Home > 未分類 >  2月14日

 2月14日


DSC00885_convert_20140214083928.jpg

うーんイケメンの彼よりたくさんチョコ貰う方法はないかな?

DSC00219_convert_20140214091218.jpg

無念の棄権だったり、失明を乗り越えたり、一人一人にドラマがあるなァ。

人間つきつめると自分を ” さらけ出す ” 他ないんだ。で、ワイ寝不足。

DSC00937_convert_20140214133236.jpg

来たっ!!

DSC00943_convert_20140214133333.jpg

雪国の方々には笑われるでしょおが、こんなのホント珍しい。

DSC00865_convert_20140214170444.jpg

ビーフシチューのお汁 ( ? ) が余ったんで、シチュー弁当。

DSC00881_convert_20140214170504.jpg

大阪の子供が運動能力低いっていうけど、雪が降らないせいかも。

今日は至るところで雪合戦やら雪だるまやら。塾も休みだろしね。

DSC00886_convert_20140214170538.jpg

しかしホント、福井か敦賀みたい。市内は3年ぶりの4㎝でした。

DSC00887_convert_20140214193257.jpg

今夜も体が温まるものを。豚肉うどん。

DSC00883_convert_20140214120623.jpg

チョコもありがたいけど、ワイはこの  ” カクテルスムージーとろとろ

チョコバナナ ” が嬉しかった。2014限定だから、まだお酒屋さんに

残ってるかな?  スムージーのとろみを生かしたアルコール3%なの。


       SN3V0076_convert_20140214113937_convert_20140214171239.jpg


      たぬ吉くんが、生まれて初めてチョコ頂きました。

   お返事は 「 ポコポン! 」 だそおです。 ( 照れている )



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:16

ミーコ URL 2014-02-14 (金) 19:52

とくさんこんばんは
先週の雪の翌日に母が足元が滑って二の腕を骨折し、昨日ボルトを入れる手術でした。
冬になると良くある話ですが驚きました。
雪の当日より翌日の方が凍って滑るようです。皆さんもお気を付けください。

Re.ミーコさん URL 2014-02-14 (金) 20:03


そーなんです夜中の冷え込みで、車のわだちがアイスバーンになるんです。これが怖い。

自転車なんかたちまちタイヤとられて滑ります。滑りにくい靴で、意識的に歩く速度を落とし、坂は避けて遠回り。

お母さま大変でしたね。お早いご回復をお祈りいたします。

よしお URL 2014-02-14 (金) 20:34

わ~たぬ吉君チョコもらってる!!いいないいな~!
私もとくさんとたぬ吉君に電脳でチョコ送ります!エイッ、ハッピーバレンタイン♪

シチュー弁当おいしそうです!今日は本当に寒かったですね~。こちらも雪、積もってましたヨ!!いつもの道ですべりました…。

うどんで暖まって、風邪に気を付けて下さいね~☆うちは今晩豚汁でした。

たんぽぽ URL 2014-02-14 (金) 21:43

雪が降ると実生活ではいろいろ大変ですが、
絵本に出てくるような世界・・雪に降り込められた森の中の一軒家に
オレンジ色の灯りが燈っていて、ストーブの上にはシチューが煮えていて
静かに夜が更けていく・・みたいなのを想像すると、ほっこりします。

なのでとくさんには、熱々のホットチョコレート“森の一軒家風”を。
温まって下さいね~

先日は“黒”が失礼しました。(油断も隙もありません)
黄色も黒も、ブログはやってないんですよ~ ズボラ人間なのでムリ(笑)
でも何かを発信してた方が、ボケにくいって言いますね。
とくさんなんか、ナイスミドル→ナイスシニア確定なのでは?

Re.よしおさん URL 2014-02-14 (金) 22:19


おっしゃあチョコ頂きました!! たぬ吉共々喜んでます。ありがと~!!

ええっうどん県は糖尿県! うどんもつゆも糖分がいっぱいだそお。テレビでやってました。

野菜とらなきゃ、ってたってかき揚げでは逆効果? よしおさんもご注意くださいね~。

ワイも今日だけは糖尿予備軍。そんで雪。あしたは雨。脚元重装備でいきましょうね!

Re.たんぽぽさん URL 2014-02-14 (金) 22:26


あ、今夜はメルヘンだから黒さんじゃない。 ” ホットチョコレート森の一軒家風 ” ゴチになります! ありがと~!

ワイ雨って好きで、降り込められて出られない感じが好ましい。雪国でしんしんと降り込められたらどんなだろ?

音は全て雪が吸収するし、ぼおっと明るいし、そんなとこで暮らしてみたいな、と、思わなくもないです。

何かを発信するって、ほとんど人の本能ですね。その結果、栄光をつかんだり、転落したり・・・

ナイスシニアになりたいなァ。人が集まってくる交差点みたいな人に。せっせせっせと内面に貯金しますデス。

ぱいたん URL 2014-02-14 (金) 22:26

たぬ吉くんのチョコ、ブランド高級チョコじゃあないですか!
奥様が焼きもち焼いちゃいますね。

イケメンくん頑張りましたね!高橋くんも頑張ってほしいです。
若い子が頑張っていると昔は白々しく思っていましたが、今は素直に感動です。
キャスターが泣いてもらい泣きする始末…
もっともっと泣かして貰いたいです。

シチュー弁当なんて素敵!
夕食の豚うどんもいいですね。

イナ URL 2014-02-14 (金) 23:13

ビーフシチューのお弁当 真ん中にあしらわれたグリーンが効果100点を超えています~!!
美味しそうですね。
神奈川県もまるで雪国になりすましています。

たぬ吉さんはちっちゃいもの倶楽部の皆と、仲良くチョコレートを分けてるんでしょうね~。

メルヘンな妄想してしまいました(笑)

こちび URL 2014-02-14 (金) 23:14

・・・雪国の方々には笑われるでしょおが、こんなのホント珍しい。


とんでもないです。

非日常の雪を楽しんでもらえたら、こんなに嬉しいことはないです。

もともと雪のつもるような地域じゃないのですもの。

ブチの雪だるま、かわいらしいですwww


シチュー食べたくなっちゃってます、でもこの前のクリーム系の方ですよ。

Re.ぱいたんさん URL 2014-02-14 (金) 23:40


オリンピックに出てる方って、みーんな何かを犠牲にしてとんがってとんがって来てるんですよね。

ドラマですね。オリンピックが終わった後の寂寥感ってのもあります。ドラマが終わったサミシサなんですね。

今日は昼も夜も ( それほどお金をかけずに ) しっかり作りました。ブログ開設当初の食事と比べて頂くと

進歩してますよね~? ( 笑 ) いっとき調味料揃えて作ってた頃が無駄になってないんだと思います。

Re.イナさん URL 2014-02-14 (金) 23:47


おおっビーフシチュー百点越えだっ!! ( 笑 )  そちらは雪国ですか? 今日こちらに雪を降らせた

低気圧はあしたそちらにお伺いするそおです。ご用心めされてね~。

たぬ吉君、リーダーですからモチロン分け分けですよ~! しかも、最後にとりますポコポン! ( 得意 )

ありがとおございました。ワイも喜んでます!!

Re.こちびさん URL 2014-02-14 (金) 23:51


道行く途中で、小学生たちのはしゃぎようったらなかったです。雪は初めて、って子もいるはず。

豪雪地帯のことを思うと、 「 降れ降れ! 」 なんて言えないのですが、こちびさんにそお言って頂けると

気が楽になりました。ありがとです。ウン、やはりビーフ系よりクリーム系の方が食欲そそりますね!

夏の花 URL 2014-02-15 (土) 00:20

昼間から今もずっと吹雪のように降り続いて、先週のようにもう20センチ位は積もってます。
大変なことになってます~

こう寒くっちゃ、夕飯は体が温まるものに限りますね。
でも、雪国の方は、これくらいでは寒いとは言わないんでしょうね~


それでは、イケメンとくさんとちっちゃいものクラブの皆さんにチョコをプレゼント!エイッと。

その、なんとかスムージーチョコバナナ、酒屋さんで探してみようっと。

のんちゃん URL 2014-02-15 (土) 01:11

とくさんこんばんわ。
大阪に雪が降ったんですねー。 普段は降らない地方に降ると、キツイでしょう。
歩行にも、風邪にもお気を付けくださいね。
ビーフシチュー弁当、おいしそう。 
病気してから手抜きして、家族の弁当は「おにぎり」のみ。 そろそろ自分も復職するし、お弁当を復活させようかな。
今日は(もう昨日か・・・)バレンタイン。 とくさんにバレンタインチョコを贈りたいけど為すすべなし。 気持ちを送信~。
私の友人は、甘党ではないだんな様に「生モノ」(自分)をプレゼントするんですって。 だからチョコはなし。 ひゃ~アツアツだ~。
私は、もう「賞味期限切れ」なので、「生モノ」はあげません。 お腹壊すでしょう(笑)
うちのだんなはのんべえだから、洋酒入りと、大吟醸入りと、焼酎入りのチョコをあげました。

Re.夏の花さん URL 2014-02-15 (土) 08:39


20センチも降ると、アイゼン要りますね~。自転車乗れないかも? 坂の上の人達は、登山になっちゃうなあ。

どおぞご安全にお過ごしください。チョコありがとおございます!! ちっちゃいものクラブ共々喜びいっぱいです!!

スムージー チョコバナナあるといいですね。モロバレンタイン狙いだから、うーんあるかな? 

冷たいまま飲んでもトロトロして喉と胃にやさしかったです。検索してみると、ピーチとマンゴーもあるみたい。

Re.のんちゃんさん URL 2014-02-15 (土) 08:47


なまじ4㎝だと、シャーベット状になってぬかるんでます。そおいう歩きにくさです。

長靴なんてダサいって誰もはかないしね~。女性はブーツがあるからいいかな?

ええっ生もの? うーんなんか手抜きのよおな・・・。ラッピングでもかけてるのかな? ( 笑 )

いよいよ復職ですか? パチパチ! おめでとおございます! どおかご無理なさらぬよおに。

気持ちチョコありがとおございます!! こちらに雪をもたらした低気圧、今日は関東とのこと。ご用心してたもれ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1795-b7f76804
Listed below are links to weblogs that reference
 2月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top