Home > 未分類 >  4月17日

 4月17日


DSC01437_convert_20140416135417.jpg

季節外れのインフルエンザがはやってる。学級閉鎖の県もあるとか。

原因は ” 乾燥 ” 。そおいや朝起きたら喉も唇もカラカラ。歳とって

体に水分少ないんだから、雨降ってほしいワ。皆さまもご用心くだされ。

blac_convert_20140417133205.jpg

「   ブラック ・ レイン   」    (  1989米  )

魔都を撮りたければ、魔都に撮ればよい。平凡陳腐な OSAKA が、光の

使い方ひとつでサイバーパンクに大変身。最初観た時ホントにブッ飛んだ。

リドリー ・スコット天才と今でも固く信じてる。大空襲の灼熱が呼んだ黒い雨。

これは東西価値観の衝突。一方は殺し合い、一方は認め合う。分水嶺は何? 

ギトギト刃物のよおな松田、高倉、M ・ ダグラス。女子供は観るな! 

DSC00875_convert_20140417135420.jpg

本場イタリアでも価格とお味で成功確実と言われる 「 サイゼリア 」 。

( ホントカチラ? )  うーんまあ美味しくないこともない。847円。

 DSC00887_convert_20140417135435.jpg

うーん先生との相性かァ。別の日本語クラスだけど、新担任が元予備校の

教師で、遅刻した生徒を叱ったらしい。そりゃ正論なんだけど、社会人に

それするかって感じ。クラス全員違和感。前担任が人気だったし、うーん。

DSC00893_convert_20140417211155.jpg


” まぐろ煮合わせ ” が固い。冷凍丸出し。7百円台で収めたのは立派。

                                 人気ブログランキングへ


Comments:6

ぱいたん URL 2014-04-17 (木) 23:28

インフルはまだまだ猛威をふるっているようですね。
我が家では菌活のおかげかクラス閉鎖のなか家族全員無事でしたし、今年は子供たちも風邪一つひいていません。
とくさんもきっと大丈夫ですね。

マグロはいまいちでしたか、やはり鯖が無難でしたねー。
私は今日は口内炎が痛すぎてブルーです。酒を飲む気にならないくらいなのでかなりのものです。

Re.ぱいたんさん URL 2014-04-17 (木) 23:48


季節外れのインフルで困るのは、そこら中でマスクフリーでクシャミする人多いこと。

コンニャロ思うのですが、本人にとっても青天の霹靂なんでしょね。菌活やっぱり効くんだ! 全員ご無事でなりよりです!

ワイも菌活終活英活と忙しくしてます。 ( 婚活だけ無いの泣 )

口内炎ツラそお・・・。ワイは強硬策が好きなので、いわゆるバチコ ( 飛び出てくるの ) はハサミで切ります。

口内炎は、チョコラBBを舌が真っ白になって取れないくらい患部の上でなめてます。なんか早く治る気が???

飲む気にならないくらい? どおやらお好きみたいですね~。

みえっこ URL 2014-04-19 (土) 04:08

先生との相性、ありますよね。友だちは先生でクラスを変えちゃってました。
けど私は今の学校の先生はみんな好きなので問題無しです(^^)
ええ?!サイゼがイタリアで成功確実?!だれが言っているのでしょうか…。
以前、「分かってる!分かってるけど食べたいのっ」とイカスミのパスタを注文したら
焼きそばにしか思えませんでした…撃沈。
サイゼはドリアに限る!(私論です)
でも私は試したことがありませんが、サイゼのグラスワインはそこそこ飲めるとか…

Re.みえっこさん URL 2014-04-19 (土) 20:51


サイゼリアは本場で成功確実! って日経新聞で書いてました。うーんどおなのかな?

お味は現地に合わせるし、流通や販促のノウハウも含めての話でしょおね。イタリアって某国みたいに

反日感情無いですものね。 ( でしょでしょでしょ? )

あーあの黒いの頼まずによかった! ( 笑 ) でもワイイカ嫌いだから、イカスミも美味しいと思えなくて・・・。

今、プッタネスカ ( 娼婦風 ) パスタ食べたく思ってます。忙しい娼婦がテキパキ食べたとか、

体力回復に食べた ( 笑 ) とか、情熱的なお味だから、とか諸説あるみたい。

中で聞いてキョトンとされたくないので表でメニュー見るのですが、なかなか無いですよ~。

みえっこ URL 2014-04-21 (月) 00:26

イタリア人からみて日本人は印象がいいみたいです。でもチェーン店が広まらない、よそ者をなかなか受け付けないイタリアですから即潰れるでしょう。残念サイゼリア。でも唯一マックだけはいつも満員…いや、びっくりするくらい遅いから待たされているだけかも。ブッタネスカ、私も食べたことがありません、たしか南イタリアの料理だったような…。そういえば…firenzeで見ません。日本みたいにどこでも郷土料理が食べれないんですよね。再来月、初めて南イタリアにいくので挑戦してみます!!きっと南イタリア料理店みたいなところならあるかもしれませんね!大阪ならきっとあるんじゃないでしょうか(^▽^)/

Re.みえっこさん URL 2014-04-22 (火) 01:11


日本人は良くも悪くも雑食だから。 ( 笑 )  大阪なんて典型で、各地各国のいいとこどりで美食をメークしちゃう!

でも今回の消費税アップで、メニューにブッタネスカなんて書いてるところはキビシイだろなあ。

たらこと海苔のカルボナーラ、なんて書いてるチェーン店が生き残るんです。駅前の風景とおんなじで、日本中

どこでもおんなじお店・・・。イタリアになじんできたみたいですね~。なんか送ってあげますよ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1848-53957a78
Listed below are links to weblogs that reference
 4月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top