Home > 未分類 >  3月 8日

 3月 8日


DSC00866_convert_20140306211723.jpg

ふく缶。

DSC00870_convert_20140306211736.jpg

旨かァ! 今どき缶は昔よりはるかに進化してるみたい。 

DSC00863_convert_20140307124845.jpg

「 あべのハルカス美術館 」

DSC00871_convert_20140307125250.jpg

オープン3日間は無料。床面積が狭く、デパートの催場的雰囲気。

写真は同じフロアの展望台 ( 16F ) 。発信力ではなんばに軍配。

DSC00911_convert_20140307131757.jpg

ふく缶の油でチャーハン。予想外にウマナイ。

DSC00871+(1)_convert_20140307203926.jpg

静岡おでん。

DSC00873_convert_20140307203942.jpg

缶詰の限界を再認識。

DSC00237_convert_20140308143651.jpg

「 阪神 」

DSC00879_convert_20140308143702.jpg

麺よりトッピングの主張がキツい一品。

DSC00868_convert_20140308182403.jpg

桃屋の ” でんぶ ” 。

DSC00873_convert_20140308182415.jpg


ホカホカご飯にグー。  

遠景は徳島のハモクリームコロッケ。   合わせ技でご飯足りない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:10

リー URL 2014-03-08 (土) 20:03

あべのハルカスこちらでもニュースが流れていました。
とくさんにレポートお願いしようと思ってたんです。
階下はおばさんでも、楽しめる所ありそうですか?

ふく缶初めて見ましたーーー→とくさんにも「ふく」がありますように・・・

今夜「アド街ック天国」っていう番組(大阪でもやってますか?)で
天神橋筋商店街らしいです。
見なくちゃ・・・・

そうそうトイレットペーパー、大阪はシングル巻が多く売れて、東京はダブル巻が売れているそうです。
とくさんはどちら?
うちはダブルで色がついてたり、柄付のときもあり・・・

Re.リーさん URL 2014-03-08 (土) 21:46


日本一の床面積を誇る百貨店になった近鉄あべの店は、日本一お客様の滞在時間の長い

デパートを目指すそおです。とはいえ、一巡した限りでは、グランフロントの 「 学び 」 、

阪急百貨店の 「 祝い 」 、なんばパークスの 「 憩い 」 、に匹敵するコンセプトが見えません。

「 お金持ってないと退屈するぞ~ 」 って感じ。そちらで言うと、外観も中身も 「 渋谷ヒカリエ 」 みたいかな?

でもヒカリエには東急文化会館の遺産があるのに対し、ハルカスは一からですものね。リニアが奈良から直

来たりしない限り、先行きは明るいとは思えません。以上、辛口リポートでした。 ( 笑 )

あ、ふく缶。大阪はふく消費量ダントツ日本一!! だからふく缶もポピュラー。送ってあげたいです!!

「 アド街ック 」 今やってます! 東京ばかり取材するのかと思ったら、大阪もするんですね。

もっと早くコメント欄開けるんだった。40分だけど、残りだけでも録画しますデス・・・。

トイレットペーパー、元痔主ですからダブルしか使いません。というか、使えません。

お肉でも安いのから高いのへの移行はカンタンだけど、その逆は苦しいそお。トイレ紙もおんなじだね~笑。

確かクリネックスの4本入り。花柄。どちらかというと青好き。オソマツなことを書きましたデス・・・。

ぱいたん URL 2014-03-08 (土) 21:49

でんぶの缶昔からあるけど買ったことないです。 美味しいんですね。

徳島ラーメンも色々ありますよ。そういえば貧食亭で徳島記事がないような。
18切符だと高松回りになっちゃいますもんね。
ふぐおいしいですよね。 我が家は海が近いのでよく草フグを買ってお鍋にしますよ。(6匹ぐらいで600円くらいかな
子供が好物はフグと答えて慌てて説明することがあります。

はもコロッケたべたーい

たんぽぽ URL 2014-03-08 (土) 21:59

我が家にも缶詰は多少の備蓄がありますが、子供にウケが悪かったり、
缶を洗うのが面倒だったりで、イザという時のお助け要員的な存在でした。
でも近頃は個性溢れる美味しい缶詰があるんですね~、昇格させてみようかな。。

子供の頃は缶のフタを開けたり、お菓子の包装紙をほどくのにもワクワク感がありましたが、オトナな私はそういう感覚、忘れてます(笑)
とくさんのチョイスはいつも遊び心があって、楽しいです。

Re.ぱいたんさん URL 2014-03-08 (土) 22:35


でんぶ、ワイも初めて買いました ( 高いから ) 。ご飯のお共として満点ですね!

ホントだ徳島行ったことない。生涯一度もないです。なんかあの高速バスってやつが怖くて・・・。

こないだも事故があったし。東京でもバスなら節約になるんだけど、やっぱ新幹線が安心。

お子さんが 「 好物はフグ! 」 って答えたら焦りますね。 ( 笑 )

はもコロッケ美味しかった! 白身魚とクリームは、ひとまとめにしても相性いいんだな~と実感デス!

Re.たんぽぽさん URL 2014-03-08 (土) 22:42


個性あふれる缶、これも探すとなると意外とないんです。スーパーは、もお、イワシサバイワシサバイワシサバ・・・

百貨店にけっこ珍しいのありました。備蓄に置いといてもいいんですが、結局つまみますね~。 ( 笑 )

鯨や牛肉の大和煮って今でもあるんですね。子供の頃さんざ食べたので買う気しません。美味しくなってるのかな?

金や銀の缶詰が当たるチョコボール、子供心にワクワクしたなァ。銀が1回出ただけだけど。

遊びゴコロって大事ですね。人生を肯定することにもつながりますもの。ウン、いいこと言うワイでした。

にこ URL 2014-03-08 (土) 23:04

今日は缶詰シリーズですね~♪ 「ふく缶」はじめて見ました。うーん高級そうですね!

久しぶりに満マークがいっぱいで良かったです~。あっ「静岡おでん缶」、見たことはあるけど食べたことないです。

お味は缶詰の限界でしたかー残念。黒はんぺんと牛すじがちゃんと入っていますね。これにだし粉と青のりをかけて、

味噌だれをつけて食べるのが静岡おでんの食べ方です。(旦那はたこ焼きちゃうのに青のりかけるのはヘンと言う)

我が家に缶詰の備蓄が少ないことに気がついたので、今月中に少し買っておこうかなと思います。

缶を開けたらすぐに食べられるのは災害時に便利ですよねー。リッツの非常缶が賞味期限が切れていました。(汗)

意外とすぐに期限切れになるのですね。捨てずに、おやつにしっかり食べていますよ~。

のんちゃん URL 2014-03-08 (土) 23:17

とくさんこんばんわ。
ふく缶もでんぶ缶も、初めて拝見しましたよ。 いずれも高そうですね。
先日とくさんが食べてたカレーの缶詰を買ってみました。
わー、ここいらにもあるんだ~、と田舎者は感激しました。
明日開けて食べてみます。 楽しみ~。
缶詰の限界ですか・・・何でもできたてが一番おいしいですからね~。
こちらでは季節になると、自分で採ってきたタケノコを持ち込んで、缶詰に加工してくれるところがあります。
山の幸は一瞬ですからね。 採れるだけ採って、食べきれないものを加工して後でいただきます。
お正月の煮物に登場すると、また春が待ち遠しくなります。
こちらの気候はまた真冬に逆戻り。 連日、終日氷点下です。 本当に春が待ち遠しいです。

Re.にこさん URL 2014-03-09 (日) 19:33


ふく缶美味しいですよ~! でも500円ちょっとする。おでん缶は、やっぱふやけてしまうみたい。

ビスケットなら賞味期限が切れても全然OKだそおです。風味はだんだんに落ちてきますけど。

ワイは基本防災の日に ( 9月1日 ) 備蓄品点検するよおにしてます。マンションで最も可能性が高いのは、

ドアが歪んで出られなくなること。 ” 救援が来るまで食いつなげるだけの備え ” を心がけております。

Re.のんちゃんさん URL 2014-03-09 (日) 19:38


ふく缶が500円ちょっとで、でんぶが398円。お高いけど、コスパとしては満足です。

いなばのタイカレー、またご感想聞かせてくださいね! タイカレーお好きなら、けっこイケると思います。

ぱいたんさんが海の近くでふぐに恵まれてて、のんちゃんさんが山のそばでタケノコの恵みを受けてて、

日本は広いな~とシミジミ・・・。ふぐとタケノコ、物々交換できたらいいのにね~。ワイは高級ポッキーで参戦!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1813-4676e10c
Listed below are links to weblogs that reference
 3月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top