Home > 未分類 >  2月 4日

 2月 4日


DSC00424_convert_20140204101327.jpg

健康志向を受け、国内ヨーグルト市場は3年連続拡大中。その牽引車が、

インフルエンザ予防効果が期待できるとされる、明治 「 R-1 」 等の 

” 機能ヨーグルト ” 。 今回のガセリ菌は腸に最大90日留まるらしい。

DSC00430_convert_20140204103658.jpg

飲み終えたら水を入れ、最後のいち菌まで頂くタイプ。

DSC00200_convert_20140204133705.jpg

” 鴨なんば ( 鴨南蛮 ) ” は、実はここなんば発祥という説がある。

DSC00434_convert_20140204133715.jpg

難波八坂神社で話を聞くと、戦前はこの辺り葱 ( 南蛮 ) 畑が広がって

いたそお。だが当時の資料が大阪大空襲で焼失。いわれを偲ぶよすが無し。

DSC00442_convert_20140204134413.jpg

その代りと言っては何だが、謎の爆沈ののち

海底から引き揚げられた戦艦陸奥の砲口蓋が

顕彰されている。興味のある方はぜひどおぞ。

DSC00202_convert_20140204133735.jpg

神社のとなり。 「 そばよし 」

DSC00451_convert_20140204133744.jpg

鴨ねぎそば。 ( ああ地元でも鴨なんばとは言わないのか・・・ )

柚子胡椒がついて上品なお味。あったまって1080円。

DSC00478_convert_20140204172944.jpg

子供の頃、地面に渦巻き書いて、端と端からスタートして、出合ったら

ジャンケン。早く相手方の端に着いた方が勝ちってのやったね。1周ズル

したりしたけど、たいしてケンカもせず、思えばすごく民主主義だったなあ。

DSC00473_convert_20140204134429.jpg

アマゾン ( 販売・発送は他の家電専門店 )  44800円

ヤマダ 49000円

保障年数や設置してくれるのかなど、もお少し詰めなきゃ。

DSC00446_convert_20140203133510.jpg

パスタラーメン ( トマト鍋スープ ) 。  足らないから

DSC00457_convert_20140203133534.jpg


チキンラーメンおにぎりの、リゾット。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:18

とらぞー URL 2014-02-04 (火) 20:00

そろそろ買いますか!

私は近所の量販店3店とネットで比較して
ヤマダの店舗で買いました。
ポイントが付かないけど
「お得ですよ~」と言われました。
おまけにフライパンもらいました(^_^;)
本当にお得かどうかは不明だけど
洗濯機には満足してます。



Re.とらぞーさん URL 2014-02-04 (火) 20:12


おっバイトが一段落したね~ ♪

いよいよ買いまする。写真の青いフタのパナね! 奥行ギリギリです。 ( 2ミリしか余裕がない )

フライパンくれたんですか? ワイもなんか欲しいな。ヨーグルトメーカーとか・・・

先ず、置き場所のカビ掃除しなくちゃ。これがね、無残なありさまなの・・・

ぱいたん URL 2014-02-04 (火) 20:27

ヨーグルトで菌活されていますねー
腸元気!

写真では今日のパン flyのお顔にみえちゃいますよ。(食品にごめんなさい!!)
鴨南蛮実は食べたことないです。 いっぺんチャレンジしてみようかな。
高松のうどんは本当旅情でなく美味しいですよね! 御出汁も違う。
小にすると硬い決意でセルフのお盆を持っていると、ついつい中と言ってしまったり、揚げたての天ぷら乗っけちゃったり!
次回はうどんタクシーでうんちくを聞きながら回りたいです。

とくさんが洗濯機買っちゃうー 冷蔵庫どうしよう!
コジマさんに今週行ってみようかな。
悩ましい。

リー URL 2014-02-04 (火) 20:48

雪景色の東京から、こんばんは。
                                                                    今日はおそば食されたのですね。
やはり、おつゆの色がうすいですね。
東京は真っ黒なんて、関西の人は言うけれど、
とくさんはどうですか?関東のおつゆは無理ですか?

ジェーン URL 2014-02-04 (火) 21:43

こんばんは。
うちも洗濯機悩んでるところです。
いまのところパネルはとれちゃって中の電線?のようなもの見えてるけど
なんとかスイッチ押せるし動いてるしで
まあいいかな〜って。今後の参考にさせていただきます。
ラーメン赤いから唐辛子かと思いました!
それからチキンラーメンおにぎりっておいしかったですか?
見かけてどうなんだろうと思ってました。

はな URL 2014-02-04 (火) 22:10

はなです~

お久しぶりです。覚えておられます?鳥取の地からこんばんはです。

渦巻き地面に書きましたねえ~何が面白かったんだか?とくさんとはなは歳が近いのかな?他にどんな遊びされましたか?こま鬼。こまを回して手にのせながら鬼ごっこ。クチック、ホンカン。体操帽をかぶってする鬼ごっこみたいなの・・・陣地取り、陣取りとか言ってたような。人工衛星、人工衛星回ーった!とか言ってする遊びもあったなあ・・・はなは活発な女の子で、いつも男の子と遊んでました。

渦巻きで色んな遊びをしたことを思い出しました。
振り返るのは嫌いやけど・・・思い出すのは楽しいです。
イヤなことは忘れてる(笑)良い性格です。

ヨーグルト本当に腸内環境整えるのかな?そこそこの値段じゃないと効かない?どう思います?

Re.ぱいたんさん URL 2014-02-04 (火) 22:21


fly って、fly ? ギャー! でも確かにね~クスクス。

縄文土器→岡本太郎のキャプションで書こかな思ったけど、最初のインスピが渦巻きジャンケンだったから。

うどんタクシー、乗ってみたくあります。郊外に名店 ( ただの製麺所だけど ) があるらしいですね。

冷蔵庫買っちゃいましょう! 両方から開くのん! なにか弾みが無いと、白物ってなかなか買わないし~。

Re.リーさん URL 2014-02-04 (火) 22:24


関東の濃い濃いおつゆ。やはり関西人としてはパッと見ギョッとします。でも口にすれば、そんなに

濃いわけでもないのね。やはり、旨いマズい、基準はそれだけです。関東も関西もオンナジ。

そちらは雪景色ですか。いいなあと言ったら怒られる? 大阪もたまには降って欲しいであります。

Re.ジェーンさん URL 2014-02-04 (火) 22:29


まだ動くなら、それでいいかな? ワイのんはおそらく20年過ぎて、音がうるさくなってきたんです。

なんかハデに揺れるし、そろそろ寿命みたい。買い替え時だと思います。

チキンラーメンおにぎりは秀逸!! あくまでも対値段比ですけど。

3個ひとパック198円でいつも買います。チンするとけっこホームメード感あって、個食に最適ですよ~!

Re.はなさん URL 2014-02-04 (火) 22:38


お久しぶりですね~お元気でしたか?

ワイは色鬼 ( 鬼が指定した色。赤なら赤の手すりなどに触れてると、セ~フ~! ) よくやりました。

あとドッチボール野球とか、番号呼んでボールを空に投げるやつ、かくれんぼも定番だったなあ・・・ ( 遠い目 )

ヨーグルトは発毛剤とおなじ。ほとんど気休めです。そこそこの値段というより、決定的に大量に摂らないとダメ。

小カップの菌など瞬時に死滅して、瞬時に排泄されます。でも気が休まるって、大事ですよね~。

ある種の漬物を常食してる人の腸内は理想的だそお。毎食欠かさず、ってのが要諦であります。

meicai URL 2014-02-04 (火) 23:03

とくさん、今晩は。

東京都心も本日午後は雪。積もらなくて助かりましたが寒暖の差が激しく、カラダが着いて行きません。(*~*)ブルブルッ

鴨南蛮という名称が、「難波葱」という品種を生産する地名が由来だと知人から教わりました。
関東で冬場の葱というと、深谷や下仁田産の太い白い茎の部分なんですが、関西では青い葉の部分が主流なのでしょうか。

> 奥行ギリギリです。 ( 2ミリしか余裕がない )
おお、ご決断されましたか。
皆様、家電ではお悩みなご様子ですが、私もしかり。
今どき昭和な二槽式の洗濯機が現役なんて家庭、絶滅したのではなかろうかと思っています。
それを新タイプに買い換えるには、洗濯機周りのキャビネまで新調する必要があるんですよねぇ。
粗大ゴミを処分するにもゼニがいるし、とんだ出費になりそうで頭とフトコロが痛いです。



Ann URL 2014-02-04 (火) 23:06

消費税値上がりの前って、身構えてしまいます。マスコミに煽られてるのかな〜
鴨って、美味しいですよね♡
こないだ 大正区の食べ歩きツアーに参加してきました。大正って頑張ってるよね
渡し船は寒かったよー 小岩井の飲むヨーグルトが大好きですが、あんまり無いのよね。
たまたま買った淡路島ヨーグルトが びっくりする位酸っぱくて 引いたわ
天神ノ森の ぼてぢゅうスタイリッシュになっててビックリしました

のんちゃん URL 2014-02-05 (水) 00:27

とくさんこんばんわ。
お、いよいよ洗濯機をご購入ですか?
実はうちの洗濯機もアヤシイ状態です。 どうも少しずつ水漏れしている模様です。
主人の作業着も洗わなくてはならないので、全自動では具合が悪く、こだわって二層式を使ってます。
手はかかりますが、汚れの少ないものから順に洗え、色落ちするものを最後にできるので便利です(水も節水できますしね)
思えば世の中便利になりすぎてますよね。 スイッチひとつで乾燥までできるものもあるし。
私が子供の頃に実家で使っていた洗濯機は、横にローラー式の絞り機(脱水機ではない)がついてましたっけ。
鴨ねぎそばもパスタラーメンもすっごくおいしそうですね。
関東でも雪が降っているという今日の寒さ・・・こちらは終日氷点下です。
今晩はまたもやせんべい汁にしました。 薄味のだし汁をすすって、もっちりのせんべいをカミカミ。 あったまりました。

みえっこ URL 2014-02-05 (水) 01:15

なんばが発祥なんですねーなのに鴨ネギそばとは悲しい…。
トマトパスタラーメンに入っているのは、なばなですか??
チキンラーメンおにぎりとトマトは合いそう♪

Re.meicai さん URL 2014-02-05 (水) 19:48


関西で葱といえば青ネギか九条葱になります。白ネギは関東葱と呼ぶ人もいるくらいで、

さほど人気がありません。 ( ワイはすき焼きに入れるのが大好きですけど )

そっかー二層式なんですか。絶滅危惧種かも? ( 笑 )  一旦全自動に慣れてしまうと、逆戻りは無理みたい。

今日買いました。消費税前で高値安定なんですけど、思い立ったが吉日! とも言いますしね~。 ( 笑 )

Re.Ann さん URL 2014-02-05 (水) 19:53


マスコミはあおるのが仕事だから。でも4月になると、レジは冷徹に8%打ちます。

ある程度の買いだめは理に適ってますね。イランモンまで買ってしまうのはよくないですが。

大正は造船で栄えた街だから、今の寂れっぷりはサミシイですね。平尾の商店街なんか、

アーケード維持できるのかしら? と思っちゃう。イオンははやってるのにね~。

Re.のんちゃんさん URL 2014-02-05 (水) 19:59


ありゃここでも二層式が頑張ってる! 確かに汚れ落ちはよいですもんね。時間がファジーに選べるのも快感。

ローラー式の洗濯機あったあった! 確か田舎で絞った覚えが。ベタで出てくるの。せんべいみたい~!

そんでせんべい汁! 今夜は大阪も寒いです。昼間初めて粉雪でした。風邪が快癒しなくてうっとしいです。

そおいやこないだ買ったせんべい汁開けてみよっと! おおっせんべい入ってます! 1枚だけ食べてみます。

Re.みえっこさん URL 2014-02-05 (水) 20:02


そおですなばな湯がいて入れました。炒め物には向かないんですね。ちょっと利用に困っちゃった。

トマト鍋スープはチキンラーメンおにぎりの美味しいところを無にした感じです。個性強めどおしだから、

ちょっとフライングでした。関西の今夜は冷蔵庫ですよ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1785-11cfcbf4
Listed below are links to weblogs that reference
 2月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top