Home > 未分類 >  3月12日

 3月12日


DSC00871_convert_20140311094134.jpg

イスラエルのクッキー珍しや。

DSC00896_convert_20140311094709.jpg

家族の縁が薄いワイは、セピアな写真に大注目!

elsa_convert_20140311100234_convert_20140311100654.jpg lily_convert_20140311100842.jpg roc_convert_20140311101826.jpg

イスラエル国内で60%のシェアを誇るエルザストーリー社は、家族経営の

ベーカリーだった創業当時の味を大切に守ってるんだって。検索してみると、

今のかの国を象徴する写真が満載。イスラエルの若者は2~3年の兵役を

終えると、その間に貯めたお金や政府からの援助で長期海外旅行するのが

ハヤリ。日本の街角でアクセサリ売ってるのは大抵彼らだね。話してみると、

一見屈託ない裏の倦怠感や切なさが伝わってくる。甘いクッキーほろ苦し。

DSC00899_convert_20140311112543.jpg

「 コヤブ歴史堂 」 監修 ” 戦国百花繚乱弁当 ” だっ!! 

  ( ご飯の上に、長曾我部元親 ( 土佐 ) の鰹フレーク )

DSC00247_convert_20140311112601.jpg DSC00902_convert_20140311112615.jpg DSC00911_convert_20140311112652.jpg

伊達政宗 ( 仙台 ) のずんだ風ポテトサラダ。正宗は料理が趣味だった?

武田信玄 ( 甲州 ) の鳥のデミグラスソース煮。甲州ワインで山の如し?

加藤清正 ( 肥後 ) の蓮根のきんぴら。熊本城で蓮根栽培?

DSC00912_convert_20140311112702.jpg DSC00908_convert_20140311112641.jpg DSC00907_convert_20140311112629.jpg

毛利元就 ( 安芸 ) のかに風味かまぼこ天。3本の矢は折れない?

織田信長 ( 尾張 ) の味噌カツ。八丁味噌で、戦にカツ?

上杉謙信 ( 越後 ) の塩鮭。敵に塩鮭を送る?

DSC00869_convert_20140311193745.jpg

” いちご煮 ” ったって、ジャムじゃない。

DSC00896+(1)_convert_20140311193800.jpg


1525円の割には中身が乏しいけど ( これで半分くらい ) 、

クセになりそなお味。 ( でもそれではタイヘン困る )


                    人気ブログランキングへ


Comments:9

ぱいたん URL 2014-03-12 (水) 20:47

イスラエルのクッキーめずらしいですね。
赤い丸で囲まれているのがエルザさんかな?
良い写真ですね。

いちご煮のお味はよろしかったようですね。 でも缶で1500円はちとお高い!
私はだし巻きたまごの缶が限界かなー

Re.ぱいたんさん URL 2014-03-12 (水) 22:27


おおっ唯一のコメント!! 心からありがとおございまする!!  ( 相当感激しています! )

検索すると、赤丸がエルザさんだそおです。皆さんその後どおなったんだろ? とか考えてしまいますね。

イチゴ煮は出費でした。授業料ですね~。出し巻きだって525円。 ” ちとお高い ” って、ワイの口癖だァ! ( 笑 )

2014-03-12 (水) 23:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふーこ URL 2014-03-13 (木) 08:02

ずっと こっそり 読み逃げしております。
ごめんなさい。

いちご煮 、
これに 2合のお米を入れて 炊飯器で 炊くと
美味しい炊き込みご飯ができますよ^^

ユカ URL 2014-03-13 (木) 13:01

大阪のとくさん様

突然のコメントを失礼いたします。
「ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ」というサイトを運営しているユカと申します。
この度、大阪のとくさん様のサイト「貧食亭日記」を拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://lovegardeningblog.com/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------
satouyuka
satouyuka1@yahoo.co.jp

ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ
http://lovegardeningblog.com/
--------------------------------------------

P@ URL 2014-03-13 (木) 16:44

ども!とくさん^^

上記にも書いていらっしゃる方がいますね^^
そのいちご煮は…炊き込みご飯にすると!断然旨いですよ~~!
(汁だと見場が悪いですしね><

御飯好き系なら!絶対に!炊き込み御飯推奨物件でする^^

Re.ふーこさん URL 2014-03-13 (木) 20:48


いえいえ~読み逃げ大歓迎ですよ! ( でも応援クリックは大好物です )

いちご煮高いしなあ。試したことおありなんですね。消費税前だし、ここを逃したら永遠にできないし、

うーんお試してみるかな~? アドバイスありがとおございました。

Re.ユカさま URL 2014-03-13 (木) 20:52


ご訪問ありがとおございます。まことに勝手ですが、当方はブロ友のみに限らせて頂いてますので、

今回はご勘弁くださいませ。ユカさまのブログのご発展をお祈りいたしております。

Re.P@さん URL 2014-03-13 (木) 20:55


うーんさすがにお二方からご推奨されると、貧食亭としては行動に移さない訳にはイカンな~。

それでは激しく買ってみます。もしレポートがなければ、美味しくなかったか、海外へ高飛びしたかと思って下さい。

アドバイスありがとおございました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1816-882db4eb
Listed below are links to weblogs that reference
 3月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top