Home > 未分類 >  2月13日

 2月13日


DSC00875_convert_20140213112051.jpg

ラクトフェリンて、歯磨き粉みたい。

DSC00897+(1)_convert_20140213202346.jpg

ごぼう味噌牛めし。

DSC00884_convert_20140213112101.jpg

83年の歴史を誇る、 「 中野の都こんぶ 」 。 プチ疲れた時GOOD。

DSC00886_convert_20140213125405.jpg

今夜はビーフシチューバージョン。

DSC00892_convert_20140213135042.jpg

出来栄えには満足している。

DSC00897_convert_20140213135052.jpg


「 ハーゲンダッツ30th アニバーサリーローズ 」  「 同 サクラ 」

帰り少し溶けた。芳香剤に練乳をたっぷりかけたお味。 ( 各284円 )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:15

夏の花 URL 2014-02-13 (木) 20:50

アートアクアリウム、東京の行きました。
金魚の多さに圧倒されて帰ってきました。
あとお祭りのより高そうだなって・・・

昨日、おでんの材料買ったのに作りそびれ、今日も作りそびれ、明日は絶対作ります。
材料腐っちゃう。
勿論、ちくわぶ入ります。

ハーゲンダッツ二つも!いいなあ。
私は、今年の冬は雪見だいふくで満足してます。。

はな URL 2014-02-13 (木) 20:55

はなです~

アイス・・・なかなかの表現力・・・わかります!

都こんぶ子供の頃よく食べました。
今は小袋パックを買うことがあります。

とくさんは子供頃、紙芝居のおじさんが来ましたか?
ミルクせんべいや、酢こんぶを買って紙芝居を見るのです。
はなが子供の頃の淡路界隈は紙芝居のおじさんが(おじいさん)が2日に一回は来ました。内容は覚えていませんが、タコせんべいにソースを塗ったり、練乳を挟んだソフトせんべい、
酢こんぶが楽しみでした。懐かしいなあ~
酢こんぶで、こんな想い出が出てきました。
今日は1960年代にタイムスリップした夢でも見そうです(笑)

ぱいたん URL 2014-02-13 (木) 21:05

どちらの牛丼かしら。いろいろ種類がありますね。
忙しい時には手早く食べるものがよいですね。
とくさんのビーフシチューはデミグラスも入れてあって美味しそう。
丁寧に暮らされておりますね。
我が家はクリームシチューで暖まり、明日の朝ご飯用に焼いたウインナーロールを食べちゃいました!
また食べ過ぎちゃいました。
また雪が降るようで…御自愛下さいね。

リー URL 2014-02-13 (木) 21:18

とくさん、きょうはお勉強の日でしたかしら?
お疲れさまです。

ヨーグルトはお高めのチョイスですね。
そのほうが、身体に良いような気がするのですが、やはり価格に断念し、
4ヶ158円に落ち着いちゃう小市民です。

芳香剤に練乳をたっぷりかけたお味。・・・って?
乙女の頃、初めて飲んだ、ジンライム(整髪料みたい)と同じ感覚かしらね?

明日はまた雪ですって…引きこもり決定だ~~~

Re.夏の花さん URL 2014-02-13 (木) 22:32


おでん種って、なぜか買ってしまうと安心するのね。ワイも冷蔵庫で3日寝かせました。ワインとちゃうぞ!

ってんで作りました。簡単便利なんで、かえって安心するみたい。でも美味しいですねっ!!

ハーゲンより雪見だいふくの方が絶対旨いです! ブログしてなかったら買わないんだけど、

ジャーナリストとしての使命感が。 ( 笑 )


Re.はなさん URL 2014-02-13 (木) 22:38


紙芝居屋さんのおじさん、来たなあ。もお大阪でも数人しか残ってないと言われた頃です。

かたぬきとか練飴とか買うのね。買わなくても端で見れるんだけど、子供心にも肩身が狭い。

上級生が買ってくれたりしてね。かたぬきは上手な子が一手に引き受けて・・・ いいコミュニケーションだったなァ。

ワイも小学校の初恋の子が出てくる夢でも見よっと! ( 実は2~3年に一度くらい見るんです! )

イナ URL 2014-02-13 (木) 22:39

松屋好きの長女が写真を見て、「 美味しそ~食べた~い 」と呻いています。

我が家は昨日ビーフシチューそしてバラのハーゲンダッツでした。

とくさんのビーフシチューバージョンの方が私のより美味しそう

勝負あったね!ですわ。


目をつぶって食べれば桃の味、桃いちごに出会いました。 虜になりそうです・

Re.ぱいたんさん URL 2014-02-13 (木) 22:43


松屋の牛丼です。ごぼうは角切りダメですね。やはりささがきにしないと、喉ごし悪い悪い!

そんかわりビーフシチューは思いがけずよい出来でした。キャベツと合います。あったまったし。

ウインナ食べましたか? クリームシチューが悪いかも。はずみつくんです。クリーム系は危険危険・・・

週末雪ですね。そちらはタイヘンでしょうが、ワイはちょっと期待。ぱいたんさんもご自愛めされてね~。


Re.リーさん URL 2014-02-13 (木) 22:48


ガッコでした。週を追うごとに先生との相性が良くなって、その分密度が高くなって、身に付くのを感じます。

ヨーグルトホント種類多いですね。なぜかスーパーごとに銘柄がガラッと違う。 ( ヨーグルトだけじゃないけど )

4個パックの方が味落ちるのかな? ひとりモンだからあまりパックでは買わないんです。

ハーゲン、人工的なお味です。やはりワイは抹茶がいっちゃん好き・・・

Re.イナさん URL 2014-02-13 (木) 22:56


松屋さん、味噌はいいけどごぼうがサイコロ。喉ごし悪くてお薦めしにくいです。

でも松屋好きならぜひともお食べ! とお伝えください。熱々みそ汁も付いてるし、味噌尽くしですね~。

バラ、今改めて食べてみる。 ( 二度目で印象変わることありますもの ) うーんこれはパーティで食べる味だなァ。

ビーフシチュー、ウン、タブンワイも勝ったと思う。奇跡の一品だったです。桃イチゴ? 買わなくっちゃ!!!


ミリアム URL 2014-02-14 (金) 02:22

都こんぶ、懐かしいです。
子供の頃好きだったんです。
でも、大人になってからかなり久しぶりに食べたら、
以前は加えられていなかったステビアとかソルビット等の甘味料が使われていて、
味も食感も変わってしまってがっかりしたんです。

ローズの香料ってかなり好き嫌いがあると思います。
日本人、特に男性は嫌いな味じゃないかな~と思います。
でもヨーロッパ人は大好きなんですよね。
ひげを生やした大柄の建設作業従事者風のおじさんが、
ローズ味のお菓子を「Yummy Yummy」とか言いながら食べている姿を見ると、
ちょっと可笑しいです。

おでんの蕗は意外にいけるんですよ!

のんちゃん URL 2014-02-14 (金) 17:50

とくさんこんにちわ。
昨晩は自治会の仕事をしてネットできずでした。
ビーフシチュー、お・い・し・そ・お~!!!
先日、スーパーの試食コーナーで、そのビーフシチューを使った試食がありました。
うんま~!  で、おばさんは2個食べちゃいました。
実は今日はホワイトシチューですが、ほとぼりが冷めたら、とくさんと同じビーフシチューに挑戦しますね。
今日のお昼、だんなには内緒で、娘と「雪見だいふく・生チョコストロベリー」を食べました。
う~ん、香料がいかにも「香料」で、通常バージョンの方が好きかなー?

2014-02-14 (金) 19:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re.ミリアムさん URL 2014-02-14 (金) 19:50


そーですか味変わりしてたんですか。昔の駄菓子といったらとんでもない甘味料とか使ってましたから、

それはそれで美味しく頂いたのですが ( 舌真っ赤にしながら ) 、おいそれと値上げできない分

クォリティ下がってるのかもしれないですね。ローズは、ワイダメだった。素材を生かす和食文化と

技巧を凝らすよう食文化の違いでしょうか? ビスケットでも、時々個性強烈なのに当たります。

大阪は久しぶりの降雪でした。道行く子供達ばかりが喜んでました。

Re.のんちゃんさん URL 2014-02-14 (金) 19:54


ほとぼりですか~? ( 笑 )  シチューの連チャンは確実に太りますよ~!

基本、昔から売ってるものが一番美味しいですね。スピンオフとか限定商品とか出たら買うけど、

たいてい本家を超えない。でも、 ” いちごシチュー ” とか出たら買います? 買うでしょ! ワイ買います!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1794-7919c766
Listed below are links to weblogs that reference
 2月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top