Home > 未分類 >  2月22日

 2月22日


DSC00864_convert_20140221190213.jpg

アメさんのはマズいワ。

DSC00881_convert_20140222163611.jpg DSC00878_convert_20140222163555.jpg

右が ” 進め ” で、左が ” 危険 ” 。 知らんかったなァ。

DSC00872_convert_20140222164630.jpg DSC00227_convert_20140222163708.jpg

見てみりゃ確かに納得いくワ。ヒドいヤツは物置いとるし。

ワイも足つぼマッサージに使ってたし、エラそに言えません。

DSC00888_convert_20140222164449.jpg

反省して四角い弁当。 ( 777円 )

DSC00228_convert_20140222164922.jpg

ところが意外と四角い食べもの無いのね。 

DSC00907_convert_20140222164525.jpg

四角いチョコのショコラパン。 ( 300円 )

DSC00890_convert_20140222184705.jpg


危険玉子焼き。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:12

あしっこ<(_ _)> URL 2014-02-22 (土) 20:55

とくさん(*^_^*)こんばんは<(_ _)>

ご無沙汰をしながら、気付いた時だけこんな風に勝手にお伺いしてしまい
申し訳ありません<(_ _)>
「危険玉子焼き」 流石!とくさんの想像力(●^o^●)いつも嬉しい発見ができます。
こッ・・・(・_・)・・・これはッ!!
すッ・・・スゴイですね~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
並んでいるポツポツは、ゆで卵の黄身なのか・・・(・_・)
それともキャンディ チーズ?を半分に切ったのですか?
んんんん~~~~~~~~黄身の大きさではないかなぁ~~
ミルキーでもないし・・(^_^;)
教えて下さい<(_ _)>

みえっこ URL 2014-02-22 (土) 20:55

危険玉子焼きの上のぽちぽちはなんですか??
うずらの卵の黄身?にしかみえないんですが…作るのめっちゃ大変ですよね。
キャディーみたいなチーズ??

すんごい菓子パン!!(><)
デニッシュ?にチョコクリームに生チョコのせですか??
2個一気食いですか??私は甘いのが苦手だから一口でお腹いっぱいかも知れません

Re.あしっこさん URL 2014-02-22 (土) 21:29


おおっ久しぶり! お元気でしたか?

さっそくご回答を。ウズラ玉子です。10個パック茹でて、20個半黄味作って、16個採用。

お味はね、それがね、決してお薦めできない、というか、お薦めできないレシピ・・・

またお越しくださいね~!!

たい URL 2014-02-22 (土) 21:31

点字ブロックの意味知らなかったです。
とても勉強になりました、ありがとうございます。


危険玉子焼き、危険だぁ~
ブログやってなければ作ってないであろう
料理でしょうね(笑
それにしても上の丸いのなんでしょう?

地下鉄がなんちゃらで眠れないと同じになりそう・・・

Re.みえっこさん URL 2014-02-22 (土) 21:34


ウズラ玉子で~す!! いかにワイがヒマか。というか、決してヒマじゃないのに、

忙しい時ほど作りたくなるんです。そんな時あるよね? ( 無いか・・・ )

作るのはどってことないんですが、白身を10個食べるのタイヘンだった。塩かけて、パク。塩かけて、パク・・・

デニッシュじゃないけどこの菓子パン、まさかホンマの板チョコとは! さすがに1個でやめときました。

1個はあした。! ( それはそれで楽しみです )

Re.たいさん URL 2014-02-22 (土) 21:39


ワイも点字ブロックの意味知らず・・・。というか全然意識してなかったし。これから気を配ります。

そお! ホントブログやってないと作らない。作ってたらおかしい! ( 笑 )

マテリアルは前のコメ返をご覧くだされ。あまり食欲をそそる一品じゃござんせん。

地下鉄がなんちゃら? 地下鉄がやかましいのかな~???

ジェーン URL 2014-02-22 (土) 23:12

こんばんは〜。うずらの卵の黄身とは。銀杏かと思いました。点字ブロックにはそういう意味があったのも知りませんでした。勉強になりますね〜。
オレンジの鞄って奥に行くほど小さいんですよね〜?

のんちゃん URL 2014-02-22 (土) 23:12

とくさんこんばんわ。
四角いお弁当、品数がいっぱいで、なかなかいいですね。 お値段もフィーバーしてるし~。
四角いショコラパン、板チョコが乗っているのはいいとして、上のはココアパウダーですか?
私はおばさんだから、粉粉したココアパウダー、むせそうで苦手なんです(笑) 同様の理由で実はきな粉も苦手です。
危険玉子焼き、手間がかかってますねぇ。 うずらで小さいけど、プリン体は数だけ多くなるから注意ですよ~。 痛風に。
白身、私だったら全部まとめて砕いて、マヨでまとめてご飯にONしちゃう~。 正しいマヨラーです。 
わははは。。。私も痛風に注意しなくてはならない食生活送ってますが。
今日、大きなしいたけを安く買ったので、明日は少しヘルシーにしいたけ焼きを食べようと思ってます。
ただの塩焼きと、しょうゆ焼きと、チーズ焼きです。 むふふふ。 楽しみ~。

たい URL 2014-02-22 (土) 23:46

あ、わけわからないコメントごめんなさい!

地下鉄の電車がどこから入るのか考えたら
眠れないよー、という昔流行ったやつです。
危険玉子焼きの点字部分が何の素材か
わからなかったら眠れないよー、と言いたかった
んです。恥ずかしい~

わかったので寝ます♪

Re.ジェーンさん URL 2014-02-23 (日) 16:13


ワイも点字ブロックの意味、初めて知りました。役に立つ 「 貧食亭 」 です。 ( 笑 )

オレンジのかばんは同じ大きさです~。遠近法のマジックですね。

Re.のんちゃんさん URL 2014-02-23 (日) 16:21


そお、フィーバー弁当! ( 笑 )  パンの上のは、うーんココアパウダーですね。 ( 今食べている )

ワイも昔はわらび餅嫌いで。 ( やっぱりきな粉でむせるから ) だから今でも時々きな粉かけずに食べます。

それはそれで美味しいんですよ。最初からかかってるのは適度に湿り気を帯びて、スルッと入る。 ( 何の文章? )

うわっしいたけ! これだけはワイ一貫して嫌いで・・・。今日は勉強一念の日ですので、ブログお休みイタシマス。

Re.たいさん URL 2014-02-23 (日) 16:30


あっそおかありましたね~。こちらこそ気が付かなくてお許しあれ。

大阪は100キロを越える地下鉄網があって、新線の車両を搬入する写真もよく新聞に載ったし、

郊外の野天車両基地からボンボン新造車入れるし、あまりみんな疑問に思わないみたいです。

また眠れない謎を用意しておきます。 ( 蘇をクイズに出したら何名がご正解されただろ~? )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1803-5b81f61c
Listed below are links to weblogs that reference
 2月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top