Home > 未分類 >  1月25日

 1月25日


す

どおやら気持ち風邪気味らしい。

DSC00720_convert_20140125164644.jpg

たいていワイが一番に来る。失礼して、教師目線。

DSC00746_convert_20140125164707.jpg

スコーンが美味しいとテレビで言ってた。

DSC00732_convert_20140125164732.jpg

売切れてる。イギリス郊外のティールームを模した店内。テーブルが激しく

ガタつくところも真似てるとしたら、その凝りよおに脱帽。ジンジャーブレッド

セット840円はお皿以外特に言うことも無し。テレビも玉石混交やなァ。

DSC00759_convert_20140125192605.jpg


シチュー作ろと思たけど、お腹すいて無理。皆さまよい週末を!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:12

ぱいたん URL 2014-01-25 (土) 19:40

きょうは旦那がプレゼントしてくれたシャンパンですでにぐでんぐでん

とくさんかんぱーい
ごめんなさい(コメントいらない?

のんちゃん URL 2014-01-25 (土) 19:47

とくさんこんばんわ。
シチューまでたどり着けず残念ですが、クリームパスタ、じゅうぶんおいしいでしょう! はなまるです!
風邪は最初が肝心です。 たっぷり栄養と休息をとってくださいね。

よしお URL 2014-01-25 (土) 20:31

スコーンのお皿素敵ですね。(でもパウンドケーキに見えます…)

風邪大丈夫でしょうか。今日は睡眠たっくさんとって、明日野菜じうす飲んでゆっくりしてくださいね☆

私は最近フライパンを買いかえてホクホクしています。卵焼きも全然焦げ付かない!(前のは一人暮らし始めに買ったやつなのでなかなか捨てられず…)明日のとくさんちの晩御飯はなんだろう~。

Re.ぱいたんさん URL 2014-01-25 (土) 21:47


よいですね~! ワイも 「 ハーブの恵み 」 でお付き合いします。カンペー!

Re.のんちゃんさん URL 2014-01-25 (土) 21:50


どおも平たい麺が苦手みたいで、全然美味しくないの。肉も一緒に湯がいちゃったので、

味もそっけもない。あしたはおとなしく寝てます。お気遣いありがと~!

Re.よしおさん URL 2014-01-25 (土) 21:56


お皿は素敵でしょ? 風邪は、もおゆっくり寝てるのが一番ですね。薬屋の前通ったけど、風邪のドリンク

1200円! で引いちゃった。お気遣いありがと! そんで、テフロン加工のフライパン、だんだんテフロン

取れてくるんです。ワイのん少し傷がついてきました。そこから焦げるの。気をつけてね~。

玉ねぎ2個、人参1本、ジャガイモ1個、豚少々、ハウスクリームシチューあるから、やはりあしたはしちゅうかな?

でも酒粕も残ってるんですよね ・・・・・

みえっこ URL 2014-01-26 (日) 01:39

英語教室はこの椅子全部うまっちゃう人数ですか??だとしたら多いですね!!
私もいま語学学校にかよっています、日本人3人とロシア人2人、アメリカ人にブラジル人。
先生いわく、日本人は授業で引っ込み思案らしいです。
わかった?ときいても、うーんと首を傾げるのがほとんどとか。
日本人はいっつもそうする、あとたぶんってよく言うって 笑
はい、その通し!な私です。
たしかに他の国の方はバシバシ質問、どんどん回答!
yesかnoしかないです。
面白いのはロシア人。
この人たち、ほんと我が強すぎ 笑
他の人が答える番でも解れば答えるし、
チーム作ってのゲームのときなんてガツガツです。
ビックリしてもう面白いです。
シチュー分かりますわ〜アレが食べたいけどもう作るの面倒だからアレっぽいこれにしよって日あります。

ミリアム URL 2014-01-26 (日) 04:11

とくさん、風邪気味ですか?
体を温めるものを食べてたっぷり睡眠をとって早いうちに治してくださいね。

イギリスの郊外のティールームの「がたつくテーブル」まで模倣するとは、
気合が入っているお店ですね~(笑)。
お茶のお味は如何でしたか?

にこ URL 2014-01-26 (日) 06:04

とくさん、おはようございます!

風邪は引き始めに「葛根湯と栄養ドリンクを飲むとよいですよ~」と置き薬の営業の方に

いつも言われます。ひどくならないと良いですね。免疫力が落ちると、ノロやインフルにやられて

しまいます…(汗)お大事にして下さいね~。

Re.みえっこさん URL 2014-01-26 (日) 13:41


この椅子の半分ちょっとが埋まりますんで、10人前後かな? 珍しく、男子が少し多いです。

ウチは先生がバンバン当てる主義。ランダムだから油断できない。でもそおでもしないと、皆さんしゃべらない感じ・・・。

ワイは年の功で、そちらのアメリカ人かブラジル人の立ち位置だと思います。授業なんて reciprocal でないとツマラナイ。

2時間耐えられないです。うーん ” たぶん ” ってのよく解る! ( 笑 ) ファジーが日本人の持ち味だものね!

Re.ミリアムさん URL 2014-01-26 (日) 13:54


寒気と関節の痛み、せき、間違いなく風邪~! 今日はゆっくり寝ます。お気遣いありがとおございます。

昨日の茶店、天神橋筋のお店なんですが、そもそも紅茶がビミョーにぬるい! 順番待ちなくらいだから

ポットもフル回転なんだろけど、初歩からダメダメですわ。次回は中崎町の名物店に行ってみます。

Re.にこさん URL 2014-01-26 (日) 13:55


葛根湯と栄養ドリンクですか。買い物に行けるくらい回復したら購入したく思います。

なんでワイみたいな手洗いうがい慣行な男が風邪ひくの? とグチりたいですが、やはりブログの性格上

人のおるところばっか行くんで、仕方ないかも。今日は寝てます。お気遣いありがとおございました~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1774-f22a1214
Listed below are links to weblogs that reference
 1月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top