Home > 未分類 >  3月25日

 3月25日


DSC00901_convert_20140325134257.jpg DSC00908_convert_20140325134310.jpg

 共通点は何でしょう?

( 答えを知れば怒りがこみ上げてくると思うので、スルーして下さい )

DSC00896_convert_20140325134241.jpg

拾い屋のオッチャンが 「 アルミの買い取り価格が下がってどもならん 」

言ってたら、肝心の業者が潰れてしもた。金属価格と景気は連動するねん。

DSC00891_convert_20140325134224.jpg

外税だから821円かァ。これからは 「 レジでギョッ! 」 が多くなるね。

DSC00889_convert_20140325172428.jpg

スイーツの世界はひと足お先に春爛漫。右上から時計回りに桜おはぎ、

桜餅、花桜桃という名の和菓子、桜プリン。公園の桜はもおすぐです。

DSC00873_convert_20140325135500.jpg

備蓄進行中。ワイが密かに ” 踊るレジさん ” と呼んでるレジに並ぶ。

文字通り、踊ってるか思うくらい元気なの。いつ情熱を失うやろかと見てる

んだけど、1年たっても益々ハツラツ! おまけに美人だからその列だけ

ビミョーに長い。しかもヤローばかり。ああいう嫁を貰った男は、■☆△◎!

DSC00882_convert_20140325135511.jpg

早めの晩メシ。

DSC01630_convert_20140322223156.jpg


案の定足らんワ。

 人気ブログランキングへ


Comments:9

とらぞー URL 2014-03-25 (火) 19:36

共通点…あ!
「パン」だ!

すでに何回か「 レジでギョッ! 」してます(泣)
だって売り場の値札は本体価格が大きく書いてあって
税込価格の方が小さく書いてあるんだもん。
私よりももっと年配の方が怒るはずだわ。

備蓄は洗剤を中心に「いつもの特売価格」で箱買いしてます。
米とネコのカリカリは防災備蓄も兼ねていつも多め。

とくさんがもりもり食べる様子を想像して
なんだか元気になれます(^-^)
食欲があることはいいことだ。

Re.とらぞーさん URL 2014-03-25 (火) 19:49


「 養老天命反転地 」 不思議な空間でした。平日の雨の日なんかに行ったら、人いなくて怖いと思う・・・。

共通点は 「 パンツー! 」  バカだね~。

外税焦りますよ~。仮に950円の定食食べて、千円出したら 「 足りません 」 言われるのね。ゲンナリするなあ。

これから食欲増進の季節で、こちらもゲンナリです。打開策として、食前に焼きそば持ってヘルスメーター乗りました。

そおすっと食べた後の目安になってショックが少ない。これって内税方式? 

ぱいたん URL 2014-03-25 (火) 20:52

4月からやはり消費が冷え込むような気がしています。
景気回復といいながらお給料は全く増えず、税金ばっかりですね。
不景気に生まれた子供(6歳)は母がアナと雪の女王を観たいといったら、しばらくしたらテレビでやるよ、我慢しなよと言う始末。
そんな子供たちが大人になったらどうなっちゃうのか不安です。

相変わらずとくさんの焼きそばおいしそうですよ。
うーんお腹が減ってきました。 この時間はまずい!
こちらはちらちら桜が咲きだしました。
桜の和菓子で春を感じますね。 私はわらびもちが春になると食べたくなります。 

Re.ぱいたんさん URL 2014-03-25 (火) 21:07


夏のボーナスで消費が回復するか? 経済界はそこを注目してるそおです。

それまでの冷え込みは織り込み済みとか。ワイは小倉山荘のおかきを大量に買い込みました。

「 アナと雪の女王 」 今日行ってきました。春休み中で、周りの子供さんは喜んでたみたい。

すんばらしい映像美と音楽ですよ。ディズニー史上最高かも。映画館で観なけりゃモッタイナイと思います。

2D日本語版がお薦め。松たか子さんの歌がよいです。

ぱいたんさんちは子供と大人が逆ですね。それはそれでタイヘンそお・・・。

焼きそばお褒めアリガトオ! これがまた美味しいの! 

2014-03-25 (火) 23:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジェーン URL 2014-03-25 (火) 23:26

こんばんは〜。パン・ツーで笑いました。パン美味しそう。
近くのディスカウントショップに行ったら皆さんトイレットペーパーやティッシュなどなんやかや
大量に買われてます。うちは狭いし置くところも無いので微妙な量購入してます。
さらに10%になるんですよね〜。税金の有効使用(有効利用かな?)してほしいですよね〜。
スィーツは桜おはぎとさくらプリンたべてみたいです。おはぎの方の中って層状に小豆のあんこやきなこなどもはいってるんですか?プリンの方はベースは牛乳プリンに近いんですか?
さてうちの娘も「アナと雪の女王」日本語版2Dを見に行って良かったっていってました。
で、また行きたいとか言ってるんですよね〜。雪だるまも可愛かったと言ってました。

ぱいたん URL 2014-03-25 (火) 23:43

うーん ますますアナと雪の女王を観たくなりました!!とくさんジェーンさんありがとうございます。
松たか子さんの声好きです。 あと神田さやかさんの声もよいですよね。
塔のうえのラプンツェルは声と歌が人が違って違和感だったので。
とくさんのチケット買っちゃった作戦で彼女を誘ってみます。
長女は頑固で甘えることが下手で自分が小さい頃に少し似ているのかもしれないです。
決して口にしませんが、そのせいか天真爛漫な次女はとっても可愛いんです。
実は行きたいと期待してチケット買っちゃいます!! 喜んでくれるかなー
ポップコーンの匂い!開演前のワクワク! 体感してほしいなあ。

Re.ジェーンさん URL 2014-03-26 (水) 05:42


パンツー、クダラナイでしょ? 笑って頂ければ幸いです。

スーパー、銘柄によっては空のコーナーも出てきましたね。特にトイレットペーパーとか、冷凍食品とか。

桜おはぎって、外は白あん ( ちょっと桜っぽいお味。塩気少し。 ) 中はもち米です。まずまずのお味。

層状にはなってなかったです。プリンはおっしゃる通り牛乳系。こりゃ美味しかった。 

「 アナ 」 よかったですね! 2回目は、1回目に見逃したことにも気づくんです。いい映画は2回観たいですね。

Re.ぱいたんさん URL 2014-03-26 (水) 05:50


ぜひ観にいってください! エルサとアナ姉妹、なんだかぱいたんさん家のご姉妹に似てる気がします。

ワイもちょっと余韻が残ってて、追加で記事なんか書いたり・・・。 ( 今日のブログに載せます )

映画でも本でも、いいものをいっぱい知っておくと、その後の人生の生きる力になるんですね。

” ディズニー史上最高の映像美 ” なんて言ってて、 「 またまた~ 」 思ってたけど、ホントでした!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1826-041299f0
Listed below are links to weblogs that reference
 3月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top