Home > 未分類 >  2月 8日

 2月 8日


DSC00428_convert_20140208075927.jpg

ソチ五輪開幕! 高橋君よプラズマのよおに舞え!  ( 無理がある )

DSC00432_convert_20140208144036.jpg

日本語クラスの先生が寿退社され、新担任が輪をかけて熱心。

皆酸欠金魚のよおに口をパクパクしてる。宿題も増えたし。

DSC00423_convert_20140208144048.jpg

わー大きい。見てたら半数が残してる。特に女性には ” メガ無理 ” 。

チキンカツ好きだけど、程度モンですわ。店も何とも思わんの? 880円。

DSC00427_convert_20140208170554.jpg

イボ軍手買いにきた。

DSC00424_convert_20140208170448.jpg DSC00425+(1)_convert_20140208170459.jpg

おんなじ商品でもビミョーな価格差。さて、どっち買う?

DSC00422_convert_20140208170525.jpg

 許してよ人の心は それほどに弱いものだよ  

       ( 吉田拓郎 「 英雄 」 )

DSC00430_convert_20140208170538.jpg

こないだまで栄光に包まれてた男が、蒼ざめた顔をさらしてる。許す?

誰を許すの? なぜ許すの? 英語教育のせいか、民主教育のせいか、

 (     ) が (      ) を (     ) の理由で非難する

文法を完成させ百点満点で人を責めるのが大ハヤリだ。リスクを負わない

検察官どもはそのタマシイを量り売りで叩き売ったに違いない。許しなさい。

誰を? 問うな。人の心は弱いもの。名誉、金、色欲の前にもろくも崩れる。

” 汝らの中 まず罪なき者石を投げよ ” ( ヨハネの福音書8章11節 )

人の持つ原罪に思いを致し、まず許すことから始めてくだされ。お願いです。

DSC00420_convert_20140205223637.jpg

カニ半額。

DSC00501_convert_20140207164643.jpg


明太子、チーズ、ネギに天かすのたこせんでした。けっこ美味しい。

でもビジュアル的に、なんかホラー。人食いホタテみたい。


   ぱいたんさん  ( 2 )

   みんとさん  ( 5 )

   にこさん  (  )

   イナさん  ( 23 )

   ミーコさん  ( 2 )

   ちこさん  ( 11 )

   みえっこさん  ( 3 )

   たんぽぽさん  ( 2.5 )


正解でございます。猫パンチ差し上げます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:12

ぱいたん URL 2014-02-08 (土) 22:24

明太子とチーズは仲良しの組み合わせですね。
卵焼きの真ん中に明太子をいれたのお弁当によく入れます。

許す 難しいテーマですね。
私は人を許し、人に許されたかな…考えちゃいます。

のんちゃん URL 2014-02-08 (土) 22:26

とくさんこんばんわ。
「許す」 ・・・・ とくさん、何かお腹立ちのことでもありましたか?
自分は過ちをしてしまった時、許してほしいですよね。
とか言っておいて、人の失敗って結構覚えてますよね。 特に自分に火の粉が降りかかったものは忘れないし。
自分の失敗はきれいさっぱり忘れて、同じ失敗を繰り返したりするのにね。
程度の問題もあるでしょうが、許し許されがうまくいけば、平和な世界があるのでしょうか。
夫婦間や親子間は特に、許し許されで成り立っていると思います。(あきらめもありますが)
カツ、でかっ! お椀の大きさから巨大さがうかがわれます。 ふた切れもあればじゅうぶんです。
カニ丼、豪勢ですねー。 うちは何年カニ食べてないだろ。 あ、いただき物のカニ缶は食べたっけ。 ははは。
家の夕食は、余りご飯で玉子リゾットと肉じゃがでした。 今日は寒すぎて、1歩も外に出てません。

黒たんぽぽ URL 2014-02-08 (土) 22:50

たんぽぽの奴、クイズに正解したとかで、いい気になって酔っ払ってるから、その隙に来てみたわ~
アイツとは双子みたいなもんだけど、アタシだってコメントしたかったのよ。

それでえ~と、“許す”とは違うと思うけど、転勤のない小さな職場だったりすると、お互い水に流さないとやってけないってのはあるみたい。
良いか悪いかは分かんないけど、そっぽ向いてるとたちまち機能停止しちゃうから、とりあえず流さないとって感じ?

“検察官ども”は、アタシもキライ~ 美しくないもの。
根っこが優しい人には、ホロッときちゃう。そういう人って、ちょっと見じゃ分からなかったりするじゃない?
だからアタシはハンターよ!

そういえば、とくさん子さんはお元気かしら? なんだかあのコとはウマが合いそうな気がするの。彼女にヨロシクね!
隙を狙ってまた来るわ~ お返事はお気遣い要らないわよ。風邪お大事にね~~



夏の花 URL 2014-02-09 (日) 03:23

クイズ、残念でした~

褒めたたえたものを次は崖から落とす。
よくありますね。
罪を犯したから?

裏切った罪を背負って生きるのは少々つらいでしょうが、
でもこれからをどう生きるかが大事かなと思います。

人様にどうこう言えるような大それた人間でもありませんし
同じくらい弱いですし私。

みえっこ URL 2014-02-09 (日) 04:28

やった猫パンチ獲得!!
許すってなんでしょうか、
私は許さないと思っていても、しばらくすれば許してます(あきらめてます笑)
(↑これって私が他人に興味がない証拠なのかも笑。私の短所なんです。でも無意識だからなおせません。断言)
ずーーーっと許さないってことはあるのかな???
許せないはたくさんあるけど、それは人間的にどーなのよってことで客観的にそれを見たときだけです。
勝手に文字はめをしゃちゃうなら
私の場合、自らが自らを調子にのっちゃったのねーの理由で非難します

日本は消費税が上がる直前ですね、オリンピック開幕したんですね!!
こっちで新聞やニュースもたまにみるけど全くみかけなかった…
おいてきぼり感……

Re.ぱいたんさん URL 2014-02-09 (日) 08:55


明太子やたらこの着色料が嫌いで、なかなか食べる機会を持てないとくさんです。

チーズと合いますね。グッドトッピングなら勢いで食べちゃう! 結局理由が欲しいだけなんです。 ( 笑 )

考えてみりゃ今までの人生で、ずいぶん許されてきたんだろな~。だから今ここにいるのだと思います。

Re.のんちゃんさん URL 2014-02-09 (日) 09:04


佐村河内さんのことがありましたので、 「 許し 」 について考えてみました。

現代人は十分な理由をそろえて法廷に臨む検察官のよおに誰か ( 何か ) を非難します。ほとんど娯楽に

なってる。でも十分な理由って、ほとんどが他人からの受け売り ( 2次情報 ) なんですよね~。

他人からの情報を借りて非難するのは簡単だけど、許しは自分のココロからでしかできない。さてどっち選ぶ?

とワイは思ったのであります。

あれだけカツ食べたら当分イランわ、ですよ~ホント! 夕食はアッサリ目でバランスとりました。


Re.黒たんぽぽさん URL 2014-02-09 (日) 09:17


おおっ黒たんぽぽさんコメントでは初デビューじゃないカチラ? 実は超人気ブログの主宰者だったりして?

実際我々は、忘れながら許してますよね~。確かにそおでないと、小さな職場ではやってられませんわ。

たまにおるのね。 「 謝れ! 」 とか言って筋を通そおとする人。逆に、必要以上に謝って、物なんか

持って来たりする人。 「 そんなんされたらなんか私が悪いみたいやん 」 て感じ。 ( 笑 )

なんとなく流す、って、エエ潤滑油なんです。親もじーさんもそおやって生きてきたんだものね~。

とくさん子出ておいで! あ、全面対決を避けよおとしてる。対決じゃないって! うーんダメみたい。

だからたまにしか書けないんです。気まぐれとくさん子です。許してたもれ。


Re.夏の花さん URL 2014-02-09 (日) 09:25


何か昔、 「 神の手 」  とか言われて、古代の陶器自分で埋めて発見してた人おられましたね。

その後の人生はいばらの道だろな~。年賀状なんか激減だろし、孫なんかも遊びに来にくいだろし。

最初は小さなきっかけだったんだと思います。だんだん抜き差しならぬ事態に。どこで引き返すか、

判断を誤っちゃったのね。イエスは常に自分のそばにマグダラのマリアを従え、人の心の弱さを

見つめてたそおです。我々もそおいう風に見ればいいのかも。さすれば 「 責める 」 気にはなれない。

クイズ、残念でした~!


Re.みえっこさん URL 2014-02-09 (日) 09:32


そーだオリンピック開幕なんだ! やっぱ誰かがメダルとらないと見てる方もエンジンかからないな~

日露戦争の時、日本海海戦の勝利で浮かれる窓の外の提灯行列を見て、 「 何かあったのかい? 」 と言った

東大の学者がおりました。それでいいのよね。 ( 日本人 ) は ( 日本人 ) が ( メダルをとった ) から

( 浮かれる ) という図式から自由な日本人が多くいていいんだと思います。だって主役は自分だもの!


イナ URL 2014-02-09 (日) 11:18

ねこパンチありがとうございます。
ぜんぜんわからなかったので、自分がお客さんに提供するならで考えてみました。
串カツは揚げたてを挟みたいし、牛肉は煮詰まりそうだし…
明太子とチーズならたまに出る貴族でも冷蔵庫がお守りしてくれそうなどと(笑)
ねこパンチ欲しいんで。必死ですね。

夏の花さんのコメントを読んで 優しい人が身近にいるんだ~となんだか嬉しくなりました。

Re.イナさん URL 2014-02-09 (日) 18:59


うーん確かに! 作り手の側から見るってのは想像もしてませんでした。そんでイナさん始め

みなさんの正解率高かったのかな? 恐れ入谷の鬼子母神! 

今度来阪されたらぜひ食してみてくだされ。多くを期待しなければ、タブンご満足頂けるかと・・・ ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1789-d05f235c
Listed below are links to weblogs that reference
 2月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top