ・・・

のんちゃんさんのコメントで、非常にシチューが食べたくなりました。よし今夜はパスタシチュー!!

Re.杏さん URL 2014-01-25 (土) 08:33


でしたね~そんな記憶が! ( 読者さまの方がよく覚えてはるものね~ )

調べてみると、2010年の12月28日にすき焼きしてます。えらいですね~とくさん! 固定観念にとらわれない

自由な発想というのはエジソンにも共通するものです。ワイなんでノーベル賞とれなかったんだろ? 

食べ過ぎ? ( 笑 )

たんぽぽ URL 2014-01-25 (土) 08:44

「ハーブの恵み」はラスクと一緒に召し上がったんでしょうか?
一杯飲んで、とんぼりクルーズに乗って、「コテ、コテ!」なんて言ったら楽しいだろうな~

たこやきでビールもオツなものですね。
粉モノといえば、以前台湾で食べた胡椒餅が美味しかったです。
ビバ、粉モノ文化!

Re.たんぽぽさん URL 2014-01-25 (土) 18:50


「 ハーブの恵み 」 、今ラスクと一緒に食べてみました。うーんリキュールに限らず、お酒とラスクは

合わない気がするなァ。口ン中でバリバリ言うしね~。 ( 笑 )

コテ橋は渡ってる分では判らないので、乗船してみました。個性的でたいへん結構。

粉モン文化は関西特有っぽいですが、実は人類創成期からありますのん。

風車で各家庭の小麦をひく仕事を請け負い、焼いて自家製パンも売るパン屋さんは中世の街で強い発言力を

保持してたそおです。食文化をさかのぼって調べてみると、イロイロ面白いですよ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1773-70c31f49
Listed below are links to weblogs that reference
 1月24日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top