Home > 未分類 >  2月17日

 2月17日


DSC00930_convert_20140217102335.jpg

羽豚クッキー ” ポルコ ” 。

DSC00920_convert_20140217102452.jpg

失礼ながら、購入時にある読者さまのお名前が

頭をよぎったことを告白せねばなるまい。

gnocchi_convert_20140216222755.jpg

「 おさるのジョージ 」 に出てくる、イタリア料理店

オーナー、ビスケッティさんちの子猫の名は?

DSC00942_convert_20140217104950.jpg

ニョッキ ( gnocchi ) 。 古くから伝わるパスタの一種で、

 ” 〇〇 ”  を連想したのはワイだけではあるまい。

DSC00947_convert_20140217125417.jpg

仕事休みなので、静かに過ごしてます。

DSC00951_convert_20140217132714.jpg

米粉 ( こめこ ) パンががあまり好きでない事実を告白せねばなるまい。

DSC00875_convert_20140217190652.jpg

でも ” すき焼きパン ” という発想があるんだって。早速豚でお試し。

DSC00867_convert_20140217190707.jpg


久しぶりにレイトショー観てきます。

コーヒーは作っていくタイプ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:11

ぱいたん URL 2014-02-17 (月) 21:49

ニョッキなんておしゃれな食べ物!
おさるのジョージの主題歌がすきです。 日本語も英語の歌詞も好き。
土曜日の朝にピッタリなかんじだと思うのですが。

レイトショー楽しめましたか?
レイトショーは独身の頃良く行きました。一番行ったのはレディースデーかな、休みがレディースデーだと朝一本見てお昼を食べて午後もう一本なんてことをして平日の休日を一人で満喫したものです。
今の若い子は一人で食事や映画を見ないそうです。
時代なのかなー

ミリアム URL 2014-02-17 (月) 21:54

豚ちゃんの体重を考えると羽が小さすぎると思います(笑)。
この大きさじゃ飛べませんよ~。

私も米粉のパンは苦手です。
なんか違うんですよね。
ニョッキは意外に簡単に作れて手作りの方がずっと美味しいですよ。
とくさん、ぜひ試してみてください。

聞き取りを上達させるのはなかなか大変ですよね。
流暢にさらっと話せても、相手の言っていることが分らなければ、
会話になりませんよね~。

人それぞれ自分なりの聞き取り上達法が違うと思いますが、
私は最初、ニュースやドキュメンタリー、料理番組など、
正確ではっきり少しゆっくり目に話す番組を字幕(英語の)つきで見まくりました。特にニュースは同じ内容を1日に何度も繰り返して放送されるので、
朝聞き取れなかった言葉が夜のニュースではっきり聞けるようになったりするので、重宝しました。
ラジオはなんとなくニガテで、ドラマやバラティ番組はスラングや訛りが強い会話が多くて、
全くチンプンカンプン。
「私ってこんなに聞き取れなかったんだ・・・」
とかなり落ち込んでしまったので、結構長いこと避けていましたよ(笑)。

みんと URL 2014-02-17 (月) 22:53

ポルコのときにうかんだ名前が私でありませんように、、、。
そうならないように精進いたします。
すきやきに米粉パンはすき焼きにお麩を加えるみたいな感じに
なりそうですよね。
レイトショーいいですね。またレビューおまちしております。

みえっこ URL 2014-02-17 (月) 22:59

ぶたのクッキー可愛すぎるっ
私はなぜか豚、ぶた(漢字だとなんか違う)に惹かれます。気づいたらぶたの置物が増えていたときに気がつきました。
ニョッキ大好きですークリーム系のソース(チーズとか)に絡めて食べるメニューが多いですがクリームが得意でないので私はジェノベーゼとかトマトソースで食べます(^^)ニョッキ食べたいとおもいつつも本場のコチラでまだ食べてません!スーパーで売っているのが500g入り〜だから立て続けにニョッキ…って思うとなかなか買えずにいます(笑)
すき焼きパン?!firenzeにはふるくなったパンを野菜と煮込むリボリッタという郷土料理があります。これと近いのかな…。リボリッタは大好きだけど…さすがにすき焼きパンだけは賛成できなーい!!!ごはんですよ〜
でも、そういえば私が高校生のときマクドナルドですき焼きバーガーがあって、私それ大好きでした笑。知ってますか?名前は確かじゃないけど、おそらくすき焼きバーガー…牛すきバーガー??

のんちゃん URL 2014-02-17 (月) 23:46

とくさんこんばんわ。
ニョッキ! 知っているけど食べたことありません。 どうやって料理するのかもしらない、無知な私。
なんだかんだ言って、新しいもの、洋風なもの、なかなか挑戦できない田舎者のばばぁです(笑)
ワンプレートの朝食(昼食?)、オサレだわ~。 野菜とのバランスもすてき!
すき焼きにパン? 新しい発想ですね。 つゆだくのパン、どうでした? 
うちの夕食は、先日とくさんに教えていただいた丸めないロールキャベツ。
トマト味にしましたが、うんま~!! 裏ごしトマトを1パック追加して、とろとろでいただきました。
丸める手間がないし、簡単でおいしい。 やみつきになりそうです。

Re.ぱいたんさん URL 2014-02-18 (火) 01:10


「 おさるのジョージ 」 いいですね~。ワイは英語教材としての利用なんですが、それを抜きにして

土曜の朝にぴったりです。再放送が多いのは、うーん仕方なし。長~く続けてほしいです。

レイトショーよかったです。今年観た映画は全部 「 満 」 で、ワイも選んでるけど、人間が甘くなったのかな?

「 ぼっち 」 を恐れるんですね今の若い方は。中高年は逆に 「 ひとリッチ 」 の旅なんて人気みたい・・・。

Re.ミリアムさん URL 2014-02-18 (火) 01:18


ニョッキの作り方で検索しよっと。うーん大変そお。ワイにはハードル高いでありますデス・・・。

” 英語を聴く ” でなく ” 英語で聴く ” でないと長続きしないので、 「 地球ドラマチック 」 のよおな

教育ドキュメンタリーが重宝してます。子供でも ( モチロン英語圏の ) 理解できる発音とスピードで、

ドラゴンの話とか、ツタンカーメンとか。ドラマやバラエティはワイもお手上げ。スラング多過ぎ! スピード早過ぎ!

自信失くすので避けてます。ミリアムさん ” 避けてました ” だから、今は?!  ワイも頑張ります。 

Re.みんとさん URL 2014-02-18 (火) 01:22


さてさて~どなたでしょう? ( 笑 ) ご精進してくださいませ。一度お肉が付くと、永遠に取れませぬ・・・

すき焼きパン、そおです麩みたい。なんかメンドクサイ麩だった。もお食べないなあ。

レイトショー久しぶりでした。よかったですよ~!

Re.みえっこさん URL 2014-02-18 (火) 01:28


ちょっと太めのものに癒されますね人って。猫でもやせた猫なんてアリエナイ。

ニョッキって初めて食べました。すぐ茹で上がるんで楽ですね。うーん餅団子みたいな食感・・・

そちらは本場だからいいなあ。本場のパスタは、やはり本場なのかな? ワイけっこパスタ好きです。

すき焼きパン、ハズレ。やはり御飯ですホント。豚肉にしといてよかった。牛肉勿体ないワ。

高校生のワイはマクドに見向きもせず、吉野家オンリー! 3年で300食は食べたぞ。感謝状貰いたいくらいです。

Re.のんちゃんさん URL 2014-02-18 (火) 01:34


ニョッキってワイも初めて。モノにもよるんだろけど、1分半茹でるだけです。お味は、餅団子・・・

すき焼きパン、教育テレビでやってました。うーんやっぱりご飯だなァ。ミスマッチに近いです。

おっカツ代さんの ” ロールキャベツみたい? ” 試されましたね! ね、楽でしょ?

そんで、丸ままボテッとした姿がお皿の上で立派にメーン張るでしょ! ステーキ並みに豪華に化けてる!

バターひとかけ入れてくださいね。ワイキャベツで外した時だけあまり美味しくなかったです。あとは秀逸!

みえっこ URL 2014-02-19 (水) 00:26

乾麺はもちろん差はないですが、日本の手打ちパスタは本場の手打ちパスタは全然違います!!だまされちゃだめです!日本でたべる手打ちパスタってもっちもちだけど、こちらはちょっともちっ?!ってした?ってかんじです。乾麺より食感はあるんだけど、むだにもちもちじゃないんですよ!この差にショックを受けました(><)でももちもちが好きな日本人ですからそれでOKなのかもしれませんね(^^)今日、とくさんのまねしてニョッキ買ってきました〜たのしみ!私は手抜きで瓶のペーストを合えるだけ〜の簡単晩ご飯の予定です

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1798-9f00ce63
Listed below are links to weblogs that reference
 2月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top