Home > 未分類 >  3月 3日

 3月 3日


wha_convert_20140302181723.jpg

「  八月の鯨  」   (  1987米  )

英語のリスニングに適切ということで、ツタヤで借りて

きました。リリアン ・ ギッシュ、ベティ ・ ディヴィスという

往年の大女優が自らの老醜を照いなくさらす姿に脱帽。

弁舌尽し八方語っても、とどのつまりは好きか嫌いか。

これは好きな映画。それで十分。学習教材としても◎。

lill_convert_20140302183604.jpg bet_convert_20140302183547.jpg

左  リリアン ・ ギッシュ  ( 1893-1993 )

右  ベティ ・ ディヴィス   ( 1908-1989 )

vin.jpg

Dou you think one can live too long ? ( 人生が長すぎるとは? )

Life can never be too long . ( 長すぎる人生なんてないですよ。 )

DSC00880_convert_20140303213332.jpg

「 第三回映画英語フェスティバル 」 という、なんかこなれない名前の

イベントで、小中高大の4部門で英語教材にふさわしい作品が決まった。


小学生 : 「 シュガー ・ ラッシュ 」

中学生 : 「 ライフ ・ オブ ・ パイ / トラと漂流した227日 」

高校生 : 「 リンカーン 」

大学生 : 「 華麗なるギャツビー 」


唯一観てない 「 シュガー ・ ラッシュ 」 を借りてくる。

wre_convert_20140303212651.jpeg

たいがいムツカシやん! 帰国子女の小学生かい!

DSC00871_convert_20140303213530.jpg


豚汁の素 ( 水パックに入ってるの ) で作ったら、

メチャメチャ水っぽい。すぐに寝よっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:5

ぱいたん URL 2014-03-03 (月) 22:13

小学生にシュガーラッシュは難しすぎでは??
最近の子供向けの映画は結構難しいのが多いような。
特に歌!先日リトルマーメイドのアンダーザシーを子供が保育園で踊ることになって、ネットで聞いてみたら全く聞き取れず…意味不明な部分が多々ありました。
まあ、日本語の歌でも若い子が歌っている歌詞が聞き取れなくなってきていますが…

ちゃーんとご飯食べておられるようで安心いたしました。
豚汁はやはり手作りが一番の様ですね。

Re.ぱいたんさん URL 2014-03-03 (月) 22:21


あんなの今どきのお子は聞き取れるんでしょうか?  「 プレキソ英語 」 くらいで

ちょうどいいと思うのですが・・・。 ( ご存じですか? 短編アニメが素晴らしいんです。 )

アンダーザシー、ノリがいいですね~ワイ大好き! でも歌えるのは、アンダーザシーだけ。 ( 笑 )

給料前なので、実はかなり貧食です。ブログに載せる気もしないんです・・・

2014-03-03 (月) 22:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みえっこ URL 2014-03-04 (火) 06:29

リリアンさん100歳まで生きられたのですね!!びっくり!
長過ぎる人生なんてないって言える人生が送りたいな〜
私もDVD学習していますよ、この前はイタリア語魔女の宅急便。
いっつも途中で日本語に変えてしまう上一度に見れないっていうダメっぷりですが…。
結構日本語と違うところがあると、ここはちゃんと訳さないと宮崎駿監督の微妙なニュアンスが!!!と
ジブリファンの血が騒ぎます。みなきゃいいんですけどね、やっぱり好きな映画で何回もみてるので
言葉がわかんなくても、あらすじや台詞もなんとなく覚えてるので見やすいんですよね
昨日の記事の夕ご飯の焼き菓子はマフィンですか?スコーン?
すっごい美味しそうです!でも最近ようやくコッチで食べれない日本食にちょっと飢えてまして
それに気づいてないふりをしています。今晩の卵ご飯なんて羨ましいです!
生卵は絶対日本じゃないと食べれないと思います。

Re.みえっこさん URL 2014-03-04 (火) 17:03


伊太利亜のイケアにも無料バスがあるんだ~!! ( 感心どころがズレてるでしょ? )

終わり良ければ総て良しで、引っ越しうまくいってよかったですね!

グランフロントにパン屋ができて、 「 ザ・シティベーカリー 」 て言うの。そこのパンです。

高いだけでお口にあわない。 ( 写真の2つで550円! ) 

今夜はブログしないけど、豚肉と糸こんと焼き豆腐でSタイプ ( すき焼きタイプ ) します。

NYに行ったマー君もあちらで生卵はご法度だそお。そちらもそおなのか・・・。うーん頑張れ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1811-fc7a0aeb
Listed below are links to weblogs that reference
 3月 3日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月 3日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top