Home > 未分類 >  3月22日

 3月22日


DSC00899_convert_20140321103407.jpg

目に良いとされるブルーベリーのクッキー。生まれはデンマーク。

DSC01628_convert_20140322141218.jpg

ビジネスシーンでよく言われるのが、壇上のプレゼンターを見て


「 ヘタやなァ。ワイならもっと上手いワ。 」 ( 同じくらいしかできない )

「 こんなもんでしょ。 」 ( 自分より上手い )

「 こりゃカナワン。 」 ( はるかに上手い )


シミュレーションとリアルは違うの。少人数のクラスでさえ、実際

声に出すと緊張する。今日は 「 プロブロブロレムム 」 と言って

しまったです。551 こんなに生気のないメシ食わすかァァァァァァ?

DSC00887_convert_20140321060311.jpg


うどんで増量してない正直すき鍋。お値段全部でキューキューキュー円。

                           人気ブログランキングへ


Comments:13

ぱいたん URL 2014-03-22 (土) 20:58

チャーハンとラーメンより定食の方がよかったかもしれませんねー。
連休で料理人さんもおつかれなのかしら。

昨日の記事も楽しく拝見させていただきました。
明日はアナと雪の女王でも見に行こうかしら。
でも人が多そうだからやっぱり公園にしようかな。
そんなことを考える休日の前がたのしいですね。

Re.ぱいたんさん URL 2014-03-22 (土) 21:41


これが日替わり定食だったんです。確かに連休なので、お手軽メニューにしたのかも。

でもお店の力が一番よくわかるのがラーメン炒飯ですので、推して知るべしでありました。 ( 笑 )

「 アナと雪の女王 」 評判いいですね。特に2Dの日本語訳が秀逸だそおです。松たか子さんの歌が!

日曜のラストショーはとってもすいてるんですよ。でも、まだまだ寒いですしね~。公園がいいかもです。

にこ URL 2014-03-22 (土) 22:46

スピーチが苦手です。たしかにシミュレーションとリアルは違いますよね~。

日本語でも上手く自分の考えをまとめて伝えるのがヘタで凹みます。

昨日の記事、コスプレで自己表現をしている若者がキラキラ輝いて見えました。みなさんスタイルが良くて

美人ですね!でもカメラマンが多くて、ちょっと引いてしまいました。(汗)

昨日はお台場へ行ってきました~。ニュースで首都高が通行止めと知り、「どうしよう?」と思ったけど予定通り出発。

東名も途中で事故渋滞があったり、(追突事故を5回くらい見ました)でも無事に着いて楽しんできましたよ。

我が家は悪運が強いのか、何とか切り抜けてしまうみたい。(笑) 明日は公園で遊ぼうかな~。

リー URL 2014-03-22 (土) 22:53

昨夜NHKラジオ深夜便(老人の定番)で日本橋のニュースが流れていたので、とくさんも行って、ブログにupするのだろうな~と思っていたら、やはり…☆
小さい子供でも連れて行ったら、泣き出してしまいそうな、イベントですね。

今日の551ハズレですか…
京都伊勢丹の551には、飲食店がついているので、いつか入って見ようと思っていましたが、パスしたほうが良さそうですね。

クッキーの類いはいつも舶来品ですね。
made in japanはお口に合わないのかしら?

2014-03-22 (土) 22:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ann URL 2014-03-22 (土) 23:41

昨晩は、日本橋ストリートネタ待ってましたが、寝てしまいました〜
ナカショウが閉店したそうですね・・・ショックで酔えません

みえっこ URL 2014-03-23 (日) 07:07

この話をこう話そうとシミュレーションしてからイタリア人に話そうとおもい、
頭の中でで文法を確認して文章を用意しておくのですが、いっつも水の泡。
結局きちんと話せず、用意した文章の4分の1しか話せません。。
考える前に話せるようになれたらいいのですが…
とくさん!実はこっちの中華おいしいですよ!なぜなら中国人が作ってるから!
本場のあじって感じで、スパイスが効きまくっていて美味しい!
中国人てどこにでもチャイナタウン作っちゃう凄い(いろーんな意味で)人たちですよね…。
firenzeにも中華料理屋さん、中国人経営の美容院が多いんです。
日本食屋さんも8割が中国人経営…。中華以外は絶対行きませんけどねっ

すき鍋、肉じゃが、卵とじ…
ご飯何杯でもいけちゃいますね!

ぴよ URL 2014-03-23 (日) 16:59

実はずーっと前からブログ見させて頂いてました。最初から最新のまで何回読み直したか…っていうくらい、とくさんのブログが大好きです。
コメントしたいなぁと思いつつ、なかなか勇気が出ず今に至ります。とくさんのブログ見ていつか大阪にも遊びにいってみたいなぁと思っていたら、何とゴールデンウィークに行けることになりました。
もしお時間ありましたら、とくさんのおすすめのたい焼きやたこ焼きなど教えて下さい。是非行って見たいです♪こっちには、たこ焼きはあまり美味しいお店はないので、今からとっても楽しみです。
これからもとくさんのブログ楽しみにしています!

Re.にこさん URL 2014-03-23 (日) 20:57


スピーチの上手な人に憧れますね。特に自分の前のスピーカーが弁説爽やかだったりすると、それだけで

実力2割減になっちゃう・・・。だから逆に下手な人はみんなをホッとさせている、と考えたらいいかな? 

そんなに追突事故が? 高速は怖いな~。ワイ車の助手席嫌いです。前にレールが無いから怖いんです。 ( 笑 )

Re.リーさん URL 2014-03-23 (日) 21:01


ちょっとギャラリーが増え過ぎましたが、本来は子供さんがとても喜ぶイベントなんです。

551は支店多過ぎ。味もバラツキが大きいし、お得感のあるメニューは全くありません。ホント豚まんだけ・・・。

日本のクッキーはお菓子ですね。あちらのものは主食レベルですから、食べ応えあります。

Re.Ann さん URL 2014-03-23 (日) 21:02


ナカショウ閉店しらなかった。やっぱ負けたか。バリュそんなにお安くないんですけどね~。

Re.みえっこさん URL 2014-03-23 (日) 21:08


本来会話ってのは反射神経だから、あらかじめ文法を・・・ってのは頭の柔軟性を奪うんですよね。

でもワイもいつも事前に組み立ててる。そんでひとつふたつ単語を抜かす。結局恥かきが一番の収穫。

( でもそれって大事です )  イタリアで本格中華ですね。もしチャイナタウン無かったらどおしよおって思うでしょ? 

ワイもバンコクで焼きそば涙して食ったことある。それまで食が合わなくてお腹ピーピーだったんです。神経で。

Re.ぴよさん URL 2014-03-23 (日) 21:15


ありがとおございます。大変うれしいです。また勇気を出して遊びに来てくださいね~!

大阪に来られるとのこと。スバラシイ! ワイたい焼きは 「 鳴門たい焼き本舗 」 を推奨。

一匹一匹焼くんです。場合によっては待たされる。でも尻尾パリパリで美味しい!

たこ焼きは 「 あほや 」 を推奨! コクがあるのコクが! 基本たい焼きもたこ焼きも冷めますので、

遠くの行列店より近所の人気店だと思ってます。だから繁華街で食べ比べてるわけじゃないので、

詳しくないんです。良いお店に当たればいいですね! ( 明石焼きも美味しいんですよ。551の豚まんもね! )

これからもヨロシクです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1823-3480b7dd
Listed below are links to weblogs that reference
 3月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top