Home > 未分類 >  2月18日

 2月18日


sno_convert_20140218000251.jpg

「   スノーピアサー   」   (  2013韓米仏  )

「 グエムル 」  「 母なる証明 」 、 血と体液がスクリーンの裏地から

湿潤してくるよおなポン ・ ジュノ監督最新作。人類最後の生き残りは、箱舟

ならぬ弾丸列車でキッカリ1年地球を1周。車内には美食快楽に明け暮れる

特権階級と、油虫を食べ暴力で支配される貧民。どーなるの? 必要なのは

秩序と定数。反乱さえも予定調和。ひとつ言える。大人は子供の為に死ね!

DSC00866_convert_20140218171416.jpg

朝のパークス。

DSC00865_convert_20140218171437.jpg

オカズかいじゅうだんみつーン。

but_convert_20140218164145.jpg

「  大統領の執事の涙  」   (  2013米  )

R ・ ウィリアムスと F ・ ウィテカーの共演は 「 グッドモーニング ・ ベトナム 」 

以来。今日は後者が主役です。 綿花畑の奴隷からホワイトハウスの執事へと

昇り詰めた男が見た激動の30年。 公民権運動、ケネディ暗殺、ベトナム戦争。

退職後白人の仮面を脱ぎ捨て、家族との和解を果たす彼。その後黒人大統領が

誕生し、官邸パーティに招かれた彼に 「 ご案内しましょう 」「 よく知ってるよ 」

DSC00888_convert_20140218171723.jpg

「 あさチャン 」 の後は 「 満福食堂 」 。

DSC00224_convert_20140218171740.jpg DSC00872_convert_20140218171750.jpg

表の張り紙。2品選べるワンコイン。同じコンセプトでやるんだって。

DSC00880_convert_20140218171802.jpg

並で茶碗3杯分かァ。なんか以前より強力。550円。

DSC00863_convert_20140218173616.jpg

何でせう?

DSC00874_convert_20140218190409.jpg

トマト味。

DSC00880+(1)_convert_20140218190418.jpg

エビキャベツ。 ( 海老に塩くらい振るんだった・・・ )

DSC00870+(1)_convert_20140218173628.jpg


おしるこ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:16

たかこ URL 2014-02-18 (火) 19:15

大人は子供の為に死ね…
同じ気持ちです。

ぱいたん URL 2014-02-18 (火) 19:32

ここまでくると、あさちゃんたくましい! あっぱれです。大阪の商人はこうでなくっちゃ!とおもえます。
とくさんもレイトショーからの朝から映画は流石ですね。

海老キャベツ 今日の我が家はちょっといいベーコンを入れたミネストローネでした。
人参やらキャベツや玉ねぎを一センチ角に切ってトマト缶で煮るだけマカロニを入れてもいいですよ。
簡単で暖まりました

meicai URL 2014-02-18 (火) 21:23

とくさん、今晩は。

檀蜜嬢、職場でインターンをしている学生さんから「ウチの先輩です~」と聞いて吃驚!
昔はジーパン履いちゃいけないとか服装にバカバカしくうるさかったS●女子大なんだそうで。

>おしるこ。
あぁ…、これこそ正解でしょう!と、思うときに限って「答え」が出ちゃうんですね。
「懐中しるこ」と思いました。

はな URL 2014-02-18 (火) 21:41

はなです~

おおっ~
懐中しるこ!久しぶりに見ました!

シチュー系色々作ってますねえ~
我が家も冬の間はよく作ります。野菜は取れるし
お肉類も日替わりで色々入れられますし。
あと、ご飯に掛けて食べたりもします。
はななら今日のトマト味の残ったのは、カレーにするかな(笑)

Re.たかこさん URL 2014-02-18 (火) 22:47


タイタニック沈没の際、女装してボートに乗り込んだ御曹司がいたそおです。

助かったけれど、彼の人生は死ぬまでイバラだったそお。自分ならどおする? と考えてしまいます。

Re.ぱいたんさん URL 2014-02-18 (火) 22:51


あさチャン言ってた。 「 後も食べモン屋になるらしいです 」

今日は 「 並って、前の店と同じくらい? 」 「 前の店の事知らないんです 」

そんでそっくり踏襲してるものね。ホントたくましいですね。変わらず若者でにぎわってました。

マカロニかあ。それは簡単そお。マカロニ好きなんです。でも太るのね・・・。

Re.meicai さん URL 2014-02-18 (火) 22:57


壇蜜さんって、女優さんなのかな? アダルト系らしいけど、民放見ないのでよく知らなくて・・・

懐中汁粉は難易度低めで正解者続出確実ですキット! なかなか賢明な読者さまを惑わすよおな

ネタがないんですよね~。ネットで調べがつくよおなのはダメだし、なかなかね~。

Re.はなさん URL 2014-02-18 (火) 23:01


そおかカレー粉入れてトマトカレーにする手もあるんですね。今度やってみます。 ( 余ったら )

懐中汁粉はちょっとコゲてるところがミソ。香ばしいんです。昔の人はあれで持ち歩いたんですね!

みえっこ URL 2014-02-19 (水) 00:15

カレーとはナイスアイディアですね!美味しそう
海老にトマト!煮詰めたらいいお味のパスタソースになるんじゃ…
捨てちゃいましたか??
おしるこか…ま、ま、マシュマロしかでてきませんでした。
あいかわらずハズレというか全敗中です。

のんちゃん URL 2014-02-19 (水) 13:37

とくさんこんにちわ。
懐中しるこですか~。 わからなかった。(カップしるこしか知らない粗忽者です)
湯船に入れる、バスローションかと思いました。 あるんですよ、似たようなものが。
とくさんがひっかけで、わざわざお皿に入れているのかと思いました(笑)
トマト味の煮込みキャベツ、これまたおいしそう。
エビを入れたり、卵をおとしたり、とくさんたら上級者だわ~。
今晩はお魚にしようかと、ホッケの一夜干しを買ってきました。
昨晩、味噌漬け豚肉のソテーにしたので、今晩はお魚。 汁物はどうしようかな~?あと5時間のうちに決めなくちゃ。

今日の日中、調子の悪いパソコンを、NTTのリモートサポートセンターの方に復旧していただきました。
パソコンに詳しくない私がいじったせいで、エクセルが開けなくなったのです(涙)
以前から利用させていただいてますが、遠隔操作で直してくださいました。 助かりました~。
今度はこのセンターにお願いして、メールできるように設定してもらったらいいかしら・・・と考えてます。

にこ URL 2014-02-19 (水) 13:38

とくさん、こんにちは~。お皿、新しく買われましたか?お料理が映えて素敵ですね♪

いつも上手に盛り付けされているな~と感心しています。我が家の土鍋(9号)、蓋がついに割れてしまいました。(泣)

おでん煮たり、鍋料理を作ったり大活躍でした。新しいものを探しているのだけど、日本製って意外とないのですね。

そろそろ季節のおわりで半額で買えないかな~と思っています。

「懐中しるこ」は子供のころ、食べ方を知らなくてそのまま食べていた記憶があります。(笑)

おしるこ良いですね~。お餅と粒あんがあるから今日のおやつはおしるこを作ろうっと♪

まめ URL 2014-02-19 (水) 14:07

満福食堂、行ってみます!同じコンセプトってのは、ボリュームなのか張り紙なのか……(笑)

どうやら両方みたいですね。

Re.みえっこさん URL 2014-02-19 (水) 18:26


そおそおニョッキ、ちょっとでも茹ですぎると団子化しますね。モチモチというよりモグモグになって、

あまり美味しくない・・・。エビキャベツ、モチロンソース完食! でもなにか足らんかったね。

冷凍はいいダシ出ないなあ。お汁粉ハズレ? 美味しいんですよこれ。送ってあげたいです。

Re.のんちゃんさん URL 2014-02-19 (水) 18:31


毎日の献立って大変ですね。ひとりモンのワイでさえ時々すんごくイヤんなる。

ワイもNTTのリモートサポート入ってます。月500円だからすぐ解約しよか思ったんだけど、

たまにお役立ちなので続けてます。でも何もかも遠隔操作って訳にはいかないんですね。

メールは、タブンすぐ設定してもらえると思いますよ~。

Re.にこさん URL 2014-02-19 (水) 18:35


お皿前からあります。タブン写真の腕が良すぎておニューに見えるんですねっ! ( 得意 )

その代り今夜お魚お皿デビューです! ( 80円 )  今後ともヨロシクです。

土鍋ってけっこ割れますよね~。今ちょうど在庫セールだから、うーんでもちょっと遅いかな?

お汁粉の、透明の上澄みのところが好きです。そのまま食べるのは、うーん、美味しかったですか~?

Re.まめさん URL 2014-02-19 (水) 18:39


けっこシツコク確認したので、経営者同士のつながりはないみたい。

でも手書きの字体が似てると思いません? 看板も二次利用してるし、なんか謎だなあ。メガ盛りは変わりません。

名物のチクワ天はワンコインから消えたけど ( あれが食べにくくてね~笑 ) 、うどんには残ってます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1799-20a06704
Listed below are links to weblogs that reference
 2月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top