Home > 未分類 >  4月 9日

 4月 9日


DSC00877_convert_20140409110951.jpg

ミルクにビスケットをしっかり食べた愛しいくさまん。

  「 ボクのとっときを見せるのは今なんだね 」 

     アラ不思議! ラズベリーの実が宙を舞う!  ( とくさん訳 )

DSC00891_convert_20140409131227.jpg

「 心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。 」

              ( 内藤 濯 ( あろう ) 訳 )

ainn_convert_20140409173127.gif

と思うのよワイは。研究はチーム作業だから、悪意を持ったねつ造なんて

考えにくい。すぐバレるんだし。汚名返上に一丸となるべき理研がトカゲの

尻尾切りに出るのも不自然。守りたいのはノーベル賞の権威? 補助金?

DSC00901_convert_20140409131253.jpg

【 シュールストレミング 】 塩水漬けニシンを発酵させた北欧の伝統料理。

世界一臭い食品としてあまりにも有名。通販で4800円しました。

DSC00913_convert_20140409185003.jpg

噴出液が服に付くと洗っても取れないらしい。念のため裸になる。

DSC00912_convert_20140409184942.jpg

恐る恐る開ける。説明書通り冷蔵庫で厳重に冷やしてたせいか、

噴出もしないし臭いもほとんど・・・ん? なんだこの不吉な?

DSC00921_convert_20140409185020.jpg

とにかく塩辛い。軟体動物のよおな食感。それにこの、今まで経験した

ことのない死を思わせる臭い ・・・。 これは困ったなァ。猫食べるかな?

DSC00942_convert_20140409190445.jpg


今治ラーメン食べよっと。 ( 箸も違うの使います )

                   人気ブログランキングへ


Comments:14

ミーコ URL 2014-04-09 (水) 21:00

臭い物シリーズですか。くさやは昔食べた時美味しいと思いましたが、さすがにこれはいただけそうにないです。
猫にあげたら多分嫌われると思います。シュールストレミングのレシピで調べてもほとんどヒットしません。
皆さんお口にあわないんでしょうね(笑)

Ann URL 2014-04-09 (水) 21:08

シュールストレミングに くさや 鮒寿司に エイのアンモニア!!!! ブラボーです☆
シュールストレミング憧れでした 現地の方も好きな人は大好きという強烈な個性をもつ缶詰め♡
お取り寄せとは 感服です Annは鮒寿司しか食べた事有りませんが美味しかったです
誰かに貰って食べたいな的な セコい考えですけど、
実家の富山では エイの刺身を食べてました。大好物です
食に対する トクさんの貪欲さや 開拓する情熱がイイです!
お花見は万代池と、府立病院前のハシゴをしました。 聖天坂駅近くの線路沿いは薔薇の匂いが良かったですよー

ノリ URL 2014-04-09 (水) 21:12

気圧の関係で、空輸はできないと聞いたことがあります。

船で運んだのかな~?

風呂で噴水したら大変でしたね。

体を洗っても洗っても洗っても「くっさ~!!!」ってことになるかも・・・。


次は韓国の発酵したエイを食べてください。

URL 2014-04-09 (水) 21:35

見た感じはにしんの塩漬けですが死をかんじる臭いは恐ろしい。
写真で見るとスペイン料理などでよくあるイワシの酢漬けみたいにみえますが、とくさんが開封されたのはお風呂場かな?
くさや、昨日のイナさんのコメント思わず吹き出してしまいました。
私はくさやが美味しいと思うのでご主人の気持ちちょっぴりわかりますが、やはり後始末を考えるとイナさんの気持ちがよーくわかります。

星の王子様!私が始めて本を読んで涙を流した本なんです。中学生だったかなぁ。何と無く手にとった私は物語の世界に引き込まれていきました。
今でも大好きな一冊です。

とも URL 2014-04-09 (水) 22:06

こんばんは♪とくさん。まさに、私の日常に新たな光か差してきました~♪今朝は、かわいいクマさんビスケットで、ほのぼの気分~。突然、かの有名な『シュールストレミング』が登場しましたね~♪鮒ずし、くさや、も驚きでしたが、とくさんは、真のチャレンジャーですね(尊敬)。服を脱いで(服をキチンとたたむ几帳面さ)、浴槽で缶を開けている姿を想像すると、笑ってしまいました♪不気味な見た目が、一気に食欲を無くしてしまうような一品ですね。臭いがほとんどない??のが不思議…。とくさん、完食したのかしら?

Re.ミーコさん URL 2014-04-09 (水) 22:15


B級グルメ? のワイもさすがに今夜は完敗です。なんかもお、有機物の死体、って感じ・・・。

日本人でも納豆は好悪はっきりしてるんだから、タブンこれも北欧ではみんながみんな好きなわけじゃないと思う。

食べものって風土のものだから、あちらの漁村で頂いたりすると、美味しく感じるんでしょうね~。

Re.Ann さん URL 2014-04-09 (水) 22:21


好奇心 ( とお金 ) が続くうちに何でも食べときます。でも改めて思うのは、みそ汁や納豆って国際レベルですね。

日本人に第五の味覚 「 UMAMI ( このまま外国語として通じる ) 」 が発達するの当然と思います。

消費税前に駆け込みで買ったからなァ。そろそろあの果物も売れた頃かな? 乞ご期待です。

Re.ノリさん URL 2014-04-09 (水) 22:25


爆発するんで輸入禁止、なんて記事もありました。アマゾンで買えたし、舞台裏はどおなのかな?

そおですバスタブで開けました、ドキドキ! そんで塩水流しました。さほど強い匂いじゃないのに、後引きます。

風呂使ったのに、臭う・・・。ホンオ・フェは韓国行ったら絶対食べます。

Re.ぱいたんさん URL 2014-04-09 (水) 22:29


そおですバスタブです。何かあっても対処できるしね~。でも臭いは染みついてとれない・・・。

キングの 「 ペットセメタリー 」 思い出しました。それを連想させる臭いです。確実にもお買わないなァ。

も一度弁当をココロで見て下さい。ぼんやりと三角が・・・。

Re.ともさん URL 2014-04-09 (水) 22:33


ひ、光が? 今週は臭う光かも。 ( 笑 )  とまれ、ありがとおございます。精進いたします。

ま、缶を開けてる姿は人さまに見せれるものじゃなかった。少し怖かったし。でもテレビは大げさに言いますね~。

臭いはさほど強くないのに、定着します。缶も残ってるし、今部屋中が異臭状態。完食無理でした。みりんで煮ます。

にこ URL 2014-04-09 (水) 23:04

すごい!とくさんはチャレンジャーだわ~。「シュールストレミング」って何だろ?と思い調べてみると…

臭さはあらゆる食品の中でも際立っている、と書いてあります。屋外で食べることが多いと。(汗)

お部屋の中は大丈夫ですかー?もしかして、次はあの果物が登場かしら?

お弁当のちくわチャーハンはおにぎりを入れてから詰めたのですか?チャーハンは意外と作るのが難しいですね。

チャーハンとオムライスは食べるのは好きだけど、作るの苦手なんです。(でもリクエストが多いの)



みえっこ URL 2014-04-10 (木) 02:40

ちくわ炒飯美味しそう!真ん中にはおにぎりが埋まってます?

くさやの日記をよんだときに、この缶詰がよぎっおりましたが、
まさか出てくるとは!!!驚きです!!
通販で4800円ですか!それも驚き!!
想像を絶する臭いなんでしょうね、臭い計測器の数値が気になって検索してみたところこんな風に書いてありました。
「その臭さは、計測によれば、納豆の17.8倍、焼きたてのくさやの6.3倍。裂いたアザラシの腹の中に海鳥を詰め、地中に数年埋めて 作るエスキモー料理「キビヤック」の5.9倍、と異臭料理界の王様なのだ!」
だそうです。

Re.にこさん URL 2014-04-10 (木) 21:45


チャレンジャーでしょ! ワイもなんか、長い旅から帰ってきた気分。 ( 笑 )  結局4分の1くらいしか食べてない。

部屋に臭いが付きました。ドリアンは諸般の事情でお流れです。残念だな~。

おにぎりはメンドなので一緒に炒めました。そのままドドッ! 崩れないでよかったね! です。

初見参の中華屋ではラーメンチャーハン頼みます。それで実力判るから。中華屋のオムライスがたいてい美味しいのは

鍋使いに長けてるからでしょうね。炒飯とオムライスのリクエストが多いってのは、にこさん料理がお上手なんですよ!

Re.みえっこさん URL 2014-04-10 (木) 21:54


わわっ動画まで見てしまった! 背筋に悪寒が走るっ! あれ輸入する国は無いだろなァ。

ま、心を落ち着けて、ワイはきのうの缶詰で打ち止めです、臭いシリーズ。今でも部屋が臭います。

くさやと缶詰が混じってる。変な気分です。

ホントはチーズシリーズしたいのですが、輸入チーズってお高いね~。1ピース1500円とかザラだし・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1840-7c837897
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top