Home > 未分類 >  4月24日

 4月24日


DSC00946_convert_20140424133032.jpg

スイスに対する日本人のナイーブな言いぐさが不快だ。永世中立だの

「 クララが立った! 」  だの、勝手に岡惚れしたあげく、したり顔で

「 スイス銀行は犯罪組織だよ。右手に赤十字、左手に武器輸出だよ。 」

東西のはざまでギリギリ生き抜いた身過ぎ世過ぎを誰笑う? チョコざいな。

DSC00949_convert_20140424112522.jpg

カーテンでしょ!

DSC00955_convert_20140424132212.jpg

清水の舞台からの気持ちで、洗濯毛布。

( 1300円だもの。でも最近飛び降りてばかり。 )

DSC00966_convert_20140424132231.jpg

あまりの好天に浮かれ ♪  お買い物。 ( 108円 )

DSC00375_convert_20140424132239.jpg

根昆布を浸ける。効くのか効かんのか、全然ワカラン。

DSC00971_convert_20140424133051.jpg

このあと小ご飯が出てきた。断わりゃいいんだけど、炊き具合は? とか、

ゆかりのってるかな? とか、邪心が邪魔してできない。バカね~900円。

DSC01008_convert_20140424133107.jpg

長たらしく書く癖が治らない。では猫ハントの過程を省略し

DSC01015_convert_20140424133200.jpg

本日の全成果。

DSC01021_convert_20140424133230.jpg

時間つぶし終了。

DSC01028_convert_20140424210618.jpg


今すぐ公開しないとなると、お皿に移して、なんて気に全然ならない。

煮汁モッタイナイなァ。とっといて、あしたのご飯にかけよ。

                        人気ブログランキングへ


Comments:4

2014-04-26 (土) 05:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re.匿名さん URL 2014-04-26 (土) 08:56


ありがとございます~! クララでした。さっそく訂正します。ハイジが立ってちゃどもならんですよね~ホント!

とも URL 2014-04-26 (土) 23:22

こんばんは。とくさん、根昆布は水に浸しているの?何に効くのかな~?どんな風に食べるんだろう。晩御飯の煮付け、丸いのは何かな?左に、美味しそうに写っている緑とピンクのは、おいなりさん?私も、なるべく洗い物したくないから、器に移さずに、そのまま食べることが多いです。
23日の二匹の猫ちゃん、よーく見ると愛嬌があって、とても可愛いですよ♪でも、凄い威嚇していますね~。
とくさん、左足親指の爪は痛くないですか?下から新しい爪が生えてきて、自然に剥がれるのかな?普通に歩けていますか?お大事にね♪

Re.ともさん URL 2014-04-27 (日) 00:15


そおなんです一晩水に浸します。昆布は根の部分に栄養素が集まってるんですって。それが溶けだして・・・

って言います。朝に水を一杯飲むと体にいいっていうでしょ? そおいう感覚で飲んでます。出汁っぽいお味。

何に効くんだろ? ( 笑 )  昆布は食べてしまってます。なんとなく毛髪によさそお。 ( 笑 )

煮つけ、カレイとその卵です。そんで横はお稲荷さん。抹茶とか、さくら味とか、なんでもアリですね。

あの猫たちに愛嬌を見るなんて、お優しいっ! 爪も心配してくれてアリガトです。半分とれてきました。

ズボンとかはくときにひっかけて一気にとれないか心配です。そおなったらどんだけ痛いか。新しいのも生えてきてます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1855-02e0b9c3
Listed below are links to weblogs that reference
 4月24日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top