Home > 未分類 >  2月15日

 2月15日


DSC00887_convert_20140215075311.jpg

あっそ。

DSC00864_convert_20140215164220.jpg

あー眠。

DSC00880_convert_20140215164259.jpg

「 brasserie  boo 」  西梅田。

DSC00872_convert_20140215164324.jpg

夜のドリンクがメーンで、かつランチを出すお店には

  1 )  夜メニューからいいとこどりで少量多品目のお店

  2 )  副業意識がにじみ出る多量少品目のお店   がある。

DSC00881_convert_20140215165901.jpg

ひぇー! ( 廉価版のパックでも1890円! )

DSC00886_convert_20140215172030.jpg

500円のあまおうをチョイス。

( 長年の経験で、百貨店の正札落ちが一番ウマいと知っている )

DSC00892_convert_20140215191639.jpg

今夜はクラムチャウダー。 ( ホタテ貝柱入り )

DSC00865_convert_20140215201838.jpg


最初からブロッコリー煮て失敗。粉々なってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:9

ミーコ URL 2014-02-15 (土) 19:40

群馬は60センチ位雪が降りました。車のバンパーより高い位置なので誰一人動けません。
車の周りの雪を雪かきしましたが4時間掛かりました。上と周りだけしか終わりませんでした。
このまま凍ったら1週間位動けないんじゃないかと不安です。米が後2合分しかないので、ちょっとピンチです(笑)

リー URL 2014-02-15 (土) 20:16

関西はさほどの雪ではなかった様ですね。
東京は朝方まで降り続きました。積雪30㎝位。


美味しそうなイチゴですね、私もあまおうが一番おいしいと思います。(500エンはお買い得!)

きのうトマト食べていて、ふと思ったのですが、とくさんの食卓にトマトや生野菜って、登場しませんよね?きらいなのかしら?

今、BSNHKで「スタンド、バイ、ミー」放映中、視聴中~~最期がいいですねこの映画。

とくさんに一週間お疲れ様~~。

イナ URL 2014-02-15 (土) 20:57

生産者のお兄さんからからおまけで5粒ほどもらった桃いちご。

「 東京では1粒千円するらし~よ(笑) 」 

まさかと思ったら・・・・た、高いのですね! また食べたかったのに残念です。

貴重な画像ありがとうございました。 ほんとひぇーです¥。


プルシェンコの腰が心配です、 オリンピックは寝不足になりますね。

ノリ URL 2014-02-15 (土) 22:18

ちゃんとヘタを切って食べるんですね~。

私はヘタを持って食べます。 あっ!今年はまだ食べてないや!

そろそろ安くなりそうなんですが、この雪の影響で期待できないかも・・・。


キャンベルのクラムチャウダー、好きです。

とくさんのアレンジメニューをパクリます。(笑)

ぱいたん URL 2014-02-15 (土) 22:29

クラムチャウダーはアサリの方がお出汁がよくでるかもしれません。
でもあたたまりますね。

ももイチゴは徳島が産地のようで、大きいイチゴは大味になりやすいですがももイチゴはあまーいですよ。
でも、宮崎県の太陽の卵のように贈答用かな。自分用にはオススメしないかも。あまおうでじゅーぶん!
今日のイチゴはぴかぴかでベッピンさん!
明日イチゴ狩りにでもいこうかな。田舎なので割と近くに安くあるのです。

にこ URL 2014-02-15 (土) 22:33

さくらももいちご、はじめて知りました。1粒1,050円!目ん玉飛び出ました~(笑)

こちらではいちご狩りが最盛期です。おひとり1,800円で食べ放題ですが、1パックくらい食べれば満足かな?

大雪で大変なことになっていますが、こちらは冷たい雨でした…。

雪が降らないかな~と楽しみにしていた息子たち。富士山こどもの国でソリ滑りさせてあげたかったけど、車のタイヤが

ノーマルなので雪が心配で、結局お家でのんびりしました。

クラムチャウダー、わたしの好きなホタテが入っているー。美味しそう♪ブロッコリーは茹でておいて、最後に投入したら

色どりがキレイですね。冬はブロッコリーが美味しくて大好きです。

のんちゃん URL 2014-02-16 (日) 01:53

とくさんこんばんわ。
さくらももいちご、初めて知りましたが、最近の品種なのでしょうか。
それにしてもお高いですねー。 庶民の口には入りません。
こちらでは見たこともないし~。。。 多分、首都圏で止まっているかな。
あまおうでもお高い品種の部類ですよ。 うちはとちおとめで満足です。
クラムチャウダー、おいしそう~~~! カップスープでも絶品だと感じるから、ホタテ入りはさぞやおいしかったことでしょう。
今晩は湯豆腐にしたのですが、娘には不評でした。 湯豆腐は「年より」のメニューなんですと!
そういえば若いころは、鍋に肉や魚が入っていないと見向きもしなかったっけ、自分。
私しか食べなかったので、明日はこれに鶏のつみれでも入れてリメイクしましょう。。。とほほ。。。

ジェーン URL 2014-02-16 (日) 03:53

夜中に失礼します。ついついスキー見てて。
とくさんのあっそ。に笑っちゃいました。選手は皆さん素敵でしたよ。
キャベツどっさりのシチューどれも美味しそうですね〜。
キャンベルの缶詰めって結構いけるんですね〜。買ったことないんです。
それとブロッコリーってみごとに粉々になるんですね。

Re.㋣くさん URL 2014-02-16 (日) 05:03


あー爆睡。

おー飛んでる! ( 男子ラージヒルやってる )

いやーこのV字型って美しいですな~。斜面を滑り降りるのも始まったし、いよいよ本番ですね。

冬季五輪の選手ってのは、世界を転戦して、ヤマダ電機みたいにポイントを貯めて来てるわけだから、

それぞれ顔見知りで仲よかったりするのね。ナイスパフォだとたたえ合ったりしてる。これはよい風景。

今やパラリンピックでも、障がい者が地域で頑張ったから出れる時代じゃなくて、やっぱり各々の大会に出て、

ワールド順位を維持することで出場権利を得られるそお。うーん大変だァ! ( 小沢昭一風 )

イナさんのコメ読んで、んにゃ早速ワイもさっそくももいちご、と意気込んだけど、値札みてショボーン。

買って落としたら警察に行くなあ。 「 いちご届いてませんか? 」  ( 笑 )

キタッミラクル葛西!! 19歳もいいけど、こおいうオールドネームが活躍してくれるとワイ喜んじゃう。

全身の細胞が一瞬若返ったよ。いやースンバラシイ!

あ、ワイ生野菜って好きなんだけど、切るなんてメンドイし、カット野菜になります。それってお味イマイチだし。

トマトは今お高いです。それにエコ人間でもないけど、炭素うんぬんも頭をよぎる。夏に食べよかな、 と・・・

ホタテ、せっかく解凍でないの買ったのに、えらく縮むんだなァ。お味もそれだし、煮込むものじゃないみたい。

ふーんフラワーセレモニーなんてあるんだ。シロート考えだけど、金と銀の差より、銅と4位の差の方が

大きい気がするなあ。今一歩で表彰台を逃したら、タブン一生引きずるね。スポーツって残酷・・・

さて、エエもん見たし、二度寝しますか。ではまた。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1796-7f3a9fee
Listed below are links to weblogs that reference
 2月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top