Home > 未分類 >  3月20日

 3月20日


DSC00881_convert_20140320085158.jpg

冬場におけるとくさん家最大の難敵が、 ” 結露 ” 。

DSC00876_convert_20140320085146.jpg

UVカットのカーテンに菌糸が食い込んで、洗濯しても落ちない。

春が来るとホッとします。でも今度はPM2.5やら、黄砂やら・・・。

DSC00890_convert_20140320100458.jpg

「 ブログ村 」 さまと 「 ブログランキング 」 さまの

場所を入れ替えましたが、ブログ村の強さに驚いてます。

           DSC00901_convert_20140320105421.jpg

ワカル気がする。実はワイ、1位の 「 微笑みがえし 」 

さまと、2位の 「 山奥で暮らす 」 さまに時々お邪魔

させて頂いてます。エンディングノートのこと、手作り巣箱

のこと。フムフムとためになったり、ジンワリ考えたり・・・。

ワイもひとり身ゆえ、我が事として受け止めてます。

           DSC00892_convert_20140320105358.jpg

あまり離れてしまうと、スクロールしんどいですものね。

末尾に2つ付けるのは個人的に避けたいです。ご随意の

方を押してやって下さいませ。先さまにご訪問されましたら、

これまたご遠慮なく応援クリックを、平にお願いいたします。

DSC00875_convert_20140320132240.jpg

外は雨だけど、桜そば。シマッタエビ振ってくるんだった・・・。

DSC00864_convert_20140319211140.jpg

いなばの ” とりそぼろとバジル ” 。

DSC00872_convert_20140319211150.jpg


けっこご飯と合うんじゃない? イチゴとは合わない。

                   人気ブログランキングへ


Comments:17

ミーコ URL 2014-03-20 (木) 19:30

やっぱりとくさんも読んでるんですね~。ライバル(?)がどんな人か気になりますもんね。で、はまったりして(笑)
これからは行った先でも面白かった場合やっぱりポチさせて貰います。読ませて貰ってるんですもんね。
もちろんとくさんのブログは忘れない様に押しますよ~。

ぱいたん URL 2014-03-20 (木) 20:07

色々教えていただけるのがブログのパン屋さん魅力ですよね。
私が好きなのがお弁当ブログですね。 昔からひとのお弁当を盗み見るのが楽しみだったのが、とっても美味しそうなお弁当が見放題! たまりません。
私は文才もないし、至って平凡な生活を過ごしているので書けないです。
敬意を払ってポッチっとします。

ニャンコ饅頭かわいい!!
イチゴの安く手に入る季節ですね。
我が家もほぼ毎日買ってしまいます。
こちらは明日は雨のようです。 地元の公園のフェスタに行こうと思っていたのですが残念です。
牡蠣小屋で牡蠣の食べ納めしちゃおうかな。

ぱいたん URL 2014-03-20 (木) 20:09

ブログのパン屋さんって!意味不明の書き込みすいません。
ブログの魅力のまちがいです。 すいません。

よしお URL 2014-03-20 (木) 20:41

いなばシリーズおいしそう!カレーのしか見たことなかったですが色々出てるのですね☆

イチゴは今お安くなっているので私もよく買います。一パックを一気食いです!

窓の結露スゴイですね~!今日はまた寒かったからかな?うちは窓が二重なので冬場は助かるのです。(ちょっと自慢(笑))壁はすんごく薄いのですが。隣の目覚ましがフツーに聞こえるのですヨ!

でも都合によりもうすぐ引っ越しするのですが、今のお部屋に愛着があって寂しくなっているところです。(悲)

リー URL 2014-03-20 (木) 20:56

結露は困りモンですね。
身体に悪そうだから、こまめに拭くしかないですね。
私も自慢しちゃおう、うちもペアガラスなので結露ナシ!


「 ブログ村 」 さまと 「 ブログランキング 」 さま
何のことか、さっぱり解りません???

メンタームとメンソレータムって複雑な利権があるみたいですね。
うちの子供ったら(30歳も過ぎているのに)同じ物って思ってた、バカ者です。
昔の入れ物をとってあるのですが、容量が今の方が2割少なくなっています。
リップも同じくです。



ぶーリン URL 2014-03-20 (木) 21:39

久々のこんばんは〜☆

イナバの缶詰☆さっき近所のスーパーで、100円で買って来たばかりです!!

明日、食べるの楽しみです(⌒▽⌒)

ジェーン URL 2014-03-20 (木) 22:30

こんばんは〜。うちでは結露無視してたら窓ガラスにカビ生えてました。まわりのフチや下の板も。
メンソレータムの違いぱっと見よくわからなかった!違うって知りませんでした。
桜そばはおいしそ〜です。猫ちゃんはお饅頭なんですね。箸置きって思いました。

みえっこ URL 2014-03-21 (金) 00:11

こんばんは!この会社のクッキーはイタリアでもよく見かけます。バターワッフル(薄い)タイプが美味しかったです。
とくさんが読まれてるブログ、気になります。あとで覗かせてもらうことにします(^^)
トマト×大葉!美味しいですよね〜、春越えて夏先取りですね
あ!!!とくさん今晩はご飯が小盛りだなーっ体調不良?て思いましたが、このそうめんもご一緒ですか?
それなら、ほっ。
ゆでたナスみて、おばあちゃんがよく茹でてくれたのを思い出しました。
赤みそとごまをつけたりあえたりして食べます。ナス見て、ほっこりしました 笑

Re.ミーコさん URL 2014-03-21 (金) 05:15


敵情視察もあるんだけど、やっぱ、どおいう心構えや生活スタンスでおひとりさまが

年齢を重ねたらいいのか、参考にさせて頂いちゃってます。

ポチありがとおございます! 2ヶ所はメンドイから、どちらかひとつで十分嬉しいですのよっ! ( 笑 )

Re.ぱいたんさん URL 2014-03-21 (金) 05:22


「 貧食亭 」 は 「 弁当カテ 」 で1位だったことあるんですよ! ユニークさ ( としか言いよおがない ) が

評価されて? 嬉しかったです。でも、誰かのために作らないと、毎日続かないな~、と悟りました。

わんこのお饅頭なんです。 ( 商品名 「 わたしいちご 」 ) イチゴお安くなってきましたね! 春の楽しみっ!

Re.よしおさん URL 2014-03-21 (金) 05:28


フンパツして、 ” 朝採りいちご ” 買いました。ンマ~!! やはり鮮度って大事。

そお! パック食いが基本! もお体中ビタミンCだらけ! ( 笑 ) そんで、お引っ越しなんですね。

部屋が空になると、こんなに狭かったのか・・・と実感されると思います。それも旅立ちの儀式なんですね。

Re.リーさん URL 2014-03-21 (金) 05:32


ペアガラスっていいんだなァ。光熱費とかも節約できるんでしょうね。うーんいいなあ。

ブログランキングは記事の最後の緑の四角です。ポチッとクリックして、ぜひ貧食亭を応援してくださいませ!

そおですメンソレータムはイロイロと過去話が・・・。心情的にはメンタームを応援したいです。

Re.ぶーリンさん URL 2014-03-21 (金) 05:35


お久しぶり~!! いなばシリーズは種類も豊富で、お味も 「 あれっ?! 」 と思うほど美味しい!

100円はお安いですね。備蓄用に買いだめしといてもいいけど、夜中に食べるだろなァ。 ( 笑 )

Re.ジェーンさん URL 2014-03-21 (金) 05:41


そお! 結露怖ス! ワイんとこもガラスの下フローリングはげかけ! ガラスにはカビ! ( キレイに拭きました )

桜そば、桜の葉を練り込んでるそおです。お味は、うーん変わらんなァ。 ( 笑 )

そんで、わんこ饅頭ね! ( 商品名は 「 わたしいちご 」 って書いてます )

Re.みえっこさん URL 2014-03-21 (金) 05:50


販路が広いのか、日本でもこのクッキーよく見かけます。もおいっこ買ってあるのは何かな?

” カシュー&オレンジシン ” だ! ワイオレンジ好きなんです。この会社のって薄いですよね~。

緑の下敷きは会社なんです。だからそばは昼ごはん。小食に見えるでしょ? 合間に小倉山荘バクバク食ってます。

ナスってよくわかりましたね~パチパチ! そおか味噌つけるとウマいんだ。ヒントありがとおございます!

のんちゃん URL 2014-03-21 (金) 16:54

とくさんこんにちは。
結露! 外気温との差が大きいんですね。
北国も悩まされますが、家の窓ガラスを二重サッシにして解決しました。(重いし高いけど)
私もとりそぼろとバジルの缶詰食べましたよ。 おいしいですねー。
最近、娘がバジルにはまってまして、パスタもバジル入りです。
大阪は雨ですかー。 こちらは雪、時々吹雪! いつまで降るのやら、も~イヤになります。
三寒四温といいますが、お彼岸なのにねー。 今年は春が遅いなぁ。 吹雪のお墓参りも大変です。
今晩はカレーにします。 辛いのが苦手な娘を無視してジャワカレーのルーを買ってきました。ムフフフ。

Re.のんちゃんさん URL 2014-03-21 (金) 22:38


以前は文化住宅だったので ( 関西には多いんです。木造住宅なの。文化と付くとオシャレに聞こえますね~ )

結露なんて無縁だった。マンションって、こんなに・・・。二重サッシが有効なんだなァ。

いなばシリーズお安くてイケます! 消費税も上がるし、これから大いにお世話にならなくちゃ!

おージャワカレー! ワイ好き。娘さんがそれなら、バーモントと混ぜてみては?

錬金術のようにイロイロ混ぜるとコクが出る ( 場合がある ) そおです。 ( 笑 ) ワイはベルカレーと混ぜます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1822-4a80a175
Listed below are links to weblogs that reference
 3月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top