Home > 未分類 >  3月 1日

 3月 1日


DSC00873_convert_20140301165216.jpg

だんだん生徒のことも判ってきたゾ。


  医院の令嬢 : いかにも 「 らしく 」 、ポヨポヨ~。

  製薬会社1年生 : 毎週東京出張で、モチベ非常に高い。

  中学理科教師 : 英語は不得意らしく、悪戦苦闘中。

  OL : JRで片道千円以上かけて来てる。

  仏語翻訳者 : 英語がフレンチ訛り。

  事務員 : 着メロが 「 パリの散歩道 」 。

  TOEIC目標の女性 : 発音記号が読めないのに、発音クラス1。

  ワイ : 威張ってる。

DSC00887_convert_20140301193443.jpg


あちゃーリアル生野菜やん。ヘルシオめんどいから煮よっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:11

ジェーン URL 2014-03-01 (土) 20:26

こんばんは〜。もしかして一番乗りかも?嬉しい感じ。

英会話学校いろんな人がおられるんですね〜。
おもしろそ〜。

さて最初のメロン?イチゴ?ミカン?らしきものはおまんじゅうで鶏カラ揚げついてて器がパンなんですか?

最後の生野菜ってほんとうはレンチンして食べるものだったのですか?

ぱいたん URL 2014-03-01 (土) 20:36

生野菜はそのまま食べるために売っているのですか?
ブロッコリーも?? チンして温野菜して食べるためのものかしら?? 都会は不思議な食べ物が売っているんだなーーとかんしんいたしました。

とくさんの御学友はなかなかバラエティー豊かですね。
私も一緒に学びたいなー
先日外国人の友人に会ったらちょっとしたトラブルがあったみたいで色々聞かれたのですが、興奮すると早くなってしまって、ごめん聞き取れないよーと言ってしまいました。
普段は手加減してくれているのですがねー
アメリカに行くと自分の英語の力に毎回ショックを受けます。早口のアメリカ英語は全然ききとれなかったことがあります。
うーん 私も習いたくなってきたぞ!

Re.ジェーンさん URL 2014-03-01 (土) 20:41


一番乗りですよ~パチパチ!! 

最初の写真、スペシャルから揚げ以外みんなパンです。 ( 器も。298円。 )

2枚目はレンチン4分半。温野菜か思ったけど、ひと口食べて 「 違ったね~ 」 。  ( 笑 )

最初のコメンターが疑問点を尋ねてくださると、ワイも後の方も助かります。アリガトです!

Re.ぱいたんさん URL 2014-03-01 (土) 20:51


レンチン4分半って書いてました。メンド~。仕方なく茹でました。便利、いいのかな?

学校、なかなかにイロンな方が来られてます。みなさんモチベ高いし、力もあるみたい。

半年申し込んだのですが、延長も考えてます。4月から値上げなので3月中に支払えば少しお得。

ワイの腹は決まってるんですけどね。でも定期を解約するって気が重くて重くて・・・。 ( 笑 )

Ann URL 2014-03-01 (土) 22:03

利害の関係無い 趣味?教養の人間関係ってワクワクしてしまいます♪ 刺激になります
Annは東京に行ってました♡用事も含めてですが、築地に行ったら月に二回の休みだし、銀座ナイルは改装中でした
大笑いです! ただ、銀座の和光の交差点に行ってみたかったのが願い叶い そして銀座の地方のアンテナショップへ行きまくり ケンミンショー総なめにしてきました♡ 両国で蕎麦を食し 国技館の見学をし
浅草から川の クルーズをして 神田で泊まってたのですが、東京と大阪って随分違うのが感じました
私は富山で 中立国だから、面白いのかな? 骨折したとこ痛めまして イリコ食べてます モグ
見守り隊です こちらこそ、よろしくお願いします

2014-03-01 (土) 23:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんちゃん URL 2014-03-02 (日) 00:56

とくさんこんばんわ。
英会話教室、いろんな方が学んでるんですね。
刺激しあいながら学ぶって、素敵です。
なんだかドラマができそうです。
今日は娘の卒業式。 あっという間の子供時代にサヨナラです。
こちらも人生ドラマ。 思い出が心を満たします。 なんか感激して母ちゃんズルズル鼻をすすってました。

Re.Ann さん URL 2014-03-02 (日) 06:04


東京へ行くと、なんばくらいの街ってゴロゴロあるのでビックリしてしまいます。 「 ここで生まれてたら

どんなブログ書いたかな? 」 って考えてしまう。大阪に生まれたから東京を楽しめるのかな? とも思うし。

富山ご出身だと両方楽しめるんですね! 痛めたところ、変にひっつくと歳とってから出ますよ~。

見守り隊了解シマシタ。アリガトデス。

Re.のんちゃんさん URL 2014-03-02 (日) 06:13


当英会話学校は入学随時なんで、4月から新入生! みたいに仲良くなりやすい環境、ではないんです。

他人行儀なところがあったりする。ま、ワイがだんだんに変えていってみせます。 ( 仕切り好きなワイ )

お嬢様、小学校でしょうか? 子供は確実に親離れしてゆきますね。サミシイことだけど、その分だんだんに

” 親しい大人 ” になってゆくわけで、ああ羨ましいデス・・・。女の子だし、まだまだこれからが人生ドラマですよ!

はな URL 2014-03-02 (日) 21:25

はなです~

早くも3月、また寒くなるようで・・・春・・・遠そうです。

阪神百貨店の屋上遊園地が閉園したのですか・・・なんだか淋しいです・・・
関西から遊園地がだんだん無くなって・・・ひらパーしかもう残ってないのですよねえ。はなの子供の時代は奈良、宝塚、阪神、枚方大きな遊園地に行けない時は屋上遊園地でした。
時代の流れ・・・と、わかっていても・・・淋しいモノです。

Re.はなさん URL 2014-03-03 (月) 21:48


「 遊園地! 」 って喜ぶ子供がおりませんものね。家でゲームしてた方が面白いと、ワイだって思う。

最後に残ったのが阪神ってのもよくわかる。阪急は早くから閉めました。阪急沿線の子供はね~。 ( 笑 )

今日の大阪は寒かったけど、もはや陽射しが違います。春ですよ~春! ( ワイは腰を痛めたので、貼るです )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1810-d091f39c
Listed below are links to weblogs that reference
 3月 1日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月 1日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top